トリガーを攻撃すると本人も身動きが取れなくなるという設定【ビルド 44話】

スポンサーリンク

e93b8dad-480x270 トリガーを攻撃すると本人も身動きが取れなくなるという設定【ビルド 44話】


583:名無し:2018/07/15(日) 10:11:09.48

ID:KJhB5Nrs0.net
トリガーに衝撃を与えると停止して本人も動けなくなるって意味わからないんだが
ツインブレイカーで射撃された時普通に外れてたでしょそれにその設定あるなら新装備作る必要ないじゃんトリガーに集中的に攻撃すればいいんだし
587:名無し:2018/07/15(日) 10:13:47.61

ID:WOOkqIFW0.net
>>583
ハザードトリガーと同じ構造だから止まるって忍が示してたじゃん
ろくに見ずに聞いた話だけなのバレてんぞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

588:名無し:2018/07/15(日) 10:15:31.23

ID:o2eeCoac0.net
>>587
ハザードトリガーで外れる程の衝撃受けてもお前止まってなかったじゃんって話では?
592:名無し:2018/07/15(日) 10:18:23.16

ID:c58B4Hv00.net
>>588
普通の衝撃じゃなくて
料理のヒントから思いついてたでじょ

1cee3fb6-s-480x270 トリガーを攻撃すると本人も身動きが取れなくなるという設定【ビルド 44話】
a61c9c6d-s-480x270 トリガーを攻撃すると本人も身動きが取れなくなるという設定【ビルド 44話】

603:名無し:2018/07/15(日) 10:22:20.78

ID:o2eeCoac0.net
>>592
料理で思いついたのは
エボルトリガーとハザードトリガーが同じ構造(材料)
ハザードが衝撃で動作不能にできるならエボルも同じく動作不能になる(同じ味)
という話

根本として衝撃受けたら止まるというなら何度かトリガーに衝撃受けてハザード解除してた時別に動作不能に陥ってないだろ(味が変わってる)ってこと

590:名無し:2018/07/15(日) 10:16:33.02

ID:tqPztTTA0.net
>>583
トリガーが力を増幅してるんだからそれが動作不良を起こしたら動けないだろう
そしてそれがエボルトと対になる万丈によるフリーズナックルによる一撃なら
反作用的な力がうんぬんかんぬんで多分停止する確率はかなり上がるはず
エボルトにとっては炎タイプに水タイプの攻撃を与えて効果がばつぐんだみたいな感じだろう
594:名無し:2018/07/15(日) 10:18:58.45

ID:o2eeCoac0.net
>>590
フワッとし過ぎぃ!!
599:名無し:2018/07/15(日) 10:20:53.97

ID:tqPztTTA0.net
>>594
そうかな?僅かながら弱点となる部分にさらに弱点属性をぶつけるって
今回の作戦はかなり理にかなってると思うし今できる中では最高の作戦だったと思うんだけど
605:名無し:2018/07/15(日) 10:23:35.55

ID:o2eeCoac0.net
>>599
それら全部君の妄想だしその上でもなんやかんやとしか言えない程度の根拠に理など存在しねえよwww
611:名無し:2018/07/15(日) 10:26:02.35

ID:tqPztTTA0.net
>>605
ハザードトリガーが弱点になるのは忍が教えてくれたことだし
フリーズナックルがエボルトと対をなす力で有効だっていうのは
戦兎がこの話の最初に言ってたしこの作戦に関して自分の妄想なんてないはずだけど
どこらへんが妄想?

5193ef14-480x270 トリガーを攻撃すると本人も身動きが取れなくなるという設定【ビルド 44話】

623:名無し:2018/07/15(日) 10:29:58.15

ID:o2eeCoac0.net
>>611
いやだから今までのトリガーの扱いと教えられてることが相反してるし、これで対抗できるって言ってるだけで別にブリザードに君のいう話言ってるわけですら…
628:名無し:2018/07/15(日) 10:31:38.65

ID:r7LPsqFma.net
>>623
トリガー狙ってぶっ壊したらコブラに形態が落ちたって今までのトリガーと同じじゃね?
外すか壊すかの違いで
634:名無し:2018/07/15(日) 10:34:15.72

ID:o2eeCoac0.net
>>628
動き封じるなんてやってなかったのにここ数話で付けたしてるのは?
639:名無し:2018/07/15(日) 10:35:52.31

ID:WabhjwdAa.net
>>634
そりゃトリガーを今までは外してたけど今回は破壊したまま付けっぱなしだったからな
そんな事例今回が初だし
632:名無し:2018/07/15(日) 10:33:02.47

ID:tqPztTTA0.net
>>623
相反してることなんてあったか?ハザードトリガーだけに大きなダメージを当てたっていう
事例が思い出せないけど
638:名無し:2018/07/15(日) 10:35:37.23

ID:o2eeCoac0.net
>>632
それがツインブレイカーの射撃なりじゃ…あれは火力がとか言い出すならもう脚本の匙加減じゃねえかだけど
645:名無し:2018/07/15(日) 10:38:49.41

ID:tqPztTTA0.net
>>638
今回エボルトリガーに攻撃を加えたのはフリーズナックルだよ?
584:名無し:2018/07/15(日) 10:12:16.03

ID:md+wgcSBd.net
マグマとブリザードでメドローア的な
649:名無し:2018/07/15(日) 10:41:34.72

ID:hbg3RpFZ0.net
トリガーを外さず壊せばライダーの動きを封じる事ができるって言うのは忍が与えた新情報で
今回はそれを利用することで今まで倒せなかったもしくは逃げられてたエボルトを初めて倒した
エボルト的に今回倒されるのは計画の内っぽい
何もおかしいことはなくね?
スポンサーリンク
注目ニュース
スポンサーリンク
仮面ライダービルド
仮面ライダーまとめ2号

コメント

  1. 今までは外れるように衝撃を与えたのに対して、外れなくてもいいから力いっぱい衝撃を与えるのでは違うと思うの

  2. カズミンの一言で閃いたり、天才キャラとして何か発想が薄いよね。
    追い詰められているのは分かるけど、過去にナイトローグ内海がハザードトリガーをベルトから手動で外してたりしたし、もっと攻略らしい攻略法は無かったのかね?

    個人的には、ベルナージュの力を吸収した万丈が、60本分の力を秘めたジーニアスフルボトルの中に、エボルトリガーの力を封印するとかあっても良かったな〜って思ってます。

  3. これまではロックフルボトルの縛り付けたあとはじき飛ばしたり、攻撃後の隙を見て外したり、変身解除レベルの攻撃を与えたり、暴走する前に弾き飛ばしたりとトリガー自体には対してダメージを与えてなかった気がするんだけど…ハザードやブラックホールのパワーの源になってるトリガーが損傷を起こしたらパワーダウンしたり、行動不可になる事ぐらい想像出来るような気がするが…
    長文失礼

  4. ちょくちょくフリーズナックルって書いてるヤツあるけど
    ブリザードナックルだよな?

  5. まぁトリガー関係なくほぼ全てのライダーはベルトが弱点何ですけどね
    特に変身アイテム抜き差し出来る平成二期メンバー

  6. ※5
    ベルトの耐久性もピンキリだよね。
    クロノスとかムテキの100tキックに耐えちゃってるし。

  7. ※5
    まぁハズレやすさナンバーワンはファイズなんですけどね

特撮ニュース

スポンサーリンク