【S.H.フィギュアーツ】ウォズギンガのマントの質感をどう感じる?



149 : 名無し 2019/09/15(日) 12:56:30.98
TAMASHII NATIONS TOKYO

リバイブ
ジオウ2
1x1.trans 【S.H.フィギュアーツ】ウォズギンガのマントの質感をどう感じる?

銀河
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トライアル
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150 : 名無し 2019/09/15(日) 13:05:02.06
トライアルって言うからアクセルトライアルかと一瞬思っちまった

引用元 :https://5ch.net/
151 : 名無し 2019/09/15(日) 13:08:40.07
一瞬アクセルトライアルが来たものかと

152 : 名無し 2019/09/15(日) 13:09:53.80
どんだけアクセル好きなんだよ(笑)

153 : 名無し 2019/09/15(日) 13:11:56.35
実際ラビドラって書くだろ普通

154 : 名無し 2019/09/15(日) 13:19:23.27
このマントの質感をどう感じる?

ギンガ

1x1.trans 【S.H.フィギュアーツ】ウォズギンガのマントの質感をどう感じる?

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155 : 名無し 2019/09/15(日) 13:21:13.57
>>154
ん?
ペラペラジーンズって感じやな
薄い布切れっぽいが高額にしては微妙かもな

156 : 名無し 2019/09/15(日) 13:22:12.89
>>154
安っぽい
ウィザードと同額なんだしもうちょい頑張って

159 : 名無し 2019/09/15(日) 13:27:28.92
>>154
裏面にもう1枚布貼り付ければ針金仕込めるかな

170 : 名無し 2019/09/15(日) 14:04:25.81
>>154
マントの裾辺りは雑というかそのうち毛羽ってきそうだなあ

158 : 名無し 2019/09/15(日) 13:25:59.71
背中のアーマーの隙間と両肩アーマーのピンか何かに引っ掛けてる感じだから、これは肩の可動は死んだな。

167 : 名無し 2019/09/15(日) 13:55:24.78
>>158
背中は固定だとしても肩は固定じゃないんじゃないか?
ただ肩アーマーの後ろにマントが重なってるってだけでくっついてないんじゃ

164 : 名無し 2019/09/15(日) 13:52:17.42
これに近づけようとマントを自作する人も出て来るかも
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165 : 名無し 2019/09/15(日) 13:53:24.04
ぶっちゃけギンガファイナリーに関してはマントは硬質で良かったかな
ファンタジーみたいに3分割で
言うて大きなアクションしてないし(憑依時は含まない)、3分割ならライダーキックの時のマントもそれっぽく広げられるし

168 : 名無し 2019/09/15(日) 13:59:02.07
リバイブは疾風の方がサバイブ同様ブルーだから退色しそうだし、ゴウレツはなんか劇中みたいなかっこよさがないのでVシネのやつに期待する

172 : 名無し 2019/09/15(日) 14:08:26.34
悪い意味でエターナルやウィザードのマントとは差別化されそうだな

173 : 名無し 2019/09/15(日) 14:16:29.29
もしツクヨミ出すときこの仕様だったらマントの質感合わないからやだな
ギンガは縫い目の透ける部分がキラキラしてるように見えるってことにすればまだいいが

174 : 名無し 2019/09/15(日) 14:23:26.66
布で出せって言って出したら出したで文句言ったりでキリないよねここ
ウィザード調のは再販できないレベルのやつを製造に頼んでるみたいだし真骨彫だからこそでしょ

175 : 名無し 2019/09/15(日) 14:27:49.21
>>174
再販出来ないレベルって?詳しく
まさか赤字になるような話?

176 : 名無し 2019/09/15(日) 14:37:41.65
なんかのインタビューで読んだだけだから誤りもあるかもだけど、手間のかかる作業を無理をして製造側に了承してもらったから再販は難しいかも、みたいな内容だったかな
赤字かどうかはわからない

180 : 名無し 2019/09/15(日) 15:00:48.94

181 : 名無し 2019/09/15(日) 15:10:07.87
マントもそうだけど何より胸の横のところシールっぽいのがすっげー気になる…

182 : 名無し 2019/09/15(日) 15:13:03.98
劇中もそんなもんやろ

187 : 名無し 2019/09/15(日) 15:55:40.37
こりゃビーストマントも実物ヤバそうだな

189 : 名無し 2019/09/15(日) 16:08:14.54
材質って大事だね

191 : 名無し 2019/09/15(日) 16:14:36.06
まあ言うてエターナルみたいにマントを手癖みたいにいじるキャラでもないしフィギュアとして飾る分には申し分無さそう

195 : 名無し 2019/09/15(日) 17:22:51.67
1x1.trans 【S.H.フィギュアーツ】ウォズギンガのマントの質感をどう感じる?

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196 : 名無し 2019/09/15(日) 17:33:21.39
もうちょっと横に長くしてヒダができるようにして欲しかった

カテゴリ : フィギュア
コメント : 9

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『【S.H.フィギュアーツ】ウォズギンガのマントの質感をどう感じる?』へのコメント

  1. 名無しさん : 2019/09/16(月) 4:02 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    UxMjYwOTQ

    これを難癖というのかなと思う

  2. 名無しさん : 2019/09/16(月) 4:07 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    U5NTY5MjM

    そもそもデザイン段階でもうちょっとB社が「それ立体化大変・・・・」と
    監修出来ひんもんか。
    ウィザードの記事中の「技術的に商品化困難」ってムゲンとかジーニアス辺りの
    事ちゃうんか・・・・
    もう最近は小物をいかに売るかに神経使ってフィギュア系の商品化に関しては
    あんまし考えてへんのかな・・・・

  3. 名無しさん : 2019/09/16(月) 4:50 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    QwMDEwNDk

    ※1
    8000もして再現できてなかったら批判意見ぐらい出るやろ
    食玩と違うんだし

  4. 名無しさん : 2019/09/16(月) 4:52 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    cxNDk3NjM

    ぶっちゃけ ただでさえ人が着れるかでも大変なのに大人が買うかどうかなフィギュアまで考慮しろと言われたらデザインが面倒そうだし…

  5. 名無しさん : 2019/09/16(月) 5:09 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    U5NTY5MjM

    米3
    「8000もして」って思うのは理解出来るが、もう全般的な価格帯が
    昔と大分変化してるから・・・・
    正直アーツはコンセプトからしてまだ理解するんやけど
    個人的にはRKFとかボトル(もうオワタけど)とかの方がかなり割高感を感じるんや。

  6. 名無しさん : 2019/09/16(月) 9:03 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    M1MzEyOTg

    ※5
    RKFで出なくてやっと立体化された(しかもクオリティ重視のシリーズで)と思ったら素材感が合わないって大分キツいよ
    特に待ち侘びてた人にとったら

  7. 名無しさん : 2019/09/16(月) 11:49 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Q1ODcxNzU

    ※2
    ライダーデザインに関しては石森プロとプレックス(バンダイの子会社)でやってるから、デザイン段階からバンダイが関与してるよ
    ただバンダイからすれば、現行ライダーのフィギュアのメイン商材はあくまでRKFみたいな、塗装を省略したり質感再現こだわらなくていい子供向けフィギュアで、
    フィギュアーツみたいな大人向けフィギュアにしたときのことはあまり考えてはいない感じ
    まあそれはそれで仕方ないと思う
    そこ考えてデザインの幅が狭まるのもなんか違う気がするし

  8. 名無しさん : 2019/09/17(火) 5:33 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    gyMDUxMDk

    フィギュアの造形師が苦労するからって立体化しやすいデザインにしたところで今度はデザイナーが苦労するだけだろ
    フィギュアかスーツかって言われたらそりゃスーツ優先だわな

  9. 名無しさん : 2019/09/17(火) 9:39 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Q5NTIzNjY

    仮面ライダーギンガも出せ

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