男の子のなりたい職業で「学者・研究者」が1位に仮面ライダービルド効果か?!→調査期間を考えると微妙

スポンサーリンク

3b286ad4-480x270 男の子のなりたい職業で「学者・研究者」が1位に仮面ライダービルド効果か?!→調査期間を考えると微妙


第一生命保険は4日、大人になったらなりたい職業の調査結果を発表した。男の子は「学者・博士」が15年ぶりに1位となった。近年、日本人のノーベル賞受賞が続いたことが人気を集めた背景にありそうだ。女の子のトップは21年連続で「食べ物屋さん」だった。

学者・博士になりたい男の子では「がんを完璧に治したい」「遊んでくれるロボットをつくりたい」と理系の科学者が注目を集めた。女の子には菓子店が人気で「パティシエになっていろんな人を笑顔にしたい」「病気の人でも喜んで食べてもらえるスイーツを作りたい」との声が目立った。

男の子の2位は「野球選手」、3位は「サッカー選手」となり、8年ぶりに野球選手がサッカー選手を上回った。女の子は2位が「看護師さん」、3位は「保育園・幼稚園の先生」だった。

調査は平成元年から毎年公表している。今回は29年7~9月に全国の幼児や小学生1100人を対象に行った。

http://www.sankei.com/life/news/180105/lif1801050002-n1.html

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
注目ニュース
スポンサーリンク
仮面ライダービルド
仮面ライダーまとめ2号

コメント

特撮ニュース

スポンサーリンク