仮面ライダーセイバー1話の次回予告動画とあらすじ公開!

スポンサーリンク

https://youtu.be/2nHNP3_Kv08

第1章「はじめに、炎の剣士あり。」

 小説家にしてファンタジック本屋かみやまの店主・飛羽真(内藤秀一郎)は、また同じ夢で目覚めた。現実の世界を侵食するワンダーワールド。そこでは仮面ライダーが戦い、幼い飛羽真は助けを求める少女を助けることができず、自らは一人の剣士に助けられ…。

 そんな飛羽真の手にはワンダーライドブックが残されていた。なぜ自分がこれを持っているのか?
「何か大切なことを忘れている気がする…。やらなきゃいけない大事なことを…」

 飛羽真は原稿の催促にやってきた担当編集者の芽依(川津明日香)をあしらいつつ、街へ出ると誕生日の亮太(西山蓮都)に本のプレゼントを。と、その時、空の色が変わり、異変が起きた!飛羽真の前で世界が変わろうとしていた!

https://www.tv-asahi.co.jp/saber/next/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
注目ニュース
スポンサーリンク
仮面ライダーセイバー
仮面ライダーまとめ2号

コメント

  1. ニチアサだから無理やろけど
    Vシネスペクター並みのシリアスだったらいいな

  2. 予告冒頭の異世界描写がいつまで続くやら…東映特撮との付き合いが長いのでそんなことばかり考えてしまうぜ

  3. >>1
    コロナで世の中沈んでる状況下で子供番組の仮面ライダーをシリアスよりに持っていこうとはしないんでない?ニチアサとか置いといても

  4. >>2
    言ってもコロナでエキストラ沢山使った撮影とかロケとか減るだろうからそっちの予算割けるし意外と長持ちするかも、予算分配もどのくらい予算出るかも知らないけど

  5. ※2
    いや、そうじゃなくて明らかに予算使うタイプの演出だから間違いなく10話ぐらいで出てこなくなるかほんの少しずつしか出なくなるだろうなと

  6. ※3
    そうだろうなぁ‥‥
    まあゼロワンと違ってヒーローしてて熱くて盛り上がればそれでいいや

  7. セイバー内藤さんはゴースト西銘君より歳上の役者なんだよな
    キャストの年齢層高めっぽいし、演技に期待

  8. ※2
    ウィザードのアンダーワールドぐらい

  9. >>6
    そんなに嫌ならセイバーのDVD全巻出てから一人で観ればよくね?

  10. 人を守るヒーローしてくれればいいよセイバーは、クッソ低いハードルなんだからこれくらいは乗り越えて欲しいわ

  11. >>3
     震災時でも、戦隊だとヒーローだけ奇跡起こって家族救出できるのはいかんでしょって、家族死亡したゴーバスもあるから平気平気。

  12. 中盤以降失速するんじゃないかと心配だ

  13. 放送が終わった後の提供で炎の剣振り回してるのかっこいい

  14. まぁこのご時世ってのもあるけど鎧武みたいにライダーバトルもありつつヘルヘイムみたいな自然災害(つまりはコロナウイルスモチーフ的な)ものを倒して勇気づけるってのもゴーバスと同じでありかもしれない
    ゴーストが子供人気高かったということはシリーズで掲げてた命についてのテーマはちゃんと伝わってたということだしそういうメッセージ性強い作風だと良いかな
    今だからこそ多少説教臭くなっても大事な事を見てる人たちに教えるべきだと思う

  15. 期待してるからな

  16. 無難にショッカーみたいな危険な悪の秘密組織がいてその怪人を2話につき1体倒すってのじゃダメなの?ベルトを売りたいならその幹部は悪の仮面ライダーってことで。ちょっと強すぎない?ってくらい主人公がガンガン悪いやつを倒してくれよ。

  17. ※16
    2話完結で人助けの回はエグゼイドから少しずつ減ってるし今更戻さないんじゃないかな

  18. >>飛羽真先生と一緒に

    シン・アスカ?

  19. まあ戦隊みたいなちびっこに受けやすい作風になるんだろうなあ。重要な設定はスピンオフに丸投げしそうな予感。

  20. シリアスな展開を期待している人はいるけどセイバーはゴーストと戦隊みたいに最初から最後までコミカル展開になりそう
    シリアスで玩具商売ゴリ押しではない展開を期待するなら仮面ライダー50周年記念作になる令和三作目のライダーに期待すればいいし

  21. 50周年はむしろゴリ押しそう

  22. ※18
    「アスカ」は「飛鳥」だよ

  23. 頑張ってほしいよホントに
    ウルトラマンも戦隊も令和2作目でいい感じになってるし期待しちゃうね

  24. CG世界=予算食いっていうのはもう昔の考え方じゃないかな
    特にコロナの時代だとグリーンバックで撮影した方が早く済んで安く上がることもあると思う
    異世界CG使いまわしそうだし
    あとゴーストは子供人気高かったわけじゃないからな
    普通にエグゼイドの方が人気

  25. ※24
    作品人気かそれ?
    神だけだろどこかしこでもウケてた奴は
    ソースが分からないんだけど当時はとにかくネットの声がキャッキャうるさくて周りの子供たちは他のコンテンツに行ってた印象
    聞いた話だけ見るとゴーストのがそういう支持集めてた感覚なんだが

  26. >>25
    エグゼイドにはエグゼイドのゴーストにはゴーストの魅力があるだろいい加減にしろ

  27. どの作品が面白いっていうのは人それぞれだけど、子供人気はベルト売上と映画の興収で分かるよ
    どっちも子供がメインターゲットで基本一回しか見ないし買わないから(記念作品のジオウやディケイドは除く)

  28. ※23
    キラメイジャーは令和1作目って扱いらしいよ

特撮ニュース

スポンサーリンク