645 : 名無し 2020/04/22(水) 09:37:18.91
不破さんの方がどんどん主人公っぽい設定追加されていくのどうなんだ
ビルドの万丈もそういった面はあったが戦人も特殊な設定多かったからなまだ
ビルドの万丈もそういった面はあったが戦人も特殊な設定多かったからなまだ
659 : 名無し 2020/04/22(水) 11:39:38.56
>>645
単純に大森Pの趣味なんやろ
大森P担当作ならドライブも終盤剛が主人公みたいなもんだったし
単純に大森Pの趣味なんやろ
大森P担当作ならドライブも終盤剛が主人公みたいなもんだったし
引用元 :https://5ch.net/
685 : 名無し 2020/04/22(水) 18:49:06.61
不破さん主人公なのは役柄というより、役者の演技力から出てくるものだと思う
中の人も演技にはとてもこだわっているし、将来が楽しみな俳優
中の人も演技にはとてもこだわっているし、将来が楽しみな俳優
686 : 名無し 2020/04/22(水) 18:59:45.62
不破さんが従来の主人公要素盛り盛りなのは意図的なのもあると思う
ランペイジはてんこ盛りフォームだしね
ランペイジはてんこ盛りフォームだしね
とはいえ反比例するように或人の影が薄くなっているのはちょっとね…
893 : 名無し 2020/04/20(月) 10:54:44.47
バルカンって今の所2号ライダーとしては扱いいいよな
いや本来2号ライダーだからとおざなりにされることの方がおかしいのか
作品的にも商業的にも
いや本来2号ライダーだからとおざなりにされることの方がおかしいのか
作品的にも商業的にも
897 : 名無し 2020/04/20(月) 11:16:59.02
>>893
扱いの悪い2号なんてそんなにいた?
扱いの悪い2号なんてそんなにいた?
901 : 名無し 2020/04/20(月) 11:29:01.22
>>897
思い付くのは威吹鬼
とにかく癖が無く好青年で育ちのいいお坊っちゃんキャラにしちゃった為に
『仮面ライダー』としては人畜無害な正直ここに居る意味あるか?な空気キャラになった
(当時、主人公であるヒビキの劣化コピーとも言われてた)
思い付くのは威吹鬼
とにかく癖が無く好青年で育ちのいいお坊っちゃんキャラにしちゃった為に
『仮面ライダー』としては人畜無害な正直ここに居る意味あるか?な空気キャラになった
(当時、主人公であるヒビキの劣化コピーとも言われてた)
以降の作品で二号ライダーはもれなく根は善人の筈なのに
クセが強すぎて下手したら主役を食いかねない奇人変人連中ばかりになったのは
たぶん威吹鬼の失敗から来てる気がするw
904 : 名無し 2020/04/20(月) 11:35:01.46
>>901
響鬼は仲間同士の争いが無いくらいにみんな善人だったからな
後はせいぜいバースが戦闘面で遅れを取っていたくらいかな?
響鬼は仲間同士の争いが無いくらいにみんな善人だったからな
後はせいぜいバースが戦闘面で遅れを取っていたくらいかな?
925 : 名無し 2020/04/20(月) 12:32:42.82
948 : 名無し 2020/04/20(月) 14:27:36.33
>>925
いやw、草加は行動原理そのものやキャラは悪として捉えたらシンプルだったし、ダディはある意味事故の産物じゃんw
いやw、草加は行動原理そのものやキャラは悪として捉えたらシンプルだったし、ダディはある意味事故の産物じゃんw
何て言うか、威吹鬼以降、明らかに最初から意図的にネタキャラ人気を狙ったような奴が出てきたような気がして(753さんとかw)
958 : 名無し 2020/04/20(月) 15:44:19.28
>>948
名護とかいかにもネット民が勝手にネタキャラって祭り上げた典型的なパターンだろ
渡がファンガイアと人間の橋渡し的な意味で存在してるから対比としてファンガイア絶対倒す独善的な人間っていう
キャラクターが作られた理由もわかりやすいし
霧彦とかウヴァ辺りが露骨だが一部の馬鹿が「ネタキャラ枠があるはず」って勝手に祭り上げてる感じで辟易したわ
今だったらアギトで氷川が不器用弄りとかネット民が騒いでただろうなって思う、名護がネタキャラとかそういうレベル
名護とかいかにもネット民が勝手にネタキャラって祭り上げた典型的なパターンだろ
渡がファンガイアと人間の橋渡し的な意味で存在してるから対比としてファンガイア絶対倒す独善的な人間っていう
キャラクターが作られた理由もわかりやすいし
霧彦とかウヴァ辺りが露骨だが一部の馬鹿が「ネタキャラ枠があるはず」って勝手に祭り上げてる感じで辟易したわ
今だったらアギトで氷川が不器用弄りとかネット民が騒いでただろうなって思う、名護がネタキャラとかそういうレベル
962 : 名無し 2020/04/20(月) 16:12:15.18
>>958
名護さんがネタキャラじゃないっていうのは無理があると思う
遊び心を覚えてからはネタキャラ方面に吹っ切れた回がしばらく続いたことあったぞ(イクサナックルに画鋲仕込んだり753Tシャツだったり)
それと渡がハーフって判明して橋渡しになるのは後半で、その頃には名護さんは独善的ではなくなっていて対比にはなってなかった
その分カッコイイシーンあったけどね
名護さんがネタキャラじゃないっていうのは無理があると思う
遊び心を覚えてからはネタキャラ方面に吹っ切れた回がしばらく続いたことあったぞ(イクサナックルに画鋲仕込んだり753Tシャツだったり)
それと渡がハーフって判明して橋渡しになるのは後半で、その頃には名護さんは独善的ではなくなっていて対比にはなってなかった
その分カッコイイシーンあったけどね
501 : 名無し 2020/04/19(日) 15:53:58.59
不破の過去って、デイブレイクタウンのアレが全部24歳が糸引いて捏造改ざんしてました、バルカンにするために系かね
594 : 名無し 2020/04/22(水) 02:11:23.69
不破の昔ヒューマギアに襲われた記憶が実は改竄ででっち上げられたものだったとか
滅の正体が実は不破の本物の人格が投影されているとか
そんなこんなでこの先不破が中心になって物語が動き出したりして
滅の正体が実は不破の本物の人格が投影されているとか
そんなこんなでこの先不破が中心になって物語が動き出したりして
646 : 名無し 2020/04/22(水) 09:45:20.23
バルカンってランペイジが最終なんだよね
シナリオ的にはまだ夢を見つけてない、亡との意思疎通、更なる過去設定の追加等もう一段階あってもおかしくないぐらいだが
シナリオ的にはまだ夢を見つけてない、亡との意思疎通、更なる過去設定の追加等もう一段階あってもおかしくないぐらいだが
コメント
映画の或人みたいに本編も頑張ってほしいな
制作としても不破さんをメインにした方が話作りやすいのかな
不破が主人公×
不破以外がヒーロー番組をしていない◎
不破は主人公じゃないから自由に動かせるだけでしょ
ランペイジが最終とはまだ分からんやろ
こっからみんな揃ってゼロワンドライバー使い出す可能性もある
『仮面ライダーバルカン」なら令和1号に相応しい作品だったのに…
或人は社長という立場が邪魔で話が動かしにくすぎる
不破が主役っぽいとかいう人は何もわかってない、サブだから輝いてる。立場が逆だったらアルトの方が主役っぽいと言われると思う
役者の力量っていうのはあるかもしれん
YouTubeを観ててもこの人本当に作品や不破諌というキャラを心から愛してるのが伝わってくる
ゲストの役者さんとも積極的に絡んで色んな話引き出したりしてるしイズの子が兄さん呼びしてるのもすげーわかる
不破諌が岡田龍太郎に寄ってきてる感じ
※9
そうか?
剣のムッキーみたいなポジションに落ち着くと思うぞ
※9
立場を逆にしちゃったらそらそうなるでしょw
何故そこを逆にしようと思ったんだ
※12
いやそういうこと言ってるんじゃないでしょ
不破さんのほうが設定盛られて主役っぽいと言われてるけど、逆に不破さんが主役だったら、サブになったアルトのほうに設定が盛られて、不破さんはよくわからんキャラになってるだろうって話と思うが
※13
意味の分からない理屈で草
結果をそうしたいが為に君が変な条件用意して無理矢理全て逆にしてるだけじゃん?
もう1フォームあってもいいけど、グレートクローズみたいなパターン・扱いだったらやめてほしい
或人はヒューマギアに寄り添う立ち位置一貫してるから今んとこはあんま掘り下げることもないし天津の嫌がらせを追い返すくらいしかすることもないからな。父親と対峙して夢を再確認するみたいなイベントは映画でやっちゃったし
平成ライダーは周年の二人除いてみんなヒーローとして人類を守る為に戦ってたんだけどアルトはヒューマギアの為に戦ってるよね
アルトとイズは2人でセットだからな。
アルトとイズの役者の、どちらか片方でも欠けるようなアクシデントが
起きた場合に備えて不破を実質的な
主人公に、すげ変える事の保険の意味も、あると思う。
ドラマ面では轟鬼の方がよっぽど2号してたからな。
自由に動かせない或人がダメみたいな言い方やめろ
威吹鬼は玩具展開とかにおいて2号枠なだけでストーリー的には響鬼に2号はいない感じだわ
不破君と或人は天津が関わっていたかはわからないけどザイアに12年前に脳を人体実験されて全く嘘の記憶を植え付けられた可能性はあるかもしれない。34話で或人が滅の謎に纏わる秘密を探るらしいから或人と滅の関係というのが明らかにされるかもしれない。
二号ライダーの扱いが軽い…と感じたことは少ないけど、主人公と力の差が開きすぎて毎週転がされてた奴は不憫に思ったなあ。後半、毎週のように洗脳されたり爆破されたりしてたメテオとか、おさがりのデッドヒートで頑張ってた剛とか。
でもだからこそ戦力差を何とか埋めようと必死で食らいついていく姿や、成長して主人公の横に並び立つ姿は一年観続けてると役者の成長も相まって感動するよね。バースとか加賀美とかビーストとか好きだわ。
グレートクローズに倣ってシューティングウルフのリペイントが出そう
※25
別にダメじゃねーだろ
主役が無条件に常時中心にいて話を動かさなくちゃならないなんて決まりはないし或人に俺TSUEEEなんてやられたら逆にシラケる
今のシナリオの方が先が読めなくてワクワクするね
主役は不破さんだぞ
令ジェネでアナザーゼロワン倒せたのも本当のゼロワンは不破さんだから
お前みたいなのが作品とキャラを貶めてるんだよなぁ
ゼロワンの魅力の8割は不破さんだ
残りはおまけみたいなもん
※27
主役ってのは話の中心にいる人物の役割なんだよ。中心にいなきゃそれ脇役じゃん