【仮面ライダーゼロワン 34話】何故今更アサルトなしのシャイニングホッパーに?

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EXDVVL6UEAAD2vc-480x270 【仮面ライダーゼロワン 34話】何故今更アサルトなしのシャイニングホッパーに?


名無し : 20/05/03(日)
何故今更アサルトなしのシャイニングを?
名無し : 20/05/03(日)
サクっとマギア達破壊出来たからスピード重視したのは分かる
なんでアサルトじゃないのかは知らん…

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引用元 :www.2chan.net
名無し : 20/05/03(日)

アサルトになると速度落ちる設定でもあったか?
名無し : 20/05/03(日)
シャイニングに負担が掛かるって設定はあるけどシャイニングアサルトにそういう設定は無いよ
名無し : 20/05/03(日)
トリロバイトマギアは浄化せずに破壊するという意思表示
名無し : 20/05/03(日)
滅が前に負けかけた相手だから今回滅に倒させた
名無し : 20/05/03(日)

アサルトって加速使ったことあったっけ
名無し : 20/05/03(日)

>アサルトって加速使ったことあったっけ

1000%相手に
名無し : 20/05/03(日)
アサルトは負担掛かるんじゃなかったっけ
名無し : 20/05/03(日)

>アサルトは負担掛かるんじゃなかったっけ

むしろシャイニングでかかってた負担がアサルトになるとなくなってたからなぁ
名無し : 20/05/03(日)
速さ重視で多数相手ならメタルクラスタのバッタくん達の方がつよそう
名無し : 20/05/03(日)

>速さ重視で多数相手ならメタルクラスタのバッタくん達の方がつよそう

周囲に被害及ぼしそうだし…
名無し : 20/05/03(日)
ビニールハウスでイナゴなんぞ使ったら印象悪いからね
名無し : 20/05/03(日)

ふと気になって確認したらバッタ剣入手してから復元で助けたヒューマギア二機しかいねえ
名無し : 20/05/03(日)

>ふと気になって確認したらバッタ剣入手してから復元で助けたヒューマギア二機しかいねえ

そりゃメタルクラスタ以降暴走したヒューマギアってそんなにいないし
名無し : 20/05/03(日)
>ふと気になって確認したらバッタ剣入手してから復元で助けたヒューマギア二機しかいねえ
そもそもバックアップあれば復活出来るんだからバッタ剣じゃなくても対して変わらんのがな…
名無し : 20/05/03(日)

>ふと気になって確認したらバッタ剣入手してから復元で助けたヒューマギア二機しかいねえ

そもそも入手以降アークにハッキングされてマギア化したゲストヒューマギアがほとんで出てきてないんだよな
チェケラはアークに接続すらしていないのでノーカウント
名無し : 20/05/03(日)

トリロバイトマギアってもう手遅れな奴じゃなかったっけ
メタルクラスタで戻せるのかな
名無し : 20/05/03(日)

>トリロバイトマギアってもう手遅れな奴じゃなかったっけ
>メタルクラスタで戻せるのかな

ゼツメライザー産も手遅れのはずだったから戻せると思う
名無し : 20/05/03(日)
>トリロバイトマギアってもう手遅れな奴じゃなかったっけ
>メタルクラスタで戻せるのかな

滅亡迅雷が引き連れてるようなのは最初からトリロバイト用の奴とかじゃないかな

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名無し : 20/05/03(日)

アークが復活して以降アークが最初っからトリロバイトマギアとして量産してるから戻すも何も

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名無し : 20/05/03(日)

>アークが復活して以降アークが最初っからトリロバイトマギアとして量産してるから戻すも
何も
これ何話?
全然覚えてなかった…
名無し : 20/05/03(日)

>これ何話?
>全然覚えてなかった…

16話
名無し : 20/05/03(日)
ホッパーブレードに誰もわからない謎の復元機能つける必要は別に無かったってことじゃん…
名無し : 20/05/03(日)

>ホッパーブレードに誰もわからない謎の復元機能つける必要は別に無かったってことじゃん…

まぁ今後誰かが暴走しても社長が出向けば治せるし
名無し : 20/05/03(日)
みどりみたいに目の前で壊されると復元できないからメタクラは無力だよ
名無し : 20/05/03(日)

>みどりみたいに目の前で壊されると復元できないからメタクラは無力だよ

まぁそれも予めバックアップ取っておけば問題ないわけだが…

名無し : 20/05/03(日)
>>みどりみたいに目の前で壊されると復元できないからメタクラは無力だよ
>まぁそれも予めバックアップ取っておけば問題ないわけだが…
ゼアが無いんだから再生産できないだろ

名無し : 20/05/03(日)

>>みどりみたいに目の前で壊されると復元できないからメタクラは無力だよ
>まぁそれも予めバックアップ取っておけば問題ないわけだが…

流石にみどりのバックアップは無いよね?もしもあったら今週の話丸ごと無意味になるわけだが…
名無し : 20/05/03(日)
>流石にみどりのバックアップは無いよね?もしもあったら今週の話丸ごと無意味になるわけだが…
バックアップというかみどりのデータはあるはず
今回破壊されたあの個体特有のバックアップは知らんが
名無し : 20/05/03(日)
みどりを増やせば良いだけだからメタ的に言っちゃえば人質作戦がそもそも意味を成してねぇ!
名無し : 20/05/03(日)

まあミドリに関してはバックアップがあるし…
と思ったけど素体拾ってこないと無理なのか
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コメント

  1. 建前
    シャイニングホッパーの高速攻撃で早めにトリロバイトマギアを倒したかった
    メタクラは工場を巻き込む危険性がある為
    本音
    しばらく出てない強化フォームを定期的に活躍させて催促させる為

  2. 前にシャイニングで勝てそうだったから同じフォーム使ったとかじゃない?
    五番勝負の時も一度倒したマギアに前と同じフォーム使って戦ってたし

  3. 高速能力使えばアサルトより速いからなったんだって
    CGマシマシなの全然使ってなかったけど

  4. シャイニングホッパーは走力:2.3秒(100m)
    アサルトは走力:2.9秒(100m)
    だから速さを重視した場合アサルトよりシャイニングホッパーになるのは不思議な事じゃないと思う
    高速移動も確か描写上シャイニングホッパーの方がアサルトより速かったはずだし
    前の滅もシャイニングで圧倒してたし、滅がパワーアップしてなければシャイニングで正解だっただろうな

  5. アサルト使ってアークが介入してきたら困るじゃん

  6. ※1
    販促と催促を間違えてるのか

  7. ※4
    実際の被害が出る前に高速で倒すとかならそれも説得力あったかもだけど、周りのハウスに被害出てから戦闘だからな…

  8. ※7
    あれ以上被害出さないようにじゃないのか?

  9. まさかハウスいきなり打つとは思わんだろ

  10. 今回のシャイニング選択は割りと納得できるだろ
    トリロバイト撃破後もシャイニングで戦い続けたのは変わる暇が無かったからだと思ってる
    滅とかチェンジ中に攻撃して来そうだし

  11. ※7
    つまり少しでも被害が出てたら、これ以上の被害が出る可能性があっても速攻で倒せる手段は意味が無くて、メタクラでノロノロ戦ってた方が良いって事?
    いくらなんでもそりゃないだろ。

  12. 或人は滅が強くなったのを知らなかったからかもしれない。滅はサウザーと戦えるくらい強くなったのを不破は教えたのかな。

  13. 販促って言っても(キーを除けば)RKFもアーツももう駄目っぽいしなぁ・・・・
    個人の好みだがこれならアサルト無しか最初からアサルトだけとかの方がよかった。

  14. てか何で滅が人質に復元可能なヒューマギアを選んだのかわからんわ
    人類滅亡が目的とか言ってるんだから人間を人質にしろよ

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