ジオウⅡという特に苦戦する事もなく役目を終えたフォーム

スポンサーリンク

DzAO8UCUcAEWWc5-480x270-1-480x270 ジオウⅡという特に苦戦する事もなく役目を終えたフォーム


名無し : 19/10/07(月)
ジオウⅡスレ
この頃はいい勝負多くて好き
名無し : 19/10/07(月)
一番安定してたフォームだと思う

スポンサーリンク
スポンサーリンク

引用元 :www.2chan.net
名無し : 19/10/07(月)
戦ってるの見てて強い!っていう感じはスレ画の方が上だった
名無し : 19/10/07(月)

パワーアップにミラーワールド絡んでくるのは目から鱗だったし良クロスオーバーだった

名無し : 19/10/07(月)
特に苦戦する事もなく役目終えたイメージ
名無し : 19/10/07(月)
>特に苦戦する事もなく役目終えたイメージ
その役目はグランドに
名無し : 19/10/07(月)

時間止められる敵より
未来見たり巻き戻せるスレ画のが強そうだった

名無し : 19/10/07(月)
1567269638192-1-480x575 ジオウⅡという特に苦戦する事もなく役目を終えたフォーム
名無し : 19/10/07(月)

この時点で最強フォームみたいな性能とか言われてたな

名無し : 19/10/07(月)
強い

1567263700475-480x810 ジオウⅡという特に苦戦する事もなく役目を終えたフォーム

名無し : 19/10/07(月)
影山視点だとゆっくり構えてくるように見えるから余裕で回避できるはずなんだが…
名無し : 19/10/07(月)
>影山視点だとゆっくり構えてくるように見えるから余裕で回避できるはずなんだが…
読めたところで自分が速くなってるわけではないからな
名無し : 19/10/07(月)
>影山視点だとゆっくり構えてくるように見えるから余裕で回避できるはずなんだが…
本編でやってたカウンター戦法や後追いクロックアップ全部否定になっちまうぞ
名無し : 19/10/07(月)
サイキョーギレードが凄く様になる
名無し : 19/10/07(月)
目に針が突き刺さってるし目から出たベルトが腰まで垂れてるヤバいデザインなのにかっこいいのが凄い
若き王って感じがしてソウゴ君にピッタリハマッてると思う
名無し : 19/10/07(月)
角の位置はライダーの文字の上でもよかったんじゃないかとは思う
名無し : 19/10/07(月)
あのオーマジオウに至るまでの中間形態だからそりゃ強い
名無し : 19/10/07(月)
ジオウとオーマジオウの中間フォームとしてはかなり秀逸なデザイン

1567264174369-480x417 ジオウⅡという特に苦戦する事もなく役目を終えたフォーム

名無し : 19/10/07(月)
>ジオウとオーマジオウの中間フォームとしてはかなり秀逸なデザイン
若き王が威厳に満ちた王になるって感じがして好き
名無し : 19/10/07(月)
針とバンドが二つ並んだ見た目は個人的にジオウのフォームで一番好き
名無し : 19/10/07(月)
すき

1567264314745-480x270 ジオウⅡという特に苦戦する事もなく役目を終えたフォーム

名無し : 19/10/07(月)
Ⅱになってからしばらく初期フォーム使わずすぐにⅡに変身してたな
名無し : 19/10/07(月)

なんかガンダムで見たようなツノ

名無し : 19/10/07(月)
マジェスティックフィールド展開することでアナザー撃破できる設定は厨二い
見た目だけじゃなくて能力までダブルオーっぽい
名無し : 19/10/07(月)
時間巻き戻しはこのフォーム以外でもできたのかな
名無し : 19/10/07(月)
巻き戻しは何らかの制約を付けるべき能力だった
名無し : 19/10/07(月)
>巻き戻しは何らかの制約を付けるべき能力だった
キカイ編だかを最後に一切触れられなくなったよね
名無し : 19/10/07(月)
何か起こるたびに「ジオウⅡで巻き戻せば?」って思っちゃうからな
名無し : 19/10/07(月)
そんな副作用あるうえに使ったら壊れるお宝使わなくても目の前にいる人に巻き戻してもらえよって思っちゃったしなあ
名無し : 19/10/07(月)
ミハルの時はさすがに思った…
名無し : 19/10/07(月)
アナザーキバの犠牲者
ウール死亡
ミハル死亡
ゲイツ死亡
ツクヨミ死亡
毎回(いや巻き戻せよ…)という思いが頭をかすめた
名無し : 19/10/07(月)
軽くでいいから時間戻ししない理由付けてほしかったよ
名無し : 19/10/07(月)
どこでもセーブ使った後にゲームオーバーしたらセーブポイントからやり直してるのであって
どこでもセーブしてないとダメということで脳内補完してください
名無し : 19/10/07(月)
完全に無かったことにするかと思ったら
加古川も時間改変で状態を巻き戻すという似たような能力に目覚めてるのが
名無し : 19/10/07(月)
結局合体した剣と平成バーの二刀流は無かったな
名無し : 19/10/07(月)
>結局合体した剣と平成バーの二刀流は無かったな
多分合体剣が重くて片手で持てない
片手で降りまわすシーンないし
名無し : 19/10/07(月)

1567265013210-480x538 ジオウⅡという特に苦戦する事もなく役目を終えたフォーム

名無し : 19/10/07(月)
ここ好き

1567265896453 ジオウⅡという特に苦戦する事もなく役目を終えたフォーム

名無し : 19/10/07(月)
Ⅱと差別化してディケイドアーマーにも見せ場を作ってやって欲しかった

1567265936859-480x270 ジオウⅡという特に苦戦する事もなく役目を終えたフォーム

名無し : 19/10/07(月)
ジオウⅡ~キカイ編あたりは視聴者もゲイツらと同じくソウゴの魔王ぶりに戦慄する感じが良かった
無害で大人しいと思って仲良くしてた小動物が致死毒を持っていたと気付いたような
名無し : 19/10/07(月)

>ジオウⅡ~キカイ編あたりは視聴者もゲイツらと同じくソウゴの魔王ぶりに戦慄する感じが良かった
>無害で大人しいと思って仲良くしてた小動物が致死毒を持っていたと気付いたような

散々言われてるけど終盤はもうずっと神妙な顔してたのがね
もやしみたいなソウゴに振り回されないキャラの出番が増えたのもあるし
名無し : 19/10/07(月)
ミラーソウゴ受け入れたばかりの頃だからな
最低最悪分も表に出やすかったんだろう
名無し : 19/10/07(月)
ゲイツとツクヨミに会いたいから問題おきてくんないかなー
あたりが一番狂ってた時期だと思う
名無し : 19/10/07(月)
>ゲイツとツクヨミに会いたいから問題おきてくんないかなー
>あたりが一番狂ってた時期だと思う

ウォズが期待してた魔性ってこういうとこだよね
名無し : 19/10/07(月)
>ゲイツとツクヨミに会いたいから問題おきてくんないかなー
>あたりが一番狂ってた時期だと思う
>ウォズが期待してた魔性ってこういうとこだよね

アナザージオウ編でソウゴ自身のバックボーンに迫ることで色々背景見えてきて
「淋しい時はちゃんと淋しいって言いなさい!」のおじさんの言葉とゲイツ達の和解で危うさから地に足がついた感じ
以降は得体のしれない魔王(仮)から主人公らしくなった反面物足りなくなったとも言える
名無し : 19/10/07(月)

ソウゴくんが王様の風格漂わせてた頃好き
後半は周りに振り回されっぱなしだった気がする
スポンサーリンク
注目ニュース
スポンサーリンク
仮面ライダージオウ
仮面ライダーまとめ2号

コメント

  1. 自分メタはってくるゲイツリバイブ以外特に苦戦した描写ないんじゃない?
    ジオウサイキョウ!(誇張なし)

  2. 見た目も好きだし作中善戦してるし、ただ名前をもうちょいな……って気がした
    ネタバレ見たときはガセかと思ったよ

  3. やっぱり基本がジオウ中間がジオウⅡ最強がオーマジオウが一番しっくりくるな

  4. この頃の敵を圧倒している感じは好きなんだけどその皺寄せがグランドジオウとかにいっちゃったのが少し残念

  5. ギンガ戦はマンホールがいなかったら危なかった

  6. オーマの日に使うというからオーマジオウ変身用かと思いきや違うし結局ジオウⅡウォッチとはなんだったのか

  7. そういや未来予知ってジオウII限定の能力なのかね。公式サイトにはグランドジオウにもオーマジオウにもそれっぽいことは書いてなかったけど

  8. 正直グランドでもジオウ2と同様の事は出来る筈だが、好き勝手に時間や未来を弄り回すと周りの好感度が下がるので封印した

    結果、仲間が死んだり消滅したので結局解禁した

  9. 瞬瞬必生だから…

  10. 個々のアーマー無しでアナザーライダー特攻スキルはディケイドアーマー
    巻き戻しとか時間関係の技はジオウ2
    という技の振り分けで良かったのでは…と未だに思うけど、所詮ディケイドアーマーはアーマーの1つでしかないってことだよな

  11. ジオウⅡはほんと強いイメージしかない。あの魅せ方ができるスタッフ達がなんでグランドの扱いをああしたのか。瞬瞬必生の展開であまり考える時間が無かったんだろか

  12. 確かジオウⅡの時点で全てのライダーを凌駕してるんだっけ?
    グランドジオウはレジェンドの力が逆に足枷になってるように見える

  13. そういやヘイセイバーの能力なんてそれこそほとんど使われなかったんじゃないか

  14. ジオウⅡは間違いなく強い部類だけど敵であるアナザーライダーが弱すぎたのもある
    どいつもこいつもアーマーで倒せそうなのばっかやったし

  15. グラジオに関しては舐めプが酷すぎた
    格下の敵がどんなにグラジオを圧倒してもソウゴがふざけて舐めプしてるようにしか見えん
    アナディケとかムテキ召喚すりゃ絶対勝てたやろ

  16. ※15
    まぁ確かにグランドはアルティメットとコンプリートとムテキとガタキリバとか呼べば大体は楽勝だったと思う
    作中でそれやっちゃったら都合悪すぎるからしないだけであって

  17. グランドジオウが苦戦しまくってるのって正直力貸してくれたレジェンドに失礼やろ
    それともレジェンドの力は何の役にも立たないってか?

  18. ※16
    召喚ライダーオリジナルより弱いし能力使わんしどの道脚本の都合でそいつらも瞬殺されるやろ

  19. ぶっちゃけグラジオよりディエンドの方が強そう
    あいつ未来ノートや時止めバンバン使えるし召喚ライダーもグラジオより幅広いからクロノスやエボルも召喚できるし
    っていうかオーマジオウやオーマフォーム除けばディエンドが一番強くないか?

  20. そういやディケイドアーマーなんてのもあったな、ディケイドだし中間フォームのひとつかと思ってたがそんな事はなかった

  21. ※17
    そういうことだろ
    ジオウの力に比べればレジェンドの力なんて紙切れみたいなものだし
    実際ディケイドですら敵の強さについていけずジオウメンバーで最弱のリバイブ以下だからな

  22. >>21
    リバイブどころかディケイドアーマー以下だゾ
    対するディエンドは未来ノートと時止めを入手した事によりジオウの次に強いライダーになりディケイドとディエンドじゃもはや勝負にならんほど天と地の差があるという事実

  23. ディエンドさんってシナリオ改変のあおりを受けてここまでの
    コテコテ仕様になったのでは・・・・

  24. ジオウⅡで思ったけどソウゴ全然時間巻き戻し使わんよな
    あれのせいでマンホール・ウール・ゲイツ死んだ時とか全部茶番にしか見えんかった

  25. ディエンドの事で思ったが海東に時止め持たせたままなの明らかに失敗だよな
    ジオウは時止めのせいで展開とか蛇足してたのに未だに引きずってもいいことなんてないだろ
    ディエンド好きな奴は強さ議論で名を出しやすくなるからいいのかもしれんが

  26. ジオウⅡがビビルゲイツのアナザーライダー戦でしれっと負けてて草生える

  27. グランドの頃はもう単純に敵を殴り倒せばOK!な展開ってわけじゃなかったと考えよう

  28. スレ画もそうなんだけど、高岩さんって肝心なときに首傾げてることが多いよね

  29. ※8
    できないぞ、巻き戻せるのはライダーズレコードから召喚したライダーの動作のみ
    そもそも変身シークエンスと使うアイテム見ればわかる通りベースになってるのは素のジオウなんでⅡの固有能力は使用不可
    グランドはただのクッソ強いアーマータイムじゃけえ

  30. ジオウⅡは予知した未来しか巻き戻せないかんじかな?

  31. そもそもジオウIIは時間丸ごと巻き戻すからミハルのときももやしのときも無策で巻き戻したって意味がないぞ

  32. 劇中で戻しても同じこと繰り返して諦めざるを得ないというシーンでもあればなんだけどな
    予知した未来しか戻せないも実は巻き戻しても意味がなかったも妄想としか
    もやし死亡なんか不意打ちだしミハルはグランドジオウになってるのにもう策がないとか役立たずすすぎない

  33. アナザージオウとゲイツリバイヴに苦戦してたやん

  34. >>33
    どっちも対ジオウⅡ用なのにジオウⅡが善戦したらダメだろ

  35. 予知した未来しか巻き戻せないはセリフ諸々それとなく示唆されてないか?
    すでに俺が予知した未来だとかやっぱこうなるよねとか
    その辺とかそもそもの未来予知の発動条件とかを解説する尺がなかったのはわかる

  36. 予知した未来しか時間巻き戻せないってソースどこ?
    調べてもそんな設定ないんだが

  37. 未来予知だけじゃなく時止めや謎ドレインも含めこういう設定です!って公表されてるのはない
    ただ劇中の描写で匂わされてる部分はあるかもってだけであとでどうとでもできるようわざとふわっとさせてるんだろ
    ちゃんとソースが出るのは超全集とかライダー図鑑待ち

  38. 便利すぎるのも考え物よな
    アナザーを問答無用で倒せる能力のせいでウォッチが王へ至るためだけのアイテムに成り下がってしまったのは残念
    ノーマルジオウもアーマー体も一部例外的な状況を除いて要らない子になったし、トリニティも必要な強敵や状況がなかったせいで終盤までは別にジオウⅡでも良いのでは?って感じが強かった(むしろ頭数が減って不利なことまであったし)

  39. 米25
    世界が壊れたんだから時止め能力はなくなってると思うが?

  40. ※9
    安易に宗教用語は使わない方が良いよ

  41. 時間巻き戻しは使えるタイミングとそうじゃないタイミングがあると解釈してる
    設定の穴は自分で埋めた方が楽しい

  42. でもやっぱり何かしら制限は描写してほしかったな
    キャラクターの生死をどうこうできる設定をあやふやにしちゃいかんよ

  43. ※40
    仏教用語は最高に皮肉が効いてて草

  44. ジオウ組が強いというより敵であるアナザーライダーが弱すぎる
    実際強敵揃いだった終盤はグラジオ苦戦しまくってたし

  45. ※42
    設定の穴ってより物語の穴だと思うわ

  46. アナザーライダーは能力見ると意外と本家より厄介な奴等ばかりなんだよな
    ただ変身者がほとんど弱い一般人であるからアナザーライダーが弱く見えるだけで
    変身者の技量さえ高ければ本家より強くなれるのはごとき氏が証明してるし

  47. ジオウllとグランドの扱いの差は、前作ビルドのラビラビタンタンとジーニアスの関係みたいに、デザインがカッコいいのとカッコ悪いのでは、スタッフ達の活躍させようとする気持ちの差だったり、最近の全部載せによるデザインがダサくなる状況への抵抗なんじゃないかと思ったりしてる
    簡単に言えば玩具商法になりすぎな状況への抵抗みたいな

  48. ごとき氏には最強時間停止能力と客演ワンキルキックがあるからなw

  49. >アナザーを問答無用で倒せる能力のせいでウォッチが王へ至るためだけのアイテムに成り下がってしまったのは残念
    ほんとこれ
    このせいでブレイド編あたりのレジェンドの扱いが雑すぎる
    リュウガみたいなサブライダー限定とか縛りをつけとけばよかったのに

  50. ※50
    アナザーライダー特攻フォームは出てくるだろうとは最初から思ってた、中間なのは驚いたけど
    個人的にブレイド編好きなんだけどなぁ…少数派なのかな

  51. 百歩譲って全アナザー対応が非最終フォームなのは仕方ない
    各アーマーの特徴が出てたのがほんの数種類程度だから余計にジオウⅡがチートに感じる

  52. ※51
    モノリスを倒してバトルファイト決着というのは良いと思う
    ただ剣崎達がすごく受動的というか、決着のための役割を担えていないのが悲しかった
    鎧武編とかはウォッチやレジェンドがないと詰んでたけど、ブレイド編はそういうのなかったから

  53. ※36 ソースはないけどそういう風な描写ではあったな。グランドジオウは違ったけど

  54. ※15 というかソウゴはレジェンドライダーに関する知識全然ないから本当にテキトーに呼び出してるだけだからな。脚本的にはそっちの方が都合良いんだろうけど

  55. 自分が唯一買えたライドウォッチ
    トリニティと迷ったけどⅡにして
    今では格好良くて気に入っている

  56. アナザージオウ、アナザージオウⅡ、ゲイツリバイブ疾風くらいか。

特撮ニュース

スポンサーリンク