メタルクラスタホッパーは剣持ってから弱くなってるんじゃ?

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EUPDIQ-U8AAYf38-480x270 メタルクラスタホッパーは剣持ってから弱くなってるんじゃ?


名無し : 20/03/29(日)
このフォーム弱くない?
名無し : 20/03/29(日)
CGパワーないと弱い

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引用元 :www.2chan.net
名無し : 20/03/29(日)

>CGパワーないと弱い

スーパーアーマー属性あったはずなのに…
名無し : 20/03/29(日)
ライジングアサルトホッパーに比べて画面映えしないのが…
名無し : 20/03/29(日)
武器を持ったばかりに…
名無し : 20/03/29(日)
いつの間にかサウザーに抑えられる程度に弱体化してる
名無し : 20/03/29(日)
俺の敵は予算だ
名無し : 20/03/29(日)
メンタルに左右されるから
名無し : 20/03/29(日)
かつての暴れっぷりが嘘のよう
名無し : 20/03/29(日)
ハザードやディケイドアーマーポジ?
名無し : 20/03/29(日)
群体で2体分身作ってたし剣さえ無ければ…
名無し : 20/03/29(日)
いや二人係の攻撃をよくさばいていたとは思うよ
名無し : 20/03/29(日)
ちょっとでも活躍しないと弱い弱い騒ぐおっさんは毎年よくやるな
名無し : 20/03/29(日)
>ちょっとでも活躍しないと弱い弱い騒ぐおっさんは毎年よくやるな
さすがに活躍しない期間が長すぎる
名無し : 20/03/29(日)
ニチアサの宿命とは言え
今回いつも以上に販促に作中の展開が左右され過ぎてる気がする
名無し : 20/03/29(日)
サウザー反則期間長過ぎじゃ…
名無し : 20/03/29(日)
初登場バフ持ちランペイジバルカンの連撃を一応耐えられるサウザー
サウザーの通常攻撃で変身解除させられるメタルクラスタ
これはいったい…
名無し : 20/03/29(日)

>初登場バフ持ちランペイジバルカンの連撃を一応耐えられるサウザー
>サウザーの通常攻撃で変身解除させられるメタルクラスタ
>これはいったい…

ジャッキングブレイクじゃなかった?
名無し : 20/03/29(日)

メタルクラスタホッパーは人間じゃ扱いきれないのかもしれない
名無し : 20/03/29(日)
このフォームがというよりは社長が弱い
名無し : 20/03/29(日)
たぶん剣持つと制御できる代わりに弱くなるんだな
あと1000%は能力吸うたびに性能上がっていってると思う
名無し : 20/03/29(日)
そういや一度だけあった助けてきたヒューマギアの力を活用してたのなんだったんだろ
名無し : 20/03/29(日)
プトティラだって暴走してた方が強かったから…
名無し : 20/03/29(日)

>プトティラだって暴走してた方が強かったから…

暴走フォームは制御したらおしまいだよね
名無し : 20/03/29(日)
暴走したままのが魅力があった
名無し : 20/03/29(日)
そもそも初登場ではサウザーの攻撃微塵たりとも効いてなかったのにね
名無し : 20/03/29(日)
もうイズを現場に連れてくな

>もうイズを現場に連れてくな
今回はそもそも戦闘になるなんて思ってもなかったし…

名無し : 20/03/29(日)
サラっと言われてるけど飛電メタルって結局何なんだっけ…
名無し : 20/03/29(日)

暴走克服してサウザー圧倒したときはこれで1000%の独壇場から解放されるとホッとしたんだがなぁ…
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コメント

  1. あの蝗はパンダに使ってたし剣関係無く使える

  2. 剣持つ前からサウザーに敗北するぐらい弱かったぞ

  3. シャイニングにアサルトにメタル…
    ゼロワンの強化フォーム全部短命で悲しくなるわ
    最強フォームもこの調子じゃ期待できないな

  4. 来週の予告画像ではメタルクラスターの勝利がほぼ決定してるから まぁ多少はね

  5. 消防対決の時はサウザーの攻撃効かなくて強いとおもったけど今回はやられたのが残念だった。
    CGが大変だから自動防御やらないんだろうけど暴走してた時の方が強そう。今は或人のテンション次第で強さが変わってる感じがする。

  6. メタルクラスタが弱いというか、お仕事勝負期間はずっと或人がボコられてた気がする
    せっかくシャイニングもシャイニングアサルトもメタルクラスタもデザイン、変身音共にカッコいいのにちゃんと活躍するのが初変身時だけってのはもったいない

  7. イズ守りながら2人同時に相手をするのは流石にキツいか
    それに戦意喪失する出来事多いと満足に戦えないよな

  8. サウザーの通常攻撃で変身解除されたことあったけ? 覚えてないんだけど
    サウザーとジャッカルレイダーの2対1でイズを守りながらだから仕方ないって感じにはしようとしてるのはわかるんだけどね
    イズもヒューマギアとはいえレイダーには追いつかれのはまぁわかる感じ

  9. やはりCG予算関係かな?

  10. 庇いながら返り討ちにしたことなんか中々見んぞ

  11. イズを庇いながら1対2の戦いを強いられてる上に或人のメンタルもボロボロなんだから充分理由あるでしょ

  12. 今日は2対1だっただろうが

  13. オートガードしたり相手をムシャムシャ食べる暴走バッタは虫かご剣に閉じ込められちゃったからなあ。

  14. 或斗はやる気になると多少は強いんだけど最近は精神的デバフかかりすぎて……ほとんど曇ってる表しか見てない気がする

  15. よわよわメタルくんに救いを

  16. というか克服回以降で合体剣使ったっけ…

  17. 別にメタルクラスターが弱いとは思わないわ
    基本的にまともな状態で戦えたことが少ないし

  18. イズはイズでぼけーっとつったってるし……。

  19. 脚本が酷過ぎて或人に魅力がないし、弱すぎてかわいそうになる
    というか謎の1000%押しが特に酷い

  20. 以前はアークの悪意によって動いて相手を情け容赦なく攻撃していたから強かったけど、今は或人の意思で動いているから以前よりは攻撃性が薄れてるだけ。

  21. 多分タイマンだとメタルクラスターが圧倒的に強いんだけどイズ守ったり2対1だったり攻撃できないようなシチュエーションばっかりだからな。

  22. レイダーも結構強いからな。しかも唯阿さんだし
    社長自体が弱いことはないだろ。シャイニングアサルトでサウザーに互角まで持っていくし
    あの状況で弱いとか言ってんのはめくらすぎる

  23. メタクラが強い弱いってか活躍してるシーンが殆ど無いのがすごく残念

  24. メタルクラスタが今回押し負けたのは、イズを庇ったからと2人がかりだったからだし、
    そもそも暴走状態の時も隙はあったし、
    1000%優遇とか言うのも、次回以降の反撃までは押される展開にしたかったんだろうから、優遇とは違うでしょ。「テセウスの船」とか「あなたの番です。」とかのパターンだろう、
    と個人的には思うよ。

  25. ※20
    急に自分を破壊しようと襲ってこられたら驚いて動けないと思うんですけど

  26. ※21
    ジオウⅡも強くしすぎておかしな動きさせられてたな
    時間戻し使わないし

  27. 強いけど不利な条件で戦うから勝てないってのは強い描写を何度も何度も見せた後にやるもんでは

  28. 上で言われてるように強い描写されずに大して活躍してないから本気出せば強いってのも説得力に欠けるわ
    ていうかメタクラの体たらく見たらジオウⅡは中間にしては活躍しすぎってのは思うが

  29. 2対1で守る対象いたからとかいう言い訳使う奴いるけどそういう場面でこそ1番役に立つのが飛電メタルだろうが
    遠隔バリア然り分身然りいくらでも優位に戦える手段はあったろ
    何の反論にもなってねえよカス

  30. ※35
    そもそも制御状態で飛電メタルを操れるのかってのはある。

  31. 暴走時のメタクラは変身者アークみたいなもんだから制御したら弱くなるのは目に見えてるだろ

  32. ゼロワンやメタルクラスタは強い
    或人が弱いってか積極性がなさすぎ

  33. 今回の体たらくはランペイジを持ち上げるためだからお前ら我慢しろな~^^

  34. ※37
    その理屈無理がありすぎない?
    暴走時より弱くなるなら元々サウザーより弱いってことになるな暴走しても負けてるし
    制御して勝ったのは45%が手加減してたかマグレってことか…あの回にもケチがついたな
    まぁ脚本の都合なんだろうが

  35. 少なくとも、まっさらな場所で一対一で戦うなら作中ではまだ出たばかりのランペイジを除けば一番強いことには変わりないよね

  36. いつも通り最初だけ

  37. 或人からしたらサウザーを倒しても大していいことが無いからモチベが上がらんけどサウザーはお構いなしに本気で妨害してくるし
    前回からジャッカルゆあまでいる中でチェケラを倒して戻すとかイズを守るとか無理ゲーじゃね?
    今回は勝負の敗北でヒューマギアのピンチに不破も敵になりかけて動揺してるし

  38. あんなもん簡単に使いたい代物じゃ無いだろ
    ちょっとやっただけで殺しかねないのに

  39. 暴走状態の全力蝗害攻撃でも死なないことは十分分かってるんだからそこは制御すれば余裕やろ
    そもそも今回は防衛戦であってむしろ相手を殺さずに蝗害使える状況なんだから使わない理由がない

  40. メタルクラスタ弱いに関しては流石にこじつけが過ぎるというか、ちゃんと見てたらそう言う考えにはならないと思うが。たまにサウザーより弱いとか言うやつもいるがなんなんだ?今回はイズをを守りながら2対1で応戦できてたし、変身解除したのもイズを庇ったからであってガチで戦ってサウザーに負けたことなんてないぞ。新フォームが直ぐに真っ向勝負で負けまくるなら叩いてもいいが、メタクラに関しては仕方の無い理由があるから弱い言うのはおかしい。

  41. せめてイズのの周りにバッタの群れを置いて防御させてるから
    弱体化して負けたぐらいの気づかいは欲しいよね脚本の
    押されたり負けたりする時の描写がワンパターンで雑なんだよな

  42. ※45
    機械とかAIって突然の出来事に弱いイメージだから全く違和感ないんだけど

  43. メタルクラスターが弱いんじゃなくてアルトの心が弱いということでいいんじゃないか?
    バッタで分身作ったり防御したりするのは今回みたいに余裕がない状況では制御できないんだろう

  44. ※54
    いやいやこれまでもアドリブ利かないエンジとか無抵抗で水に叩き落とされるスマイルとか言い返されて取り乱すビンゴとかそういう描写あったじゃん
    なんでアニメの話になるんだ?

  45. ※53
    イメージで擁護するのは無理筋じゃないっすかね

  46. ※58
    顔だしてても戦闘には参加してないでしょ
    戦闘中に不用意に近づいて攻撃受けるのと話し合いにいって突然攻撃受けるのでは状況が違うでしょ

  47. ※57
    なんでそんなにメタクラ弱いにしたいのか分からんわ
    強いけど全力出せる状況にないから負けてるって言うのは弱体化とは違うだろ

  48. ※60
    突然(建物から出たあともロクに逃げずに突っ立ってる)
    見てない奴がこんなこと言ってんのかよ

  49. ※53 ※54 ※59
    いやまぁ確かにAIは咄嗟の判断というかプログラミングされていないことが出来ないのは事実なのだがそれでもイズは割とシンギュラリティしてる感じの描写があるからそういう事は自己判断してくれって考えもわかるんだよ
    公式が二人相手で守りながらだから仕方ないよねみたい空気感を出すのがいけないんだよ
    ライダーは描写によって強い弱いが決まるところが多いから結構転がされてるメタルクラスターが弱いと思うのは自然のことなんだよ
    第二章がゼロワンの活躍が減ってる自覚があるんだったら新章からは新しい敵ならともかくサウザー程度には勝ってもらわないと反省の色なしって思われるぞ

  50. ※2
    お前、本編をちゃんと見たのか?
    知った被って語っているようにしか見えない。

  51. ※63
    あの状況でアルトのそば離れたらどちらかに瞬殺されるだろ
    お前こそ見てないんか

  52. ※63
    あの状況でアルトのそば離れたらどちらかに即破壊されるだろ
    お前こそ見てないんか

  53. 擁護側誰も飛電メタル使わないことについて全く反論できてなくて草なんだ

  54. ※68
    ちょいちょいしてるじゃん
    あくまで想像だけど

  55. 68
    説得力0ではあるが一応してる奴もいるぞ

  56. 逆に、バッタ使って負けたなら弱くなったながまだ通るけど、使ってない時点でメタルクラスタが弱いことにはならなくないか?

  57. ・以前勝てた相手に精神的に動揺して敗北する
    ・持っている能力を全く使わない

    あれ?これなんてジーニアス?

  58. >>77
    強化フォームが全部ジーニアス並の活躍しかできてないライダーってゼロワンぐらいだと思う

  59. サウザーほんま強いなぁ、全然型落ちせんわ

  60. ※70
    お前が言ってることが謎だよ

  61. きっとバッタ飛ばしながら戦うにはAI並みの演算能力がいるんだよ
    だからアークから解放された或人じゃバッタを使いこなせないんだよ

    つまりザイアスペックを或人が使えばいいってことだ!

  62. 脚本が酷いってよりお仕事五番勝負と玩具催促が足引っ張りすぎて、キャラの描写や戦闘にマトモな尺さけてなさすぎる。よく文句言わずに書けてるもんだわ。てか文句言ってくれや、井上脚本だったらありえないぞこんなん

  63. ※66
    その通りなんだよな。バッタ使わないことについて反論しろとか頭悪すぎて草
    それについて反論したらどうなるんだよ?メタクラが強いか弱いかとは全く関係ない話なのにドヤ顔で語ってて謎すぎる

  64. メタクラの強さはほぼバッタ依存だし使わないからメタクラは弱いで合ってるよ
    俺はまだ本気出してないから頭悪くないってのは通用しない

  65. 擁護側はスペックでの強さを話していて、批判側は活躍のことを言ってるからもめるんだよな
    メタルクラスタは強いのにそれを使わず(使えないならその理由のフォローがほしい)負けまくってることがダメ

  66. 活躍の話に対して設定レベルまで話を逸らすしかない時点で擁護側は不戦敗だよ
    なんでそういう風に状況設定して迄活躍させてないんだ?って話になるからそれも無駄だが

  67. ※73
    黙るんで説明してください
    強い能力を使わず苦戦することに疑問を持ってるんですよ

  68. メタルクラスタは暴走フォームの面汚しじゃけぇ…

  69. 弱いっていうより活躍が少ない

  70. ※76
    疑問を持ってるだけなら何もおかしくない。 バッタ能力を使わない→だから弱いって言ってる奴が謎すぎるんだよ。
    実際、30話でこの能力ほぼ使わずにサウザーボコしてたことに関しては何も反論できないだろお前ら?

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