メタルクラスタホッパーは全部CG!予算は大丈夫なのだろうか…



1x1.trans メタルクラスタホッパーは全部CG!予算は大丈夫なのだろうか…


969 : 名無し 2020/02/10(月) 19:15:24.36
メタルクラスタホッパー全部CGかよw

971 : 名無し 2020/02/10(月) 19:16:55.97
>>969
そりゃ一歩も動かないわけだわ

今ならラビットドラゴンも違和感ない仕上がりにできるんだろうか

引用元 :https://5ch.net/
985 : 名無し 2020/02/10(月) 19:45:23.32
>>971
あれは予算の残金と制作時間がね……
最終回付近にメタクラ出たら似たりよったりになると思うよ

972 : 名無し 2020/02/10(月) 19:18:50.69
>>969
全てがCGというのは気づかなかった・・・

46 : 名無し 2020/02/09(日) 09:28:07.24
CG前提過ぎて予算節約回大丈夫かメタルクラスタくん

52 : 名無し 2020/02/09(日) 09:28:34.96
メタルクラストが戦うとCGが大変そう

78 : 名無し 2020/02/09(日) 09:30:27.51
一歩も動かず手すら動かさず次々と攻撃を繰り出す。
CG世代のライダーならではだな。かっこよかった。

94 : 名無し 2020/02/09(日) 09:32:04.03
>>78
そうそう
大物感半端ない、いい演出だったわ
BLACKとかも下手に大袈裟な動きせずに静かに動く演出とか多かったけどそれに通じるというか

101 : 名無し 2020/02/09(日) 09:32:44.77
メタルの金属遠隔操作はCG必須だけど、
後になったらアレは暴走状態だから、で済ませるんだろうか

128 : 名無し 2020/02/09(日) 09:36:23.61
メタルクラスタの強さは製作班のCGとイコールだから
これから先は弱体化しかないじゃん

417 : 名無し 2020/02/09(日) 11:02:47.94
一歩も動かずフルボッコはCG班泣かせすぎるから次から普通に動くっしょ

433 : 名無し 2020/02/09(日) 11:15:11.29
メタクラくん一歩も動かずのバッタファンネルもいいけどやっぱバリバリ動いて戦ってほしい

506 : 名無し 2020/02/09(日) 12:27:34.01
>>433
動かないからそこを起点に群を飛ばせるわけで、
あれで動きながら群飛ばしたりシールド動かしたら、
CG班が死ぬし予算も足りなくなる
働き方改革やで

481 : 名無し 2020/02/09(日) 11:57:26.44
CGの関係で今後あんな派手なことはできなくなるんだろうなぁ
やはり肉弾戦こそ至高!

722 : 名無し 2020/02/09(日) 19:35:11.49
メタルクラスタは蝗害をモチーフにしてきたのが良かった
虫が群れると恐怖感が生まれる

750 : 名無し 2020/02/09(日) 20:54:58.38
メタルバッタさんのCG気持ち悪過ぎるw

770 : 名無し 2020/02/09(日) 22:34:17.69
メタルクラスタホッパーはなんか珍しい感じの強さだよな
攻撃に転じるとアーマーを構成するメタルが本体から剥がれて減るっていうのも結構新鮮な表現だった

771 : 名無し 2020/02/09(日) 22:38:11.78
>>770
ナノマシン的な感じは完全にアイアンマンから着想得てるだろうな

837 : 名無し 2020/02/10(月) 08:11:30.30
メタルクラスタホッパーキーの折り畳む所は絶対に離さない的な鋼の意思を感じる…

840 : 名無し 2020/02/10(月) 08:23:19.98
手で相手を押さえつけて腕のメタルで連続攻撃するのほんとすき

104 : 名無し 2020/02/11(火) 16:36:20.94
メタルかっけーけど、虫苦手なんでキツかった…CG金掛かるし、もうぶわーってはこないかね。

970 : 名無し 2020/02/10(月) 19:16:31.08
手間かかるから退場早そうだな

105 : 名無し 2020/02/11(火) 16:51:02.38
新フォームご祝儀であと2回はいいCGもらえるはず
その後は期待できない
マキシマムマイティはその問題にうまいこと対処したなーと思う

974 : 名無し 2020/02/10(月) 19:24:05.94
退場はそんな早くはないんじゃない?
CG戦闘は早めに、下手したら来週にもやらなくなるかもしれないけどその分格闘戦増えるだろうし

125 : 名無し 2020/02/11(火) 20:09:12.68
CGが使えないメタルクラスタは素早く動けるクウガタイタンフォームになる

116 : 名無し 2020/02/11(火) 19:35:03.71
メタクラのCGってそんなにかかるんかな?

117 : 名無し 2020/02/11(火) 19:42:05.14
1ネクサスくらいかかってそう

289 : 名無し 2020/02/12(水) 22:35:30.28
東映公式曰くメタルクラスタでゼロワンDがロックされたので来週以降はメタルクラスタしか変身できないらしい

128 : 名無し 2020/02/11(火) 20:33:13.21
今回は棒立ちスタイルのおかげでCGコスト削減できてそうだけど
次回以降で棒立ちせずに蝗するとCG班がどれだけ死ぬんだろうとは確かに思う和


カテゴリ : 仮面ライダーゼロワン
コメント : 20

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『メタルクラスタホッパーは全部CG!予算は大丈夫なのだろうか…』へのコメント

  1. 名無しさん : 2020/02/13(木) 10:20 AM ID:
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    k4MTQyMzM

    >マスク無し状態や鎧無し状態などはCGしか存在しない

    って言ってるから通常状態はスーツある
    CGアクションさせるとラビドラみたいにまだ不自然になるから、次回からはスーツ戦主体になるんじゃないの

  2. 名無しさん : 2020/02/13(木) 10:43 AM ID:
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    YxMzc2Njk

    どうせ制御可能になって動くようになる頃には転がってるんやろなあ

  3. 名無しさん : 2020/02/13(木) 10:51 AM ID:
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    M5OTUwNjc

    お金より時間の面で多様は辛そう
    今回のを毎回使い回すわけにもいかんし

  4. 名無しさん : 2020/02/13(木) 10:54 AM ID:
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    M1ODU4MzE

    ガタキリバ「呼びました?」

  5. 名無しさん : 2020/02/13(木) 11:09 AM ID:
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    A1MjM1NjU

    ジャンクションで回蹴りしてるだろメタクラ

  6. 743 : 2020/02/13(木) 11:19 AM ID:
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    A1MjM1MzU

    現代のゴッドマーズ来たな……

  7. 名無しさん : 2020/02/13(木) 11:24 AM ID:
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    しばらくしたらプログライズホッパーブレードもくるしな
    あれが制御ユニットみたいな物じゃないかって言われてるし、そうなると剣劇も織り混ぜたスタイルになるだろうからCGも節約できる

  8. 名無しさん : 2020/02/13(木) 11:36 AM ID:
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    EyMjU3ODY

    全部ではないじゃん文盲かよ……

  9. 名無しさん : 2020/02/13(木) 11:53 AM ID:
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    Q0NzczNDU

    たしかにバッタの大群はキモかった

  10. 名無しさん : 2020/02/13(木) 12:22 PM ID:
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    EwNTg0Nzg

    どうせ来週からほとんどやらなくなるだろ。
    アサルトシャイニングのファンネル同様。

  11. 名無しさん : 2020/02/13(木) 12:43 PM ID:
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    QwMDg0NzY

    元リンクには全部CGなんて書いてないし、それを確認せずに載せちゃうこのサイト結構アレだな

  12. 名無しさん : 2020/02/13(木) 12:58 PM ID:
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    c5Nzc1NjI

    CGもすごいが現場にはないものをあるように演技する役者さんもすごい

  13. 名無しさん : 2020/02/13(木) 1:00 PM ID:
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    シャイニングの高速移動とかアサルトのファンネルとか初回で見せて二度とやらないかと思ったCG演出結構やってくれるよね
    今年予算多いのか?

  14. 名無しさん : 2020/02/13(木) 1:36 PM ID:
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    QwNDA4NzU

    終盤の演出がしょぼくなりそう

  15. 名無しさん : 2020/02/13(木) 2:50 PM ID:
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    YyMjg4MzY

    ※14
    あくまで予想だけど一昔前に比べたら多少はCGのコストが下がったのかも
    エグゼイドの時もキメワザエフェクトやHITのエフェクトも予算がある序盤だけだろって言われてたけど、なんだかんだで終盤までずっと使われてたし

  16. 名無しさん : 2020/02/13(木) 4:33 PM ID:
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    k4NzgyOTc

    クウガタイタンは100mを7.2秒

  17. 名無しさん : 2020/02/13(木) 7:38 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    g1ODYyNjk

    制御可能になってからは今回みたいな大規模展開はなさそう、オーズのカンドロイドみたいに足場にして空を走るとかも見てみたくはあるけどあっても手足や剣を伸ばすとかくらいになるのかな

  18. 名無しの理想 : 2020/02/13(木) 9:23 PM ID:
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    g2MDkyNTY

    CG代の関係でシャイニングホッパー、シャイニングアサルトホッパーの方が活躍機会が多くなりそうだな。

  19. 名無しさん : 2020/02/13(木) 10:15 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    cyMTExMDc

    バッタは毎回予算に優しくないな。。

  20. 名無しさん : 2020/02/14(金) 3:44 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t33425711j/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    AwNTA4NDI

    ※16
    極端な話画面に重ねちゃえばいいエグゼイドの演出と状況に応じて動かさなきゃいけないCGだと全く話が違うのでは……
    とはいえスーツさえ映らなければなんとかなりそうだし頭だけ映すとかカット割ってバッタ攻撃くらいはやってくれるかね

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