名無し : 19/09/16(月)
よく見たらPS2のクソゲーみたいなグラでダメだった
名無し : 19/09/16(月)
のっぺりしとる
引用元 :www.2chan.net
名無し : 19/09/16(月)
でもね
動かないだけラビドラよりマシなんですよ
名無し : 19/09/16(月)
ラビドラは背景もいけない
何あのぐるぐる回ってるの
何あのぐるぐる回ってるの
名無し : 19/09/16(月)
そこで見てみろよこの西都戦のグリス!
名無し : 19/09/16(月)
1話とか2話はもっとまともなモデルあった気がするんだけどたまにへちょいモデルになるのは変身アニメーションとかとの兼ね合いとかなんだろうか…
名無し : 19/09/16(月)
アニメで言うところの中割みたいなものでしょ?
名無し : 19/09/16(月)
超高精細なCGモデルを開始前に作っておいてそれを使うとかできないんです?
名無し : 19/09/16(月)
>超高精細なCGモデルを開始前に作っておいてそれを使うとかできないんです?
ソレをどの角度でどんなライティングでどういうポーズでどうやって撮って使うとか開始前に分かるんです?
ソレをどの角度でどんなライティングでどういうポーズでどうやって撮って使うとか開始前に分かるんです?
名無し : 19/09/16(月)
クウガの時のCGやないか
名無し : 19/09/16(月)
超高精細だとレンダリングにも時間かかるだろうし
結局のところ納期との兼ね合いじゃない?
結局のところ納期との兼ね合いじゃない?
名無し : 19/09/16(月)
こういうCGアニメーションって画的に映えるために一部拡大させたりCG一体作ったら終了にしづらいから
元のモデルが精巧だといじったところが悪目立ちしそう
元のモデルが精巧だといじったところが悪目立ちしそう
名無し : 19/09/16(月)
まぁスレ画はCM入る前の一瞬だったから…
普通にスーツで立ってる姿撮影しといてよかったんじゃと思わないでもないけど噛み合わなかったんだろう
普通にスーツで立ってる姿撮影しといてよかったんじゃと思わないでもないけど噛み合わなかったんだろう
名無し : 19/09/16(月)
昔だって人形丸出しのカットとかあったじゃん?
似たようなもんだよ
似たようなもんだよ
名無し : 19/09/16(月)
ゼロワンと分かる形ならそれでいいんだ
名無し : 19/09/16(月)
ゼロワン自体のカラーリングのおかげか分かりづらくなってる気がする
名無し : 19/09/16(月)
名無し : 19/09/16(月)
影がないのとなんか動きがグラグラしてるので不安になるんだよなライダーのCG…
名無し : 19/09/16(月)
こういうCGは技術そのものより人と時間だからスケジュールがあってないようなライダーは基本クオリティあげられなさそうで
名無し : 19/09/16(月)
時間も予算も限られてる中でいかにイメージを伝えるかが重要だから…
実写と見紛うばかりの立派なCGは時々でいいよ
実写と見紛うばかりの立派なCGは時々でいいよ
名無し : 19/09/16(月)
思ったよりこのフォームからじゃないと他のフォームの黄色い部分突然出てくるみたいになるんだなって思った
名無し : 19/09/16(月)
別に見てる時には気にならないし…
ラビドラは長かったから気になったけど
ラビドラは長かったから気になったけど
名無し : 19/09/16(月)
まだ序盤で余裕のある筈のゼロワンと最終盤のラビドラを比較するのはおかしいのでは
名無し : 19/09/16(月)
つまりよぉ…特撮で全部やれって事だろぉ?
名無し : 19/09/16(月)
ポケモンGOもこんなもんでは?
名無し : 19/09/16(月)
この短いワンシーン抜き出してどうこう言うのはアニメの中割で騒ぐようなもの
名無し : 19/09/16(月)
バトルシーンのCGが見栄え良ければそれでよし
名無し : 19/09/16(月)
まあ普通の人こんな一瞬すぎるところ気に留めないからな
名無し : 19/09/16(月)
ここで画像こうやって貼られてようやく気付くくらいだわ
ラビドラは流石にわかるけど
ラビドラは流石にわかるけど
名無し : 19/09/16(月)
マスクとかの写り込みくらい気にならなきゃいいかなって感じはある
名無し : 19/09/16(月)
それこそラビドラくらいじゃなけりゃ殆どは気付かないと思う
名無し : 19/09/16(月)
作る期間一週間なかった可能性あるよねラビドラ
コメント
でも俺は好きだよラビドラ
まあライダーのcgなんて大概雑なもんだろ
たまにアクセルタービュラーvsテラードラゴンみたいな凄いのがあるが
1話観たけどなかやまきんに君が持ち上げられてる理由が分からんねんけど?
何がおもろいのん?何が良かったん?
※3
感想は人それぞれあるし、周りの評価に疑問を持つことは悪いことじゃないけどこの記事に書くことではないよね?
近年の東映特撮だとルパパトのCGが圧倒的だったけど、ルパパトはクランクアップが年末だったりしたし いつもよりスケジュール余裕あったのかな?
牙狼にはCG勝てんな
ツイッターで近年の映画で一番納期がやばかったであろう平ジェネFOのCGが槍玉に挙げられてて
出来が悪いのは分かるけど、ライダーは4クール走り続けてるのを考慮に入れて欲しいわ
平ジェネはカブトとファイズの同時キックの時のCGが酷すぎた
平成から令和になったからといって、制作のために使える時間も予算も増えるわけじゃないだろうししょうがない。
平ジェネってあれ12月になってもまだ製作中だったくらいには撮影スケジュールとかシビアだったみたいだししゃーないとこある
エグゼイドはCGでもデザインからかそんな違和感なかった
まあCGは円谷や牙狼には勝てんわな
東映はあらゆる面でカツカツに作ってるから単純比較はできないけど
手を抜いていい所までこだわるのは納期の関係上無理だしな
平ジェネファイナルと比べてもフォーエバーのCGの出来は悪過ぎた
円谷とかと比べて撮って出しの傾向が強いライダーで凝ったCGを期待しないほうがいいのはそれはそう
でもCGモデル自体は1話でぴょんぴょんしてたやつと変わってないと思うよ?あくまでもライティングの計算をする段階をすっ飛ばしただけだと思う
ラビドラとクロビル勘違いしてる奴いなかったか?
気にしすぎやろ…
そこ気にしたら負けだゾ