仮面ライダー「勝ったぜ」敵ボス「負けた。覚えてろよ」

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1 : 名無し 20/04/21(火)11:34:47
翌週
仮面ライダー「勝ったぜ」敵ボス「負けた。覚えてろよ」

翌々週
仮面ライダー「勝ったぜ」敵ボス「負けた。覚えてろよ」

翌々々週
仮面ライダー「勝ったぜ」敵ボス「負けた。覚えてろよ」

これもうやめろや

2 : 名無し 20/04/21(火)11:35:23
次回もやろなぁ

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3 : 名無し 20/04/21(火)11:35:30
そりゃ昔と違ってガチの殺し合いやないから止めさせんのはわかるけどこんなんアンパンマンやん

4 : 名無し 20/04/21(火)11:36:36
逆じゃね

5 : 名無し 20/04/21(火)11:37:05
>>4
逆のケースも結構あるけどそれもそれで退屈な展開やね

6 : 名無し 20/04/21(火)11:37:52
今ってガチの殺し合いじゃなくなってるんか?

9 : 名無し 20/04/21(火)11:38:37
>>6
ガチの殺し合いしてたんって初期の初期やろ

7 : 名無し 20/04/21(火)11:38:04
ライダーは言うほどこのパターンないやろ
プリキュアの方がこればっかりなイメージや

14 : 名無し 20/04/21(火)11:39:59
>>7
プリキュアはあれ女児向けのアンパンマンみたいなもんやろ

8 : 名無し 20/04/21(火)11:38:32
ジオウはしっかり殺したぞ

13 : 名無し 20/04/21(火)11:39:39
1000%のこと馬鹿にしてんのか!?
勝負に勝っても社会的立場が変わるわけちゃうからな…
ここ数話はずっと同じ対戦カードや

22 : 名無し 20/04/21(火)11:41:45
昔もこんな感じやないんか

23 : 名無し 20/04/21(火)11:41:49
序盤から近いことしてた○ボルトさんに比べたらマシちゃうか?

28 : 名無し 20/04/21(火)11:42:49
>>23
ボトル集めてる段階ならともかくブラックホールになってからはひで

45 : 名無し 20/04/21(火)11:46:17
>>28
敵ボス「勝ったぜ」仮面ライダー「負けた。覚えてろよ」

あの頃は1クールくらいこの展開の繰り返しやったな
ああ、ゼロワンもちょっと前までそうやったね

51 : 名無し 20/04/21(火)11:47:21
>>45
ジオウも指パッチンに最後まで勝てんかったし理不尽なパターンってどうにかならんのかね

32 : 名無し 20/04/21(火)11:43:32
特撮はスーツ用意せなアカンからな
新しい敵をポンポン作れんのや

55 : 名無し 20/04/21(火)11:48:18
>>32
そりゃしゃあないにしても2クールもずっと同じ敵と戦っとるのはかなりキツいで
しかも倒して撤退また戦うの繰り返しやん

43 : 名無し 20/04/21(火)11:45:32
戦隊モノに比べたらライダーは予算かからんイメージなんやが実際どうなんやろ

49 : 名無し 20/04/21(火)11:47:17
>>43
数が少ない分 戦隊に比べてディティール細かいやん

67 : 名無し 20/04/21(火)11:49:56
>>49
フォーム数で予算食ってるんやろか
費用対効果がライダーの旨味やろうに

71 : 名無し 20/04/21(火)11:51:03
1クール目に怪人作って後はそれでやりくりするパターンやめろ

72 : 名無し 20/04/21(火)11:51:34
>>71
スーツって3ケタ万するんやで

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84 : 名無し 20/04/21(火)11:54:12
中間フォームとかあんな多くなくてもいい
なんなら強化フォームも少なくていい

88 : 名無し 20/04/21(火)11:54:52
>>84
ビルド中間多すぎるねん
まあかっこええからええんやけど

89 : 名無し 20/04/21(火)11:55:00
>>84
どうせ使わなくなるのに派生フォームが多すぎんねん
あと中間フォームも2つになったし

106 : 名無し 20/04/21(火)11:57:36
>>84
やっぱり龍騎は神

87 : 名無し 20/04/21(火)11:54:52
とりあえず初期ファームチェンジ3つくらい作ったろ!→中盤からほぼ使わない
これ多すぎんか
無駄やない?

92 : 名無し 20/04/21(火)11:55:36
>>87
スーツ改造して使い回せばへーきへーき

94 : 名無し 20/04/21(火)11:55:39
>>87
年末商戦に合わせとるんやろうな
ワイはどうせもっと強いの出るやろって思ってあの辺の半端フォームは一度も買った事ないわ

104 : 名無し 20/04/21(火)11:57:03
財団Bはもっと東映に金流せ

112 : 名無し 20/04/21(火)11:58:36
>>104
奴らガンダム関係の会社を片っ端から買収して自社グループのみで管理できるようにすんので精一杯やぞ

96 : 名無し 20/04/21(火)11:56:00
シャイニングアサルトからメタルクラスターの間が早かった

107 : 名無し 20/04/21(火)11:57:55
>>96
シャイニングからシャイニングアサルトになるのも超早かったな
どっちも今やとお役御免やが

103 : 名無し 20/04/21(火)11:57:01
クウガとかウィザードのフォームチェンジ好き
基本4フォーム→それぞれの強化→一段上→最強

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コメント

  1. 確かにサウザーがやられる話が多いな。今思えばお仕事勝負でランペイジに変身解除された後にアークの命令に従った滅に刺されて退場でも良かった気がする。

  2. うっかりベルトに被弾してサウザーに変身出来なくなれ

  3. 絶版おじさんがいかに優秀だったか分かる

  4. ヤッターマンのドロンボーみたいになってきたw

  5. 1
    そして真の敵が出るまで滅亡迅雷との戦いか

  6. ※5
    その時点で真の敵出せばOK

  7. 脚本にも(歩いて帰るエボルト)とか(捨て台詞を吐いて帰る天津)とか書いてあるんかな

  8. ※3
    檀親子は負ければそれ相応にしっかり追い詰められたり死んだりするからねぇ…
    射撃して退却したり不死身のゾンビだったりスペアボディだったりリセットしたり人質とったりバグスター化したりで、土壇場を凌ぐ策のバリエーションと執念がすごい

  9. 悪党がちゃんと負ける分全くストレスにならんわ
    サウザーなんて脚本バリア無きゃこの程度の小物オブ小物だし

  10. クロノス、エボルト、サウザー

    いい加減負けても立ち上がるライダーをラスボスに据えるのやめにしませんか

  11. 今までも何度も戦う敵はいたが、皆キャラが魅力的だったしバトルの内容も変化があってよかったからな
    脚本バリアがどっちにつくかでしかないゼロワンは失敗してるとしか思えんが

  12. チベスナ「次なんて無い…敗者に相応しいエンディングを見せてやる…」

  13. せめて敵を変えてくれ
    お供の人間態まで毎週同じじゃねーか

  14. ※10
    クロノスは何か違くね?

  15. そろそろ敗者にふさわしいエンディング見せてもいい頃かも。

  16. ジオウはむしろ死にすぎなんだよなぁ
    まあその分小物の癖に強すぎやろ…ってなって寿司の特殊なキャラ性立ってたから良かったけど

  17. せっかく作った他のレイダーのスーツ使わないならにバトルレイダーの人に使わせればいいのに

  18. ベルト壊すぐらいしたらいいのに

  19. 毎回毎回45歳のやられ方が一緒で飽きてくるんだよなぁ

  20. 脚本が稚拙なせいで1000%さえも勝ち目のない相手に調子に乗るアホになってしまった

  21. ※13
    A.I.M.S.の隊員は4人いて時々変更されてますけど

  22. 戦況不利で撤退とかは分かるんだけど
    必殺技くらって変身解除!撤退!
    は仕切り直し過ぎだと思う

  23. 不評な五番勝負は毎回新しいレイダー倒してたんだぞ

    怪人数はエグゼイド超えたんじゃないの?

  24. 今思えば神の土管って秀逸なギミックだったんだなあ

  25. 確かに最近の仮面ライダーって死と隣り合わせで戦っている感があまりないな。

  26. やっと同じことの繰り返しの仕事勝負終わったと思ったらまたかよ‥

  27. 一周回って友情に近いものでも芽生えそうだな
    こんな倒しては見逃すとか

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