名無し : 19/02/03(日)
色味は爽やかなんだけどなあ
名無し : 19/02/03(日)
これ実質公式で不遇枠ですやんか
名無し : 19/02/03(日)
マシンガンズみたいに撃てるのは好き
名無し : 19/02/03(日)
噛ませは必要
名無し : 19/02/03(日)
変身音が一番派手
名無し : 19/02/03(日)
威力が低い=ドーパントの中の人への負担も少ないという逆転の発想
名無し : 19/02/03(日)
>威力が低い=ドーパントの中の人への負担も少ないという逆転の発想
威力低下はルナじゃなかったっけ
サイクロンは連射(そんなに強くない)と拡散(街で使えない)で
威力低下はルナじゃなかったっけ
サイクロンは連射(そんなに強くない)と拡散(街で使えない)で
名無し : 19/02/03(日)
フォームの役割決まってるのいいよね
名無し : 19/02/03(日)
それぞれのフォームを理解しやすい
名無し : 19/02/03(日)
連射力高いのが特性だけど公式の配信久しぶりに見直してると
ヒートトリガーとかでも同じくらいの連射力あるな…ってなる
ヒートトリガーとかでも同じくらいの連射力あるな…ってなる
名無し : 19/02/03(日)
連射が効くなんて特性は無い
個性は勝手に弾道がブレる事だ
個性は勝手に弾道がブレる事だ
名無し : 19/02/03(日)
逆に9+2フォームあって満場一致で不遇扱いされるのが1つしかないと考えると相当頑張ってるのでは
名無し : 19/02/03(日)
単に間違いなのか効果が違うのかわかんないけどマキシマムドライブが逆のメモリー挿入
名無し : 19/02/03(日)
>単に間違いなのか効果が違うのかわかんないけどマキシマムドライブが逆のメモリー挿入
どっちのメモリ使ってもそれぞれ別の技が出る
トリガーメモリ使ったマキシマムドライブは漫画で出てきた
どっちのメモリ使ってもそれぞれ別の技が出る
トリガーメモリ使ったマキシマムドライブは漫画で出てきた
名無し : 19/02/03(日)
サブマシンガンvsグレネードランチャー+火炎放射器vs追尾型エネルギー銃
まぁうん…
まぁうん…
名無し : 19/02/03(日)
サイクロントリガーはトリガー系で最も身軽だからかよくバイクに乗ってるときに使っていた気がする
ライアー戦の印象が強いだけで気のせいかもしれないけど
ライアー戦の印象が強いだけで気のせいかもしれないけど
名無し : 19/02/03(日)
弾幕張れて集団戦特化ぐらいだと思ってたらそんなでもなかった
名無し : 19/02/03(日)
サイクロントリガーが弱いと言うか
サイクロントリガーの強みとされてる連射を他のトリガーも普通にやっちゃうのがよくない
名無し : 19/02/03(日)
ツナトリガーも結構連射するのが…
名無し : 19/02/03(日)
結構どころかルナもヒートもやる時は高速連射する
名無し : 19/02/03(日)
>結構どころかルナもヒートもやる時は高速連射する
ナスカ相手のゼロ距離連射いいよね
ナスカ相手のゼロ距離連射いいよね
名無し : 19/02/03(日)
サイクロントリガーは色合いと変身音が良いので弱いとか関係ない
名無し : 19/02/03(日)
名無し : 19/02/03(日)
サイクロンメタルはバランス悪いとか嘘だろってくらい活躍してたな
サイクロントリガーはまあ弾幕はる牽制用だよね
サイクロントリガーはまあ弾幕はる牽制用だよね
名無し : 19/02/03(日)
連射力で勝つ描写ってのもなかなか想定しづらい
競技ならともかく
名無し : 19/02/03(日)
>連射力で勝つ描写ってのもなかなか想定しづらい
敵が雑魚大勢なら活躍できる
敵が雑魚大勢なら活躍できる
名無し : 19/02/03(日)
漫画版の方でようやく大技出して救済とかお前
名無し : 19/02/03(日)
>漫画版の方でようやく大技出して救済とかお前
効かなかったじゃねーか!
効かなかったじゃねーか!
名無し : 19/02/03(日)
サイクロントリガーは精度低くて射程が長いイメージがある
名無し : 19/02/03(日)
サイクロントリガーはマキシマムドライブも地味だった気がする
名無し : 19/02/03(日)
サイクロントリガーはバットシューティングのイメージがあるのでそこまで弱い気はしない
映画くらいじゃないか?活躍しなかったの
コメント
劇場版のフォームチェンジ祭りで他のフォームはある程度効いてたのにこいつだけたいして効果なかったのがひどい
弾幕貼って敵が爆炎の中から突進してきたらかっこいいならセーフ(そういう問題ではない)
「最初はサイクロンジョーカー」「とりあえず困ったらメタル」の戦法のお陰で活躍の多いサイクロンメタル
描写だけ見るならルナトリガー以外いらないからなW
ツナトリガーでダメだった
ルナトリガーが便利で強すぎるのがだいたい悪い
ソウルメモリ版マキシマムドライブは別作品でやったサイクロンジョーカーのサイクロンメモリの蹴りくらいしか他になかったからな……
ロボット作品の全弾発射系攻撃で最初に撃つバルカンみたいな扱い
サイクロンメタルとは逆にヒートメタルは動きが若干鈍いせいか苦戦やピンチが少なくなかった印象がある
ルナが便利過ぎる
こういう記事(というかW関連の記事)だと、全フォーム完璧に使い分けてたとか描写できてたみたいな書き込みよくあるけど、実際はそうでもないよな
半分ずつ能力が変わるってのは実際は特色出しにくい面もあると思う
※11
とはいえハーフチェンジの中で使える奴を有効利用って意味ではサイクロントリガー以外は割とちゃんとしていたとは思うけどね
基本的にWの使用上サイクロンかジョーカーを基準に考えないといけないから、そこからヒートメタルやルナトリガーに移る前の一段階にハーフチェンジを持ってきたい。
って考えると、ヒートジョーカーやルナジョーカーは便利だし、防御面で優秀なサイクロンメタルも役立つ。
でもサイクロントリガーはもうそのままルナトリガーにチェンジした方が……って感じがしちゃうわ、やっぱり
※12
正直サイクロンジョーカーにまず変身しなきゃいかんって設定は失敗だったと思う
フォームチェンジの必要性を出すために、サイクロンジョーカーだと苦戦する、もしくは他のフォームのほうがよさそうってなるから、結局基本フォームなのに噛ませみたいになっちゃうというか…
無理に9フォームの必殺技コンプリとかやるより、トドメだけでもサイクロンジョーカーに戻ってトドメとかやったほうがよかったんじゃないかと思う
ガタキリバ「もっと本編に出たかった」
※13
HJやHMに直接変身もしたし、翔太郎とフィリップが最も相性の良いメモリ同士かつダブルで1番バランスの良いフォームって理由付けもあるぞ
しかもその設定を腐らせずにちゃんと劇中で活かしてたし
まぁ、そもそもスターターフォームに苦戦するなとか特撮観るの向いてないけどなw
相性良すぎて高火力過ぎるヒートトリガーと追尾弾のルナトリガーに比べると地味だからねー
高速連射で大量のマスカレイドを倒すみたいなシーンでもあれば違ったんだろうなぁ
遠距離戦闘で考えよう
ヒートトリガーが9フォームで1番強いけど、変身者に負担がある→つまりルナトリガー、サイクロントリガーはまだいける→つまりルナトリガーでいい→あれ?
空にばらまいた何かをサイクロントリガーの弾幕で撃ち落とすシーンがあった気がする
ルナトリガー強いとか思われてるけどミックに誘導弾避けられてるしなぁ…
やっぱ状況に応じて使い分けてこそのWよ
ミックさんはトライアルより早いしなんかもう猫だけにいろいろ規格外すぎる…
下手すりゃ単純戦闘力が劇中最強まであったんじゃないかとすら思えるスミロドン
そもそもミックにはWは普通にやると勝てないからな
エクストリームですら怪しいという
>ミック
スプーン3回の習慣あったおかげで どうにかなったようなもんだからなぁ
ほんとミックさんヤベーイ
風都探偵のミックさんは元凄腕処刑人だけあってハードボイルドキャットでしたね
ビギンズナイト編だと出番あるのか…いや猫だしまだ生まれてないかも…?
サイクロンサイドの力で、宙を舞う(空を飛べるではなくて)という描写があれば良かった。
宙を舞いながら索敵して空中から射撃できるなら、サイクロントリガーの特性が生きた。