バックアップあればヒューマギア復活できる設定について



1x1.trans バックアップあればヒューマギア復活できる設定について


422 : 名無し 2020/05/19(火) 11:51:14.15
バックアップあればヒューマギア復活できるって何でやっちゃったんだろう
倒さざるを得なかったヒューマギア達の思いを背負って苦悩しながら前に進む主人公であってほしかった

425 : 名無し 2020/05/19(火) 11:56:28.95
>>422
バックアップからの復活は当然としてもせめて「あの○○はもういないんだ」くらいは悲しんでくれないとねえ
「新しいミドリです!」じゃああの怒りは何だったのかと

引用元 :https://5ch.net/
439 : 名無し 2020/05/19(火) 13:05:46.50
>>425
バックアップ前と後じゃ厳密には違う存在だもんな
「滅に破壊されたミドリ」は二度と帰らない

445 : 名無し 2020/05/19(火) 13:26:02.58
>>439
そうだけど、現実で
「スマホが壊れて中身のデータだけ新しい端末に移すことになった」場合を考えた時、
「元どおり使えるけど、これはいつも使ってたあのスマホじゃないんだな…」と感傷に浸る人よりも、
「俺のスマホが新品になって嬉しい」って人の方が多いんじゃないだろうか
使用者にしてみれば似たような感覚なのかもよ

446 : 名無し 2020/05/19(火) 13:27:47.57
>>445
或人はそういう感じじゃないから線引きを状況によってそれっぽい言葉を使い分けずにブレずに描けって話やろ

449 : 名無し 2020/05/19(火) 13:51:43.53
>>446
というか或人って、ハードに過剰な思い入れがある奴なのかどうかもわかんないな
拾ってきた素体に別ヒューマギアのデータ載せ換えとか普通にやってるもんな…

453 : 名無し 2020/05/19(火) 14:20:54.75
>>449
彼の基準は全て父親の善意が基準だから個々の善意悪意じゃないでお父さんが良い人だから他のヒューマギアもそうに違いないって感じになっているのがね
滅にも仲間の迅を庇っただけで父親と重ねて役割を押し付けている感じだったし

427 : 名無し 2020/05/19(火) 12:00:16.21
シンギュラリティのある無しで露骨なくらい差をつけないと悲壮感無いよね
「やめろー!」とか「許さない!」とか叫んでもちょっとしたらバックアップとコンビニから帰ってきたくらいのノリで喋ってるし

428 : 名無し 2020/05/19(火) 12:13:51.00
>>427
ビンゴってゼツメライザーされたのに後から何も説明なく出てきたな

433 : 名無し 2020/05/19(火) 12:32:14.23
>>428
落ち着いた感じになってたから消えた部分はあると思う
リセットだと全部消えるけどシンギュラった部分だけ消すならゼツメライザーなんだろうか

510 : 名無し 2020/05/19(火) 19:04:06.41
イズはメモリのバックアップないから壊せない
っていうのも別に普通に壊そうとされてたな

511 : 名無し 2020/05/19(火) 19:19:49.02
>>510
爺ちゃんがワズもイズも一点ものって感じの事を言っていたけどメモリーコピー出来るし作ったの博士だろうから結構簡単に作れそう
なんなら今の展開なら最終回前に1回壊れても実はゼアにデータが~とかありそうだし

513 : 名無し 2020/05/19(火) 19:29:53.63
ゼロワン計画に関わるイズ、旧型ヒューマギア

ここら辺は復活できないって設定だったっけ?転身で雷も結局復活できるようになっちまったが

520 : 名無し 2020/05/19(火) 19:41:10.95
バックアップ不可なイズもヒューマギアキーあるしな・・・
コピーとか出来てもワズみたいにデータ抜いたら稼働停止設定されてそうなのにあれはイズの何のデータが入ってるんだ


カテゴリ : 仮面ライダーゼロワン
コメント : 20

関連記事

『バックアップあればヒューマギア復活できる設定について』へのコメント

  1. 名無しさん : 2020/05/22(金) 1:16 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    MzMTM1NjQ

    >イズはメモリのバックアップないから壊せない
    >っていうのも別に普通に壊そうとされてたな

    なんか壮大な勘違いしてそうに思う

  2. 名無しさん : 2020/05/22(金) 1:20 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Q1NDk0NDY

    チェケラはあの後復活したのだろうか

  3. 名無しさん : 2020/05/22(金) 1:25 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    kwNzQyNjY

    422 今のところ唯阿が言った「たとえ壊しても作り直せばいい」を否定出来てないからな

  4. 名無しさん : 2020/05/22(金) 1:54 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    cyMDU1NjY

    滅がミドリを人質にしたシーンとかその設定のせいで茶番だもんな
    息子を人質にしてた方がまだ価値がありそうだけど或人にはヒューマギアの方が効くという判断だろうか

  5. 名無しさん : 2020/05/22(金) 2:00 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    M5MDgyNzE

    データ更新してるって言ってたから初期と中盤とじゃ話が違くね?
    実際アークマギアは出なくなったし

  6. 名無しさん : 2020/05/22(金) 2:37 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    c1NjczMDg

    今世界に無い存在、既存の生命倫理を当てはめられない存在に対して制作側個々の意識を統一することは非常に難しいのだろうだから、脚本だけでも高橋一人でやらせるべきだったと思う

  7. 名無しさん : 2020/05/22(金) 3:45 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    c5OTg2OTg

    そもそもゼロワン計画って何、機密事項にしなきゃいけない事なんて何もなさそうだけど

  8. 名無しさん : 2020/05/22(金) 4:37 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    kwNzQyODM

    ※7
    将来的にヒューマギアと人間が対立するかもしれんから、対策立てておこうということなら秘密にするのはおかしくない(実際のゼロワン計画がどうかは知らんが)
    ただそれをヒューマギア開発してる企業がやると問題点の隠蔽工作みたいなイメージになるけど

  9. 名無しさん : 2020/05/22(金) 5:21 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    kwNzQyMDM

    ヒューマギアキーがかなり唐突だったからな…。
    新アイテムのヒューマギアキーによってゼロワン計画関連だろうが旧型だろうがバックアップを作れるようになりました!ってちゃんと言及するか、公式サイトのキー一覧に書いておくかすれば今程混乱はしなかったんじゃないか?

  10. 名無しさん : 2020/05/22(金) 7:02 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    kwNzI4MDM

    旧型はバックアップとれないなんて説明あったっけ?
    イズとワズはゼロワン計画の秘密保持だかのためにバックアップ不可と
    其雄のバックアップがアークにある状態で破壊されたから無いって言って気はするけど
    旧型でもゼアに接続したヒューマギアは普通にバックアップがあるんじゃない?

  11. 名無しさん : 2020/05/22(金) 7:18 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Y1Njk4Mzg

    初期設定を遵守しろってのはちょっと過激だよな
    多少は見逃そう

  12. 名無しさん : 2020/05/22(金) 7:42 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    kwNzQyNjU

    設定の把握が見てるだけじゃわからないとこ結構あるし、ストーリーが動いて設定が変わったとこもスピンオフとか、番外編にしか見えない腹筋崩壊太郎のやつでやったりするからダメなんだよな。

    ※6 脚本、高橋・筧が切り口の違いレベルじゃなくなんかずれてるよね。

  13. 名無しさん : 2020/05/22(金) 7:43 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    gyMjc3NDk

    年明けから破壊されて「許さない!」とかキレてもすぐに復活して何事もないかのように会話してて守る意義感じないし介錯すらできなくなった主人公も頼りなくなるしで

  14. 名無しさん : 2020/05/22(金) 7:49 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    kwNzQyODM

    ※12
    例えば上位フォーム専用武器が初期フォームでもいつのまにか使ってるみたいなんだったら別にいいんだよ
    キャラの成長とかスーツのバージョンアップとか勝手に補完するし
    ゼロワンはストーリーに関わってくるようなところがフワフワしすぎに思う
    そんで視聴者側が疑問持って別の視聴者が補完するって流ればっかりに思うその補完もその週だけなら納得できても、後からよくわからなくなることも多いし

  15. 名無しさん : 2020/05/22(金) 10:11 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    c0NzI1MjE

    ちゃうねん
    みんなガワにこだわりすぎ
    ガワは入れ物でデータこそがヒューマギアの「命」なの
    ゼツメライザーはシンギュラリティ(人格)を持つ個体にしか使えない上にデータが消えるから苦悩があったの

  16. 名無しさん : 2020/05/22(金) 10:23 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    c0NzI1MjE

    製品としてのプログラム(バックアップがゼアにある)
    これを各素体に入れます(出庫前状態)
    使用することで仕事をさらに覚えて成長します(ラーニングデータ)
    ラーニングデータはゼアにバックアップされます
    ゼア自体がAIですからラーニングして解析して各個体にアップデートさせます
    (今はゼアがストライキしてるのでこれができない状態です)
    個体にあるメモリーを入れるところをセントラルメモリーといいます
    これが各ヒューマギアの「人格」にあたります
    ゼツメライザーはこのセントラルメモリーを上書きしてしまうので
    出庫前状態のデータしか残りません
    アークマギアはラーニングデータまで戻せます

  17. 名無しさん : 2020/05/22(金) 10:42 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    kwNzQyNjY

    まとめないとわからないのは説明が足らないということ

  18. 名無しさん : 2020/05/22(金) 10:44 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    c0NzI1MjE

    いや見てて分かったから書いたんですけど…
    ただあまり興味ない人もいるかなと思い
    そういう方は忘れたりしてるポイントがあるかもと思いまして

  19. 名無しさん : 2020/05/23(土) 9:17 午前 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    QzNDk3MjM

    こんだけごちゃごちゃしてるのを、見てたらわかるってのも普通の視聴者にはハードル高いと思う
    作中だとシンギュラリティに達した個体とそうでない個体の差が明確に描かれてるわけでもないし
    個々にある感情のように見えるものが元々のプログラムなのかラーニングによるものかシンギュラリティに達したからなのかも全然わからん

  20. 名無しさん : 2020/05/23(土) 1:11 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Y1MDkxMTM

    シンギュラリティより先は実現してない技術なのでファンタジーでいいと思う

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。