433:名無し:2018/07/17(火) 19:31:12.90
ハザードレベルって普通の戦闘力か強力なライダーシステム使いこなせる目安かごっちゃになってきてるよね
437:名無し:2018/07/17(火) 19:47:39.04
>>433
一貫してガスに対する耐性じゃない?
耐性が上がるからガスの力を存分に使いこなせる→副産物として戦闘力が上がる
みたいな
一貫してガスに対する耐性じゃない?
耐性が上がるからガスの力を存分に使いこなせる→副産物として戦闘力が上がる
みたいな
511:名無し:2018/07/18(水) 09:44:41.96
>>437
なんで今度は死ぬリスクふえるんそれ?
なんで今度は死ぬリスクふえるんそれ?
513:名無し:2018/07/18(水) 10:04:08.02
>>511
個人的にジェンガみたいな物だと思ってる
ハザードレベルがうまく上がっているうちは良いけど大ダメージを食らってバランスを崩せばたちまち崩壊するイメージ
個人的にジェンガみたいな物だと思ってる
ハザードレベルがうまく上がっているうちは良いけど大ダメージを食らってバランスを崩せばたちまち崩壊するイメージ
434:名無し:2018/07/17(火) 19:41:09.56
生身でも強くなるよ
438:名無し:2018/07/17(火) 19:49:32.60
ふと思ったが、ガス注入で生身でも強くなるってことは戦兎とかもかなり生身が強くなってるんだよな?ハザードレベル7だし
447:名無し:2018/07/17(火) 20:28:18.74
>>438
人間には5は超えられないから人外
なんであのシーンであんな吹っ飛ぶのかわからんけど2人は7超過ってことになるのかしら
人間には5は超えられないから人外
なんであのシーンであんな吹っ飛ぶのかわからんけど2人は7超過ってことになるのかしら
441:名無し:2018/07/17(火) 19:59:16.42
ネビュラガス注入とハザードレベル強化の主従関係が逆になってる感はある
序盤はハザードレベルの高さによってガス注入時の結果(スマッシュかライダーか)が変わる
要はハザードレベル上げないとガス注入しても強くなれないぞ(強くなっても自我を失うぞ)って感じだったのが
いつの間にかガスを注入すればハザードレベル上がるぞ(でも倒されたら死ぬぞ)っていうドーピングアイテムになってる
大体三羽烏がハザードスマッシュになった時ぐらいからか?
序盤はハザードレベルの高さによってガス注入時の結果(スマッシュかライダーか)が変わる
要はハザードレベル上げないとガス注入しても強くなれないぞ(強くなっても自我を失うぞ)って感じだったのが
いつの間にかガスを注入すればハザードレベル上がるぞ(でも倒されたら死ぬぞ)っていうドーピングアイテムになってる
大体三羽烏がハザードスマッシュになった時ぐらいからか?
443:名無し:2018/07/17(火) 20:18:55.09
444:名無し:2018/07/17(火) 20:22:46.49
結局ネビュラガスって何なの?
445:名無し:2018/07/17(火) 20:23:43.14
にんにく注射的な
448:名無し:2018/07/17(火) 20:35:25.27
ハザードレベルってなんだろう?
454:名無し:2018/07/17(火) 22:04:53.04
実際ハザードトリガーはハザードレベルを上げる効果もあったし
消滅のリスク取ってハザードレベル上げるガスなんでしょう
消滅のリスク取ってハザードレベル上げるガスなんでしょう
460:名無し:2018/07/17(火) 22:55:24.88
474:名無し:2018/07/17(火) 23:57:49.65
>>460
一歩間違えたら消えちゃうような方法で上げるのはさすがに計画として不透明すぎるんじゃね
一歩間違えたら消えちゃうような方法で上げるのはさすがに計画として不透明すぎるんじゃね
462:名無し:2018/07/17(火) 23:05:03.15
ん、ネビュラガス大量に注入されてるカシラや幻徳がボトル直挿ししたらスマッシュにもなれるのか?
戦兎も万丈も同様に
戦兎も万丈も同様に
464:名無し:2018/07/17(火) 23:10:53.24
>>462
ロストスマッシュにしたいなぁってエボルトくん言ってるからできるんでしょ
設定的にも三羽烏はハザードレベル3以上でスマッシュに変身してるし
ロストスマッシュにしたいなぁってエボルトくん言ってるからできるんでしょ
設定的にも三羽烏はハザードレベル3以上でスマッシュに変身してるし
463:名無し:2018/07/17(火) 23:10:40.53
レベル上がってる時点でスマッシュ化は無いんじゃね?
まあその辺の設定はあやふやでよく分からんが
まあその辺の設定はあやふやでよく分からんが
469:名無し:2018/07/17(火) 23:21:30.05
そっかハザードレベル=ネビュラガスへの耐性力なんだよね
でもネビュラガス注入でハザレベ上がってスマッシュになれるってよくわからんな
でもネビュラガス注入でハザレベ上がってスマッシュになれるってよくわからんな
470:名無し:2018/07/17(火) 23:28:11.50
ハザードレベルって袋があって、そこにネビュラガスって小石を詰めてくといずれ溢れる=スマッシュ化
けど稀にスマッシュ化せず袋が広がってく柔軟な人がライダー適合者なんじゃないかなと解釈した
けど稀にスマッシュ化せず袋が広がってく柔軟な人がライダー適合者なんじゃないかなと解釈した
そういう人は小石詰めれば詰めるほど袋も広がるけど一気にやると袋に負担かかるしパンパンに膨れ上がってるから負ける=破れると死ぬみたいな
481:名無し:2018/07/18(水) 00:24:57.20
最近ハザードレベルばしばし上げすぎて具体的な数値出すの控えてるよな
コメント
470は割とわかりやすい例えですごい納得した
というかネビュラガスって結局なんなんだ?なんで壁から出てるんだろ?
エボルトがトリガーを直すのにハザードレベル6のエネルギーが必要とか言ってたりするからね