【ゼロワン 34話】久しぶりにシャイニングホッパーで戦ってたけど

スポンサーリンク

9c913295-480x270 【ゼロワン 34話】久しぶりにシャイニングホッパーで戦ってたけど


535 : 名無し 2020/05/03(日) 09:33:50.79
最初の時メタクラじゃなくてシャイニングに変身した理由は何だったんだろう

540 : 名無し 2020/05/03(日) 09:34:57.56
>>535
野菜畑に大量のバッタはちょっとね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

引用元 :https://5ch.net/
561 : 名無し 2020/05/03(日) 09:38:24.80
>>540
そういうことー!?

547 : 名無し 2020/05/03(日) 09:35:48.54
>>535
メタルクラスタホッパーのバッタで余計な被害出さないため、ついでにシャイニングアサルトのスーツが改造中とか?

549 : 名無し 2020/05/03(日) 09:36:05.92
>>535
モブマギア普通に爆殺してんなよホッパーブレードの意義ィ!! って思ったわ

556 : 名無し 2020/05/03(日) 09:37:40.69
>>535
この前迅速に襲われた時にライジングホッパーに変身したのと同じ理由でしょ

565 : 名無し 2020/05/03(日) 09:39:58.47
>>535
アサルトになって、アルトがアサルトになれる理由についての話に進むと期待した俺がいますよ。

ゆあさん、私服良かった。
迅よくわからん。キャラぶれはやめてほしいわ。

573 : 名無し 2020/05/03(日) 09:42:36.90
>>535
速さが求められるからな

558 : 名無し 2020/05/03(日) 09:38:14.49
今回のシャイニング程度なら気にならないかな
負けたならともかく逃げられた程度だし
歴代も何か唐突に過去フォーム使い始めるシーンとかもあったし

568 : 名無し 2020/05/03(日) 09:40:35.24
滅の実力がシャイニングホッパー相当だと印象付けるためかな?
或人的には過去の同型の迅に対して有利に進められるフォームだし
滅がサウザーといい勝負することも知らないわけだし
多少の違和感は残しつつも致命的じゃない

804 : 名無し 2020/05/03(日) 13:21:41.70
シャイニングに変身したのは相手が滅だったからじゃないのか?
以前滅倒したのはシャイニングだったし

滅VSサウザーはアルト見てないしシャイニングで勝てるって思ったんじゃね?

809 : 名無し 2020/05/03(日) 13:30:02.29
>>804
だからってわざわざアサルトグリップ外してシャイニングて戦うの…?とはなった
シャイニングアサルトで戦ってれば自然なんだけどシャイニングだとメタ都合のパワーを感じるのは正直分かる

812 : 名無し 2020/05/03(日) 13:34:12.86
シャイニングって計算とか速さとかメタルクラスタに勝ってる点あるの?

839 : 名無し 2020/05/03(日) 14:17:54.08
>>812
シャイニングはゼアの未来予想
メタルクラスタはアークのメタル制御

824 : 名無し 2020/05/03(日) 13:57:07.72
シャイニングならでは優位性とか補足は欲しいとこだな。
メタルやアサルトは修理中、メタル奪われたとかでいいと思うけど、
何故今更シャイニング?って感じる。

854 : 名無し 2020/05/03(日) 15:08:35.62
シャイニングアサルトならまだわかるけど完全下位互換で反動の欠陥持ちのシャイニングを何故とは思う

860 : 名無し 2020/05/03(日) 15:43:51.80
そういえばシャイニングって戦闘中にバックファイアが起こる欠陥フォームだったな

888 : 名無し 2020/05/03(日) 18:09:40.33
素シャイニングは複数人相手だと先読みの疑似アクセルフォームみたいな戦い方が出来るからちょうどよかった気もする(好意的にみると)
アサルトになるとオーソライズバスターで力業全般だから一対一に向いてる
メタクラは広場じゃないとバッタの群れが建造物を傷つける恐れがある
スポンサーリンク
注目ニュース
スポンサーリンク
仮面ライダーゼロワン
仮面ライダーまとめ2号

コメント

  1. すぐにトリロバイトマギアを倒したからシャイニングに変身して良かったと思う。シャイニングとシャイニングアサルトに変身する基準は或人の気分なんじゃない。
    サウザーとの初戦闘の時もそうだけどアサルトグリップを外す理由ないし。

  2. 別にシャイニングは滅倒した訳じゃないだろ
    滅を倒したのはアサルトウルフだ

  3. シャイニングホッパーは演算処理あるから対処しやすいんだろうな

  4. 移動速度はシャイニングが一番じゃなかったっけ?

  5. ゼロアンだけど久しぶりにシャイニング見れたからここは好きです…

  6. >>4
    メタルクラスタホッパーのほうが移動速度上だよシャイニングホッパーより重たいけど

  7. シャイニングは速さだけならゼロワンのフォームで最速だから、格下を1秒でも早く倒すって状況なら最も理想的なフォームだぞ。
    まあ或人が知らない内に滅が強化されてたから結果的に悪手だったが。

  8. ※6
    でもメタルクラスタにはシャイニング系フォームにある高速移動能力無いから結局シャイニングの方が速い。

  9. ※7
    公式サイトには戻すのはほぼ不可能だから破壊するしかないみたいな感じで書かれてるな

  10. バッタ撒いた方が早いって言うのは目をつぶって普通に総力の速さで考えろってことかね?

  11. 蝗害攻撃は威力強すぎてあの場所だとちょっとね…、ホッパーブレードに封印されてからは必殺技使用時にしか出せなくなってるからなおさら周りに気をつけなきゃいけないししゃーない

  12. マジでシャイニングアサルトってなんで作ったんだよ。。。別に不破さんと力を合わせて〜的な熱い展開があるわけじゃないし。シャイニングがただの下位互換感みたいで悲しい。デザインもシャイニングの方がすき

  13. こう言う多対一の戦いこそシャインシステムの出番だと思うんだけどなぁ…
    迅戦とかサウザー戦とか見るにかなり細やかな動きも出来るみたいだし、本体もシャイニングホッパーには僅差で負けるけどかなりのスピードタイプだし。

  14. シャイニングは移動速度が速い!→メタクラの方が速い
    でも加速能力が!→加速能力ならアサルトの方が上、さらにデメリットなし
    うんやっぱシャイニング使う必要ないわ

  15. どう考えても展開の都合上以外の理由がないのに真面目に考察してる奴多すぎだろ

  16. そもそも今回CG活用した、演算を使って先回りする程の超加速やってないしなおさらなる意味あったか?

  17. ※16
    最初からメタルクラスタに変身したら滅を倒してしまうからシャイニングに変身させたと言ったら議論が続かないからね

  18. 展開の都合上ってのがあからさま過ぎるのが良くないんでしょうが

  19. ※15
    高速移動はアサルトよりシャイニングの方が上だぞ。アサルトのは迅どころかギーガーですら対処可能な程度だけど、シャイニングのは滅がまるで対応出来ないレベルで速いからな。
    速さだけならマジでシャイニングが一番。

  20. 何でゼロワンに限ってだけそこまでつつこうとするかね
    別にそういうのなかった訳じゃないのに
    過去の奴だったら絶対そこまでいってないでしょ

  21. ※22
    覚えてるけど大体そういう体の不可とかこの時期には大抵何とも無くなってるしなー
    プトティラとハザード以外は

  22. 去年だとジオウⅡ手に入れてからも何故か通常とアーマー使ってたけど、アナザージオウ編でビルドアーマーがちょっと言われてたくらいで他は殆ど言われてなかったぞ

  23. この話題何回やるねん

  24. ※10 その記述は他のマギア全般にも書かれてるからアテに出来ないぞ

  25. シャイニングホッパーのデータも更新されてなさそうだしMAXまで力を引き出しても前より成長した或人が反動を受けなくなったとか?
    結果的にとはいえ長時間の変身じゃなかったし

  26. ※21 毎年強化フォームにデメリットない場合は舐めプすんなって言われてるぞ。しかも今回は舐めプした挙句のミドリ人質だし

  27. だからといって強いフォームだけ使うってのも少し飽きてくるし、絵的にもなぁ…どんな理由であれシャイニング見れて嬉しいよ

  28. 別に舐めプしててもしっかり活躍してくれるのなら問題はないさ
    ボコボコにやられたり事態を悪化させたりするから文句言われるんだよ

  29. ※20
    加速装置が肩や腕に追加されてシャイニングを上回る高速移動を実現するって設定があるんすよ
    現にシャインシステム使えば迅は対処出来て無かった

  30. アサルトじゃないのはアーク接続を嫌ったんじゃないの?
    販促の都合というのは前提としても理由付けは出来てたんじゃないのか?

  31. 最近、タイトルだけ少し変えて同じ話題やりすぎじゃない?

  32. シャイニング、シャイアサ、メタクラのなかでは変身から撃破までの流れが一番スムーズなのはシャイニングな気がする

  33. ※32
    メタルクラスタの加速装置関係は装甲を攻防に割いてない時じゃないと
    発揮した際の耐久性の問題と中の人への負担を緩和できないのでは?
    能力の両立が出来ない系じゃないの?説明とか無いけど
    ※33
    メタルクラスタ自体アークの干渉をもろに受けてたフォームだけど
    ホッパーブレイドのお陰で対策が出来てるので干渉が弱いアサルトの方で
    その言い分は厳しいと思う あの剣がメタルクラスタの時しか干渉妨害出来ないとかなら
    分かるけど

  34. ※33
    迅復活の話でアサルトになってるからな。脚本家が違うから可能性はあるかもしれないが。

  35. シャイニングホッパーのバックファイアも或人が成長したから軽くなってるんだろうな

  36. ※36
    ホッパーブレイドはメタクラ専用じゃないの?
    あの剣にバッタ封印してるし、他のフォームで出すイメージ無い

  37. ※39
    頻繁に比較対象にメタクラを出すので書いてるだけだし内容と関連してるコメは見てないの?
    ※40
    そっちは確認の意味を含めてがあるかな専用なら仕方ないって感じで理由付けにはなるけど
    そもそも変身の時にアークが関与してるだけで干渉すらこれまでないのに
    いきなりメタクラと同じ状態になる危険を出されても活躍時何でしてないの?ってなる

特撮ニュース

スポンサーリンク