41:名無し:2018/08/02(木) 08:22:21.57
ビルドの一部フォームとグレートクローズとエボルドラゴン&ラビットはかなり扱いが悪い
ビルドはフォームの豊富さから仕方ないとしても他は多少の不満がある
ビルドはフォームの豊富さから仕方ないとしても他は多少の不満がある
42:名無し:2018/08/02(木) 08:25:11.59
ビルドは多すぎるから仕方ない
グレートクローズは万丈の進化を象徴するような存在で
あれ自体がそこまで戦力的に意味をもつフォームではないから仕方ない
エボルドラゴンとラビットはない方が良かったまである
グレートクローズは万丈の進化を象徴するような存在で
あれ自体がそこまで戦力的に意味をもつフォームではないから仕方ない
エボルドラゴンとラビットはない方が良かったまである
47:名無し:2018/08/02(木) 08:44:49.45
エボルドラゴンは万丈のエボルト遺伝子関係のイベント的に多分意味があった
エボルラビットは確かに言われてみれば存在意義がわからない
ブラックホールに使うのがいつもコブラベースなのが影の薄さに拍車をかけている
突貫工事リペアしてラビットのブラックホールフォームでも出せばなんとか
エボルドラゴンはそもそもボトルが借りパク状態という
エボルラビットは確かに言われてみれば存在意義がわからない
ブラックホールに使うのがいつもコブラベースなのが影の薄さに拍車をかけている
突貫工事リペアしてラビットのブラックホールフォームでも出せばなんとか
エボルドラゴンはそもそもボトルが借りパク状態という
48:名無し:2018/08/02(木) 09:53:49.86
57:名無し:2018/08/02(木) 10:53:03.36
>>48
エボルト「俺としても全くいらない過程だったけどな!」
エボルト「俺としても全くいらない過程だったけどな!」
49:名無し:2018/08/02(木) 10:02:20.74
扱いの悪さの話でクローズチャージを忘れちゃいけねぇぜ
何せちゃんとした勝ち星一回もないからな、相手を撤退させたことならあるが(それも一回だけだけど)
あのフォームは他の玩具の販促の犠牲になった感半端ないからなぁ
グリスにボコられハザードにボコられ、制御できて活躍するかなと思ったらローグにボコられブロスにボコられるわで
あれ1つのクローズのボコられ歴半分は埋まるんじゃないかね
何せちゃんとした勝ち星一回もないからな、相手を撤退させたことならあるが(それも一回だけだけど)
あのフォームは他の玩具の販促の犠牲になった感半端ないからなぁ
グリスにボコられハザードにボコられ、制御できて活躍するかなと思ったらローグにボコられブロスにボコられるわで
あれ1つのクローズのボコられ歴半分は埋まるんじゃないかね
51:名無し:2018/08/02(木) 10:18:22.95
当時最強だったハザードとタイマン張って引き分けただけでも十分だろ
55:名無し:2018/08/02(木) 10:39:36.01
>>51
あそこから活躍しだしてたら完璧だった
あの後ローグ初登場の販促補正でまたすぐやられたのがなぁ・・・
そういう意味で販促に振り回されたフォームだと思うクローズチャージって
あそこから活躍しだしてたら完璧だった
あの後ローグ初登場の販促補正でまたすぐやられたのがなぁ・・・
そういう意味で販促に振り回されたフォームだと思うクローズチャージって
58:名無し:2018/08/02(木) 10:53:43.65
どうせだったら通常のクローズでハザードと互角に戦ったほうが強キャラ感あったわ
クローズドラゴンの在庫整理にも繋がりそうだし
クローズドラゴンの在庫整理にも繋がりそうだし
59:名無し:2018/08/02(木) 10:54:13.78
>>58
バンダイ「ダメです」
バンダイ「ダメです」
63:名無し:2018/08/02(木) 11:55:54.50
64:名無し:2018/08/02(木) 12:41:41.78
チャージはむしろ圧倒したけど逃したとか万丈自身が暴走気味になったとか
当時の強さ自体には大して文句なかったけどな
ハザードレベル急上昇とかグリスとの対比も光ってたし
走ってきたりパンチが抜けなかったり抜けてる魅力もあった
当時の強さ自体には大して文句なかったけどな
ハザードレベル急上昇とかグリスとの対比も光ってたし
走ってきたりパンチが抜けなかったり抜けてる魅力もあった
マグマは覚悟決めて変身するわりに雑魚相手の無双以外はわりと大したことないのがね
万丈自身のパワーアップがここで打ち止めなのも含めて色々惜しく感じる
スーツが熱すぎるのは面白いけどな
65:名無し:2018/08/02(木) 12:53:53.97
チャージ(充電)という名の通り、あの期間でハザードレベル爆上がりだったし
今のグレートやマグマになる為の礎という意味では必要性はあったのかもしれない
指摘通りチャージの頃が一番強そうだったのだが、逆に戦績は芳しくないもいいとこで
何か矛盾した存在だよなって感じ、万丈というキャラの扱いはいいがクローズというライダーは散々ってのと同じで
今のグレートやマグマになる為の礎という意味では必要性はあったのかもしれない
指摘通りチャージの頃が一番強そうだったのだが、逆に戦績は芳しくないもいいとこで
何か矛盾した存在だよなって感じ、万丈というキャラの扱いはいいがクローズというライダーは散々ってのと同じで
66:名無し:2018/08/02(木) 12:54:34.70
>>65
キャラの扱いでバランスを取ってるのだろうか
キャラの扱いでバランスを取ってるのだろうか
67:名無し:2018/08/02(木) 13:06:12.42
クローズチャージは勝ち星に恵まれないだけで強い印象は割とあったな
まずチャージの時期ってビルドでさえロクに勝たせてもらえてなかった気がするし
まずチャージの時期ってビルドでさえロクに勝たせてもらえてなかった気がするし
76:名無し:2018/08/02(木) 14:51:41.44
>>67
あの頃って今いるハードガーディアンやクローンスマッシュみたいな
雑魚怪人枠すらいなかった時期だからね、だから基本勝てないか相手が撤退するに留まってた
それは今も大差ないけどね、前述の雑魚怪人枠が追加されて多少マシになった程度
やっぱ敵がエボルトだけってのは回らないもんだなって思うわ
あの頃って今いるハードガーディアンやクローンスマッシュみたいな
雑魚怪人枠すらいなかった時期だからね、だから基本勝てないか相手が撤退するに留まってた
それは今も大差ないけどね、前述の雑魚怪人枠が追加されて多少マシになった程度
やっぱ敵がエボルトだけってのは回らないもんだなって思うわ
78:名無し:2018/08/02(木) 15:07:43.39
>>67
ハードスマッシュにラビスパじゃ勝てなくて
クローズチャージでハードスマッシュに勝ったらすぐグリス登場、クローズチャージじゃ勝てない
チャージ暴走もあって仕方なくハザードって感じだったからな……
ハードスマッシュにラビスパじゃ勝てなくて
クローズチャージでハードスマッシュに勝ったらすぐグリス登場、クローズチャージじゃ勝てない
チャージ暴走もあって仕方なくハザードって感じだったからな……
99:名無し:2018/08/02(木) 17:41:15.36
でも自分はチャージよりマグマが好きだ。
たとえ雑魚相手でもボコられてるよりボコってる方がいいもん。
たとえ雑魚相手でもボコられてるよりボコってる方がいいもん。
まあ今はグリスブリザードで頭がいっぱいだけど。
ブリザードナックルの為にビルドドライバー買ってしまったw
コメント
クローズチャージのチャージはどう考えても「蓄える」じゃなくて「突撃」のほうなんだよなあ……
閉ざす(クローズ)
→蓄える(チャージ)
→噴火する(マグマ)
っていう感じで進化している感じでいいと思うんだけどなぁ
未だに地方ヒーローショー等では現役のチャージくん
というかクローズ自体登場を引っ張った割に強さはうーん…って感じだったし色々出すタイミングを間違えた感は否めない
クローズチャージとグレートは微妙だな
phase2と3は胴パーツ、脚パーツをブラックホール化、胴と顔をブラックホール化で
完全体にってのが未だにやって欲しかった
ゼリー的に
10秒チャージ、2時間キープ
のチャージから取ってるんじゃないの