仮面ライダービルドのハザードレベルって具体的にはどういうものなんだろう

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DMs7NpYV4AA-KYc-2-480x270 仮面ライダービルドのハザードレベルって具体的にはどういうものなんだろう


614 : 名無し 2018/03/15(木) 09:24:16.24
ていうかハザードレベルってなんやねん

616 : 名無し 2018/03/15(木) 09:37:55.99
>>614
アクションRPGのレベルみたいなものじゃないかな

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617 : 名無し 2018/03/15(木) 09:47:11.01
>>614
ネビュラガスの耐性とかなんとか言ってなかったっけ

619 : 名無し 2018/03/15(木) 09:51:40.43
>>614
ボトルとのシンクロ率かな
自分の肌に合うボトルを使えばハザードレベル上がっての暴走する危険性も減るし
ボトルの力をフルに使える、スタークはそこの幅が広いからスクラッシュやハザードトリガーで底上げせずに
それらと対等に渡り合えるんじゃねーかなスタークは

624 : 名無し 2018/03/15(木) 10:33:52.81
>>614
プレシャスの危険度を表す

634 : 名無し 2018/03/15(木) 11:59:06.26
>>614
モンハンのハンターランク

618 : 名無し 2018/03/15(木) 09:50:15.32
ハザードレベルが振り切れると人格を失って完全兵器化するとかじゃねえの?

620 : 名無し 2018/03/15(木) 10:12:05.34
どれだけ経験があろうとハザードやローグとスタークでは性能が違いすぎて攻撃も装甲も意味をなさないはずだよな、ローグはスパークリングの攻撃で無傷だし
なのにスタークはハザードに殴られまくってダメージ受けた様子ないのに昔スパークリングにやられてるしよくわからん
手加減でもスパークリングにやられはしないだろうしハザードレベルを相手に応じて制限してるとかか?

621 : 名無し 2018/03/15(木) 10:15:13.59
ナスカレベル2とか3とかみたいな感じでしょ(適当

622 : 名無し 2018/03/15(木) 10:27:30.07
ハザードレベルが一定で変化しないが制限はできる、レベル差がありすぎると成長させらいため対等なレベルに設定しているとか
トランスチームシステムはビルドを育てるためのシステムだしな
てかハザードには耐えてスパークリングやオクトパスライトどころか万丈のボトルパンチでダメージを受けてたおかしい

623 : 名無し 2018/03/15(木) 10:33:03.15
ライダーシステムと差別化したかったんだろうけどトランスチームのハザードレベル一定のままって設定がな
ナイトローグ相手に「力が同じなら~」って言っちゃったのもあるし経験で何とかしてると思うしか

627 : 名無し 2018/03/15(木) 11:03:31.60
>>623
トランスチームはボトルの力を纏ってるって感じだからかな
ボトルの力と一体化出来るビルドシステムとは決定的に違いが生まれるとか説明ありそう

626 : 名無し 2018/03/15(木) 10:36:06.71
マスターの気分が性能に反映されるシステムなんじゃね
初見は無理だけど慣れてるのは強くても対応できるってのはそういう意味で

そもそもマスターに限った話ならタブレット孫の手とか眼鏡生やす能力があるんだからスタークの性能だけで語るのがおかしいがな

628 : 名無し 2018/03/15(木) 11:30:29.01
ハザードレベルが一定云々、トランスチームは変身(蒸血)中には上がらないって事でいいの?生身のまま特訓なりしてレベル上げればいいの?
戦闘中にぐんぐん上がるのは万丈が特別だからみたいな感じだけどハザードレベルってそもそも変身システムじゃなくてその個人個人のものだろうしよくわからん

629 : 名無し 2018/03/15(木) 11:35:13.13
>>628
変身者のハザードレベルが3だろうが3.5だろうが50だろうが上限3までしか性能に反映されないみたいな解釈してたわ

635 : 名無し 2018/03/15(木) 12:22:39.15
ハザードレベルが上がらないトランスチームシステムはビルドと違って進化しないから変身できるようになってからほぼ変わってない=能力はほぼ同じ
と思ったんだろうが、幻徳はハザードレベル3のところマスターは元からハザードレベル30だったりするんだろう
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