仮面ライダーでフォームをうまく使い分けているのはクウガ、キバ、オーズしかいない



1x1.trans 仮面ライダーでフォームをうまく使い分けているのはクウガ、キバ、オーズしかいない


1 : 名無し 2020/06/14(日) 23:27:12.695 ID:pXQyTFXN0
これ豆な

2 : 名無し 2020/06/14(日) 23:27:31.143
ウィザードは?

引用元 :https://5ch.net/
3 : 名無し 2020/06/14(日) 23:27:46.828
w

5 : 名無し 2020/06/14(日) 23:28:14.822
バッシャー「せやな」

6 : 名無し 2020/06/14(日) 23:28:20.096
ジャンプする為だけに一瞬だけフォームチェンジするとかクウガでしか見ない

7 : 名無し 2020/06/14(日) 23:28:20.788
龍騎は?

8 : 名無し 2020/06/14(日) 23:28:43.445
キバって言うほど使い分けてたっけ

10 : 名無し 2020/06/14(日) 23:29:48.780
アギトなめてんじゃねえよ

12 : 名無し 2020/06/14(日) 23:32:08.755
使い分けが一番うまいのはウィザードだろうな
相手の出方見ながらスタイル変えていって徐々にギア上げていく戦法が晴人のキャラ性をよく表現してる

17 : 名無し 2020/06/14(日) 23:33:18.294
>>12
でもどうしても「さっさとインフィニティになれや」って思っちゃう

25 : 名無し 2020/06/14(日) 23:37:33.172
>>17
それができないから晴人なんだよ

メドゥーサとはじめて戦ったときなんかあからさまにビビっててウォーターで様子見に回ってたし

14 : 名無し 2020/06/14(日) 23:32:17.921
ジオウのフォームチェンジの言われなきゃ気づかないレベルの小ネタ好き
アナザー響鬼にクウガアーマー(高岩さんじゃないライダー)とか

16 : 名無し 2020/06/14(日) 23:33:16.233
カブトは?

18 : 名無し 2020/06/14(日) 23:34:11.550
ディケイド

クロックアップしたワーム相手を
ペガサスフォームで倒すのが好き

26 : 名無し 2020/06/14(日) 23:37:37.850
>>18
ファイブアクセルとザビー戦は一番好き

19 : 名無し 2020/06/14(日) 23:34:53.804
いやウィザードくんは?????

22 : 名無し 2020/06/14(日) 23:36:34.401
ウィザードは気持ちで既に負けてて守りに入ってる時にランド使うからだめ

28 : 名無し 2020/06/14(日) 23:38:14.697
Wはエクストリームを手にしてから使い分けの機会減っちゃったのが残念だったな

32 : 名無し 2020/06/14(日) 23:39:19.991
>>28
風都探偵はわりとフォームチェンジしてる印象ある

29 : 名無し 2020/06/14(日) 23:38:44.262
RXは?

30 : 名無し 2020/06/14(日) 23:39:10.170
チェンジした後のフォームの特性がわからず却って苦戦するクウガすごいすき

ジャンプ力が増している!?
パンチ力が弱くなってる!?

33 : 名無し 2020/06/14(日) 23:39:20.268
ゴーストは宮本武蔵好きすぎだろって言いたくなるくらいムサシ魂ばっか使うからダメ

35 : 名無し 2020/06/14(日) 23:40:45.434
最終フォームで全能力使える系のって便利だけどちょっと勿体無いよね

38 : 名無し 2020/06/14(日) 23:42:41.745
>>35
わかる

36 : 名無し 2020/06/14(日) 23:41:58.915
エグゼイドの最後のレベル1の使い方は上手かった

37 : 名無し 2020/06/14(日) 23:42:23.192
キバってエンペラー出てからドガバまともに使ってないだろ
バッシャー初登場時にスピード特化のはずのガルルで早速追い付けなくてフィールドデバフで対処するって有る意味斬新だったけど

41 : 名無し 2020/06/14(日) 23:50:07.082
キバ好きだけど半分近くエンペラーでしか戦ってなくね?

42 : 名無し 2020/06/15(月) 00:00:05.845
ビルドはボトル多すぎて使い分けるには難しすぎた


カテゴリ : 仮面ライダーシリーズ総合
コメント : 25

関連記事

『仮面ライダーでフォームをうまく使い分けているのはクウガ、キバ、オーズしかいない』へのコメント

  1. 名無しさん : 2020/06/15(月) 7:48 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    MyMjY3NzU

    42 スパークリングやラビラビタンタンが出たら他のベストマッチに変身する必要ないからな

  2. 名無しさん : 2020/06/15(月) 7:51 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    U4MzIyMzA

    Wはずっと派生フォーム使ってたし、オールド回で最後だけどファングも結構使ってたと思う
    逆にキバは中間?のドガバキくんが一回しか使われてなかった気がする

  3. 名無しさん : 2020/06/15(月) 8:00 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    czMzY4MjA

    ウィザードのランドには銃が得意っていう死んでる設定があった記憶

  4. 名無しさん : 2020/06/15(月) 8:14 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    MwODg0MjE

    ビルドは転がされていいからダイヤモンド以外の目立つボトルの能力ジーニアスで使って欲しかったな

  5. 名無しさん : 2020/06/15(月) 8:15 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    cyODk4OTE

    Wはサイクロントリガーを扱い切れてない

  6. 名無しさん : 2020/06/15(月) 8:18 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    MxODI1MjA

    ※7 牽制用のフォームって考えればいい

  7. 名無しさん : 2020/06/15(月) 8:23 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    g5MjY4Mzk

    ビルドの稀にあるトライアル使いこなして戦うシーンはかっこよくてすき

  8. 名無しさん : 2020/06/15(月) 8:29 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    MwODE0OTA

    アナザー響鬼戦のクウガアーマー使用って平成最後の放送回だからだと思ってたわ

  9. 名無しさん : 2020/06/15(月) 8:30 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    YxNjQwNzE

    Wはなんというか、逆転するためにフォームチェンジするってより、フォームチェンジしたら逆転したって感じに思った
    逆転に至るための説得力みたいなのがちょっと弱いというか

  10. 名無しさん : 2020/06/15(月) 8:52 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    I3MTIwMDQ

    キバ→後半からはエンペラーでのゴリ押し
    オーズ→映司自身が使いこなしてるのではなくアンクの状況判断がいいだけ

    使いこなせてるのクウガしかいないじゃないか

  11. 名無しさん : 2020/06/15(月) 9:06 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    A4OTY4OTI

    キバはメイン・サブともにフォーム・アイテムを上手く使ってない感じある
    使用頻度の偏りというか対応する怪人のタイプが偏ってるせいで使わない印象

  12. 名無しさん : 2020/06/15(月) 9:31 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    gxMTQyMDg

    クウガ
    電王 W オーズ
    その他

    くらいの印象だな。まぁ電王の場合使い分け云々というよりフォームチェンジする理由付けがされてるのがデカイ。変身者の意に沿わず勝手に切り替わる例なんてそうそうないだろうよ……

  13. 名無しさん : 2020/06/15(月) 10:06 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    c4MTc3NjI

    最終フォームがでたあとに、派生フォームを使わなくなるのはいい。
    やたらと中間フォームを作って、派生フォームの出番を奪うのは許さん。

  14. 名無しさん : 2020/06/15(月) 10:14 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    U4MjcyMDk

    フォームの使い分けって面では始めのクウガが完璧に近い回答しちゃってるんだよな
    先にこれやられると後はキツいって⋯⋯
    だから後続のライダーは差別化図りながらみんな頑張って説得力持たせてると思う
    その中でもオーズはこういう方法があったのかって感心した

  15. 名無しさん : 2020/06/15(月) 11:08 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    A0NDI5Njc

    フォームだけで言ったらダブルとオーズかなやっぱり
    本編のディケイドも結構色々してたと思う
    逆にダメだったと思うのはビルドかなー
    あんだけある癖にベストマッチ以外必殺技マトモに使えない上に強化フォームも多すぎるのがよくなかった
    オマケにある理由でベストマッチの中でも上下関係出来てたし

  16. 名無しさん : 2020/06/15(月) 11:27 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    U4MTk3ODQ

    ビルドとか、ガイムとか単純にフォーム多かったり、ドライブとかフォーゼみたいに外部パーツの種類多すぎたりとかで、最近のはグッズの影響もあって使い分け余計むずくなってるよな

  17. 名無しさん : 2020/06/15(月) 11:47 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    kzODQwNTY

    >>18
    鎧武に関しては使い分け自体は別にうまくないけどアイテムはかなり分散されてるからそこまで難しいってわけでもないしそこまで気にならなかったけどな
    フォーゼは坂本監督のとにかく雑多に色んな技見せたい癖がうまく働いて、使い道難しいスイッチ多い中頑張ってたと思う
    ビルドはこの点に限って言えばホントに酷い
    60本のフルボトルが無茶振りすぎる

  18. 名無しさん : 2020/06/15(月) 11:57 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    c0MzA5NzM

    派生形態多いなら中間形態減らして欲しいし、逆に中間形態増やすなら派生形態いらないと思う

  19. 名無しさん : 2020/06/16(火) 2:18 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    M3NTk4NTA

    Wはスイーツ回でテラーから逃げるためだけにルナメタルになったり
    バイオレンスをメモリブレイクした時もルナジョーカーになったりしてるに…

  20. 名無しさん : 2020/06/16(火) 4:10 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    A5NjAzNzg

    途中からフォームチェンジじゃどうにもならん敵ばかりになるからな
    クウガは最強フォームが最後まで出番がなかったからフォームチェンジでやりくりするしかなかったり
    Wは中間?がフィリップ用のファングだからエクストリームまでは実質強化なしみたいなもんだしクウガ同様やりくりしてなんとかするしかなかった

    やっぱり能力のややこしい怪人を出すか中間や最強を使わない理由がないとフォームチェンジを生かすって難しいのだろうか

  21. 名無しさん : 2020/06/16(火) 6:01 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    cyMDQzNjc

    ジオウはトリニティ抜きであと2つくらいアーマー作るべきだったと思う

  22. 名無しさん : 2020/06/16(火) 9:10 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Y3NjEwMzI

    ゼロワンも,マギアに対しては相性の良い形態を使用することが多いから,使い分け自体はしてるけど,その結果ジャックライズで窮地に陥るっていう珍しいパターンだね

  23. 名無しさん : 2020/06/16(火) 2:40 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Y3NzcyNzY

    ゼロワンはOQでタカちゃん使ってたのがかっこええやん!って思ってたけど本編では盗られてあんま使ってなかったなあって感じ。
    ゼロワンあんま派生使ってない?

  24. 名無しさん : 2020/06/17(水) 4:34 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    gxNDE3MzE

    オーズがフォーム使い分けてたと言うが、例えばタカキリバとガタトラバって能力や演出で何が違うの?

  25. 名無しさん : 2020/06/17(水) 7:33 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Q4NTQxMTA

    敵の攻撃を防御する瞬間だけロボやバイオに変身していたRXはどうですか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。