453 : 名無し 2019/12/05(木) 17:09:31.58
アルトの力に付いていけないとか突然言われてもなあ
今までキーの力でごり押ししてたイメージしかない
今までキーの力でごり押ししてたイメージしかない
456 : 名無し 2019/12/05(木) 18:32:59.63
>>453
その展開をするならもっと潜在能力が高いって事が分かる描写が欲しかったな
今のところイズのサポートありきの戦闘が多かったし性格もギャグ好きの普通の兄ちゃんだしな
その展開をするならもっと潜在能力が高いって事が分かる描写が欲しかったな
今のところイズのサポートありきの戦闘が多かったし性格もギャグ好きの普通の兄ちゃんだしな
引用元 :https://5ch.net/
458 : 名無し 2019/12/05(木) 18:43:17.91
>>453
とはいえ現時点でゼアとゼロワンシステムの欠陥に原因がある展開にしてしまうと4クール話が持ちそうにないという痛し痒しな状況
とはいえ現時点でゼアとゼロワンシステムの欠陥に原因がある展開にしてしまうと4クール話が持ちそうにないという痛し痒しな状況
まあイズのサポートを上回る咄嗟の閃きをゼロワンが戦闘中に見せていたら良かったかも
457 : 名無し 2019/12/05(木) 18:42:31.50
普通に考えたら、初めて見たキーで普通に勝ってたからな
確かに潜在能力が高いと言われれば納得はする
が、今までその描写がなかったので、いきなりそんなこと言われてもみたいな状態
確かに潜在能力が高いと言われれば納得はする
が、今までその描写がなかったので、いきなりそんなこと言われてもみたいな状態
459 : 名無し 2019/12/05(木) 19:21:53.77
ライダー主人公で本当に素人な戦い方してたのって良太郎ぐらいだもんな
他は初期からそれなりの戦い方出来てた
他は初期からそれなりの戦い方出来てた
460 : 名無し 2019/12/05(木) 19:38:38.05
>>459
でも素人がそのままだと死ぬはずの5秒間でベルトと仮面ライダーの戦闘を完全にラーニングした理由付けとしては秀逸だった
あとゼアと思考をリンクしてAIと同じ思考速度を得るという説明が、
今になってシャイニングホッパーがドードーマギア改の思考速度を上回る理由の説明付けに役立ってる
でも素人がそのままだと死ぬはずの5秒間でベルトと仮面ライダーの戦闘を完全にラーニングした理由付けとしては秀逸だった
あとゼアと思考をリンクしてAIと同じ思考速度を得るという説明が、
今になってシャイニングホッパーがドードーマギア改の思考速度を上回る理由の説明付けに役立ってる
何が言いたいかというと是々非々
秀逸な部分もあれば不満点もあるのが当たり前
463 : 名無し 2019/12/05(木) 20:13:29.56
>>459
五代とか城戸は初戦バタバタじゃなかった?
まぁあの人たち二戦目、三戦目辺りからゴリゴリ動いていくけど
五代とか城戸は初戦バタバタじゃなかった?
まぁあの人たち二戦目、三戦目辺りからゴリゴリ動いていくけど
464 : 名無し 2019/12/05(木) 20:16:05.27
>>463
それライダーで突っ込んじゃいけない7つのお約束の1つだから
小さい頃から思ってたけど
それライダーで突っ込んじゃいけない7つのお約束の1つだから
小さい頃から思ってたけど
468 : 名無し 2019/12/05(木) 20:52:04.05
>>464
ま、まぁ五代はああ見えて武術収めてるから…
ま、まぁ五代はああ見えて武術収めてるから…
461 : 名無し 2019/12/05(木) 20:04:47.47
あ、あと鎧武も初戦のビャッコインベス相手に素人丸出しの戦いだったような
195 : 名無し 2019/12/02(月) 17:13:18.07
197 : 名無し 2019/12/02(月) 17:18:16.09
>>195
あれ瞬間移動じゃなくてモグラ叩きとかジャンケンマシーンの類
ただし演算速度が対応しきれなければ好きなだけ後出しでボコれるという人工知能にとってのチート技
昔の漫画で例えるなら
「右ストレートでぶっとばす まっすぐ行ってぶっとばす」に近い
あれ瞬間移動じゃなくてモグラ叩きとかジャンケンマシーンの類
ただし演算速度が対応しきれなければ好きなだけ後出しでボコれるという人工知能にとってのチート技
昔の漫画で例えるなら
「右ストレートでぶっとばす まっすぐ行ってぶっとばす」に近い
213 : 名無し 2019/12/02(月) 18:23:13.17
>>195
ゼロワンは必殺技が連続キックなのがかっこいいよな
ゼロワンは必殺技が連続キックなのがかっこいいよな
202 : 名無し 2019/12/02(月) 17:35:46.82
555が今放送されてたらアクセルはゼロワンシャイニングみたいな動きでCG作ってたのかな
204 : 名無し 2019/12/02(月) 17:48:51.87
>>202
今回のシャイニング並のクオリティでクリムゾンスマッシュやったらめちゃくちゃかっこいいだろうな
今回のシャイニング並のクオリティでクリムゾンスマッシュやったらめちゃくちゃかっこいいだろうな
416 : 名無し 2019/12/04(水) 22:21:18.78
シャイニングホッパーのパターンを瞬時に計算して攻撃する戦法、
シャイニングホッパーのシャイニングは閃き(ひらめき)という意味だったのか。
シャイニングホッパーのシャイニングは閃き(ひらめき)という意味だったのか。
855 : 名無し 2019/12/01(日) 09:35:32.78
914 : 名無し 2019/12/01(日) 09:51:58.94
>>855
能力だけ聞くとWのCJXみたいだなあ。
先読みフォームも結構増えてきた。
次は加速フォームあたりかねえ。
能力だけ聞くとWのCJXみたいだなあ。
先読みフォームも結構増えてきた。
次は加速フォームあたりかねえ。
961 : 名無し 2019/12/01(日) 11:33:07.14
ライジングホッパー
シャイニングホッパー
シャイニングホッパー
次はゴッドホッパー?
963 : 名無し 2019/12/01(日) 11:47:20.41
>>961
上る・昇る・成長中の・蝗
ピカピカする・光る・輝く・蝗
上る・昇る・成長中の・蝗
ピカピカする・光る・輝く・蝗
キラキラという意味でスパークルとかトゥインクルとか来てほしいところ
890 : 名無し 2019/12/01(日) 09:43:01.81
シャイニングが強化されるシーンに、もしファルコンがあったら、さらに強くなったんでしょうね。
案外、そのファルコンがシャイニングみたいに強化されるんでしょうかね。それが或人の所に戻ってくるのか、迅の所にずっといるのか。
案外、そのファルコンがシャイニングみたいに強化されるんでしょうかね。それが或人の所に戻ってくるのか、迅の所にずっといるのか。
コメント
中の人の能力が高いんであれば、ライジングホッパー主体で頑張る期間が
もう少し欲しかった気が(野暮だろうけども)。
ちょっとチュートリアル受けただけであれだけ戦えるの普通に考えておかしい
まあ、或人は人じゃない事を暗に示してるのかもね。知らんけど。
>>961
東方不敗ホッパーゾ
ファルコンくんが完全に迅のものだよな…同じプログライズキーを複数作れないのかな?
芸人時代の体を張った自主企画で鍛えられたんだよ
ファルコンとホッパーとついでにバルカン、バルキリーからキーを借りられたらワズを犠牲にしなくてよかったのだろうか
或人についての疑問点はザイアの社長がやられた時に色々暴露してくれるでしょ
「飛電或人ォ!なぜ君が~~~」って
てかなんでワズが戦闘データ持ってたんだ
たった数話居ただけじゃん
迅が雷になってファルコン戻って来るんじゃね?
んで滅が亡(サウザー)になるんじゃ?
登る→輝くが太陽を連想させるとは言われてるな
ときたらサンセット(夕暮れ)ホッパーときてラストは夜明け……
……夜明け……、……「デイブレイクホッパー」?