すっごく面白かった…
こう、バトル!バトル!バトル!とスピーディーな中でもちゃんとドラマが進行してるのがすっごくよかった…
せっかくだからタイマーはずっと表示しておいてくれても良かったと思う
ゼロツーのマフラーがまさかのイズとシンクロするとは思わなかったが
>せっかくだからタイマーはずっと表示しておいてくれても良かったと思う
現実パートはきっちり60分だけど楽園鯖でのパートとか回想はその外で作品総時間はもうちょっと長いので仕方ないね
(アフレコの時ちょっと引いた高橋くん)
バラが舞ってる意味が分からんかったな
>バラが舞ってる意味が分からんかったな
バラじゃなくてアネモネ
教会の片隅や外に咲いてた
ちなみにシンクネットのマークもアネモネ
花言葉は調べてみよう
茎の部分は春菊とか言ってたっけ
【REAL×TIMEノート20】
そんな監督が重要なモチーフに選んだのがアネモネの花。花言葉は「あなたを愛します」。
アネモネはあるもののマークとなり劇中に登場。さらには、劇中の重要な場所である教会にもその姿が。
そして最後はアネモネの花弁がゼロワンとゼロツーのアクションに降り注ぎます。 pic.twitter.com/kKtEKjPZ81
— 仮面ライダーゼロワン (@toei_zero_one) January 8, 2021
【REAL×TIMEノート21】
しかし!
監督がアネモネもモチーフに選んだのは春に撮影する時の話。
撮影が秋になり、アネモネの花は世の中から姿を消してました!既にマーク決定後のため、造花も使用して表現しますが、どうしても茎の部分だけは本物のアネモネに及ばずーーそこで監督がとった行動とは!? pic.twitter.com/rvstvMjswi
— 仮面ライダーゼロワン (@toei_zero_one) January 8, 2021
【REAL×TIMEノート22】
なんと、アネモネの造花の茎の部分を春菊で表現!!冬も近づく鍋の季節。
撮影所の周りのスーパーからは春菊が消えたとか、消えなかったとか。撮影延期が招いた、監督にとっては辛い出来事でしたが…
でも、きっと大丈夫。
だって春菊の花言葉は「とっておき」ですから! pic.twitter.com/dskResk5Pr— 仮面ライダーゼロワン (@toei_zero_one) January 8, 2021
あの裏話見てからこのアネモネ春菊なんだよな…とかこのベルが踏みつけてるの春菊なんだよな…とかなって困る
あんまりこういう事言うのは好きでは無いけどコロナで延びたおかげで亡と雷と新イズ周りがスッキリしたからまあ怪我の功名と言える
>あんまりこういう事言うのは好きでは無いけどコロナで延びたおかげで亡と雷と新イズ周りがスッキリしたからまあ怪我の功名と言える
そういう時はコロナでも何ととかしたスタッフの頑張りと言おう
制作陣が変わったわけでもなしだしコロナが良くしてくれたわけじゃあない
文哉くんもあのヘルライジングの一連の演技一発でOK出したの凄いよ…
>文哉くんもあのヘルライジングの一連の演技一発でOK出したの凄いよ…
というか喉潰すからって最後にまわしたって話だし二度目はないって感じだったんだろうな
>高橋君は滅茶苦茶色々上手くなったけど社長のギャグセンスをラーニングしたのだけは明確なマイナスすぎる…
は?大幅なプラスだろ…
これが結構びっくりした
突然のバトル!から始まってまさかこんな丁寧に真相追求するとは思わなかった…
あの女の子、むっ!ってなってたのに中身知って正直ショックだったが
1000%は味方だと頼れるなこいつが事件の大元よりなんだけど…ってなるやつ
AIテクノロジー的にはナノマシンに目が行きがちだけどAIへの人格転写が一番やべぇなこれってなるし終盤の問答もここ主体だった
滅のサソリ尻尾のキュラキュラって音好き
>滅のサソリ尻尾のキュラキュラって音好き
煙の中からギリギリギリ…って音を立てて現れるのいいよね…
>煙の中からギリギリギリ…って音を立てて現れるのいいよね…
(誰か助けに来るんだろうなぁ…)
エス様に目をつけたアークさ様は節穴という他無かったな…
それがルシファーのことまで見抜いていたらさすがアーク様だが
>エス様に目をつけたアークさ様は節穴という他無かったな…
>それがルシファーのことまで見抜いていたらさすがアーク様だが
どっちにしろ人間滅びるし電子の中ならアーク様大活躍できるし…
最後の5人変身は無かったかもしれんね…
>冬に移動になって20分伸びた
マジ?
その話どこで出てる?
> マジ?
>その話どこで出てる?
映画パンフの杉原監督のインタビューの中
最後の5人変身は無かったかもしれんね…
(刀を構える)
(刀を仕舞う)
(アタッシュアロー)
最初の闇の中の戦闘からもうめっちゃ引き込まれる
エス様は非常にいい敵役だった…
たしかに時間じゃないのに打つの?目的おかしくね?しかも信者巻き混んでるの!?
とか一見非情に見えるところから実は…の流れもすごくいい…
いちいち動作もかっこいい…
冒頭の発光スーツvs発光スーツでわしは心底痺れたよ
ゼロツーも単純な勝ち負けじゃなくてエスが用意周到に準備してベルトを剥ぎ取っただけで完全敗北じゃないのがいい
そこから互いの理解で解決に持っていくのが最高だった
ヘルライジングに変身する前の「みんなごめん……」で1000%の顔浮かべるのは社長優しすぎない!?ってなるなった
仲良く
なればいい
>仲良く
>なればいい
ここまで来るとなんかもう図太すぎて逆に好き
>ここまで来るとなんかもう図太すぎて逆に好き
理解度1000%の名アドリブ
> 理解度1000%の名アドリブ
最後の或人とイズのシーンも100%アドリブでイズが上書きされた訳ではない事を示す重要シーンにもなってるので役者さん達のアドリブがいい方向に作用してる映画よね
その前にも新イズが何で其してTるのって驚くシーンもあって社長もデータ入れて同じイズ作ろうとしてたわけじゃなかったってわかるし
コメント
ルシファー戦時REAL×EYEZ流れたら熱いだろうなぁとか思ってた
『ゼロワンゼロワン…』
ワシは心底痺れたよ…
キレッキレのメタルクラスタノールック変身が最高
本編の尻拭いと面白さ両立しててよかったわ
BGMも神だよな。エデン関連のやつとゼロワンゼロツーのやつ
滅の落下変身のワクワク感すき
本編からよくここまで面白くなったよ
延期した経緯はともかくこの映画は本編後になったからこそ令和のAtoZって評される程の伝説になった感はあるよね
当初の予定通り公開してたら多分ここまで話題にはなってなかったと思う
アネモネやメタクラ等一見当たり前かもしれないアイディアを裏話Twitter知ってから杉原監督が好きになった。
ロマンチストでバトル演出も凄いとか戦隊ライダー問わず信頼出来る方だね。
こういうのが見たかったんだよっていう展開が全て余すことなく詰まってる最高傑作。
この映画は見どころ沢山あるけど特にゼロツーvsエデンとヘルライジングの戦闘シーンは必見だと思う
脚本の高橋さんは本編中は、大森Pがウケると思って発案したサウザーゴリ押し強要されて大変だったろうなあって思ってたけど、映画は高橋さんの脚本力の本領発揮といった形で本当に良かった。
イズの元のイズじゃなくて新しいイズなのってくだり
昔見たビックリマンの演出と同じだった
爆発したピンゾロイドはピンゾロイド2号であってピンゾロイドではないのよ?って演出は繰り返すものだ
しょせんアバターつかって戦ってるやつらお前らみたいな悪いやつらと戦うんだてセリフ
現実にいる全ネット民敵にまわす感じがおもしろい
誹謗中傷やめようねって感じ