なぜライジングホッパーでサウザー相手に優勢に戦えたの?【ゼロワン 30話】

1586065920519-480x270 なぜライジングホッパーでサウザー相手に優勢に戦えたの?【ゼロワン 30話】


名無し : 20/04/05(日)
この初期フォーム強いな…
名無し : 20/04/05(日)
サウザーをどんどんボコってほしい

引用元 :www.2chan.net
名無し : 20/04/05(日)
パワーバランスどうなってんの…?
名無し : 20/04/05(日)
ノリのいい方が勝つわ

EUz5QAyU0AIoRNt-480x270 なぜライジングホッパーでサウザー相手に優勢に戦えたの?【ゼロワン 30話】

名無し : 20/04/05(日)
話や設定は全くわからんがちゃんと主人公がキメるとこキメてくれるだけで見れるものにはなるんだよな
名無し : 20/04/05(日)

やはり戦いにノリは大事
名無し : 20/04/05(日)
イズが見ててくれたからな…
それにメタルクラスタになってからはほぼノーダメだったし
名無し : 20/04/05(日)
防御力でごり押ししてたけど45歳自体は今までも早い相手には対応しきれてなかったし…
名無し : 20/04/05(日)
>防御力でごり押ししてたけど45歳自体は今までも早い相手には対応しきれてなかったし…
やはり歳で反応速度落ちてるんだ…
名無し : 20/04/05(日)
今までライジングホッパーでサウザーと戦ったことあんまなかったような
名無し : 20/04/05(日)
アタッシュカリバーでサウザンドジャッカー受け止めて回転させながら受け流すのカッコいい…
名無し : 20/04/05(日)

なんとなく1000%さんが吹っ飛ばされた後のちょっと焦げたり穴空いたりしてる衣装で笑ってしまう…

1586046247152-480x270 なぜライジングホッパーでサウザー相手に優勢に戦えたの?【ゼロワン 30話】

名無し : 20/04/05(日)
言うほどパワーバランスひっくり返すようなバトルって過去シリーズあったっけ?
割と最近のエグゼイドビルド辺りもその辺は超えられない壁だったような
名無し : 20/04/05(日)
初期フォームで格上ボコすなんでライダーじゃ珍しいもんでもないだろう 
名無し : 20/04/05(日)
変身した事実に確実に動揺するシチュだし比較的理由がある方だと思う
名無し : 20/04/05(日)
まぁ5話くらいノリが良くない戦い見せられてたからそれが普通なのでは…?って感じになっちゃうのもわかる
名無し : 20/04/05(日)

これまでメタルクラスタの攻撃さえ通らなかったサウザーが押された理由は

EUzK2vCU0AAETxm-480x270 なぜライジングホッパーでサウザー相手に優勢に戦えたの?【ゼロワン 30話】

名無し : 20/04/05(日)

>これまでメタルクラスタの攻撃さえ通らなかったサウザーが押された理由は?

精神的に追い詰められたりイズかばいながら戦ってて動揺してたから

[dfads params=’groups=115&limit=1&orderby=random’]

名無し : 20/04/05(日)
今まで散々てこずってきた敵をいきなり基本フォームで圧倒って言うほどよくあるか?
名無し : 20/04/05(日)
まあ理由なくサウザーがメタルクラスタ叩きのめしたりしてたし理由なくライジングホッパーがサウザーを圧倒してもいいだろう
名無し : 20/04/05(日)
今までは大体社長が戦うことに消極的だったり横から殴られたりでやられてたから完全に覚悟決まった今回で戦闘能力がハッキリしたって感じだった
名無し : 20/04/05(日)
サウザーも割となんで強いのかよくわからん奴だしな…
名無し : 20/04/05(日)

>サウザーも割となんで強いのかよくわからん奴だしな…

とにかく硬いって強さ
初期はスーパーアーマー状態でノックバックすら無効化できる
名無し : 20/04/05(日)
>サウザーも割となんで強いのかよくわからん奴だしな…
盗作とはいえコピー能力はわりと使いこなしてるし対ゼロワンの場合は
社長が人間相手だと変に手加減しがちだから…
名無し : 20/04/05(日)
そもそも45%ってサウザーの強さに頼った戦いで格上相手のメタルグラスホッパーには数の暴力で潰したり精神に負担かけてデバフしたりで小面から格上叩き潰したことないし でも或人社長は今の今まで戦い続けて実戦経験バッチリだしサウザーとも何度も戦ってるし精神面でデバフ入ってないしおかしい話でもないだろ
名無し : 20/04/05(日)
強さが安定しないのは別にゼロワンに限った話でもないっていうか結局のところノリが良いやつが勝つって言うのが全てだよね
名無し : 20/04/05(日)
というか社長素シャイニングの時も攻撃がスペック不足以外は善戦してたよね
名無し : 20/04/05(日)
やっぱライジングホッパーかっこいいね
名無し : 20/04/05(日)
>やっぱライジングホッパーかっこいいね
本当によくできたデザインだと思うのでちょいちょい再登場して欲しい
名無し : 20/04/05(日)
最終回でド派手なライダーキック決めてくれたら嬉しい
注目ニュース
スポンサーリンク
仮面ライダーゼロワン
仮面ライダーまとめ2号

コメント

  1. 主人公補正と言われたらそれまでだけど元々或人は吹っ切れたら滅茶苦茶強くなるのはメタクラ初登場回で実証済みだからな

  2. 融合係数が高まったんやろ(適当

  3. シャイニングホッパーで前借りしてたぶんの力に追いつきつつあるんでしょ

  4. シャイニングアサルトの件でもあったが或人社長は本気出すと強いタイプみたいだし
    今回のサウザー戦はホッパーの特性のスピードとジャンプ力で翻弄しながらジャクライズ対策のカバンガードを利用したチャージ技を放った後間髪入れずにクラスタキーでバトルレイダーを倒してサウザーと一対一に持ち込む手腕は見事と言わざるおえないな

  5. 1000%とは場数が違うからな
    経験値溜まってレベルアップしたんやろ

  6. 脚本家はノリノリで書いたがPは血の涙を流していた

  7. いろんなフォームで得た経験がフィードバックされて
    一番動きやすい基本フォームでそれが発揮されるとかそういう理由があったらいいな
    巡り巡って初期フォームが最強になる展開個人的に大好きだから

  8. 滅の時と一緒、ラーニングでサウザーに対応出来るようになった。45歳はザイアスペックがあっても生身の人間だから、スピードと手数で勝負されたら反応が追いつかない

  9. パラドのワクチン効果で弱体化した~とかあの頃本当に筆がノッてたんだろうな

  10. いきなり通常フォームで善戦されても違和感しかないかな
    今まで強敵相手に張り合ってきた実績もないし
    或人が強いと言われてもあまりピンとこない
    場数をこなしてきてるのは45歳も同じだし

  11. 流れで強さが変わるのなんて今に始まったことじゃないだろうに、スペック上の数値なんてアテにならないわ

  12. エボルトの前例があるし、どうせサウザーも強化フォーム会得してゼロワンボコるんだろうな

  13. サウザー補正あるんだろ。

  14. 電王の最終話に始まり、フォーゼの卒業キック。ウィザードもフレイムスタイルでホープ使用でグレムリンを撃破したし、なんならエグゼイドもビルドも最終話かつ特定条件下だけどラスボスをぶっ潰したりしてるからねぇ。

    まぁ、今回は展開の雑さぷりを指摘しただけだ……と思いたいけど

  15. サウザー対策はスピードでかき回して剣をなんとかすればいいってこと

  16. 今回のは或人の経験と覚悟に加えてサウザー側の動揺やろうな
    明らか変身したことに驚いてたし

  17. ※2
    もずく風呂入ったのか

  18. 別に強くなったわけじゃなくない?
    決めたのはメタクラだし

  19. 強さの描写としては、そんなにブレてないと思う

  20. まあ確かに今までは万全な状態かつフェアな状態で戦闘してたこと自体が少なかったからな…

  21. まぁ色々あるだろうけど、成長後に通常フォームで格上の相手を圧倒するのは好き

  22. モモタロス「知らねえのか?戦いってのはなぁ!ノリが良い方が勝つんだよ!」

  23. 善意剣の時もサウザー取り乱してメタクラに一方的にやられてたな。

  24. ゆうて決定打は全く与えられて無かったけどね。
    サウザーの反撃が来ないようにチョコチョコやってただけや。

  25. 前回、滅が対応した件とリンクするのかな

  26. ライジングホッパー基本形態の中でもかなり上位の強さじゃない?

  27. 久しぶりにまともな精神状況で戦えたな
    もともとアルトのポテンシャルはかなり高いみたいだし意表つけばこんなもんよ

  28. 子供向け作品なんだしこれでいいんだわ

  29. アルト自体が強くもなってるだろうから、そういう意味で前よりはライジングも強くなったかもだけど、攻撃自体はダメージそんなに入ってないイメージだな
    他のフォームもこの状況で出てきたら同じ感じに良い戦いしただろうな

  30. アタッシュカリバーにはメタルクラスタ挿してたから、パワーでは負けない?はず

  31. サウザーにジャックされてないプログライズキーだからサウザーも対応できなかったとか

  32. 言うほどおかしな描写じゃないだろ
    意表を突いて攻勢には回っていたけどダメージらしいダメージは与えてないしレイダーはメタルクラスタカバンストラッシュで倒してたし

  33. サウザーが動揺してたのと戦闘パターンをある程度掴まれてるんだろ
    ジャックライズ頼りなのと1000%の経験不足なの滅戦で描写されてるし

  34. >>31
    変身出来ないからある程度いたぶろうと慢心してたら変身して予想外の反撃受けた件

  35. ※28
    全世代対応ドラマだぞ

  36. ※25
    立ち回り次第でスペック差は埋められるって意味では同じとも言える
    多分決定打にはならないから最後はメタクラになったんだろうけど

  37. ※24.32
    これが全て。文句言ってる奴はただ叩きたいだけのしょーもないプライドが邪魔して可哀想だな。

  38. 最近の作品に限ってもビルドは言ったもん勝ちで強さ増してただろ
    倒せたのはあくまでレイダーだけだしメタクラ無かったら多分負けるよね
    滅と同じで一時的ながらも善戦できた、くらいのパワーバランスだと思ってる

  39. そのままライジングホッパーで倒さずちゃんとメタクラで倒したし、あんまり違和感はなかったな

  40. あいつアラフィフな上に動揺してたろうからな
    シャイニングの時点でスピードそのものには対応できてなかったよ

  41. 性能の違いが戦力の違いではなかったね
    ライジングホッパーの勇姿が見えて嬉しかったよ

  42. 人間もヒューマギアも関係なく戦ってきたんじゃないのか?
    精神的要素で初期フォームでも圧倒できるなら人間相手には舐めプしてたことになるぞ

  43. モチベーションって、大事よね!って事でしょ。

    それはさておき、変身不能!?からの…

    或人「だったら……ッ!迅、フォースライザー貸せッ!!」

    て展開も観たかったけどなぁ。

  44. ジーニアスやグランドジオウもだけどライダーの強さがメンタルに左右されるのはいつものことだろ?

  45. ※42
    ならねーよ
    文句言いたいだけなら観るのやめちまえ

  46. ※42
    なんでそうなるんだ?

  47. 誰が脚本書こうがお前らはどうせイチャモン付けて叩くんだろ

  48. お前らほんと小姑みたいにネチネチ重箱の隅突っついてんな

  49. 二回くらい斬って、メタクラキーで発動した武器必殺技でもなお膝すらつかせてないのに
    まるで圧倒できたかのような言い草の人は流石に冷静になった方がいいんじゃないかな…

  50. 社長が滅と同じようにラーニングで強くなる存在だって伏線じゃないの

  51. は?卒業キック授与するぞ

タイトルとURLをコピーしました