名無し : 20/03/13(金)
前半登場組ももっと変身して欲しかったなあ
名無し : 20/03/13(金)
オリキャス出しといて変身させなかった前半は勿体ない
引用元 :www.2chan.net
名無し : 20/03/13(金)
>オリキャス出しといて変身させなかった前半は勿体ない
たっくんと草加の同時出演は貴重だしな
名無し : 20/03/13(金)
>オリキャス出しといて変身させなかった前半は勿体ない
同じ「歴代ライダーを出す」にしてもディケイドのときとはコンセプトが違うから
仕方ないのかもしれんがやはりそこはどうにか理屈こじつけても
変身して戦うところを見たかった
同じ「歴代ライダーを出す」にしてもディケイドのときとはコンセプトが違うから
仕方ないのかもしれんがやはりそこはどうにか理屈こじつけても
変身して戦うところを見たかった
名無し : 20/03/13(金)
>オリキャス出しといて変身させなかった前半は勿体ない
勿体ないけど前半からやったらジオウが死ぬ
後半だからいいシナジー効果が生まれた
勿体ないけど前半からやったらジオウが死ぬ
後半だからいいシナジー効果が生まれた
名無し : 20/03/13(金)
>勿体ないけど前半からやったらジオウが死ぬ
>後半だからいいシナジー効果が生まれた
いやでも実際前半変身してても負けないくらいのキャラの強さはあったと思うわ魔王
今となってはの話だし実際にはどうなってたか分からんけど
>後半だからいいシナジー効果が生まれた
いやでも実際前半変身してても負けないくらいのキャラの強さはあったと思うわ魔王
今となってはの話だし実際にはどうなってたか分からんけど
名無し : 20/03/13(金)
前半は変身無いのは残念だったけど
ライダーじゃなかった場合のifってのはちょっと良かった
タケル殿みたいにifとライダー両立がベストではあるけど
名無し : 20/03/13(金)
>タケル殿みたいにifとライダー両立がベストではあるけど
基本ライダーありきの主人公だからライダー取っちゃうと活躍させるほどの特殊能力がないのがね
それ込みで前半で響鬼編見たかったな
響鬼に出会わなかった明日夢とか見たかった
基本ライダーありきの主人公だからライダー取っちゃうと活躍させるほどの特殊能力がないのがね
それ込みで前半で響鬼編見たかったな
響鬼に出会わなかった明日夢とか見たかった
名無し : 20/03/13(金)
変身はしなかったけども映司の立ち位置は個人的に良かったと思う
名無し : 20/03/13(金)
細川出なかったけど響鬼編は好き
名無し : 20/03/13(金)
ブレイドが許せるかどうかで評価変わるよね
名無し : 20/03/13(金)
ブレイド編は良くできた方では
キバ編にくらべれば…
キバ編にくらべれば…
名無し : 20/03/13(金)
キバ編は決してキバではないけどジェネリックキバ感は出てたと思う
名無し : 20/03/13(金)
キバ編は過去の怪物が現代で暴れるという初期のコンセプトは守ってるから…
名無し : 20/03/13(金)
キバ編はキバがどうこうじゃなくて凄く井上だった
名無し : 20/03/13(金)
キバ編は決してキバではないけどジェネリックキバ感は出てたと思う
名無し : 20/03/13(金)
カブト編は良かったろ
地獄兄弟はまあいつもあんなだし良いだろ
地獄兄弟はまあいつもあんなだし良いだろ
名無し : 20/03/13(金)
ファイズ編は満足したから問題ない
名無し : 20/03/13(金)
名無し : 20/03/13(金)
アニメなんかと違う生身キャストの客演問題考えたら
前半のコンセプトが制作上ベストではある
柔軟に変えていったのは結果良かったけどな
未ライダー編とかとにかく飽きさせない工夫が凄いし
何だかんだソウゴとゲイツの友情編とかもおざなりにせずやりきったし
前半のコンセプトが制作上ベストではある
柔軟に変えていったのは結果良かったけどな
未ライダー編とかとにかく飽きさせない工夫が凄いし
何だかんだソウゴとゲイツの友情編とかもおざなりにせずやりきったし
名無し : 20/03/13(金)
弦太郎の処理はすごい上手いことやってたぶん晴人の扱いは雑だなって思ったな
それでもまあウィザード編は面白かったけど
それでもまあウィザード編は面白かったけど
名無し : 20/03/13(金)
正直年を取ったオリキャス見てもうーん…ってなるからディケイドみたいに別人使うんでよかった
名無し : 20/03/13(金)
アギト編ばっか褒められるけど、龍騎編も結構好きだった
役者の歳の取り方が話とうまくマッチしてて切ないけど良い話だった
役者の歳の取り方が話とうまくマッチしてて切ないけど良い話だった
名無し : 20/03/13(金)
個人的にはクイズ編が好き
架空ライダーなのにレジェンド感が出てた
名無し : 20/03/13(金)
正直年を取ったオリキャス見てもうーん…ってなるからディケイドみたいに別人使うんでよかった
名無し : 20/03/13(金)
名無し : 20/03/13(金)
>正直本人出演してるだけでディケイドよりジオウのほうがテンション上がる
>もうちょっと活躍のさせ方あっただろとは思うが
ただジオウを目立たせる意図があったし人によっては許せないかもしれないがまぁ次第点かなぁ
名無し : 20/03/13(金)
名無し : 20/03/13(金)
マサラムービー観るようなノリで観れたな
ディケイドより大衆寄りで陽性で
ディケイドより大衆寄りで陽性で
名無し : 20/03/13(金)
名無し : 20/03/13(金)
名無し : 20/03/13(金)
なんかオーラくんの死に方かわいそう
名無し : 20/03/13(金)
>なんかオーラくんの死に方かわいそう
もしかして:ウールくん
まあオーラも大概だけど
もしかして:ウールくん
まあオーラも大概だけど
名無し : 20/03/13(金)
高岩さんのスーツ優先度
オーマジオウ>ノーマルジオウ>モモタロス>その他レジェンドライダー
オーマジオウ>ノーマルジオウ>モモタロス>その他レジェンドライダー
名無し : 20/03/13(金)
名無し : 20/03/13(金)
>全員いいデザインだったよねアナザーライダー
この後さらに増えたんだよな…
名無し : 20/03/13(金)
>全員いいデザインだったよねアナザーライダー
ビルドとか序盤のアナザーライダーはひねりが少ないように感じる
まあ最初からひねってもデザインする方も見る方も難しいだろうししょうがないけど
ビルドとか序盤のアナザーライダーはひねりが少ないように感じる
まあ最初からひねってもデザインする方も見る方も難しいだろうししょうがないけど
名無し : 20/03/13(金)
アナザーはクウガがCGなの以外は概ね満足
コメント
個人的には草加のピンチに対して『やっと間に合った乾巧』を見れた事に感謝してる。
序盤は本編後に何回か変身したことがある二期とファイズを出して後半はアギトやカブトを変身させたのは良かったと思う
変身したらジオウ組を喰っちゃうのは分かるけど記憶まで奪うことはなかったかな
アナザーライダーによって力奪われたけど今までの経験からジオウ勢をサポートとかで良かった気がする
先輩ライダーとして成長したレジェンドが見たかった
なんだかんだアナザージオウ編が一番好き
剣はトリニティにうまく関連付けてたしカブトやキバ同様オリジナルっぽい演出になってて面白かった
レジェンド本人が出てくれなくても後ろ姿で本人のように見せる演出すき
ライダーとしての記憶があるってことは555はこの時代生きてないからなあ
凸凹の世界観を同じ世界で見せるには均し方も凸凹するのはしゃーない
※3
序盤はジオウ組の活躍優先で正解だったと思うがなぁ
だからこそソウゴがウィザード編とオーズ編でキャラ立ったし
ゲイツが「あいつは魔王になる!」「ならないかもしれない」を行ったり来たりするのがなぁ
ウィザード回でソウゴなりに考えて動いてることを認め始めたのに黎斗に与する態度を見て速攻ブチギレるのは短絡的過ぎだと思った
やっぱレジェンドの記憶奪う設定なければ今までの経験をもとにソウゴに指導する展開もできたのになって、ゴーカイジャーを見てると変身できるかよりも主人公たちの存在意義の方が大事だし物語上でも序盤はライドウォッチ渡す人でしかなかったからな
10
まさにお前の言う通り販促する必要なかったし「ジオウ」のストーリーとしてはこの形が1番良かったと思うよ
そもそも活用できないレジェンド要素自体いらなかっただろ
※13
評価低くはないやろ
脳内だけで判断したのかは知らんが賛否は分かれてるとしても賛の意見も多いからそれは低いとは言わんと思うが
※5
あの演出結構好きだったのに、後半の呼べなかったレジェンドでは全くやらなかったのが残念だった
フォーゼ回でもウィザード回でも本人客演だと勘違いしていた層が一定数いたから、後半やらなくなったのかなって気がするけど
レジェンドの優遇不遇で視聴率上下してるの見ると視聴者正直だなあって