名無し : 20/03/22(日)
ちょっと不遇じゃない?
名無し : 20/03/22(日)
制御してから一回しかまともに勝ってない…
引用元 :www.2chan.net
名無し : 20/03/22(日)
負けてはないし不遇ではなくない?
名無し : 20/03/22(日)
ホッパーブレード出てきたからここから巻き返すのかなって思ったけどそんなに変わってない…
名無し : 20/03/22(日)
登場からたった一ヶ月で最終武器のホッパーブレードを素手で受け止められてんじゃねぇか
名無し : 20/03/22(日)
>登場からたった一ヶ月で最終武器のホッパーブレードを素手で受け止められてんじゃねぇか
必殺技をそんな風に止められたならともかくなぁ
名無し : 20/03/22(日)
まあメタクラは初登場からもう見るからに制御したら弱くなる系だったし
名無し : 20/03/22(日)
>まあメタクラは初登場からもう見るからに制御したら弱くなる系だったし
スペックで言えば現時点では最強だよメタクラ
なぜか社長が変身しなかったり攻撃しなかったりするから弱く見えるだけ
今回もサウザーがテレビにアピールしてる間にマギアを斬りに行けばいいのに棒立ちしてたし
スペックで言えば現時点では最強だよメタクラ
なぜか社長が変身しなかったり攻撃しなかったりするから弱く見えるだけ
今回もサウザーがテレビにアピールしてる間にマギアを斬りに行けばいいのに棒立ちしてたし
名無し : 20/03/22(日)
>今回もサウザーがテレビにアピールしてる間にマギアを斬りに行けばいいのに棒立ちしてたし
わざと攻撃受けた上でカメラの前に行ったから
どんなろくでもない事するのか気になるのは仕方ないと思う
名無し : 20/03/22(日)
ぶっちゃけ本気で襲いかかれば普通にサウザーぶっ倒せるだろうからな…
名無し : 20/03/22(日)
メタルクラスタが本気出すとサウザー倒しちゃうからな
パワーセーブは大事
パワーセーブは大事
名無し : 20/03/22(日)
どっちかと言えば暴走しないメタルクラスタってシャイニングアサルトに比べて何も特徴無いことに気付いた
名無し : 20/03/22(日)
一切まともな攻撃してねえもんなメタルクラスタ
名無し : 20/03/22(日)
イナゴ分離攻撃くらいだな
名無し : 20/03/22(日)
メタルクラスタは暴走してても1000%が本気出せば解除されるレベルだし
名無し : 20/03/22(日)
ガタキリバ的な事情を除けば非暴走時でも蝗害攻撃使えるんだろうか
名無し : 20/03/22(日)
名無し : 20/03/22(日)
>ガタキリバ的な事情を除けば非暴走時でも蝗害攻撃使えるんだろうか
普通に先週とか使ってるよ
銃に詰めたら爆発して煙で逃げられたけど
名無し : 20/03/22(日)
>銃に詰めたら爆発して煙で逃げられたけど
実際火炎放射器でイナゴ焼き払おうとしてそういうことが起きるらしいな
名無し : 20/03/22(日)
バッタは煙にいぶされるのに弱いからな…
名無し : 20/03/22(日)
>バッタは煙にいぶされるのに弱いからな…
メタルですら空気系統防護ないって聞いたから火に飛び込むのは危険と聞いた
ところでこの炎吸えるはずのフレイミングタイガーなんですが
名無し : 20/03/22(日)
ゼロワンのマスク(呼吸系)設定はどれも動物と持ってる属性のイメージに準じてるので
バッタ系がゲホゲホしたり全体的に設定がノーガードなのは
描写だけじゃなくてバッタだから設定根幹レベルで本当に煙や呼吸に弱い説がね…
バッタ系がゲホゲホしたり全体的に設定がノーガードなのは
描写だけじゃなくてバッタだから設定根幹レベルで本当に煙や呼吸に弱い説がね…
名無し : 20/03/22(日)
>ゼロワンのマスク(呼吸系)設定はどれも動物と持ってる属性のイメージに準じてるので
>バッタ系がゲホゲホしたり全体的に設定がノーガードなのは
>描写だけじゃなくてバッタだから設定根幹レベルで本当に煙や呼吸に弱い説がね…
ちゃんと考えられてるんだな
名無し : 20/03/22(日)
なるほど、それは気づかなかった本当に煙に弱いのか
名無し : 20/03/22(日)
メタルクラスタはオートガードしなくなったのは弱体化過ぎねぇか
名無し : 20/03/22(日)
>メタルクラスタはオートガードしなくなったのは弱体化過ぎねぇか
あんまりダメージ受けてる描写っていうのはそう無いと思うよメタルクラスタ
あんまりダメージ受けてる描写っていうのはそう無いと思うよメタルクラスタ
名無し : 20/03/22(日)
名無し : 20/03/22(日)
メタ的な話だとサウザーがいまだに強過ぎる…
名無し : 20/03/22(日)
45歳はともかくサウザー自体は本当に優秀なシステムなんだろうなデータ取れるから拡張性も高いし
名無し : 20/03/22(日)
サウザーが強いと言うよりサウザンドジャッカーが強過ぎる
玩具自体はゼロワンの武器の中でも一番しょぼい仕様なのに
玩具自体はゼロワンの武器の中でも一番しょぼい仕様なのに
名無し : 20/03/22(日)
サウザーもなんだかんだ憎い強キャラとして皆から愛されるようになってきたな
コメント
最後の人は見てる番組が違うようだ
本当に不遇なのはこれだけの良デザインに見合う見せ場を演出して貰えない
生みの親のデザイナーさんでは。
ジオウでいうジオウⅡにあたるフォームやのに全然強そうに見えない
メタクラ初登場の再来週には倒されるし煙とかで咳き込んでたから尚更
次回でもサウザーに踏みつけられてるし
ジオウⅡには予知とかいう
チート能力が備わっていたからな
強さが余計感じられた
だって制作側がサウザー活躍させることしか頭にないからしょうがないじゃん
この番組はPが推しキャラでんほるためにあるんだから
※4
我が魔王とやめてくださいbotごときじゃ次元が違う定期
視聴者からこんなに嫌われているのに
まだ推し続けるPの意図が分からない
Pはどういうキャラが好きなんだろうか
今後仲間になる可能性は低そうだし
スッキリと退場させてほしいな
※4
次回強化前のバルカンにすら負けるらしいぞ
フォーム数多すぎる
シャイニング、アサルトすらまともに?活躍してないしこれでは玩具購入欲もそそらない
もうすこし活躍の配分考えてほしい
暴走フォームって大体暴走してる時がめちゃくちゃ強いけどメタルクラスタって暴走してても強くないよな
サウザーに負けるレベルだし
やっぱシャイニングホッパーが1番いいな
サウザー以外全部不遇定期
制御前=サウザーに変身解除させられて敗北
制御後=次回サウザーに転がらせられてる
あれ?これサウザーのが強くね?
そもそも変身させてもらえないor戦わせてもらえないからな。脚本のサウザー贔屓が露骨すぎてもうね……
んほることしか頭にないサウザー大好き大森Pが何もかも悪い
※11
あれはサウザーが今までジャックしたテクノロジーを全部使ったからね。それくらいしないと倒せないくらいメタルクラスタが強いと思った。
暴走してた時は自動防御と攻撃が凄くて負けがイメージ出来なかったけど、今は或人が不安定だから負けそう
シャイニングはすぐアサルトになって型落ち
シャイニングアサルトはやめてくださいしてる内に本気戦闘させてもらえずにメタルクラスタに
メタルクラスタも碌に本気で戦えずにボコられ始める
うーんこの
※17
逆に言えば奪われたテクノロジー出し惜しみしなけりゃメタルなんぞにサウザーは負けないってことやん
メタクラよっわ
本気サウザー>暴走メタル>制御メタル>手抜きサウザー≧バーニングファルコン>>>>>>>>>>>アサルトウルフ(笑)
こんな感じか?
そもそも満を持して登場した最終フォームを録に活躍させずに終わらせるなんて事をした奴がPやってる作品だからな
中の人混みでんほりまくってるお気に入りキャラが出てきた時点である程度予想はついてた話ではある
※20
制御したメタルクラスタは本気サウザーより上だと思う。
そもそも本気サウザーっても基本ボコボコにされてたけど全力全開の必殺技なら一矢報いれる、って感じだし。
メタルクラスタは制御しててもしてなくても現時点は普通最強だと思う。
メタルクラスタ>滅≧サウザー、バーニングファルコン>>アサルトウルフ
って感じじゃねーの
19
別に出し惜しみしないとデメリットがあるとかそういう訳でもないしな
というかやろうと思えば新しいバーニングファルコン然りランペイジ然りメタクラ然りのデータを盗んでパワーアップもできるし
サウザーが一度勝ったのって装甲薄くなって棒立ち状態の所を
遠隔攻撃したってだけで圧倒したっていう感じでは無いのでは。
頭45%の奴は何見てたの?
24
体の装甲が薄くなってたのはサウザーのアレを防ぐ為にいつものメタルバリアを展開してたからだぞ
まあ突破されたけど
そもそも45%以外全員不遇だからメタルクラスタがどうのってレベルの話しじゃない
メタクラが弱いというより脚本バリアが強い
弱くはないけど、印象に残る場面が少ない。
サウザー一回ボコったくらいで、パンダレイダーに今週の手出し出来ない状況。せっかくの強化フォームなんだから活躍させろよと言いたい。
メタルクラスターは一応は今の力関係に置いてトップにいるだけどいかんせん或人くんが人間相手だと全力を出せない気質なのでね
と言う事でメタルクラスタ相手にするときは或人を精神的に弱らせて数でボコるといるいかにも2445%らしいこざかしい作戦で勝つらしいからな
本気のサウザーがメタルより強いとかちゃんと番組見てんのか?たかが一回変身解除したくらいで その後完敗したしそれからも圧倒されてんのに サウザーがメタルより強いことにはならねぇよ
シャイニングアサルトよくクソザコ扱いされるけど1000%んほぉ無かったら雑に強いフォームだったんだろうなぁ……
メタルクラスタは今んとこ全然動いてないから脚本パワーに負けないでほしい
※22
残念ながら制御メタルくんは煙で咳込み次回サウザーにボコられるよわよわくんです。゚(゚´ω`゚)゚。
メタクラって制御してからマジで弱体化したよな
いや制御前もアサルトウルフ如きにベルト剥がされたり1000%に敗北したりあんま強くなかったけど
メタバリはレイダーに割られるしちょっと煙出たぐらいで前見えなくなるぐらい強化スーツとして欠陥品だし次の回で1000%に踏みつけられたり制御してからは更に弱くなったイメージだわ
メタクラは強いさ
まぁ或人が無能になってバランス調整されるんやけどな
メタルクラスタはもうちょい暴走してて欲しかった。なんか印象がどっちつかずのパッとしないフォームになっちゃった感
前はハザードとメタクラどっちが強いかよく討論してたけど今じゃ満場一致でハザードのが強いよな
隙だらけのメタクラとかハザードなら瞬殺だろ
※37
メタルくんは煙程度で視界失うんじゃ多彩なベストマッチの組み合わせがあるハザードならいくらでもメタルくんの視界奪えるからな…
袋叩きやろなぁ
ハザードも超強い印象だったけど暴走制御したラビラビになった瞬間急に弱くなるからな
メタクラも同じ道歩んで行くだろうしせめて優しく見守ってやろうな
暴走状態の時にサウザーに負けたのは、メタクラは悪意で暴走してるからビルドのハザードフォームのように戦闘において的確な判断ができる訳では無いので明らかな超必殺技を真正面から受けてしまったから変身解除って解釈してる。
コロコロしない代わりに変身自体しなかったり、戦意喪失で変身解除という新しい手法で活躍を削られてるな
メタルクラスタのデザインすごい好きだからもっと活躍してほしいけど、倒すべき敵である1000%は販促補正の次に強い大森補正を手に入れたからなぁ…
※42
尚次回サウザーにコロコロされる模様
来週無様に負けるよ
本気出せば相手を骸骨にする程度造作も無いがアマゾンズ時空じゃない限りは無理