変身時の演出とかエフェクトが強かった仮面ライダー



1x1.trans 変身時の演出とかエフェクトが強かった仮面ライダー


名無し : 20/05/10(日)
ゼロワンってシリーズ屈指に変身の演出とかエフェクトが便利に使われてる気がするけど変身行動が強かったライダーって他にどんなのあったかな
真っ先に浮かぶのはブレイドのタタミ
名無し : 20/05/10(日)
変身とは少し違うがキャストオフの攻撃っぷりもなかなか

名無し : 20/05/10(日)

ゼクターとかスイカとかシフトカーとかパーカーとか戦車とか
名無し : 20/05/10(日)
ジオウの文字も攻撃判定あったよね
名無し : 20/05/10(日)
スレ画とかゴーストのパーカーもそうだけど自由意志持って動き回るエフェクトは大体便利
名無し : 20/05/10(日)
基本的に変身中は無敵だよね
名無し : 20/05/10(日)
>基本的に変身中は無敵だよね
変身中に攻撃すりゃいいじゃん!へのアンサーなわけだからな
無敵にもなるよな
名無し : 20/05/10(日)
ゼクターは変身の一環というより変身アイテムそのものが攻撃してる感じだな
名無し : 20/05/10(日)

ビルドの変身は防御には使えてた気がするがどうだったかなあ
名無し : 20/05/10(日)
>ビルドの変身は防御には使えてた気がするがどうだったかなあ
上に出てるけどタンタンとかラビラビが結構暴れてた気がする
名無し : 20/05/10(日)

映画で地面掘って出てくるバッタ君好き
名無し : 20/05/10(日)
>映画で地面掘って出てくるバッタ君好き
最後の広場で飛び跳ねてるバッタ君大好き
名無し : 20/05/10(日)
剣は畳破られた時の絶望感凄かったな…
名無し : 20/05/10(日)
オート防御してくれない果物達は駄目だな
名無し : 20/05/10(日)

>オート防御してくれない果物達は駄目だな

映画だっけ一回腕に通してガードしたやつ
名無し : 20/05/10(日)

>オート防御してくれない果物達は駄目だな

でもかなり活用されてる部類の変身エフェクトだと思う
名無し : 20/05/10(日)

>オート防御してくれない果物達は駄目だな

なんか被ってる途中で防御するシーンがあった気がする…
名無し : 20/05/10(日)
>>オート防御してくれない果物達は駄目だな
>なんか被ってる途中で防御するシーンがあった気がする…

猪初登場の時に被った状態でドライバー操作してみかんが回転して攻撃弾いてる
あとは極はフルスロットルとかで混ざる前のフルーツが自在に動いて攻撃弾きいたり

[dfads params=’groups=115&limit=1&orderby=random’]

名無し : 20/05/10(日)
>>オート防御してくれない果物達は駄目だな
>なんか被ってる途中で防御するシーンがあった気がする…

平成対昭和でめっちゃ回転して敵の攻撃弾き飛ばす奴
名無し : 20/05/10(日)

逆に敵も変身エフェクト活用してくるぞ
マンモスで蹴り入れたらサソリが防いで
名無し : 20/05/10(日)
>逆に敵も変身エフェクト活用してくるぞ
>マンモスで蹴り入れたらサソリが防いでる…

あれは流石にマンモス が勝つだろ!?って思った
名無し : 20/05/10(日)
変身動作やエフェクトに攻撃判定ない平成ライダーってクウガアギト龍騎ファイズぐらい?
名無し : 20/05/10(日)

>変身動作やエフェクトに攻撃判定ない平成ライダーってクウガアギト龍騎ファイズぐらい?

変身動作をどこまで含むかはわからんがカブトゼクターとかで自衛してるとかはちょっと違う気がするな
名無し : 20/05/10(日)
当たり判定強い変身は多いけどここまで自由度高いのはゼロワンくらいだと思う
名無し : 20/05/10(日)
カザリ完全体にぶち破られる変身エフェクトいいよね…
名無し : 20/05/10(日)
キバにあったっけ?
イクサは爆現の余波攻撃のイメージあるけど
名無し : 20/05/10(日)
>キバにあったっけ?
>イクサは爆現の余波攻撃のイメージあるけど

キバはない
その代わり変身自体はシームレスで早いよな
名無し : 20/05/10(日)
キバはキバットたちが頑張って敵を離して変身してたね
名無し : 20/05/10(日)
ジーニアスの一番の不明点は変身時は地面から浮いてるから変身完了時はどういう風に落ちるのかが気になる
普通にスタっとなるだけかな…語彙力なさすぎてつらい
名無し : 20/05/10(日)

>ジーニアスの一番の不明点は変身時は地面から浮いてるから変身完了時はどういう風に落ちるのかが気になる
>普通にスタっとなるだけかな…語彙力なさすぎてつらい

あれ気になるよね…変身の時はなんか台生えてきたから終わったらそのまま下がっていくのかな…
名無し : 20/05/10(日)
アギトはジオウでのカウンター変身がカッコよすぎた
変身前の攻撃に対する工夫って昭和の頃から色々やってるけど一番好きだった
名無し : 20/05/10(日)
オーズも一応攻撃判定あったな
名無し : 20/05/10(日)
タンタンのミニミニ戦車かわいいよね…
名無し : 20/05/10(日)

>タンタンのミニミニ戦車かわいいよね…

初登場の時お前強いな!?ってなる
名無し : 20/05/10(日)
Wはなんかあったっけ…?
名無し : 20/05/10(日)

>Wはなんかあったっけ…?

エクストリームとかファングはあるよ
名無し : 20/05/10(日)
WはFJとエクストリーム以外翔太郎はいいけどフィリップは亜樹ちゃんいないと無防備なんてもんじゃないからな…
名無し : 20/05/10(日)
エフェクト防御や攻撃ある連中と比べるとアイテムが頑張るカブトやWga地味だな…
名無し : 20/05/10(日)
>エフェクト防御や攻撃ある連中と比べるとアイテムが頑張るカブトやWga地味だな…
まあカブトWは変身までが早いし
名無し : 20/05/10(日)
フォーゼは変身の蒸気がすごかった記憶

カテゴリ : 仮面ライダーシリーズ総合
コメント : 16

関連記事

『変身時の演出とかエフェクトが強かった仮面ライダー』へのコメント

  1. 名無しさん : 2020/05/11(月) 12:21 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    E0OTcyOTU

    変身する時無敵というヒーローものに良くあるものをぶっ壊した光実というやつがいてだな

  2. 名無しさん : 2020/05/11(月) 12:24 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    QzMTI1NjU

    青い球になって突っ込んでくるメテオ

  3. 名無しさん : 2020/05/11(月) 12:55 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    A1ODcxMTE

    斬月真はアーマーが回転するのが好き

  4. 名無しさん : 2020/05/11(月) 1:09 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    QxNDAwMzY

    エフェクトじゃないけどWは意識失ってる片割れ狙われたことあったっけ?あれが一番危ない

  5. 名無しさん : 2020/05/11(月) 1:14 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    M2OTUyOTk

    オーズの紫メダルは体内から出ると同時に相手の攻撃も防いでくれる&変身後の強さも実質最強フォーム扱い。なお代償

  6. 名無しさん : 2020/05/11(月) 1:19 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    I3ODI5Mzg

    ジオウたちの文字飛ばしはなんだかんだ卑怯だと思う

  7. 名無しさん : 2020/05/11(月) 1:23 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    I3NzE3MTM

    ※4
    あったぞ。しかもよりによってウェザー井坂

  8. 名無しさん : 2020/05/11(月) 1:25 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    QyNzM4MzY

    メテオは飛んでくる最中は無敵状態なん?

  9. 名無しさん : 2020/05/11(月) 1:51 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    QxNDAwMzY

    ※7
    あー。ウェザーはさすがやったな。

  10. 名無しさん : 2020/05/11(月) 4:57 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    QzNzQzOTE

    ジオウはウォズvsディエンドとか黒ウォズvs白ウォズとかのエフェクトがガンガンぶつかってから変身するのが面白かった

  11. 名無しさん : 2020/05/11(月) 5:08 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    E0ODQwODI

    バク宙しつつヘルヘイムから降りてくるアームズでデュークのソニックアローを防いだ神

  12. 名無しさん : 2020/05/11(月) 5:52 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Q0NzkzNjE

    攻撃判定はタドルファンタジー好き
    あと王蛇の変身中バット殴打

  13. 名無しさん : 2020/05/11(月) 10:42 午後 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    EzMjQwNTk

    サイクロンジョーカーの地味に巻き起こる風は有効活用されたっけ

  14. 名無しさん : 2020/05/12(火) 4:07 午前 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    I2MzI1NTE

    逆に変身時に1番隙があって危ないのはフォーゼ?

  15. 名無しさん : 2020/05/12(火) 10:27 午前 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Y0NTE4NDM

    ※14
    敵の目的的に過激すぎる事しないから直接攻撃されることは少なかったけど、変身エフェクトに吹き飛ばし以外の物はなさそうだったね。フードロイド達が頑張ってた気がする。

    鎧武はフルーツのアーマーは防御機能あるけど、ファームチェンジ中の背中をミッチが撃って変身解除されたりしたね

  16. 名無しさん : 2020/05/13(水) 5:00 午前 ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    k3NTY0MDY

    ギラファアンデッドの畳割りはびっくりした

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。