208 : 名無し 2019/07/21(日) 09:21:18.42
どんよりにリヴァイヴが負けた
77 : 名無し 2019/07/21(日) 09:19:46.41
アナザードライブ強過ぎだろ
引用元 :https://5ch.net/
305 : 名無し 2019/07/21(日) 10:38:53.90
アナザードライブ一人に苦戦するグランドジオウとゲイツリバイブっておかしいだろ
パワーバランス雑すぎ
あんな強いなら序盤で出しとけや
リバイブ疾風も全然超スピードで動かないし何なんやあいつ
パワーバランス雑すぎ
あんな強いなら序盤で出しとけや
リバイブ疾風も全然超スピードで動かないし何なんやあいつ
317 : 名無し 2019/07/21(日) 10:44:01.55
でもぶっちゃけ
重加速って強すぎるでしょ
速く動けようが時間の流れゆっくりされたら対処しようがねえ
重加速って強すぎるでしょ
速く動けようが時間の流れゆっくりされたら対処しようがねえ
321 : 名無し 2019/07/21(日) 10:44:57.99
>>317
その世界でたった一人動けるのが仮面ライダードライブ…
いや熱いね
その世界でたった一人動けるのが仮面ライダードライブ…
いや熱いね
325 : 名無し 2019/07/21(日) 10:46:57.07
>>317
リバイブ疾風の高速動作は時間操作のはずだったんだが・・・
リバイブ疾風の高速動作は時間操作のはずだったんだが・・・
328 : 名無し 2019/07/21(日) 10:48:38.15
>>325
まあ封殺出来ないってことはそういうことなんじゃないか
まあ封殺出来ないってことはそういうことなんじゃないか
244 : 名無し 2019/07/22(月) 22:28:47.84
254 : 名無し 2019/07/22(月) 22:54:22.91
>>244
ああいうのは現場監督次第な気がする
ああいうのは現場監督次第な気がする
260 : 名無し 2019/07/22(月) 22:59:40.46
>>244
重加速時は早く動けないことがバレました
重加速時は早く動けないことがバレました
283 : 名無し 2019/07/23(火) 01:20:05.40
>>244
重加速ってすんごい重いおもりがつくデバフらしいからスピードとかは関係ないそうで
パワーがあれば抜け出せるらしい、つまり剛列
重加速ってすんごい重いおもりがつくデバフらしいからスピードとかは関係ないそうで
パワーがあれば抜け出せるらしい、つまり剛列
210 : 名無し 2019/07/21(日) 09:22:35.21
どんよりは封殺出来なくて、後出しジャンケンってことかな
いやあとから疾風
いやあとから疾風
212 : 名無し 2019/07/21(日) 09:27:10.30
どんよりが上位認定されたので
リヴァイヴ弱体化
リヴァイヴ弱体化
328 : 名無し 2019/07/21(日) 09:43:50.74
アナザードライブが切り札どんよりを発生させたんだから
あそこはタイプフォーミュラで対抗してほしかった
あそこはタイプフォーミュラで対抗してほしかった
367 : 名無し 2019/07/21(日) 09:57:31.09
重加速には疾風もきかんのやな、ならアクセルフォーム、クロックアップもきかんやろな
545 : 名無し 2019/07/21(日) 11:23:05.53
リバイブの加速で重加速を相殺できなかったのはなぜ?
590 : 名無し 2019/07/21(日) 12:07:01.17
>>545
重加速が上位
ワシは火を焼き尽くすマグマじゃ
重加速が上位
ワシは火を焼き尽くすマグマじゃ
899 : 名無し 2019/07/21(日) 19:45:00.17
どんよりも含めて時間操作系の掛け合いって、
・掛けられた奴はその後能力使用不能
・影響を受けてない奴が後からかければ、後からのが有効
であって、能力ごとの優勢劣勢ってのは無さそう
・掛けられた奴はその後能力使用不能
・影響を受けてない奴が後からかければ、後からのが有効
であって、能力ごとの優勢劣勢ってのは無さそう
スゥオルツがツクヨミに時間停止をかけたらツクヨミは動けない
アナザードライブがどんより発動しても、ツクヨミが効果範囲にいなければ解除できる
みたいな感じで
924 : 名無し 2019/07/21(日) 20:32:26.10
>>899
でも最初のウールくんはどんよりの中で時止め発動させてたぞ
単純に後出しなだけだと思う
どんよりの範囲の中で技使うと当然モーション~発動までの時間が伸びるけど範囲外からならいつも通り発動できる
でも最初のウールくんはどんよりの中で時止め発動させてたぞ
単純に後出しなだけだと思う
どんよりの範囲の中で技使うと当然モーション~発動までの時間が伸びるけど範囲外からならいつも通り発動できる
789 : 名無し 2019/07/21(日) 17:14:34.79
重加速ってマコト兄ちゃんが気合でどうにかしてるんだよな
ジオウ達は気合が足りない
ジオウ達は気合が足りない
810 : 名無し 2019/07/21(日) 17:43:33.23
>>789
最高傑作の罪の化身と一般人を一緒にしてはいけない(戒め)
最高傑作の罪の化身と一般人を一緒にしてはいけない(戒め)
814 : 名無し 2019/07/21(日) 17:48:38.22
>>789
あの人おかしいよ…
あの人おかしいよ…
コメント
リバイブ疾風は某固有時制御みたいに自分の体内時間だけを加速させて空間には干渉しないから重加速が効いたんだろうな。自身の時間を幾ら加速させたって通常空間に居る事に変わりは無いから空間そのものの状態異常には逆らえないからな。
どんよりにリバイブが負けたって言われてるけど、負けたの疾風の話で剛烈で来週勝つ気がするんだよな
フッハッ!
タケル!何故重加速を破らない!?
ドライブ強い
マコト兄ちゃんが気合いでどんより無効化したってあれ本気にしてるのか・・・あの時のマコト兄ちゃんは眼魂の体だったから効かなかったんだろう。疾風に効くのは自分の時間だけの操作だからって理屈は分かるけどクロックアップにはどうなんだろう?あれは自身の周囲の空間ごと時間を操作してるんだっけか?
高速系は基本互角な描写になるがデバフの重加速はそれらに勝つってのは面白いな
だからと言ってドライブが高速系より速いわけでもないってのがいいバランスだと思う
速く動けようが時間の流れゆっくりされたら対処しようがねえ→重加速は時間の流れを操作してる訳じゃないだろう。
>>5
マコトがどんより無効化したっのっていつの話?
>>2
仮面ライダーエターナル「・・・・・・・・」
ノリが良い方
後出し
が勝つ
※8
超MOVIE大戦ジェネシス。
まあアナザードライブが動けたし、火力さえあれば抜け出せるのでは
あれって空気が重くなる感覚だけで思考までゆっくりにならないし、パワーさえあれば常人並みの動きにはなるとは思うけど
※1
これが正解だろうな
ただ足が速くなるやつが重加速食らったらそりゃ重くなるわな
踏み出す一歩一歩が遅くなったりもするだろうし
例えるなら泥沼に居るのと同じ様なものだな。幾ら時間加速したって泥沼の中に居たんじゃ動きが遅くなるのは道理。
つまりパワーさえあれば常人並みの動きにはなると
※5
クロックアップって映画で宇宙空間の状態無視して行動してたよな?重加速も効かないかも。
※17
宇宙空間とかは重加速とは関係ないぞ?
やっぱりマコト兄ちゃん最強だろ
※18
宇宙空間の状態を無視してるんだから重加速空間の状態も無視出来るんじゃないのか?
※20
そういうことじゃなくて重加速と宇宙空間のアレこれは別物ってことを言いたかった
※21
そりゃ宇宙空間と重加速空間の理屈は勿論違うけどクロックアップ中は通常時空間とは別空間に居る様なものだろう?だから宇宙空間だろうが重加速空間だろうがクロックアップ中は影響は受けない気がする。
多分クロックアップボタン押したら無効化できると思うぞ
※22 ※23
クロックアップはただの高速移動よ
そもそも時間の流れが違うならカウンターなんて本編で聞くわけがなかったし、
ゼクトマイザーの設定もクロックアップ並の速度で追尾する設定
さらには速度が明記されてるキャストオフのアーマーはワームは避けれない
つまりカブト最強!みたいな雰囲気を作るためであってお飾りに過ぎない設定なんだよ
全身にタキオン粒子が巡るのがただの高速移動って意味がわからんな
時間に乗ってるのがクロックアップだぞ
重加速は効かない
いくら早く動けようがバーベル担いだまんまじゃそのスピードも遅くなるってことかね
※25
いいや公式で高速移動って明記されてる
そも公式におけるクロックアップはワームのものが目に見えない速さで動いているでゼクトライダーは時間流の流れにのって〝ワームのものと同じ効果を得る”なので時間がどうのってのは関係ない
タキオンが使われてるってんでネットで勝手なSF考察がされてるだけで公式のクロックアップは最初から高速移動
※26
そんな感じだね
必要なのはスピードじゃなく重加速を振り切れるほどのパワー
どんよりは要は※15みたいなもんなんだろうな
地上では高速移動ができても泥中や水中みたいな空間では始終抵抗力を受けて同じようにはできないと
それで基礎スペックでそれを無効化できるのがそういう馬力のあるドライブかなと
もうカブトキッズは諦めろ
ディケイドファイズだけでなく巧ファイズや戦隊の赤(名前が出てこない)で対抗できてる時点で公式側でクロックアップ=高速移動って扱いなんだよ
そもそもカブト本編の時点でブレブレな描写だったんだから
重加速は一貫してただ高速だとか絡め手じゃ一切対処できてなかったからな本編では
耐性かパワーが大事なんだだからパワーのある剛烈で殴ればいいんだ
パワーが全てなんだ
あとはウール君みたいに別に本体がスローになっても能力発動に全く支障がないやつね
重加速自体はウール君にもバッチリ効いててあくまで時間停止でアナザードライブ本体を止めたから解除されたんだぞアレ
シフトカー一台である程度対抗出来ちゃうけどしっかりメタっておかないと全く対応出来ないのよな
剛列ならアナドラにパワーで押し負けないし大したダメージも入らないとは思うから、言葉を返せば疾風では相性が悪いで終わるよね
まぁ、そうしないと疾風だけで良くね?になりかねないし
単に重加速を無効化出来ないから止められたんじゃないの?
ドライブシステムやネクストシステムのライダーはシフトカーとシグナルバイクの能力で重加速を無効化してるだけで加速するだけじゃ抜けられないと思うんだが
でも継承してないとはいえドライブの力を持つグランドジオウが動けないのはおかしいか
別に平成ライダーの能力を継承したとはいえ各ライダーのパッシブスキルを
常時発動できるわけではないと思う その為の各部レリーフのタッチ機能だし
そもそもそれが出来ていたら今までの場面で他ライダーの基本能力が活かされていた
部分が無い(例えばゴーストは透明化と幽霊化による物理干渉不可の能力があるとか)
という事になるので全てが出来るが可能とする為には必要手順がいるって事でしょ