名無しの2号 : 24/08/23(金)
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既にキックホッパーが出来上がっていたのに本放送の連続ライダーキックを見て急遽仕様変更した話好き
名無しの2号 : 24/08/23(金)
キャラゲーというにはキャラが多くなかったか?
名無しの2号 : 24/08/23(金)
ダークカブトのくせにかっこいいな…
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(透明の壁に張り付くキックホッパー)
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隠しキャラがゼクトルーパーなのはマニアックすぎて好き
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ゼクトルーパーが使える恐らく唯一のゲーム
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コーカサスの代役中田譲治は反則でしょ…
名無しの2号 : 24/08/23(金)
-5点要素なんだよ
カッシスワームが使えないことか?
カッシスワームが使えないことか?
名無しの2号 : 24/08/23(金)
これが矢車ザビー
これが影山ザビー
これが加賀美ザビー
これが影山ザビー
これが加賀美ザビー
名無しの2号 : 24/08/23(金)
>これが矢車ザビー
>これが影山ザビー
>これが加賀美ザビー
全部動きが違う…
>これが影山ザビー
>これが加賀美ザビー
全部動きが違う…
名無しの2号 : 24/08/23(金)
>全部動きが違う…
影山と加賀美はいちおう一部モーションパンチホッパーとガタックと共通
キックホッパーと矢車ザビーは全キャラ共通の起き上がり攻撃以外完全に別
影山と加賀美はいちおう一部モーションパンチホッパーとガタックと共通
キックホッパーと矢車ザビーは全キャラ共通の起き上がり攻撃以外完全に別
名無しの2号 : 24/08/23(金)
強いてマイナス要素挙げるならハイパーカブトのキックが無いとか…?
名無しの2号 : 24/08/23(金)
ガタックが最強(永パ組除く)なので105点です
名無しの2号 : 24/08/23(金)
原作みたいな手順でライダーキック出せるのいいよね
名無しの2号 : 24/08/23(金)
よくコーカサスにボコボコにされたわ
名無しの2号 : 24/08/23(金)
プットオンがないのがマイナスかな…
名無しの2号 : 24/08/23(金)
初期平成ライダーゲーは本編通りの挿入歌流して必殺技使えるだけでもプラス2万点くらいの気分になれるからな…
名無しの2号 : 24/08/23(金)
ちゃんとサビに合わせて必殺決めようとすると結構な手加減が必要
名無しの2号 : 24/08/23(金)
毎年出てたの今考えてもすごい
しかも毎回システムが違う
しかも毎回システムが違う
名無しの2号 : 24/08/23(金)
困ったら端っこでジャンプだ
名無しの2号 : 24/08/23(金)
電王なんかゲームも盛り上がりそうだったのに途切れちゃったの悲しいな
クライマックスヒーローズが出たけど
クライマックスヒーローズが出たけど
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トロピカルラメーン
名無しの2号 : 24/08/23(金)
プラモの担当者の脳も焼いたダークカブトのライダーキック
名無しの2号 : 24/08/23(金)
ザルソバ パワー
サバミソ パワー
トロピカルラメーン
サバミソ パワー
トロピカルラメーン
名無しの2号 : 24/08/23(金)
スチームで売らねぇかなオンライン対応で
無理だろうけどやりたい
無理だろうけどやりたい
名無しの2号 : 24/08/23(金)
ダークカブト用のバイク出るのもこれだけな気がする
名無しの2号 : 24/08/23(金)
無敵時間も伸びるからキャストオフでクロックアップ防げるのは
見栄えは悪いがよくできとる
見栄えは悪いがよくできとる
名無しの2号 : 24/08/23(金)
ジョージコーカサスが格好良すぎる
名無しの2号 : 24/08/23(金)
>ジョージコーカサスが格好良すぎる
ライダーキックもすげえ痛そう
ライダーキックもすげえ痛そう
名無しの2号 : 24/08/23(金)
開発がワームに擬態されてたんだよね…
名無しの2号 : 24/08/23(金)
アクションしながらの1…2…3…ライダーキックが再現できてる時点で100点あげたい
名無しの2号 : 24/08/23(金)
ロード画面なの忘れて「」が夢中になるゼクターバトル!
名無しの2号 : 24/08/23(金)
ストーリーがまずゼクトルーパーでサナギの殲滅から始まるのがもう最高
名無しの2号 : 24/08/23(金)
顔はっきりとは映さないけど天道の変身シーンがあるのがいい
名無しの2号 : 24/08/23(金)
キックホッパーの連続ライダーキック再現されてるのに感動した
名無しの2号 : 24/08/23(金)
ライダーのキャラゲーといえばカブトと言われるくらいにはメジャーだった
名無しの2号 : 24/08/23(金)
キャストオフを重ねれば無敵時間でクロックアップは半分ぐらい無効化できる
ハイパークロックアップはキャストオフの無敵時間が終わらず完全無効化できる
ハイパークロックアップはキャストオフの無敵時間が終わらず完全無効化できる
名無しの2号 : 24/08/23(金)
ダークカブトとかロクに資料もらえてなかったろうによく形にしてるよな…
名無しの2号 : 24/08/23(金)
>ダークカブトとかロクに資料もらえてなかったろうによく形にしてるよな…
結果知らないダークカブトになる
こっちの方がかっこよくない?
結果知らないダークカブトになる
こっちの方がかっこよくない?
名無しの2号 : 24/08/23(金)
サバミソパワー
名無しの2号 : 24/08/23(金)
フルフォース流れながらワンツースリーライダーキックやるだけでめちゃくちゃ楽しい
名無しの2号 : 24/08/23(金)
必殺技のタメ段階で性能変わるとか細かい要素が結構ある…!
名無しの2号 : 24/08/23(金)
ホッパー兄弟はかなりぎりぎりで急遽追加したらしいな
名無しの2号 : 24/08/23(金)
バトル中にとどめ付近になると劇中歌流れるのマジでいいんだよな…
これありそうでなかなかないんだよ
これありそうでなかなかないんだよ
名無しの2号 : 24/08/23(金)
ハイパーカブトがハイパー○○が全種使えるのが良い反面コンボに組み込み辛くて中途半端な性能だった記憶
名無しの2号 : 24/08/23(金)
同年に出した宇宙刑事魂が微妙なクオリティだったから宇宙刑事ファンとしては複雑な気持ち
名無しの2号 : 24/08/23(金)
さっさとキャストオフして立ち回り強化するか
マスクド維持してゲージ回収と無敵残すか
ハイクロという絶対のカードでキャストオフ握り潰すか
マスクド維持してゲージ回収と無敵残すか
ハイクロという絶対のカードでキャストオフ握り潰すか
名無しの2号 : 24/08/23(金)
怪人が使えるのがいい
名無しの2号 : 24/08/23(金)
冷静に考えると頑張って作ったシステムやモードに3Dモデルが翌年には消えてなくなるの正気ではない
名無しの2号 : 24/08/23(金)
キャストオフでキャラ特性が変わるのが良いゲームメイキング要素になってるよね
テレビをなぞるならプットオン出来るべきなんだろうけどキャストオフがハイパークロックアップへの切り札になってるからバランス変わっちゃう
テレビをなぞるならプットオン出来るべきなんだろうけどキャストオフがハイパークロックアップへの切り札になってるからバランス変わっちゃう
名無しの2号 : 24/08/23(金)
これのキックホッパーのキックはめちゃくちゃ威力重そうで好き
コメント
当時あった必殺技のまとめ動画(fullforceのやつ)がクソカッコ良くて毎日見てたわ
通常のゲーム部分だけでも拘りに溢れた名作なのにロード画面すらミニゲームで退屈させないのはちょっと凄すぎる
ハイパーキックが無いこと以外欠点が見つからない
名前忘れたけど1号、V3、BLACK、アギトが一緒に戦うゲームが好きだった
操作性が微妙だったけどバイオハザードみたいな雰囲気が良かった
友達に貸したっきり帰って来なかったがタイトルも分からんw
>>3
「仮面ライダー 正義の系譜」だと思う
95点はよくわかる
カッシスワームと「LORD OF THE SPEED」が欲しかった
弾かれた相手の「うわっ」って感じのリアクションが好き