328:名無し:2019/03/03(日) 22:35:44.98
ジオウさぁ なんでアーマータイムとかいう下位互換使うわけ? さっさとジオウIIになっとけよ
338:名無し:2019/03/03(日) 22:41:31.97
>>328
眼の前にアナザービルド出てきたら
条件反射でビルドアーマー使いたくならない?
眼の前にアナザービルド出てきたら
条件反射でビルドアーマー使いたくならない?
341:名無し:2019/03/03(日) 22:45:48.16
上位互換なら最初から強化フォームになれって思う事あったけど
実際にノーマルフォームすっ飛ばされるとそれはそれで「最初はノーマルフォームになってよ!」ってなるジレンマ
実際にノーマルフォームすっ飛ばされるとそれはそれで「最初はノーマルフォームになってよ!」ってなるジレンマ
346:名無し:2019/03/03(日) 22:56:59.59
>>341
自分も前から強化フォーム手に入れたなら最初から強化フォームになって戦えと思ってたがジオウ2手に入れてからジオウ2のみ変身してるとたまに初期フォームで戦ってくれと思ってしまう
でも魔王は他のライダーと違ってナメプしないで最初からガチで殺しにまたそこがいい所か
自分も前から強化フォーム手に入れたなら最初から強化フォームになって戦えと思ってたがジオウ2手に入れてからジオウ2のみ変身してるとたまに初期フォームで戦ってくれと思ってしまう
でも魔王は他のライダーと違ってナメプしないで最初からガチで殺しにまたそこがいい所か
347:名無し:2019/03/03(日) 23:04:56.10
ジオウ2は初期フォーム経由しないからなぁ
348:名無し:2019/03/03(日) 23:05:40.64
せっかく主人公と同じ能力持った人間が出てきてウォッチ揃った状態でアーマー対決始まると思ったら
ライドウォッチ効かないってなんやねん
ライドウォッチ効かないってなんやねん
349:名無し:2019/03/03(日) 23:07:43.62
オーズアーマーとか鎧武アーマーとかほとんど印象無いからこのタイミングで出てきて欲しかったな
357:名無し:2019/03/03(日) 23:23:28.02
358:名無し:2019/03/03(日) 23:25:03.43
ジオウⅡやゲイツリバイブならウォッチ関係なくアナザーライダー倒せるとかいう投げやり設定
362:名無し:2019/03/03(日) 23:30:26.73
最強フォーム出し惜しみといえばウィザードが真っ先に浮かぶけど、あれは力の提供者が信用できずに副作用を懸念してたからってのを聞いてなるほどなーと納得した
380:名無し:2019/03/04(月) 00:46:46.57
>>362
あれって後付けよね?
放送当時からその理由付いてたんならもうちょい描写欲しかったね
あれって後付けよね?
放送当時からその理由付いてたんならもうちょい描写欲しかったね
373:名無し:2019/03/04(月) 00:11:52.40
ぶっちゃけアナザーVSそいつのアーマーは二回目だしアナザービルドにはディケイドビルドアーマーとかアナザーエグゼイドにはディケイドエグゼイドアーマーとかしてほしかった
ただでさえディケイドアーマーの出番無いんだからさあ…
383:名無し:2019/03/04(月) 00:48:53.55
ビルドアーマーを使ったのに無理やり理由付けるなら
・アナザービルドを見て条件反射的に選んだ
・夢の中での変身妨害の経験から攻撃を受けながら変身する場合一度に二つウォッチを使って変身するより一つで変身した方が安全と判断したから
とかかな
・アナザービルドを見て条件反射的に選んだ
・夢の中での変身妨害の経験から攻撃を受けながら変身する場合一度に二つウォッチを使って変身するより一つで変身した方が安全と判断したから
とかかな
384:名無し:2019/03/04(月) 00:50:06.45
今回は急に襲われて反射的にジオウウォッチ取り出したところを首掴まれたから多少はね?
コメント
とっさだったからってのは説得力ある気がする。
アナザージオウの特殊性わかってからは次はジオウⅡに変身してたし
強化フォームにはやっぱ何かしらのデメリットがないと
ウィザードは確かインフィニティがすぐにやられたら心が折れるからじゃなかったっけ
薬で言うと、ジオウIIは万能薬でアーマーは特効薬なんじゃないかと考察してる。
万能薬でも問題ないけど特効薬の方が対策としては良いのでは…?って感じで。
そりゃああの状況じゃ「とりあえず変身して応戦しなきゃ!」ってなるだろうし、すぐに使えるジオウだしたんでしょ
で、敵の姿を見たらアナザービルドだったからビルドウォッチも出したってだけで
確かにパワーアップしつつ対応ライドウォッチ使えるディケイドアーマーはここが一番の使いどころって感じだな
やっぱりジオウⅡが万能なのは他のライドウォッチを空気にし過ぎだわ
いつもいきなり2に変身してたから余計に違和感感じた
最近リュウガやキカイみたいに得体の知れないアナザーライダーじゃなく過去に倒して有効策も知ってるからその手を使っただけだと思ってた
一度結果出してるんだし手っ取り早く同じことするのって普通じゃね?
速必殺技だったし
こういう時は人間はいつでも冷静に最適解を選べる訳じゃないんだよって思ってる。
一度倒しているしビルドアーマー十分だと思っていただけなのでは?
初見の敵って訳でもないし、実際アナザービルド追い詰めていたし
まあ、その後、相手がアナザーエグゼイドなって追い詰められたけど
前まではダイザーからライドウォッチ取るシーンがあったけど最近無いのはなぜなのだ……
ブレイブだってポッピー戦でドレミファビート使ってたし……
単純にジオウⅡの設定が悪いわ
数少ないディケイドアーマー使えたタイミングなのに何で通常ビルドなんだって
ソウゴじゃなくて制作側に対して思った
いや別にディケイドアーマー好きなわけじゃないけどお役御免になるの早すぎでは
むしろ咄嗟に特攻持ちのライドウォッチ出して対処するあたり冷静だと思った
いきなりすぎたし片手で変身できる初期ジオウに変身したんだろ
ジオウⅡだと両手使わないとジオウⅡライドウォッチ外せないし
ウィザード信者の舐めプへの反論が公式設定じゃなくただの妄想ってのが滑稽で笑える