名無し : 20/03/31(火)
俺たちの夢は壊れない!
名無し : 20/03/31(火)
お仕事勝負中も不破メインのシーンは割と面白かった
引用元 :www.2chan.net
名無し : 20/03/31(火)
名無し : 20/03/31(火)
顔に全部のアーマーの色入ってるのいいよね
名無し : 20/03/31(火)
不破パートとかガチバトル部分はいいよ
名無し : 20/03/31(火)
夢を見つけるために戦うとか俺は不破だ!とか
カッコよさがスゴい
カッコよさがスゴい
名無し : 20/03/31(火)
アシンメトリーのデザインはやっぱりかっこいいよね…
名無し : 20/03/31(火)
主役じゃなくて主人公を活躍させるってそんなに難しいことじゃないはずなんだけどね…
名無し : 20/03/31(火)
お仕事勝負になってから不破とアルトが絡まなくなったのが勿体無い
それこそ序盤は二人の距離感がよかったのに
それこそ序盤は二人の距離感がよかったのに
名無し : 20/03/31(火)
普通はしばらく隠して引っ張りそうな所を
正体すぐ示して協力しようとする不破との関係とか
芽生えかけた善悪の分別を上書きされる迅とか
序盤のキャラの先を見たくさせる力は凄かった
正体すぐ示して協力しようとする不破との関係とか
芽生えかけた善悪の分別を上書きされる迅とか
序盤のキャラの先を見たくさせる力は凄かった
名無し : 20/03/31(火)
弾丸を受けながら前に進む変身良いよね…
名無し : 20/03/31(火)
全乗せのアニマルが通常攻撃にもちらちら反映されてるのが見栄えいい
あとはいつものストロングスタイルの戦い方とかみ合いすぎる…
あとはいつものストロングスタイルの戦い方とかみ合いすぎる…
名無し : 20/03/31(火)
これから反撃しますじゃなくて三ヶ月反撃しなかった理由を教えろ
名無し : 20/03/31(火)
演出と流れはいいんだけど1000パーセントが作ったアイテムに
1000パーセントが普通に負けるっていう展開がなんかすっきりさせてくれない
1000パーセントが普通に負けるっていう展開がなんかすっきりさせてくれない
名無し : 20/03/31(火)
オープニング背負って戦う圧倒的な主人公力よ
名無し : 20/03/31(火)
かつての仲間に熱く語りかけながら自分を操っていたやつを倒すとかカッコ良すぎる
名無し : 20/03/31(火)
まあ洗脳問題まだ根本的には解決きてないからな…
名無し : 20/03/31(火)
仮にチップを克服したとすると今度は亡が退場しちゃう
まあ雷も即退場だったけど
まあ雷も即退場だったけど
名無し : 20/03/31(火)
脳のチップに亡を使ってるから操れるのは分かった
そもそもどうやって亡を制御下に置いたんだ…?
そもそもどうやって亡を制御下に置いたんだ…?
名無し : 20/03/31(火)
>そもそもどうやって亡を制御下に置いたんだ…?
スピンオフ買ってね
スピンオフ買ってね
名無し : 20/03/31(火)
脳チップに関してはメタクラ暴走の時に不破さんが或人社長止めてくれたパターンの逆で或人社長が不破さん止めるみたいな展開の可能性もあるし…
まぁこれまでの流れ的に制作側にそんな展開期待はできないけど
まぁこれまでの流れ的に制作側にそんな展開期待はできないけど
名無し : 20/03/31(火)
名無し : 20/03/31(火)
>或人元社長が捲土重来する前振り的な都落ちだとは思うけども
>あまりにも…
1クール負け続けて最終的に大敗北はひどい
>あまりにも…
1クール負け続けて最終的に大敗北はひどい
名無し : 20/03/31(火)
>>或人元社長が捲土重来する前振り的な都落ちだとは思うけども
>>あまりにも…
>1クール負け続けて最終的に大敗北はひどい
お仕事勝負もリアル戦闘も何度かは勝ってたので負け続けとは言わない
>>あまりにも…
>1クール負け続けて最終的に大敗北はひどい
お仕事勝負もリアル戦闘も何度かは勝ってたので負け続けとは言わない
名無し : 20/03/31(火)
こういうドン底まで堕ちて這い上がるってやりたいならもっと手早くまとめてやった方がよかったんじゃねぇかな…って
名無し : 20/03/31(火)
視聴者のフラストレーション考えてなさすぎだよ…
名無し : 20/03/31(火)
>視聴者のフラストレーション考えてなさすぎだよ…
仁良とかエボルトの時もそうだったけど引っ張りすぎなんだよな
伏線はすぐに回収するくせに
仁良とかエボルトの時もそうだったけど引っ張りすぎなんだよな
伏線はすぐに回収するくせに
名無し : 20/03/31(火)
クロノスもちょっと引っ張りすぎだったがギリギリ許容範囲だった
名無し : 20/03/31(火)
>クロノスもちょっと引っ張りすぎだったがギリギリ許容範囲だった
檀正宗はやたら悪質な作戦練ってくるしそれなりにボコられることも多かったから起伏があった
檀正宗はやたら悪質な作戦練ってくるしそれなりにボコられることも多かったから起伏があった
名無し : 20/03/31(火)
名無し : 20/03/31(火)
>チェケラのせいで45%の言い分が完全に正論になった
あんな暴走する機械に医療とか介護とか任せられないってね…
あんな暴走する機械に医療とか介護とか任せられないってね…
名無し : 20/03/31(火)
チェケラ回はマジであかん要素だらけというか
後で「でもチェケラがあったしな…」って何かにつけ引き合いに出てしまう
後で「でもチェケラがあったしな…」って何かにつけ引き合いに出てしまう
名無し : 20/03/31(火)
チェケラは45%に裏で何か仕込まれて本当に悪くなかった的なフォローあるもんだと
何も無かった
何も
何も無かった
何も
名無し : 20/03/31(火)
チェケラの件はヒューマギアをどうしていくのかってことについて劇中社会はともかく最低限視聴者に対しては理想なり展望なり明示してたら反応も違ったんだろうがな
名無し : 20/03/31(火)
メタルクラスタで流れ変わると思ってたよ
名無し : 20/03/31(火)
やる気さえあればシャイニングアサルトでサウザーと互角に戦えるしメタクラで圧倒できるはずなんだよゼロワン自体は
元社長が立場的にも性格的にも戦いに向いてない…
元社長が立場的にも性格的にも戦いに向いてない…
名無し : 20/03/31(火)
戦闘の勝敗が何も意味を成してないからな…
名無し : 20/03/31(火)
>戦闘の勝敗が何も意味を成してないからな…
イベント戦闘で時々勝ってもストーリー進行としては負けしかやってない気がする
イベント戦闘で時々勝ってもストーリー進行としては負けしかやってない気がする
名無し : 20/03/31(火)
2回もTVカメラの前でヒューマギア暴走させといて何のお咎めも告訴も無い45%ってのはちょっと脚本に守られ過ぎてな…
名無し : 20/03/31(火)
どうせご都合で1000%勝たせるならアルトたちの頑張りでヒューマギアが認められ始めて自治区再始動のながれで
それを最後の最後で非合法ちゃぶ台返しってやれば三章への強い引きにできたんじゃないのかな
それを最後の最後で非合法ちゃぶ台返しってやれば三章への強い引きにできたんじゃないのかな
名無し : 20/03/31(火)
30話ってことはカブトで言えば黒包丁辺りまで進んだのか
コメント
>主役じゃなくて主人公を活躍させるってそんなに難しいことじゃないはずなんだけどね…
主役と主人公は別とかもはやそんなこと言える状況でもないと思う
なんでもいいから早く立て直してくれ
主人公よりも主人公してる2号ライダーはこれまでにもいたけど主人公が全く活躍せずサブキャラばかりが活躍するのはちと不味くないか?
視聴率は高いからオールオッケー
ゼロワンのおかげで仮面ライダーの2クール目がどれだけ重要だったか思い知った
年明けてからは盛り上げないといけないのにゼロワンはお仕事勝負で失速したのは良くないと思う
見直したけどアサルトウルフ初登場から迅が破壊されるまでは凄い面白い
ゼアとかアークに接続されてるのが原因ならヒューマギアを自立させればいいのに……
不破さんが夢を考えるようになったのは或人の影響だから或人の想いも多少は報われたな
※6
チェケラはアークに接続すらしてなかったのに自分の意思でマギアになっちゃったんだよなぁ…
二号?
あるとの事か?
チェケラが暴走したからと言っても、全員がチェケラと同じ思考になるとは限らないから、チェケラみたいなのもいるし、人間に協力的なのもいるみたいなまとめ方するんじゃない?
正宗もしつこかったけどムテキ出てからは
正宗がなんか対策してくる→正宗ウッキウキ(負けフラグ乱立)→やっぱり逆転され一話内で正宗ボコられる
だったから当時はそこまで不満はなかった気がする
クロノス編はブレイブが敵になったりレーザーが復活したりレベル1でゲムデウスと戦ったりと驚くことがたくさんあったから気にならなかった
コロナでヤバい状況だし、無駄な展開やってる場合じゃなくなった。
キラメイジャーより話のストック無いんだろ?