仮面ライダーエグゼイドのゲージ設定って必要だったの?

スポンサーリンク
名無し: 17/08/02(水)18:13:03 No.500729128
17949296505330-1-480x398 仮面ライダーエグゼイドのゲージ設定って必要だったの?

エグゼイドのゲージ設定って必要だったの?

大抵瀕死状態のときぐらいしか表示されなかったんだけど

名無し: 17/08/02(水)18:18:17 No.500730063
そんなん遊戯王でも2桁3桁になるぐらいしか意味無いやろ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名無し: 17/08/02(水)18:23:06 No.500730878
>そんなん遊戯王でも2桁3桁になるぐらいしか意味無いやろ
遊戯王ならカード効果でライフを初期の倍以上に増やして絶望感を与えるとか使い道あんだけど
名無し: 17/08/02(水)18:25:21 No.500731277
>遊戯王ならカード効果でライフを初期の倍以上に増やして絶望感を与えるとか使い道あんだけど
その辺はゾンビやパラドクスが

名無し: 17/08/02(水)18:26:36 No.500731483
>遊戯王ならカード効果でライフを初期の倍以上に増やして絶望感を与えるとか使い道あんだけど
ゾンビ社長はリプロでゲージ発生して絶望感与えられてたな

名無し: 17/08/02(水)18:27:24 No.500731643
>その辺はゾンビやパラドクスが
ゾンビはゲージがなくなってたけどパラドクスは何かあったけ
名無し: 17/08/02(水)18:43:29 No.500734483
>ゾンビはゲージがなくなってたけどパラドクスは何かあったけ
対ブレイブ50で使った回復×2じゃない?
名無し: 17/08/02(水)18:29:27 No.500731992
パラドクス50はゲージがないんじゃないかな?
ブレイブスナイプの50は隠れてるだけだっけ?

名無し: 17/08/02(水)18:29:16 No.500731955
大ダメージで変身解除して死亡回避する時点であんまり意味無かったな…
レーザーがゾンビに殺されたときはバックファイアで瀕死になってからだったけどああいう搦め手以外じゃ死なないってのが何とも

名無し: 17/08/02(水)18:19:22 No.500730254
ゲーム設定なので痛覚がないとかならゲージ必要だけどそういうわけでもなかったからな
名無し: 17/08/02(水)18:20:04 No.500730356
ゲームだから付けただけでそれ以上でもそれ以下でもないんじゃないかな
付けたものを有効活用してるだけで

名無し: 17/08/02(水)18:29:39 No.500732026
21501099502101-480x364 仮面ライダーエグゼイドのゲージ設定って必要だったの?
>ゲームだから付けただけでそれ以上でもそれ以下でもないんじゃないかな
>付けたものを有効活用してるだけで

ボタン付いてるからこういうコマンド入力あると思ってたけどなかったな

名無し: 17/08/02(水)18:25:04 No.500731224
ゲージが0になったらゲームオーバーになるっていう明確なラインがわかりやすかった
ゲージの残量で変身解除や撤退があったし有効だったとしか言えない

名無し: 17/08/02(水)18:26:26 No.500731458
ライドプレーヤーだとアーマーで隠されてたり
結構活用されてるよね

名無し: 17/08/02(水)18:31:05 No.500732279
実写でいちいちゲージ変えるのも撮影の手間だから仕方ない
名無し: 17/08/02(水)18:35:59 No.500733142
死にかけてる時やゲームオーバー直前くらいにしか意味を持ってなかったね
個人的には十分な演出だけれど
名無し: 17/08/02(水)18:37:05 No.500733357
初期の頃は減ってるシーンあったよね
リボル戦の時はゲージ減ってるのに子供のために撤退しない永夢とか描かれてたと思う

名無し: 17/08/02(水)18:46:34 No.500734994
無意味ではないよね
十分役割を果たしてたと言えると思う
名無し: 17/08/02(水)19:05:16 No.500738554
デンジャラスゾンビの最初の不死のギミックはゲージが0になっても意味なしとかで
リプログラミングされて通常ゲージが戻ってた描写だし
後に99残機という方向の不死に切り替えてたから
そういうのわかりやすくしてるギミックだと思うよ

名無し: 17/08/02(水)19:07:09 No.500738881
ライドプレイヤーはゲージのある胸部分にシャッターがしてあるため
ライダーも迂闊に攻撃できないし当人も残存体力気にせず暴れられるとかいう
えげつない設定

名無し: 17/08/02(水)20:19:20 No.500753948
ライダー自身では確認しにくい位置だしな
クロニクルのプレイヤーが
敵のライフ確認するとき便利なんじゃない

名無し: 17/08/02(水)18:51:55 No.500736006
ゲージよりも右胸のボタンの意味
本編で使ったっけ?
名無し: 17/08/02(水)19:06:07 No.500738706
>ゲージよりも右胸のボタンの意味
>本編で使ったっけ?

ただの装飾以上の意味があるのか
名無し: 17/08/02(水)19:09:44 No.500739369
>>ゲージよりも右胸のボタンの意味
>>本編で使ったっけ?
>ただの装飾以上の意味があるのか

内部システムの管理モジュール部分なので
意味はあるがそんなの戦闘で物理的に展開するわけがねえ
名無し: 17/08/02(水)19:07:09 No.500738879
エグゼイドって別に完璧とは思わんけど他のライダーだったらスルーされてそうな部分をやたらと叩こうとしてる人が多い気がする

名無し: 17/08/02(水)21:54:56 No.500778937
なんだかんだでノックアウトの防御貫通とかゾンビの逃走禁止&幻覚とかいつもなら公式サイトの大仰な設定止まりなところをちゃんと使ってるよね
スポンサーリンク
注目ニュース
スポンサーリンク
仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーまとめ2号

コメント

特撮ニュース

スポンサーリンク