【仮面ライダーゼロワン】なんで毎回天津を逃がしてるの?

スポンサーリンク

1589070257577-480x270 【仮面ライダーゼロワン】なんで毎回天津を逃がしてるの?


158 : 名無し 2020/05/10(日) 11:04:33.45
で、なんで天津を逃がしてるの?
変身解除で戦闘終了すんのやめろ

163 : 名無し 2020/05/10(日) 11:05:41.91
>>158
エボルトならトドメ刺してたな

スポンサーリンク
スポンサーリンク

引用元 :https://5ch.net/
191 : 名無し 2020/05/10(日) 11:17:57.15
>>163
今思うと持て余してたキャラをバンバン処分してくれるエボルトさんはいい敵キャラだったな

199 : 名無し 2020/05/10(日) 11:20:52.16
>>191
王蛇とかカイザとかアバレキラーとかちゃんと理由付けて怪人倒してたり
話の流れ的に主人公に倒させるわけにはいかないけど倒さないといけない奴を上手く処理してたもんね
やっぱり悪のヒーローってその辺大事

377 : 名無し 2020/05/10(日) 13:19:04.94
>>199
アーク完全体(仮)が出たら天津を真っ先に処分するんじゃないかな

380 : 名無し 2020/05/10(日) 13:23:59.29
>>377
天津の脳にチップがあって、アークが天津の体を乗っ取ってくれると信じてる
そして最終回で天津ごと爆散してくれるハズだ

165 : 名無し 2020/05/10(日) 11:06:10.84
>>158
もうそれは「なんで変身中に攻撃しないの?」みたいなものだからあきらめよう

177 : 名無し 2020/05/10(日) 11:11:17.61
>>165
消えたり飛んで逃げるとかなら特撮あるあるだろうけど
流石に目の前で変身解除して変身アイテム奪われすらしないで無罪放免ってそうそうない気が

200 : 名無し 2020/05/10(日) 11:21:30.98
>>165
本来、ゼロワンはその『何故変身中に攻撃しないのか』というツッコミ対策として
変身するとメカバッタが現れて周囲を暴れまくる、という描写が採り入れられたんだから
ボロボロになってもゼツメライズキーかざすと巨大なカブトムシかサイが問答無用で1000%を連れ去る、
というのも出来たと思うんだよなぁ

どちらにしてもそれやったらやったで、またネタキャラにされたとも思うけど

432 : 名無し 2020/05/10(日) 15:25:23.08
>>158
人命尊重としても、プログライズキーとゼツメライスキー破壊ぐらいしないとおかしいよなあ。

メタなことを言えばサウザー売るためなんだろうけどさ。

434 : 名無し 2020/05/10(日) 15:29:38.24
>>432
ヒューマギアキーがサウザーの攻撃喰らっても壊れない程度の耐久性あるし、プログライズキーとゼツメライズキーもそれくらい耐久性あるんじゃないかな

186 : 名無し 2020/05/10(日) 11:14:25.21
確かに今までのライダーだと逃げる時煙幕とか消えるCGとか出して
最低限追えないから諦めたって雰囲気は出してたな
それでもいやそこは頑張れば追えるだろってことは多々あったが

193 : 名無し 2020/05/10(日) 11:18:54.64
>>186
記号としてもう追えませんって出してるからね
水落生存とかも記号として怪人から見てもう死にましたってのはちゃんと見せてるし

515 : 名無し 2020/05/10(日) 18:10:46.29
しかし変身解除でみすみす逃がすのいい加減止めてくれないかな
毎回倒してるとキグルミ制作が大変なのは解るが、極悪人が平然と去ってゆくのは納得できん!!

517 : 名無し 2020/05/10(日) 18:14:46.91
>>515
キラメイジャーやアースグランナーも倒した敵が平然と去っていくからなもはや様式美だな

518 : 名無し 2020/05/10(日) 18:17:34.62
>>517
変身解除して無防備な敵を変身アイテム奪う事すらせず見逃すのと
両者まだ戦える状態で今週の怪人が死んだから幹部が帰って仕切りなおすのは全然違うだろ

520 : 名無し 2020/05/10(日) 18:18:00.72
>>517
ワープとか高速移動使うとかもうちょい工夫欲しい
スポンサーリンク
注目ニュース
スポンサーリンク
仮面ライダーゼロワン
仮面ライダーまとめ2号

コメント

  1. トドメを刺してもキャラ的に許されると言うかおかしくない滅にもやらせなかったし天津は例のアイツに殺させるつもりなのかな

  2. 或人は人殺しになるから仕方ないとして滅が帰っていったのは笑ったわ

  3. みんなのサンドバックにしたいから

  4. せめてフレイミングタイガーのジャッキングブレイクで煙幕発生させたりファルコンで飛んで帰るとかあるでしょ

  5. 天津がボロボロになって「覚えとけよォ!」みたいなのを言わせたいが為にわざわざ変身解除させるからおかしな事になる。
    まぁゼロワンが好きな人は「天津ボロボロで草!ざまぁ!」みたいな感じでこれが好きなんだろうけど。

  6. 最初の1~2回は45%コロコロもスカッとするがいくらなんでも同じパターンを繰り返しすぎ

  7. 戦闘後に違和感あったのって逃走演出がないからか
    45歳が変身解除したらバトルレイダーがボライドででかい盾出して逃走…くらいしていいよなぁ

  8. まあ、今回のは流石に滅と亡にも何か考えがあってのことだろう
    ベルト壊せばってのは俺も思ったけど自分の会社で作ったベルトだし壊してもまた作れるか既に予備があったりしそう

  9. もはやシリーズのお約束としか

  10. ブラックホールにさせずに倒したエボルトが帰っていくのを見守る戦兎とかも酷かったな

  11. サウザーはばいきんまん
    ゼロワン側はアンパンマンって考えれば

  12. 唯阿が1000%を殴った時も不破は笑うだけで捕まえようとしなかったから、或人達は正々堂々と戦いたいんだろうな。後は1000%を怒らせると飛電或人に暴行されたと世間に言われそうとかありそう。

  13. とりあえずサウザーの負け描写入れておけば視聴者の溜飲も下がるだろ
    ってのがみえみえ

  14. それ言ったら変身してるとき攻撃しないの?って言う問題になるし何で今それやるの?ってことライダーがやるのはもうお約束だよね
    ただゼロワンはグダリ過ぎてて余計目立つけど

  15. 鎧武だと負けてもロックシード盗んだり敵が倒した後ベルト破壊してきたり変身中以外でも緊張感あったな

  16. ※12
    逮捕したところで牢にぶち込むだけの証拠と罪状があるのだろうか?
    不破のチップに関しても証言だけで証拠がないし、アークに悪意をラーニングさせたことについても証拠もないしどういう罪に問えるのか怪しい
    視聴者からすると元凶でも意外と手を出しにくいんじゃなかろうか?

  17. これもゼロワンが批判される理由だよな
    グダグダし過ぎ、しかも令和平成昭和で一号、クウガと並ぶライダーってのがまた酷い
    ゾンジスが勝った方が良かったんじゃないかコレ
    必殺演出は好きだけど

  18. ビルドの煙ワープみたいなのがあったらあったで、あるなら最初から使えよって言われるだけ
    叩くのが目的なの奴は何があっても叩くよ

  19. ※18
    便利なもんがあってそれを今まで使わないでいきなり使いだしたら最初から使えよってなるし叩かれんのは当たり前だろw
    叩くのが目的のやつとか言ってるけど例題が伴ってなくて恥ずかしいぞ君

  20. ※17 まあ制作側は令和の1号ってのウリにしてたけど制作体制的には平成21号みたいなもんだしなー。ほんとに1号クウガレベル目指してたなら余裕もって制作するべきだった

  21. 今思えばパラドやタイムジャッカーみたいに自分の力で逃げられるキャラは便利だったんだな。ゼロワンだと迅がワープ出来るけど。

  22. ※20
    あの時はゼロワン応援してたが今ならゾンジスを応援するわ
    シンって元祖ムゲン進化みたいなもんだしjは地球の意志だし映画補正無きゃ負ける要素ないしな

  23. ※21
    主役ライダーだと士、神紘汰、がいるな
    龍騎と電王は変身後とデンライナーだから自分ではないから微妙だけど

  24. 一応社会的立場があるからとか?

  25. 何で変身する時に攻撃しないのってのを未だに例に挙げるとかにわかかよ
    最近のシリーズは大概攻撃中に変身とかしてるだろ

  26. やっぱり天津がアークゼロだからかな? あんなに醜いラスボスって初めてじゃないかな? あれなんかは完全にぐちゃぐちゃにねじ曲がって捻くれた心の表れのような仮面ライダーだし、心が醜くくひん曲がっているという表れは、 もはや天津しかいないような気がする。

  27. (なんで逃すか)わっかんねえだろ〜俺もわかんない

  28. 仮に逃走手段があって、ゼロワン初期から使ってたとしても叩かれてただろうな。
    エグゼイドも戦闘終了からの会話→謎ワープ逃走やりすぎて、どうせ逃げられるんだから話してる暇があったらさっさと捕まえろよとか言われてたし。

  29. 今までは別に命まで取るほどの事じゃないからって思ってるんだろうなあって脳内処理してたけど滅が見逃すのは流石に笑ったわ
    アルト擁護したらチェケラ出てきたりホントどうしようもねえ

  30. ※25
    それも変身中攻撃しないお約束ありきだろ

  31. 滅が45%を逃した理由、考えられるとすれば、滅亡迅雷側は滅が手負いで味方のトリロバイトは全滅、対してザイア側は戦闘不能の45%とまだ元気な隊員5人。
    バトルレイダーは2人がかりなら滅より強いメタクラを苦戦させる位の強さでそれが5人、この状況を素直に解釈した場合、単純に滅が深追いは危険だと判断して逃したとするのが自然か。

  32. ※31
    滅は変身してて、隊員達は変身してないんだからサクッと殺して即トンズラするくらい余裕じゃね?
    しかも滅は飛び道具持ってる訳だし。

  33. 変身中攻撃しないことにツッコミがないんだから他も許せよ
    いや、変身中にも攻撃してるだろ
    変身中に攻撃するのもお約束ありきだからー

    会話になってねえな

  34. ※32
    仮面ライダーでは生身でライダーや怪人を相手にする場合、回避率が跳ね上がるから多分無理じゃない?

  35. ※29
    その前の回でミドリは(敵意も向けられてないのに)あっさり破壊したしね

  36. ※31
    ここまで視聴者側が考えてやらなきゃいかん時点でおかしいだろ

  37. ※33
    ごめん
    君が言いたいことがわからなかった
    ここで言う変身中の攻撃ってアバレキラーのやつみたいにダメージ与えたり変身を止めたりする攻撃のことを言ってるんだよ
    攻撃を防ぎながら変身するシーンとかのことじゃないんだよ
    そういうのってお約束の崩しとしてたまにあるけど少ないよね?

  38. まあタイマンで負けそうなところを別陣営に助けられておいてとどめ刺そうと深追いしていくのはちょっと違うな

  39. ※37
    1対5の状況で深追いしないって、正直考えるまでもなく普通見ただけでわかる事だと思うんだが、そこまで考えないとわからない事かこれ…?

  40. その辺のAIMSからザイアスペック取って天津につけて亡が操れば滅亡迅雷の新メンバー千になれたな

  41. ピンピンしてる隊員がいると言っても亡がいるから変身できないしもう詰んでんじゃん
    しかもあれ「深追いしてない」じゃなくてトドメ刺せるのに見逃してるって感じにしか見えないんだよ
    アークがZAIAに利用価値があると思って見逃させてるのかね分からんけど

  42. 無理やりな場面擁護するのにメタ的事情考えなきゃいけないのってどうなん?しかも結構な頻度で

  43. まあそんなにピリピリしなさんなよ
    敵も味方も見逃し会うのはお約束じゃん
    そういうものとして見ましょうよ

  44. 見逃すお約束なんてそうそうないのに1000%は4回くらい見逃されてるのが微妙

  45. 生身の人間襲う訳にもいかんだろ

  46. そうか?
    4回くらい大したことなくね?
    ゼロワンはまだ途中だけど

  47. 序盤は敵が見逃してくれるイメージで中盤以降は主人公側が見逃すイメージ

  48. エボルトなら仕留めてたってマジで言ってるのかな
    その気になれば敵拠点にすらワープできる割にチンタラやってただろ
    そのエボルト側もなぜか徒歩帰宅を見逃されてたけど

  49. ※47
    逆にそんなに見逃されていたのに批判なかったやつなんて過去にいないだろ

  50. 或人はまだしも人間ぶっ潰すマンの滅が棒立ちで逃がすのはあまりにも納得がいかん

特撮ニュース

スポンサーリンク