仮面ライダーがキックするときの対空時間どうなってんの?

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ba181623-1-480x270 仮面ライダーがキックするときの対空時間どうなってんの?


1 : 名無し 2019/05/26(日) 21:23:07.263 ID:llnt921/a
ライダーキックするときの対空時間どうなってんの?あれ

2 : 名無し 2019/05/26(日) 21:23:43.338
どうなってるって見ての通りだよ浮いてんだよ

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3 : 名無し 2019/05/26(日) 21:23:58.022
どうなってるとは

5 : 名無し 2019/05/26(日) 21:24:54.378 ID:llnt921/a
>>3
浮いてるでしょ?
常識的に考えておかしくない?

4 : 名無し 2019/05/26(日) 21:24:47.858
バッタだからすげえジャンプしてんだよ

6 : 名無し 2019/05/26(日) 21:25:38.032
それを可能にするのが仮面ライダーだぞ

7 : 名無し 2019/05/26(日) 21:25:40.395
気になるのそこだけなのかよ

8 : 名無し 2019/05/26(日) 21:25:51.809 ID:llnt921/a
滞空時間おかしくないかって

9 : 名無し 2019/05/26(日) 21:27:01.656
何のライダー見て言ってんの?

11 : 名無し 2019/05/26(日) 21:27:44.805 ID:llnt921/a
>>9
いま555みてて思った

17 : 名無し 2019/05/26(日) 21:35:32.608
>>11
まあ確かにファイズはなあ

10 : 名無し 2019/05/26(日) 21:27:37.665
演出でスローモーションになってるだけだよ

12 : 名無し 2019/05/26(日) 21:27:51.911
カメラ切り替わる度にジャンプ何回もしてるんだよ

14 : 名無し 2019/05/26(日) 21:30:26.891
なんか明らかにオーラとかブースター的なの出てる奴たまにいるよな
というか最近はむしろ多い気がするけど

15 : 名無し 2019/05/26(日) 21:32:00.648
滑り台滑ってるみたいな動きになってからカッコ悪くなった
龍騎やファイズのときはカッコ良かったのに

16 : 名無し 2019/05/26(日) 21:34:53.989
ライダーの身体能力甘く観るな

18 : 名無し 2019/05/26(日) 21:35:34.136
テレビだから分かりやすくスローかけたりしてるけどやってみたら一瞬だよ

19 : 名無し 2019/05/26(日) 21:36:01.537
https://www.youtube.com/watch?v=NUZ3FRsYEw4

透明な滑り台が存在してる感はあるね

20 : 名無し 2019/05/26(日) 21:36:02.284
巧555の蹴り方は行けそうに見えて無理って微妙なラインにいるからな
飛び上がって前宙→足を延ばして発射→蹴りモーションと
蹴りモーションにどうやって入ったんだ?っていう

21 : 名無し 2019/05/26(日) 21:36:55.603
ファイズのレーザー射出→キックの体勢までを空中でやるのはそれなりに不自然だからな

22 : 名無し 2019/05/26(日) 21:37:46.269
ウルフオルフェノクの特性、浮遊を使ったんだぞ

23 : 名無し 2019/05/26(日) 21:38:17.523
それこそ龍騎くらい荒ぶってたらそんなもんかって感じだが
なまじリアリティーがあるから余計に違和感が

24 : 名無し 2019/05/26(日) 21:38:24.862
どのライダーかにもよるだろ

25 : 名無し 2019/05/26(日) 21:40:14.826
龍騎はドラグレッダーが後押ししてくれてるから

27 : 名無し 2019/05/26(日) 21:43:29.786
いくら脚力があっても空中の姿勢制御は説明できないね
ブーストやら羽ついてるならわかるけど

28 : 名無し 2019/05/26(日) 21:43:52.061
そういえば仕方ないけど昭和のキックって落ちてるよな
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コメント

  1. fact fileやる代わりにデュクシアイテテやる事になったんだっけ

  2. むしろファイズはポインターでマークしてからキックしてるんだからあの滞空時間や体勢キープにも納得してた

  3. キック描写の不自然さについては昭和のトランポリン多用時代の名残なんやろか?

  4. ジャンプして止まってから動き出す推進力も謎
    ビルドみたく滑り台あるならまだしも

  5. スカイライダーなんかは設定上200mの高さからの落下エネルギーを使ってるのに、
    最近のゲームは低すぎて困る

  6. アギトほぼ落ちてる、キバ謎(足の羽根?)
    ダブルがフワーッって浮くのはめちゃくちゃわかるんだけど分割して順番に前に進むのは謎
    エグゼイドはゲームの乱舞技と考えればまあ

  7. 昔は崖とか高い場所から蹴り落とすよね?

  8. キックホッパーの叩き落とすようなキック好き

  9. ビルドの最終回のキックはラビットタンク力によるもの

  10. ※6
    分割系はジョーカーのマキシマムの特徴で
    キックはサイクロンの力で吹き飛ばしたジョーカーのキックと
    それに戻ろうとするサイクロンを風のブーストで加速させて
    キックする感じのはず (多分サイクロン部分が本命のキック)

  11. いや言われてるがほとんどは普通に演出でスローになってるだけだろ
    ろくに見てないのに言ってそう

  12. こういうの気にする人なんていたんだ、普通に考えたら特撮なんて常識外の事ばっかなんだし気にするだけ無駄だろうに

  13. 前にキックするわけだけど大体真上に飛び上がるじゃん
    真上に飛んだ後前進するエネルギーはどうやって生み出してるの?っていう
    /\←みたいに斜め前に飛んで斜め前に落ちるか
    龍騎はドラグレッダーに押してもらうとかJエクストリームは風で射出とかはあるけど

  14. 普通にあの飛び蹴りしようと思ったら、とんでもなくダサい絵面になるがそれでもいいのか?

  15. そんなに気になるならフォーゼでも見てればいいじゃん(てきとう

  16. 昔 空想科学読本にライダーキック(昭和ライダー)が載ってたから読んでみたら
    良いと思うかなり皮肉の利いた内容だしこの手の話題を出す人は好きそうな気がする

  17. ※16
    令和になってもネタにマジレスしてるやついて草w

  18. ドラゴンライダーキックはわりと説得力あった気がする。

  19. カブトはフライングライダーキックという名前まであるから飛んでるだろ

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