名無し : 19/06/19(水)
ひどい
名無し : 19/06/19(水)
アナザージオウ可哀想
名無し : 19/06/19(水)
意味深な退場してたけど再登場はいつかな
名無し : 19/06/19(水)
ゲイツはリバイヴになって化けたよなあ
名無し : 19/06/19(水)
疾風の時はわざわざ回避した後元の位置に戻ってるの?
ちょっと性格悪いな
ちょっと性格悪いな
名無し : 19/06/19(水)
疾風だけでもアナザーライダーを倒せるだけの火力あるんだよな
名無し : 19/06/19(水)
IIしかりリバイブしかり他ライダーに頼らずとも自分自身の力が強いのいいよね
名無し : 19/06/19(水)
その場回避連→ジャスガとかスマブラでやられたら心折れる奴だ
名無し : 19/06/19(水)
スピードパワー耐久力はジオウライダー最強
名無し : 19/06/19(水)
スカッ スカッ スカッ キィン!
何回見ても好き
何回見ても好き
名無し : 19/06/19(水)
武装かのことつめっていうのもガチ感あって好き
名無し : 19/06/19(水)
リバイブする度に血出してたけど最近は慣れた?
名無し : 19/06/19(水)
>リバイブする度に血出してたけど最近は慣れた?
あれ黒が説明台詞言った通りで「短時間で何度も時間の圧縮と開放(剛烈と疾風の切り替え)をすれば身体にダメージがかかる」ってだけでしょ
アナザージオウ編以降の戦闘では1回辺りほぼ剛烈か疾風の片方しか使わなくなったし
あれ黒が説明台詞言った通りで「短時間で何度も時間の圧縮と開放(剛烈と疾風の切り替え)をすれば身体にダメージがかかる」ってだけでしょ
アナザージオウ編以降の戦闘では1回辺りほぼ剛烈か疾風の片方しか使わなくなったし
名無し : 19/06/19(水)
忘れた頃にリバイブ使用の身体のリスク設定を出しそう
名無し : 19/06/19(水)
そういやカブトライダーのクロックアップにジオウⅡが対応してたけど
あのやり方だともうリバイヴじゃ勝て無くね?
あのやり方だともうリバイヴじゃ勝て無くね?
名無し : 19/06/19(水)
>そういやカブトライダーのクロックアップにジオウⅡが対応してたけど
>あのやり方だともうリバイヴじゃ勝て無くね?
あれよりも早いからリバイヴ勝てるって演出だったはずよ
>あのやり方だともうリバイヴじゃ勝て無くね?
あれよりも早いからリバイヴ勝てるって演出だったはずよ
名無し : 19/06/19(水)
そこそこボコられてる割にリバイブ(主に疾風)の性能があるから弱い感じがしないなゲイツ
名無し : 19/06/19(水)
OPの疾風の演出好き
名無し : 19/06/19(水)
やたらモモアクションの似合う剛烈
名無し : 19/06/19(水)
今のジオウゲイツウォズは
勇者戦士魔法使いみたいなバランスの良さ
勇者戦士魔法使いみたいなバランスの良さ
名無し : 19/06/19(水)
主人公パーティー>>>>中ボス(アナザーライダー)
名無し : 19/06/19(水)
ギンガにも割とあっさり勝っちゃうし
名無し : 19/06/19(水)
グランドorオーマフォームの登場でゲイツも三人の中で(相対的には)最弱になるね
名無し : 19/06/19(水)
グランドジオウ・ゲイツリバイブ・ギンガウォズ・時間停止ツクヨミを相手にしなきゃいけない敵って
名無し : 19/06/19(水)
ゲイツ君ももう一段階パワーアップして欲しいね
コメント
いっつも思うんだけどなんでこの時アナザージオウは未来予知使わなかったの?
今までのライダーだともう苦戦しててもおかしくないくらい経ってるのに未だに強いのは扱い良いよね
ブラックrxの上位互換みたいな戦い方だな
>>1
予知したところで一緒
ゲイツは超高速で回避してそこに戻ってくるから、結局アナザージオウは今ゲイツがいる場所を可能な限り早く攻撃する以外にやりようがない
タイミングを合わせようにも疾風が早すぎて出来ない
普通強化フォームが型落ちするほどつよいのが出てくる→新しい強化フォーム、の流れなのに、まったく型落ちせずに強化フォームでてくるのヒドスギィ。
しかもリバイブとギンガファイナリーがトリニティよか強いからむしろほぼ舐めプにしかなってないという
そもそも現在のジオウと同格のアナザージオウがそれを上回るリバイブに敵う道理も無し
50と50+50のどっちが大きい(強い)かなんて小学生でもわかる理屈ゾ
予知含むあの段階でのジオウ特攻だから能力同じのアナザージオウが対抗できるわけなく
※1
リバイブ前のゲイツ君はよく転がってたけど最近はノーマルフォームも強い気がする
クロックアップに対応できてたからゲイツはジオウ2には勝てないって言われてるけど別にクロックアップレベルがゲイツの限界って訳でもないしな。
フィーチャリングシノビがクロックアップについていけてた事を考えると、クロックアップは結構低い水準の高速移動に位置付けられてるのでは
リバイヴって時間予知より速いスピードで動けるからジオウⅡとアナザージオウメタなんだよな
でも公式が言ってたような、ライダー史に残るような圧倒的な強さは感じない不思議
※9
クロックアップはそもそも高速移動じゃないし
公式がクロックアップの仕様忘れてるか、敢えて設定ねじ曲げたかのどっちかだな。
クロックアップがカブト準拠だったら、剣を置いておく待ちの戦法使えるわけないからな
※12
設定通りのクロックアップだと同時に発動しなきゃ戦いにならない定期
カブト本編でもほぼ守られてない定期
ゲイツリバイブ明確な負けがほぼないからね・・・映画でウォズギンガと戦うらしいがここで負けるかどうか
>>11
超硬くて超早いという点ではインフィニティとかムテキとか過去の最強フォームには剛烈と疾風の両方の長所を持った上で+αの能力を持っているライダーもいるから作中ではまだ強くてもライダー全体でみればリバイブ以上の能力を持ったライダーはゴロゴロいるから仕方がない。
※1
ジオウIIとアナザージオウは未来予知含めて互角、ゲイツリバイヴ疾風はジオウIIの未来予知すら超えるスピード、って能力相性についてはかなり丁寧に描いてたと思うけど……
リバイブはフォームチェンジというよりモードチェンジって感じ
ベルトの切り替えにしろスーツの切り替えにしろシークエンスがシームレス過ぎる
ジオウⅡも型落ちしないままグランド移行やし今作はライダー側が強過ぎる
今のジオウメンバーだけでアナザーアルティメットクウガも普通に倒せるよな
疾風:クロックアップ状態での飛行&乱射。ワープより早く移動できる。
剛烈:通常ダメージは通らない(必殺技でもよろけるぐらい)。距離が離れていても関係なくノコを飛ばせる(そのノコも周囲を破壊する程度の威力はある)。その気になれば地割れ(断層)を起こして地上の敵を一掃する。