名無し : 19/07/25(木)
最強武器春
名無し : 19/07/25(木)
ギミックは残念
名無し : 19/07/25(木)
ムテキに妙に似合う
名無し : 19/07/25(木)
スレ画に限らずエグゼイドの玩具はなんというか妙に出来悪い
ガシャットが出来よかったからプラマイゼロだけども
ガシャットが出来よかったからプラマイゼロだけども
名無し : 19/07/25(木)
斧…
斧?
斧?
名無し : 19/07/25(木)
斧要素があるみたいだけど
そういう使い方してるの見た事ねえ
そういう使い方してるの見た事ねえ
名無し : 19/07/25(木)
>斧要素があるみたいだけど
>そういう使い方してるの見た事ねえ
トムデウス相手に使った……気がする
>そういう使い方してるの見た事ねえ
トムデウス相手に使った……気がする
名無し : 19/07/25(木)
せめてクリアパーツ部分が光ってくれれば…
名無し : 19/07/25(木)
再現度が低い訳じゃなく元から玩具としてのプレイバリューが低めっていう中々ストロングスタイルなやつ
名無し : 19/07/25(木)
ガシャットの光る部分をまるっと隠しちゃう形だから良い所を潰してるんだよねガシャコンウェポン
名無し : 19/07/25(木)
後半は取っ替え引っ替えでいろんな奴が使ってた印象
名無し : 19/07/25(木)
クリアパーツは綺麗なんだけどねぇ…
名無し : 19/07/25(木)
グリップが可動して剣/斧と銃モードの切り替えができたらよかった
あるいは剣先とか銃口が光ればよかった
買ったけど悪くはないけど良くもないという微妙な出来だった…
あるいは剣先とか銃口が光ればよかった
買ったけど悪くはないけど良くもないという微妙な出来だった…
名無し : 19/07/25(木)
ガシャットも装填アイテムとしては癖ありすぎる形で武器の見た目に無理が出やすいんだよな
本当にゲーマドライバー専用
本当にゲーマドライバー専用
名無し : 19/07/25(木)
こいつにパラブレイガンにジカンザックスにと最近はそんなに目立たない斧
ザックスは基本武器としての仕事はしてるけど
ザックスは基本武器としての仕事はしてるけど
名無し : 19/07/25(木)
>こいつにパラブレイガンにジカンザックスにと最近はそんなに目立たない斧
>ザックスは基本武器としての仕事はしてるけど
最近はホントに使われないけど冬映画あたりでジオウとコンビネーションしてたあたりは輝いてた
>ザックスは基本武器としての仕事はしてるけど
最近はホントに使われないけど冬映画あたりでジオウとコンビネーションしてたあたりは輝いてた
名無し : 19/07/25(木)
斧武器なのに斧としての強みや印象が無いという
お前本当にライダーの斧系武器か…?
となったやつ
お前本当にライダーの斧系武器か…?
となったやつ
名無し : 19/07/25(木)
一度斧として使ったときはエフェクトで斧の刃の部分が巨大化してたな
玩具で再現できねぇ!
玩具で再現できねぇ!
名無し : 19/07/25(木)
>一度斧として使ったときはエフェクトで斧の刃の部分が巨大化してたな
>玩具で再現できねぇ!
そこはほら
斧モードだと刃が巨大化するカブトクナイガンとかでも同じだし…イマジネーションで補おう
>玩具で再現できねぇ!
そこはほら
斧モードだと刃が巨大化するカブトクナイガンとかでも同じだし…イマジネーションで補おう
名無し : 19/07/25(木)
ガシャコンマグナムは個人的には好きだった
通常形態だとお前どっから弾出すねんという形状だけど
変形がダイナミックで面白いんすよ
通常形態だとお前どっから弾出すねんという形状だけど
変形がダイナミックで面白いんすよ
名無し : 19/07/25(木)
ぶっちゃけリプログラミングする為のガシャット二本差しできる武器ならどんな形でもよかったよね…
名無し : 19/07/25(木)
ボトルはもうちょっと弾薬みたいな要素があればなって思った
結局シフトカーみたいないつものパターンに
結局シフトカーみたいないつものパターンに
名無し : 19/07/25(木)
まあ斧が大暴れするのが割と常識な仮面ライダーシリーズの方がフィクションとしてはおかしいとも言えるが
名無し : 19/07/25(木)
シンゴウアックスがズルいのは
斧斬撃のクセして必殺攻撃が接近戦や刃が触れた間合い限定じゃなくて中距離まで伸びるところ
斧斬撃のクセして必殺攻撃が接近戦や刃が触れた間合い限定じゃなくて中距離まで伸びるところ
名無し : 19/07/25(木)
パラブレイガンは割と活躍してなかった?
名無し : 19/07/25(木)
>パラブレイガンは割と活躍してなかった?
連打と連鎖は結局初回しか使ってない様な…
連打と連鎖は結局初回しか使ってない様な…
名無し : 19/07/25(木)
スパローが売れたから貴利矢さん復活したんだっけ
スレ画はあんまり売れなかったのね
スレ画はあんまり売れなかったのね
名無し : 19/07/25(木)
>スパローが売れたから貴利矢さん復活したんだっけ
人気出るように計算して書いたけど予想以上に人気だったから復活させた
スパローはゾンビが奪って販促してたからゾンビの功績になってしまう
人気出るように計算して書いたけど予想以上に人気だったから復活させた
スパローはゾンビが奪って販促してたからゾンビの功績になってしまう
名無し : 19/07/25(木)
スパローはこれでもかっていう販促してたからな・・・
名無し : 19/07/25(木)
エグゼイドの武器はCGエフェクトマシマシだったから実際のギミックはあれだよな…
コメント
キー入力は何の意味があるか今でもわからない。出来れば、わかる人がいれば教えて欲しいです。
確か外側の3つのエンターキーは色ごとに剣モード、斧モード
銃モードの切り替えスイッチになっていて中央の9個のキーは
同じ色のキーを3回以上押すとその対応したモードの必殺技が発動する
という設定のはず
それなら中央のキーは各色一つずつの3個で良いはずなのに
なぜ各色3つずつの9個ものキーがあるのかは不明
斧部分の存在意義がわからないんだが劇中ではそれらしい活躍してたの?
二つのガシャット突っ込んで音声の組み合わせは割と嫌いじゃない
ガシャットごとに前後決まっちゃってるから自由に組み合わせって程じゃないけど
せめてキー入力で技が多彩に変化するとかしてほしかった
※3
劇中じゃモードチェンジ等のキー操作はほとんどしてない上にモードチェンジしても
見た目が変わるわけじゃないから剣モードで攻撃してるのか斧モードで攻撃してるのかの
判別方法がほぼ無かったので剣部分と斧部分のどっちが活躍してたのかとかは劇中見ても
さっぱりわからん
存在感はあるしムテキに似合うし劇場版ではガッツリ見せ場貰ったけど
玩具としての出来はうん…