ゼロワンにかぎらず近年の仮面ライダーは怪人が少ないよね

EGKFsZSU8AEmuve-480x270 ゼロワンにかぎらず近年の仮面ライダーは怪人が少ないよね


424 : 名無し 2020/04/19(日) 12:39:13.39
どんだけ予算無いんだろうってくらい怪人出てこない……

427 : 名無し 2020/04/19(日) 12:40:29.54
>>424
予算が無くても怪人は出せるってキラメイジャーが見せてくれてるじゃん

引用元 :https://5ch.net/
430 : 名無し 2020/04/19(日) 12:43:35.35
>>427
まだ1クールですよ

433 : 名無し 2020/04/19(日) 12:46:16.35
>>430
毎回出せてるって言いたいんじゃなくて
顔変えるだけの低予算怪人でも子供満足してるって部分

451 : 名無し 2020/04/19(日) 13:17:03.51
>>424
ここら辺の予算はPの意向が強いんかな
去年は敵怪人コンプリートとオリキャス挿入歌が今の時期には敵陣営含めて作られていたし主要キャラ本も作られていた(今年はキャラ本は滅亡迅雷のみ)
対して今年は予算でCG増やしたり1話完結にしてキャラの販促は滅亡迅雷とイズに全振りしている感じ?

426 : 名無し 2020/04/19(日) 12:39:56.68
アナザーライダーが気合入ってただけでここ数年の後半なんて雑魚怪人は殆んどでないよ

225 : 名無し 2020/04/19(日) 10:14:02.32
最近のライダーで途中から怪人が出なくなって毎週戦う相手が同じなのは予算不足なの?
来週で1000%さんの手駒がいなくなりそうだから
こうなったら1000%さんが怪人を作ればいいのに

228 : 名無し 2020/04/19(日) 10:15:45.58
>>225
ジオウは終盤まで出し続けてたしプロデューサーの方針じゃない?

432 : 名無し 2020/04/19(日) 12:44:52.81
怪人の使い回しやライダーバトルにする事でメタクラとかのCG費に回してるんじゃない?

477 : 名無し 2020/04/19(日) 14:03:02.00
もうずっと同じ展開が繰り返されてるけど昭和ライダーってこんな感じだよね
だから原点回帰してるんじゃないかな

482 : 名無し 2020/04/19(日) 14:11:36.20
>>477
昭和ライダーでもここまで毎回同じ怪人相手はないでしょ

479 : 名無し 2020/04/19(日) 14:04:42.62
昭和はほぼ毎週ちゃんと新規怪人出してたぞ

483 : 名無し 2020/04/19(日) 14:16:41.81
怪人無しでライダーバトルはわりとあるのでは?
龍騎あたりから

487 : 名無し 2020/04/19(日) 14:19:18.23
>>483
新規怪人入れずに毎週同じメンツでの戦いばっかだった時期はないはず

[dfads params=’groups=115&limit=1&orderby=random’]

490 : 名無し 2020/04/19(日) 14:29:36.95
真司は基本対人戦で本気になれないからミラモン倒しまくって人を守ってヒーローらしく描いてたからな
ライダーバトルの多いイメージのある龍騎、カブト、ディケイド も毎回怪人を毎回倒す事は割と徹底してる

492 : 名無し 2020/04/19(日) 14:34:13.42
近年は改造して全く別の怪人にするみたいなのほぼないよね
見た目変わってるのでもリペイントだったり微妙な違いしかなかったりで

500 : 名無し 2020/04/19(日) 14:50:41.42
龍騎の場合、ミラーモンスターを倒して契約モンスターに食わせることでライダー自体の能力が上がるってことにしてたから、でてくることに意味はあった

530 : 名無し 2020/04/19(日) 15:38:29.21
てかやられ役の怪人が毎週でないのってさほど珍しく無いのかな
ジオウはともかくビルドの時どんなだったか忘れたわ

535 : 名無し 2020/04/19(日) 15:41:18.12
>>530
まさにそこが原因でエボルト出張り続けてダラけてた
幹部怪人欲しかったとか劇場版のあいつら本編に欲しかったとかよく言われてたし

748 : 名無し 2020/04/19(日) 21:22:33.10
番組としてヒューマギアをゲストキャラとして扱えばいいのか怪人枠として扱えばいいのか困ってる感ある

754 : 名無し 2020/04/19(日) 21:33:22.46
>>748
怪人枠は1000%さんになりつつあるな
今日は服はボロボロにならなかったな、顔に傷はあったが
顔に打撃食らってないような…

850 : 名無し 2020/04/20(月) 06:41:16.49
普通に人でもヒューマギアでもない怪人必要よな。
或人が人もヒューマギアも助けるってんならしっくり来る部分あるけど

852 : 名無し 2020/04/20(月) 06:57:21.89
>>850
メタルクラスタのマギア化解除設定なんてもう脚本家忘れてんだろうな

859 : 名無し 2020/04/20(月) 07:57:25.40
>>852
忘れてるも何もまずマギアが出てないだろ

515 : 名無し 2020/04/19(日) 15:22:01.11
例年の大森作品よりは突っ込まれない 怪人使い回し現象
今は筋や設定の現状ぶりに隠れて いまいち目立たなかったが1000%がヤラレ役に集中し始めた辺りからまた目立ち始めた

注目ニュース
スポンサーリンク
仮面ライダーゼロワン
仮面ライダーまとめ2号

コメント

  1. エグゼイドは怪人かなり少なかったけど納得できる理由付けはあったからな
    ゼロワンはゼツメライズキーの出所すらよく分かってないっていう

  2. ※1
    アークじゃないの?

  3. あと何回ヒデンアルトー!するんだろうな

  4. ※3
    アルトが改造なしでアサルトグリップが使える理由を説明してから

  5. ゼロワン怪人少ないと言っても20体近く出てるし…

  6. ブレイド見てるけど怪人枠がこれでもかというくらい多いから満足

  7. 鎧武くらいからか
    使い回し多くなったの

  8. まず同じ対戦カードが何回も続く時点でバトルものとして致命的だと思え

  9. そう考えるとレイダーはともかくマギアは絶滅種モチーフって縛りがあるからちょっと見た目変えて別怪人にってのは難しいのかな

  10. 一般ヒューマギアが動いてないからマギアやアークマギアは出ないけど
    バトルレイダーを戦闘員としても数だけなら2話に1体の怪人が出てた頃に負けてないね

  11. いわゆる近年の作品にあたるエグゼイド、ビルド、ゼロワンの怪人事情が似通ってるから単に大森Pの意向なんじゃないか?
    ゴーストやジオウは怪人に幅持たせてる印象があるし

  12. 昔はライダーが多いときは並列フォームチェンジなし(ライダーバトルが多い龍騎、カブトは中間すらなし)だったけど、今はアーマータイプとはいえ多人数でもフォームチェンジありになったから、怪人に予算を回せないだろうね
    ビルドとかライダー多いのにフォームも多くて、アーマー式でもないから…

  13. ゼロワンは怪人の数はエグゼイドとビルドよりもずっと多いと思うんだけど35話の時点でマギア10体にレイダー7体その他3体だったら十分いる方だと思うんだけど

  14. 敵ライダーと怪人合わせるアナザーライダーは上手くやったと思うわ
    デザインも良いし

  15. ビルドは序盤のスマッシュの印象が薄くて余計少なく感じるんだよな
    アイテムに対応してたロストボトル系スマッシュと違ってモチーフもよく分からんし

  16. ビルドは同じ奴が何回も色変えて出てくるからまたお前か…ってなりがちなのがね
    ナイトローグもブラッドスタークも目立ってたのにライダーになるしブロスはなんか出てこないと思ったら死ぬしで勿体無い

  17. 白倉が偉大って言われるようになるなんて
    2、3年前まではもうプロデュースするなってコメント目立ってたのに

  18. 大森を降ろせと言っても、オタクからの評判は知らんけど
    担当作品の大体は数字的に成功を収めているだけにそれは難しいだろう。
    作品の成功は基本的にプロデューサーの功績になるし。

  19. 予算減らされる→アイデアで頑張る→余裕あるじゃん!もっと少なくても大丈夫だな!→更に減る→アイデアで頑張る→余裕あるじゃん!以下略
    ブラック企業みたいなループが起きてるんじゃないかと思うような事はある

  20. ※12
    いや、ゴーストもエグゼイド以降とほとんど同レベルだろ
    申し訳程度のリデコすらほとんどしてなかった使い回しっぷり

  21. ていうか、ライダー多過ぎ問題。戦隊かよ。
    格好良い敵役欲しいわ。

特撮ニュース

タイトルとURLをコピーしました