360 : 名無し 2019/03/03(日) 23:26:29.71
ジオウはちゃんと2話完結構成をやる意味があっていい
ソウゴは舐めプしないし逃がさないから見てる側のストレス少ないし
ソウゴは舐めプしないし逃がさないから見てる側のストレス少ないし
361 : 名無し 2019/03/03(日) 23:29:18.00
舐めプして不利になる、仕留めきれずに逃げられるって要は尺稼ぎだもんね
その辺排除してストーリー詰めてるならそりゃ内容濃くて面白いよね
その辺排除してストーリー詰めてるならそりゃ内容濃くて面白いよね
363 : 名無し 2019/03/03(日) 23:31:07.36
2話完結だけどビルドやエグゼイドみたいな連続ドラマっぽいところある
毎回話が進むからジオウは単なる2話完結じゃなくて連続性の強い2話完結
毎回話が進むからジオウは単なる2話完結じゃなくて連続性の強い2話完結
364 : 名無し 2019/03/03(日) 23:34:17.15
確かにジオウ2取得後、通常のアナザーライダーじゃ全く歯が立たないんで、手を変え品を変えて
脚本が無理なく強敵というか、難問を用意してる感じはある。
アナザービルドという映画向きという声の多かった題材を惜しみなく活用するのも好き。
脚本が無理なく強敵というか、難問を用意してる感じはある。
アナザービルドという映画向きという声の多かった題材を惜しみなく活用するのも好き。
369 : 名無し 2019/03/03(日) 23:50:43.01
2話完結の弊害って敵を倒せる実力があるのに脚本の都合で逃すところだけどジオウは倒せてないけど倒してるもんな
あと仲間割れ回で主人公が負けるのもあるあるだけどジオウはゲイツぼこってたしその辺がないから新鮮
あと仲間割れ回で主人公が負けるのもあるあるだけどジオウはゲイツぼこってたしその辺がないから新鮮
370 : 名無し 2019/03/03(日) 23:55:45.47
>>369
ここにきて、アナザーライダー自体の撃破は基本難しくはない
って設定が生きてる気はする。
完全撃破にアーマーが必要なだけで、勝率自体はかなりいい方だよね、ジオウ。
ここにきて、アナザーライダー自体の撃破は基本難しくはない
って設定が生きてる気はする。
完全撃破にアーマーが必要なだけで、勝率自体はかなりいい方だよね、ジオウ。
374 : 名無し 2019/03/04(月) 00:19:05.40
前編でも仮の撃破ではあるけど一時的に倒しても問題無いから必殺技がばんばん決まるのはジオウのいいところだと思う
他の作品だと逃げられる都合上、耐えられたり躱されたり破られたりするし
他の作品だと逃げられる都合上、耐えられたり躱されたり破られたりするし
186 : 名無し 2019/03/03(日) 17:10:09.19
158 : 名無し 2019/03/03(日) 16:03:45.18
最初はレジェンドレジェンドうるさかったのにな
やっぱこうなるのな
やっぱこうなるのな
159 : 名無し 2019/03/03(日) 16:04:35.96
ワイはエグゼイド編からポテンシャル見抜いてたで(ドヤァ
つかほんとにビルド編が悔やまれる
ビルド編の前に1話だけでも挟んでくれてたらよかったのに
つかほんとにビルド編が悔やまれる
ビルド編の前に1話だけでも挟んでくれてたらよかったのに
163 : 名無し 2019/03/03(日) 16:06:55.35
>>159
最初は3話完結で2話3話でビルドやれば良かったと思う
最初は3話完結で2話3話でビルドやれば良かったと思う
165 : 名無し 2019/03/03(日) 16:08:19.54
無理にビルド編にせずにエグゼイドとかからはじめてもよかったのにな。
ビルドアーマーはゲイツ初期装備のドライブアーマーみたいな扱いにすればいいんだし。
折角刷り合わせできそうな最終回にしたビルドを無理に時系列に組み込んじゃうんだもん。
いっそビルド編は完全に映画に振ってもよかったんでは?
ビルドアーマーはゲイツ初期装備のドライブアーマーみたいな扱いにすればいいんだし。
折角刷り合わせできそうな最終回にしたビルドを無理に時系列に組み込んじゃうんだもん。
いっそビルド編は完全に映画に振ってもよかったんでは?
168 : 名無し 2019/03/03(日) 16:11:48.11
ビルド編は説明とか最終回との噛み合わせの犠牲になった感ある
平ジェネフォーエバーはレジェンドとしての戦兎がみれてよかったけど結局あれパラレル扱いでいつのまにかWウォッチ持ってたし
平ジェネフォーエバーはレジェンドとしての戦兎がみれてよかったけど結局あれパラレル扱いでいつのまにかWウォッチ持ってたし
385 : 名無し 2019/03/04(月) 00:51:39.90
180 : 名無し 2019/03/03(日) 16:48:32.26
主要人物が少ないのもシンプルで分かりやすいね
勢力もハッキリしてるし(今ちょっとあれだが
勢力もハッキリしてるし(今ちょっとあれだが
354 : 名無し 2019/03/03(日) 23:15:20.63
始まった当初はジオウどうなるの?
って不安しかなかったけど今は次回が楽しみでしょうがない
って不安しかなかったけど今は次回が楽しみでしょうがない
コメント
販促タイムだけど戦闘シーン削ればもっとドラマパート増やせて勿体無いと思う
面白いけど詰め込み過ぎで場面展開唐突感は否めない
内容が濃いのは凄く評価できる、とても面白い
(※1の言う通り詰めこみすぎな面もあるかもだけど)
序盤のレジェンドウォッチ集めてた時期は設定通りホントにチュートリアルだったんだなぁ
それでもまだまだ物語に謎が多いから、脚本を上手くやれば終盤になってもグダらずに最後まで走りきれると思うんで期待だな
ゴースト編→ディケイド編のあの流れ好き
ファイズフォーゼ編とかウィザード編とかゴーストディケイド編とか好きな話多いわ
ミライダー編も白ウォズムカつく以外は好き
ビルド偏はナシタのセットの都合もあるし、世界観の都合もわかるけど、二話構成で世界観説明にも費やされたからもったいないって気持ちはわかる
しっかり敵を倒すからいいってのはわかるけど、それだから2話完結をやる意味がちゃんとあるみたいなのはなんか違う気がするけどなあ
何度も同じ敵を倒すシーン見せられても…って感じちゃう時もあるし
二話完結とは限らないって言ってたのに……
いったい、いつになったら二話完結じゃない話がくるんだろうか
※7
あれって2エピソードで一つの作品の物語をって話だからファイズ&フォーゼ編の時点で既に違う
あとアナザージオウ関連は2話では終わらない
今のところの展開はもうほぼ文句なしの出来で大満足。一つ懸念があるとすれば明かされてない謎や掘り下げられてないキャラのバックボーンが多いので、尻切れとんぼにせずきちんと明かしてくれるなら問題ない
白倉の前科を考えると心配なんだが
ストーリー自体がディケイドのように毎話パラレルワールドになってるように見えるんだよなあ。
クイズ編→リュウガ編が特に顕著で終わりと始まりが繋がってない気がする。
あと年明けからソウゴ君夢見る頻度増えてるし、ちょっと雲行き怪しい。
ディケイドは旅をした世界の順番入れ替えても2,3抜かしても別にどうってことないからな
正に物語がない世界
白倉は龍騎や電王やアマゾンズとかちゃんとまとめる方が多いよ
ただ前と違うことをやること自体が目的になりがちだからディケイドエンド、シャンゼリオンエンドも想定しておく必要がある
というか※10のパラレルワールドの使い方がおかしい気がする
ディケイドの各世界はオリジナルから見ればパラレルワールドだけど、別にその中で話の繋がりがおかしいとか、世界が変わったら前回までのストーリーや設定がリセットされてるとかじゃないんだし