名無し : 20/04/05(日)
さっき録画見たんだけどやっぱりお仕事5番勝負なんかいらなかったんじゃ?
名無し : 20/04/05(日)
ほぼ1クールはきつかったな
名無し : 20/04/05(日)
3番くらいにしとくか一回1話くらいで良かったんじゃねえかな
名無し : 20/04/05(日)
サウザー販促が必要だと言っても一ヶ月に収められたと思う…
名無し : 20/04/05(日)
会社の買収話をリアルにやると子供らに分かりづらいから勝負で決着にしたんだろうけど
もうちょっと何とか…とは思ったなぁ
もうちょっと何とか…とは思ったなぁ
名無し : 20/04/05(日)
お仕事勝負って言ってもインフラや医療関係に深く浸透してるんだからザイアスペックもいういらねえんじゃねえかな
名無し : 20/04/05(日)
機械が人間の美意識で競う・機械が人間の住居を決める・機械が人間を裁く・機械が人命救助する・機械が政治に関わる
とテーマそのものは面白かったよ
戦闘に至るまでの流れの悪さと1000%が好き勝手暴れ過ぎたのがなぁ…
とテーマそのものは面白かったよ
戦闘に至るまでの流れの悪さと1000%が好き勝手暴れ過ぎたのがなぁ…
名無し : 20/04/05(日)
滅亡迅雷との戦いが終わったと思ったらイキナリわが社買収されてますぞー!エエーッ!?でよかったとおもう
名無し : 20/04/05(日)
名無し : 20/04/05(日)
なんならアルトがちゃんと社長しないせいで水面下で着々と準備進められてたぐらいでもよかったな新会社立ち上げで対抗なら
名無し : 20/04/05(日)
生け花
消防士
スピーチ
で良かったんじゃないかな勝負
消防士
スピーチ
で良かったんじゃないかな勝負
名無し : 20/04/05(日)
>スピーチ
最後に爆弾が現れたからそこは変えたい
最後に爆弾が現れたからそこは変えたい
名無し : 20/04/05(日)
実際チェケラ以外はこのおじさんが悪いと言い切って良い
名無し : 20/04/05(日)
世間的にはスピーチというか住民投票以外はどうでもよかった感ある
最初からそこに向けてヒューマギアの力をアピールするんじゃダメだったのか
最初からそこに向けてヒューマギアの力をアピールするんじゃダメだったのか
名無し : 20/04/05(日)
名無し : 20/04/05(日)
>実際まあ家元と消防は人間とヒューマギアの相互理解って点じゃそこまで悪い出来の話じゃなかったと思う
悪意を持つ人間と悪意を持つヒューマギアを描いてから最後にお互いの歩み寄りの兆しを見せたほうが良かったと思う
阿頼耶識→チェケラ→生け花の3番勝負くらいが良いんじゃないかな
悪意を持つ人間と悪意を持つヒューマギアを描いてから最後にお互いの歩み寄りの兆しを見せたほうが良かったと思う
阿頼耶識→チェケラ→生け花の3番勝負くらいが良いんじゃないかな
[dfads params=’groups=115&limit=1&orderby=random’]
名無し : 20/04/05(日)
お仕事紹介を企業買収を賭けた勝負にするんじゃなくてヒューマギアと人間が協力すればこんなに豊かになるんですよ!ってPRの場にすればよかったのかな…
名無し : 20/04/05(日)
>お仕事紹介を企業買収を賭けた勝負にするんじゃなくてヒューマギアと人間が協力すればこんなに豊かになるんですよ!ってPRの場にすればよかったのかな…
消防対決はそれができそうで良かったのに…
消防対決はそれができそうで良かったのに…
名無し : 20/04/05(日)
消防士はまさに危険な現場とかヒューマギアで良くね?って所を
一刻争う現場判断をヒューマギアだけじゃ上手くできないとかで差別化されてたしな
一刻争う現場判断をヒューマギアだけじゃ上手くできないとかで差別化されてたしな
名無し : 20/04/05(日)
終盤駆け足にならないといいな…
名無し : 20/04/05(日)
最大でも残り15話だから駆け足には絶対になるでしょ
未だにやりたいことの方向性すらよく定まってないのに
未だにやりたいことの方向性すらよく定まってないのに
名無し : 20/04/05(日)
まぁ後1クールくらいあるならなんとかなるだろ
名無し : 20/04/05(日)
五番勝負があったから人間の汚さとヒューマギアの脆弱性はよく分かったし
名無し : 20/04/05(日)
或人がスタンスを明言したのは進歩だよ
五番勝負での言動のせいで若干説得力がないけど
五番勝負での言動のせいで若干説得力がないけど
名無し : 20/04/05(日)
五番勝負なしにメタルクラスタ暴走制御迅復帰滅解放亡発覚からのランペイジまでやって飛電は問答無用で買収されましたなら…
と思ったが玩具の発売スケジュールってもんもあるか…
と思ったが玩具の発売スケジュールってもんもあるか…
コメント
ランペイジ作るためにデータ吸わなきゃいけないかったから
1話で2回も吸われたりしたら余計に或人がバカみたいに見えるし
ジャッカー由来にしてはマンモスどっから持ってきたのか
※11
毎回律儀に吸われてないフォーム使ってあっさりジャックライズされるのも十分アホっぽいし根本から変えた方がよかったのでは
コロナで何話削られるやら
滅亡迅雷倒す→アルトと周りの掘り下げ(お仕事はここでやる)→サウザーにいちゃもん付けられるも撃破(メタルクラスタ登場)→突然買収される
で良かった
いっそのこと第1クールで滅亡迅雷壊滅させる尺で飛電が買収されるんでよかったんじゃね
何度も言われてるけど3番勝負くらいにしとけば中だるみなかったやろ
生花前編
生花後編←滅逃走
消防士前編
消防士後編←迅復活
選挙前編
選挙後編
って感じでさ
メタルクラスタとかしらん
※2
お見合い回でメタクラが使ったマンモスからデータ吸い出してた
全くいらないとは思わないが圧縮できた気はする
お仕事勝負は結構好きだけど消防士対決はいらなかったと思う。話があまり進まないしメタクラが煙では見えないと言われるようになったし。
迅が復活してからすぐ選挙でも良かった気がする。
今思えば社長は変身して救助なんて行かなくて良かったな
あんなちょっとの煙で視界塞がる上に咳こむんじゃ火災現場に突っ込むのなんて自殺行為だわ
実際ゼロワンに呼吸器系の設定特に無いからマジで火災現場は無理なんだよね。
エイムズ系ライダーにはあるのに。
チェケラは色々言われるけど、必要だったと思うな
アークに関係なく、AIに自我を持って人間を滅ぼそうとする個体もいると言う事例を作ることも大事だと思うし
ランペイジつくるためのデータ収集と世論の誘導が目的だから
実際勝負は口実