こっちが「ライジングホッパー」でこっちが「リアライジングホッパー」ね


2020-10-19_23_27_57-480x329 こっちが「ライジングホッパー」でこっちが「リアライジングホッパー」ね


名無し : 20/10/09(金)
左が仮面ライダーゼロワンライジングホッパーで右が仮面ライダーゼロワンリアライジングホッパーだ
名無し : 20/10/09(金)

全部同じじゃないですか!

引用元 :www.2chan.net
名無し : 20/10/09(金)
パーツとか同じなのは当然ながらこれ使い回ししてない…?
名無し : 20/10/09(金)
>パーツとか同じなのは当然ながらこれ使い回ししてない…?
撮り直す意味あるか?
名無し : 20/10/09(金)

まあ外見はプログライズキーしか違いないだろうし
名無し : 20/10/09(金)
まあ高出力形態っていっても見た目は変化しないしな…
名無し : 20/10/09(金)

見た目同じだからこそのリアライジング
でも変化があってほしいとも思うリアライジング
名無し : 20/10/09(金)
まあ客演の時に見た目は初期のまま暴れても自然にはなるが…
名無し : 20/10/09(金)
めっちゃ強い初期ホームっていうのは好きだよ
タトバみたいな感じで
名無し : 20/10/09(金)

もしかして昭和ライダーが見た目は同じでも常に最新のライダーと同じくらいの強さに強化されてるってのオマージュとか?
名無し : 20/10/09(金)
せめて1~2箇所にゼロツーのパーツ付けたすとか…
名無し : 20/10/09(金)
ゼロツーに特殊キーさすだけで別によくねって
名無し : 20/10/09(金)

最終回タトバ思い出したな…あっちも演出でがんばってたけど
名無し : 20/10/09(金)
オーズはそもそも明示的な最強形態がなくてコンボみんなだいたい同じに強いって前提があったうえで
タトバというコンボとは名ばかりの弱安定フォームに積みまくる力技が痛快なわけだし…
こっちは急に出て名前ちょっと違うだけだし…
名無し : 20/10/09(金)
ドライバーがドライバーを作るのは訳わからんポイント高い
名無し : 20/10/09(金)

強い初期フォームは好きなんだけど
別フォーム扱いになるとちょっとまた違う気がするという微妙な感じ
名無し : 20/10/09(金)
>強い初期フォームは好きなんだけど
>別フォーム扱いになるとちょっとまた違う気がするという微妙な感じ

マキシマムの脱衣後とか好きだけどな
名無し : 20/10/09(金)
仮にも一応は自分で作り上げたゼロツーぶん投げて父親から貰ったリアライジングになるのはうーん
1話の再現するにしても1型のマフラーエフェクトくらいパクって欲しかった
名無し : 20/10/09(金)
ゼロツーになれなくなる展開は欲しかったな
クウガオマージュでお互いにベルトぶっ壊すとか
名無し : 20/10/09(金)
初期フォームじゃないけど初期フォームと見分けがつかない新規フォームとイズじゃないけどイズにする見た目は同じな新型イズの対比みたいな?
名無し : 20/10/09(金)

これスペック的にはゼロツーの方が強いの?
名無し : 20/10/09(金)
ゼロツーはゼロワンの後継機みたいなもんでゼロワンより強い
スレ画はゼロワンの派生としては最強
名無し : 20/10/09(金)
アークワン滅とゼロツーの対決はちょっと見たかったよ
名無し : 20/10/09(金)
>アークワン滅とゼロツーの対決はちょっと見たかったよ
ラスト4話はコロナで書き換えたらしいけど
本来はそうなってたのかね
名無し : 20/10/09(金)
確かに不破の奮闘が無駄だったことのほうがちょっと気になる
あの時点でアルトとしてはもう負けてアークワン滅に壊してもらうの決めてたわけでしょ
名無し : 20/10/09(金)
「消えたはずの初期フォームが最強の姿として復活」って文面はカッコいいよ
でもゼロワンに関してはゼロツーでいいだろと
人間とヒューマギアの2種族が手を取り02になったのに01に戻してしまうことに何の意味があるんだ
名無し : 20/10/09(金)
イズのリボン手放す描写は何だったんだ
あの時新しく作り直すと決意したから古いのはいらないかなとなったのか
名無し : 20/10/09(金)
リアライジングホッパーをどういうアイテムと見なせばいいのかわかんないや
どうやって生み出されたんだあれは
名無し : 20/10/09(金)

最終回でメモリアルキー販促の為にゼロワンに戻すことにしたけどゼロツーの出番が無くなることに気づいてとりあえず不破殴らせたのかなって

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コメント

  1. キーを変えただけなのに商品が出せるから楽だよな。まぁビルドみたいに通常フォームでラスボス倒すのは違和感あったからライジングじゃなくリアライジングに変身したのは良かったと思うけど。

  2. リアライジング出したから最終回でゼロツーを出せなかったのは残念だった

  3. >ゼロツーの出番が無くなることに気づいてとりあえず不破殴らせたのかなって

    ホント不破さん可哀想…

  4. リアライジングを通して或人が成長した姿を描写したかったんだろうけどいかんせん或人が成長したようには見えなかった上にゼロツーの活躍を期待してた人が多かった結果誰得なフォームになってしまった

  5. 不破さんの奮闘無駄だったのか?
    戦闘中の説得で迷いが生じてゼアと接続→其雄に後押しされてリアライジングにって流れじゃなかったっけ?

  6. ドライバーがドライバー作るのって訳わからない事なのか…。
    これの結構前にアークドライバーがフォースライザーとジャパニーズウルフキー作ってたから、全く疑問に思わなかった。

  7. ※3
    一番まともな人が一番酷い扱いを受けるゼロワン世界の闇

  8. ※4
    闇落ちしたのが良くなかったよね

  9. ※1 ビルドはラスボス共に時間経過弱体化合戦の末だから良いと思うけどなぁ。結局は基本フォームじゃなくラビットドラゴンで倒してるし

  10. ※9
    ラビットドラゴンで倒して無いぞ
    現実見ろ
    倒したのはラビットタンクだ

  11. 劇場版でゼロツー活躍しなかったら流石に泣きます。

  12. 勝手にベルトにフルボトルがスロットインされるなら争奪戦時にその機能を使えば良かったのに

  13. 劇場版で少しはリアライジングだと分かるようにしてくれるといいんだがな

  14. 大体こういうのって最終回しか出ないでしょ

  15. ゼロワンドライバーとゼロツードライバーを別物扱いだったのが間違いかも
    それならゼロツー戦闘中にカバーが取れる、咄嗟にリアライジングキーを差すとかなら、かっこよかったのかな?

  16. スペック、変身時間制限あり、能力みなゼロツーに劣ってるからな
    あんま意味ない形態
    親父との絆がエモいとか擁護出来そうだけどその親父との描写ほぼ無いし

  17. ゼロツードライバー+ライジングキーで変身すればよかったと思うんだよな
    初期フォームだけど強い理由はゼロツードライバーで変身してるからって感じで

  18. ゼロツーでやったら勝負にならない可能性あるし…
    それに和解を諦めてないから一方的に完膚無きまでに叩きのめしちゃダメでしょ
    痛み分け位じゃないと

  19. 最終決戦を夜での撮影にして、ブラックライト当ててアーツリアライジングみたいに常時発光してるみたいなのでも良かったかもしれん。
    本編のもこれはこれで好きだからアレだけど。

  20. ※15
    戦極ドライバーと違ってゼロワンドライバーでそれはダサいと思う…

  21. ※18
    アークワンであえて滅にボコボコにされてベルト壊してもらってリアライジングなった後はわりと一方的な展開だったぞ

  22. ※18
    実際アークワンやアークスコーピオンと同格らしいアークゼロワンはゼロツーで一方的にボコってたから、初心に戻る的なのも兼ねて、ぶつかり合いをするならゼロワンで行く事になるなって思う。
    ただまあゼロツーの出番が少ない状態でやっちゃったしゼロツー出して欲しかったって意見もよくわかるんだよなあ。

  23. ※21
    確か必殺技発動からは一方的だったと思うけど、それまでの殴り合いは互角くらいだったぞ。
    必殺技のアクションシーン凄かったからあまり記憶に残らないかもしれないけど。

  24. ※21
    そりゃ痛み分け目的で一回やられるのと最初っからやられるつもりもなく完膚無きまでに叩きのめすのは違うでしょ

  25. ゼロツーは劇場版で活躍するよ
    ヘルライジング?知らんな?

  26. ビルドとジオウは敵を映画限定フォームで倒したけどゼロワンはどうなるかな。ゼロツーで倒すのかそれともヘルライジングで倒すのか気になる。

  27. 正直ヘルライジングで終わるきはしないかな
    あんな悪そうな見た目だし
    大体映画で上のフォームだったらもうちょっとヒーローっぽいと思うんだよね

  28. 映画の敵はラスボスのエデンと量産ライダーでゼロツーを最後に出すならヘルライジングのちょうど良い敵がいないんだよな
    わざわざヘルライジング出す理由が単に敵が強いだけじゃ味気ないし
    何かサプライズあるだろうな

  29. ※18
    それなら不破さんの時みたいにゼロツーで手加減すりゃいいだけじゃね?

  30. ※8
    大森が言うには「或人を善人にし過ぎたから悪い所も入れないと」って思ってアーク堕ちさせたんだと

  31. 今まで善人だったのに急に悪くなるから気になるんだよな。闇落ちするならサウザーに社員破壊されてた時にすれば納得出来たと思う。

  32. 闇堕ちはこれまで曲がりなりにも善良な行いをしてきた者がするから映えるのであって、或人のは今までの負の積み重ねも相まって「化けの皮が剥がれた」ようにしか見えないのがアレ

    あんな展開に尺を割く暇があるなら丁寧に成長を描くべきだった。

  33. ※32
    お仕事五番勝負のラストにチェケラを持ってくる奴らだぞ?
    失敗したからこうなったんじゃなくてそれを承知の上でやってるんだろ

  34. ※29
    痛み分けの意味分かる?
    自分が痛い目にあわず一方的にボコボコにするのは嬲るのと変わらないし痛み分けとは言わない
    ましてや和解に持ち込もうとしてるのに一方的に嬲っちゃそれこそ問題でしょ

  35. ※30
    カルトが善人とか頭大森かよ

  36. ※32
    映司やソウゴは最初からどこかイカれたキャラとして造形されてたけど或人は単にキャラ描写に失敗したら狂人が出来上がっただけだからな
    元々拗らせても可笑しくはない背景はあるんだしそっちにハンドル切った方がキャラに深み出たような気がせんでもない

  37. せめてワンポイント加えるくらいは出来なかったのかね

  38. 最後はタイトル通りのゼロワンで終わらせなきゃという浅ましさからゼロツーを蔑ろにした最終回は泣けたで

  39. ゼロツーでラストを飾らせれば、コロナの影響による話数短縮での登場数の少なさをカバーできたはずなのに
    あの展開になったのは、リアライジングキーをプレバン限定品として出そうと色気を出したからなんじゃないかとか勘繰ってしまうな。
    プレバンって、オモチャ計画に囚われずに強化アイテム出せるから良かったと思うのに、、

  40. リアライジングは或人が悪意を乗り越えて1から始める為に変身したっていう解釈でいる

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