引用元 :www.2chan.net
名無しの2号 : 24/05/08(水)
名無しの2号 : 24/05/08(水)
Umamiメモリ
名無しの2号 : 24/05/08(水)
Kabuki!
名無しの2号 : 24/05/08(水)
>Kabuki!
Kに気をつけろ/赤い顔の男
Kに気をつけろ/赤い顔の男
名無しの2号 : 24/05/08(水)
ガイアメモリはマジでこの手の小物のスタート地点にして頂点感ある
名無しの2号 : 24/05/08(水)
>ガイアメモリはマジでこの手の小物のスタート地点にして頂点感ある
T2メモリが特にヤバい
T2メモリが特にヤバい
名無しの2号 : 24/05/08(水)
本編の設定で一般人にも流通してるのがナイスポイント
名無しの2号 : 24/05/08(水)
ソウルとボディにそれぞれ一本追加するなら何メモリが良いかとかファングの対になるメモリとか考えちゃう
名無しの2号 : 24/05/08(水)
敵側のメモリのロゴマークが凝ってて良く一覧を眺めてた
名無しの2号 : 24/05/08(水)
ガジェット側に音声があるから拡張性高いのよね
名無しの2号 : 24/05/08(水)
Openis…!
名無しの2号 : 24/05/08(水)
>Openis…!
Oの呼び声/魅惑のささやき
Oの呼び声/魅惑のささやき
名無しの2号 : 24/05/08(水)
Cancer!
名無しの2号 : 24/05/08(水)
ジョーカー単品変身が出力的には半分しかないのに活躍的にまったくそんな気がしねえ
名無しの2号 : 24/05/08(水)
一般人も変身アイテム使えるのってダブルと鎧武くらい
名無しの2号 : 24/05/08(水)
ライダーにも怪人にも変身できるし概念的なものまでモチーフにできるから想像の幅が凄い
名無しの2号 : 24/05/08(水)
メモリのコンパクトさも良い
名無しの2号 : 24/05/08(水)
持って鳴らすだけで楽しい
名無しの2号 : 24/05/08(水)
ある意味一番すき放題やってるのはガシャット
名無しの2号 : 24/05/08(水)
毎回メモリで自己紹介してくれるから怪人名が覚えやすいという副次効果
名無しの2号 : 24/05/08(水)
コネクタ部分がどこでもいいからオリジナル怪人の変身ポーズが無限に想像できる
名無しの2号 : 24/05/08(水)
youとかGOとかわけわからんのも大量にある
名無しの2号 : 24/05/08(水)
>youとかGOとかわけわからんのも大量にある
概念系はやたら強い印象
概念系はやたら強い印象
名無しの2号 : 24/05/08(水)
翔太郎、どうやら僕たちは思い違いをしていたようだ
現場の痕跡からヤツのメモリは”Openis”メモリだと僕は予想していたが…
今こうして対面して分かったよ ヤツの本当のメモリは”Open is”…開閉の力を持つドーパントだ
現場の痕跡からヤツのメモリは”Openis”メモリだと僕は予想していたが…
今こうして対面して分かったよ ヤツの本当のメモリは”Open is”…開閉の力を持つドーパントだ
名無しの2号 : 24/05/08(水)
ルナメモリとかみたいに拡大解釈しすぎて名前と能力がパッとは繋がらないのもチラホラある
名無しの2号 : 24/05/08(水)
名前もほぼなんでもありだし能力も拡大解釈ありで妄想が捗る
名無しの2号 : 24/05/08(水)
あえて言うなら公式のメモリ名とロゴのデザインがあまりにも秀逸すぎて生半可では真似できそうにない点くらい
名無しの2号 : 24/05/08(水)
音声量的には現代の小物玩具に劣るんだけど流通アイテムとして違和感の無い見た目がいい
何より物から概念まで名前がついてりゃなんでも作れる幅の広さが強過ぎる
何より物から概念まで名前がついてりゃなんでも作れる幅の広さが強過ぎる
名無しの2号 : 24/05/08(水)
対象が地球が記憶してるもの全部だから何作っても設定的におかしくないのが強い
名無しの2号 : 24/05/08(水)
作中に出てきたショボいメモリのハイドープとかも考えちゃう!
名無しの2号 : 24/05/08(水)
しょっぱい能力のメモリなのにハイドープで凶悪な能力になりてえ~
名無しの2号 : 24/05/08(水)
個人的にはスレ画とオーズ辺りの纏まった小物辺りまでは好き
以降はゴチャゴチャし過ぎて動き辛そう…って感想が先に来ちゃう
以降はゴチャゴチャし過ぎて動き辛そう…って感想が先に来ちゃう
コメント
変身アイテムは6本+強化2本がちょうどいいって答え出てるのになぜかリスペクトされない作品
ガイアメモリはマジで非の打ち所がない
劇中アイテムとして魅力的ってのはもちろんのこと、音声が単品で完結してるから玩具としても遊びやすいし、形全部一緒だからAtoZみたいな新メモリ大量登場も簡単にできるとか商品として優秀すぎる
※1
リスペクトされないというより販売ノルマ的に厳しかったんじゃない?
ここ数年で漸く数が絞られてきたけどコロナ禍以前はアイテムもライダーも年々増える一方だったからな
※3
いやまあ金稼ぎにご執心なせいってのはわかってるんだけどね、半分皮肉で言った
変身アイテムはダブルのときはフォームの能力を見せられてて「できることとできないこと」が魅力につながってたなと
フォーゼはスイッチ紹介はちゃんとしたし、ウィザードリングは過去作ライダーに比べてなんでもできることが(おもしろいかはともかく)ストーリーに活きてた
エグゼイドから作中で全アイテム披露するの諦めてビルドから商魂隠さなくなったのが気に入らない
次回作のオーズの時点でほころびが出てる程度には安直な前倣えって感じだし
フォーゼの一回出して使っただけが割と多くあるのに指してちゃんとした紹介
なんて言えてるのは大分鈍いと思う
※5
目の前の日本語をただ否定することしかできないんだね…
※6
目の前がどうとかよりも元々当時思ってた事ではあるし
それに関して言ってるのが目の前のコメントってだけの話
確かに角の立つ言い方したけどね
USBメモリの形だけど使い方とか作中の扱いが違法薬物で一般人に広まってるのほんと風都の治安が終わってて好き
子供のメモリ回し打ちとかもそう
令和ライダーはリアルタイム時の玩具販促スタイル(平成二期以上に連動アイテム、1号強化フォーム多すぎる。手元に来るのは何ヵ月~半年後のプレバン限定品も多い)が俺に合わないなと徐々に思い始めてるから、今回のレジェンドケミーカード集めたのを最後に極力買わずもう俺は見るだけに舵を切るわ
まぁ、いつかはスレの趣旨のW辺りまで小物減るだろうと微かに信じてはいる
メインとなる基本並列メモリ…6
強化フォーム用大型メモリ…2(Fang、Extreme)
+1(Prism)
これが一番スタイリッシュで理想的だよね。
令和は小物収集の概念を捨てて、dx変身ベルトだけ買って持ってた方がいいよ! 開封するか否かは君次第
歳月が経って歴代のベルトが部屋にヴワァーッって貯まったのを見たときはほんと壮大