Vシネでカシラがまたグリスブリザードに変身するようだが…



1x1.trans Vシネでカシラがまたグリスブリザードに変身するようだが…


321 : 名無し 2019/06/21(金) 11:36:26.60
命の危険を省みずにグリスブリザードに変身…って新世界では大丈夫なのかと思ったらリスク残ってんのかよ!?
戦兎ォ!なんでこんなもん(また)作った!?

漆黒のメタルビルドとグリスブリザードも映し出され、激しい戦いを繰り広げる。猿渡一海が命の危険をかえりみずにグリスブリザードに変身し応戦していることから、今作の敵・メタルビルドがかなりの強敵のようだ。

https://news.mynavi.jp/article/20190621-846640/

328 : 名無し 2019/06/21(金) 11:57:47.32
>>321
「危険も顧みずに」と言うのは新たな強敵に挑むと言う意味合いじゃね?
そうじゃなきゃ冬映画や前作で普通に変身解除していたり、グリザードになった後で完全王国北都になって再戦できるのと辻褄が合わない

332 : 名無し 2019/06/21(金) 12:20:30.84
>>321
今度はジーニアスで助け出すんじゃない?

322 : 名無し 2019/06/21(金) 11:44:43.63
あれってブリザードナックル自体には何ら危険性なかったような…

カシラのドーピング状態が切れてないってことなのか?

330 : 名無し 2019/06/21(金) 12:04:36.78
>>322
たしかハザードレベルが急激に上がる代物だったと思うから、死ななくても身体には悪いと思う。

333 : 名無し 2019/06/21(金) 12:28:50.83
>>330
ああそうか、新世界では強制解除やグリスブリザードへの変身をしても死なない程度にハザードレベルが下がってるけどブリザードに変身するとレベル上昇効果があるから危険なのかもな

336 : 名無し 2019/06/21(金) 12:49:41.01
>>333
変身中にレベル上昇するってだけなら危険ってほどの問題はないと思うよ

パン箱くらいのことやっちゃうとさすがにアレだろうけど

329 : 名無し 2019/06/21(金) 12:00:42.11
冬映画も前作もブリザードは使ってないじゃん
パーフェクトキングダムになるのもどういう流れかはまだわからないし

331 : 名無し 2019/06/21(金) 12:08:55.06
「強制解除しても消滅しない程度のハザードレベルに戻っている」と言う意味ね
戦兎もカズミンがガス桶に浸かってそこまて死と隣り合わせにならなければ彼にナックルを渡すつもりだった訳で

337 : 名無し 2019/06/21(金) 12:56:34.79
戦兎は変身しても消滅するリスクがなかったからこそブリザードナックルをカズミンの為に作った
渡さなかったのはカズミンが内海の手でガス漬けにされてハザードレベルが危険値に達したから

しかし続編では強制解除されても平気なのを見るにハザードレベルは下がっていると見られる
よって現状のカズミンが変身したグリザードはそこまで危険ではないのではと

338 : 名無し 2019/06/21(金) 15:19:55.31
急激にハザードレベル上がる訳だし初期のチャージくらいのリスクはあるんじゃないか?
長時間戦闘で強制変身解除みたいな

339 : 名無し 2019/06/21(金) 16:06:49.69
いうて初期のチャージ程度なら散々乗りこなしてるのがカシラだしね

340 : 名無し 2019/06/21(金) 16:25:16.20
わざわざパーフェクトキングダム創るくらいだしブリザード負けるんだろうけど格を落とさないようにしてくれるのかね
Vシネクローズのマグマみたいな扱いだったら残念

342 : 名無し 2019/06/21(金) 17:22:32.91
>>340
序盤優勢でメタルビルドがハザードトリガーの効果で徐々に強くなっていって苦戦していくみたいな感じだと思う。
最終的にブリザードの反動で強制変身解除みたいな感じになるんじゃない?

344 : 名無し 2019/06/21(金) 20:51:19.82
>>340
別に株落ちてなくね

347 : 名無し 2019/06/21(金) 21:15:25.87
>>344
株落ちたなんて言われてないぞ

341 : 名無し 2019/06/21(金) 16:28:52.63
装着者への危険性が想定される様なアイテムを平気で渡す程戦兎はマッドじゃないでしょ
万丈のスクラッシュドライバーも当初は使わせなかったぐらいだし
ソースも公式じゃないし、記事の軽い語弊じゃね

343 : 名無し 2019/06/21(金) 20:44:36.34
>>341
「なんであんなもん渡した!?」

346 : 名無し 2019/06/21(金) 21:09:22.91
>>343
予告の動画見ると葛城と戦兎が同じ部屋にいるし、そこら辺の言及ありそう

348 : 名無し 2019/06/21(金) 21:20:21.91
>>346
葛城ひげ生えてるし若干やさぐれてそうだな

358 : 名無し 2019/06/21(金) 22:25:42.40
>>348
なんで葛城が普通にいるわけ? クローズ未見

362 : 名無し 2019/06/21(金) 23:43:34.44
>>348
このカットだけ見ると葛城の方が悟ってるようにも見える

1x1.trans Vシネでカシラがまたグリスブリザードに変身するようだが…

1x1.trans Vシネでカシラがまたグリスブリザードに変身するようだが…

349 : 名無し 2019/06/21(金) 21:23:49.68
>>343
「あくまでも武器として使ってくれ」と言う約束付きで渡しているけどな

実際ナックルは対エボルト戦で役に立つし、ライダーシステムのバージョンが一番古いグリスじゃ力になれないと言うカシラの懇願も一理ある

350 : 名無し 2019/06/21(金) 21:27:58.14
まあ多少のダメージとかならともかく命に関わるようなリスクがあるなら戦兎もそう簡単に渡すわけないよね

ところでパーフェクトキングダムが葛城親子と戦兎の共同制作だったら完成時に巧と戦兎が二人でひゃっほほいしだすんだろうか

351 : 名無し 2019/06/21(金) 21:33:19.05
まあ序盤で描かれていた様に、戦兎のどこかに葛城のマッド気質が燻っていることは否定しないよ
クローズチャージ初戦闘の時の冷静さとかね(次話ではあの様子だったけど)

ただ、中の人の発言を論う形で戦兎がカズミンに死んでほしくないと念を押したことに後足で砂かける様な風潮があるのは結構悲しい所

356 : 名無し 2019/06/21(金) 21:56:16.10
>>351
時系列ではブリザードナックル作る→カシラ先走って追いガス注入、だからね
最初から死ぬことを想定して作った訳じゃない

345 : 名無し 2019/06/21(金) 20:55:38.94
グリスブリザードも残った三羽ガラスのボトルのデータも入れて作ったやつだし、パーフェクトキングダムはブリザードに更に三羽ガラス要素足したやつ(もしかすると生身で合体)になるんじゃない?

カテゴリ : 仮面ライダービルド
コメント : 12

関連記事

『Vシネでカシラがまたグリスブリザードに変身するようだが…』へのコメント

  1. 名無しさん : 2019/06/22(土) 10:18 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    kzODEyMzk

    >装着者への危険性が想定される様なアイテムを平気で渡す程戦兎はマッドじゃないでしょ
    万丈のスクラッシュドライバーも当初は使わせなかったぐらいだし
    ソースも公式じゃないし、記事の軽い語弊じゃね

    戦兎はカシラがボトル生成のために自殺誘導するようなヤツだぞ
    ソースは脚本家と犬飼さんのコメント
    公式読本に載ってる

  2. 名無しさん : 2019/06/22(土) 10:29 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    gwMTcwMjk

    葛木髭生えててなんか強そう

  3. 名無しさん : 2019/06/22(土) 10:30 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    gwMTcwMjk

    ※2
    ごめん葛城だった

  4. 名無しさん : 2019/06/22(土) 10:40 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    M2NTQ4NDE

    ※3
    てことは、ヒゲの髭を奪ったな(; ・`ω・´)

  5. 名無しさん : 2019/06/22(土) 11:24 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    kzODEyNTY

    死ぬの分かってて本当は使ってほしい(というか使ってくれないと直前に皆に説明した新世界計画が初手で頓挫する)戦兎とそれを理解して使うカシラは非情だがまだ分からなくもない
    その上でお前に何かあったら俺たちが哀しむって言ってるせいでサイコ感が増す

  6. 名無しさん : 2019/06/23(日) 1:08 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    IyMDg4MzU

    ブリザードは制作陣的には間違った進化(ビルドでいうハザード)らしいし、普通に負けて普通に完全王国になるんじゃない

  7. 名無しさん : 2019/06/23(日) 3:36 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    M5NzczNDY

    ガスを追加で入れられてもジーニアスでの中和断っていたしカシラの自分が死ぬような無理を内心もうやめてくれとか思いながらも武器として使ってくれと警告していたし改良したもの渡すんじゃ無いかなぁ
    戦兎が葛城の人格になった時にフルフルラビタンの性能に身体が追いついて無くて戸惑っていたから後で調整していたんだし

  8. 名無しさん : 2019/06/23(日) 3:44 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    AwOTAwNTY

    そもそもハザードレベルが上がったら死ぬってなんだよ
    低かったらor上がらなかったら死ぬもので上がるんなら死なないだろ
    ※5
    葛城を他人を信じられず多少の犠牲を認めてるって点で否定してるからカシラを犠牲にすること飲み込んでる時点で展開上アウトではあるんだけどな
    それで良いなら葛城じゃダメだった理由が薄すぎる

  9. 名無しさん : 2019/06/23(日) 6:40 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Y4ODM5OTU

    ※8
    単純に致死量に達したってだけの話でしょ
    現実に存在する酸素で例えるけど酸素は取らなければ死んじゃうけど、必要以上の量を摂取すれば最悪酸素中毒になりそして死に至るケースもある
    カシラの場合ガスを直接身体に入れてるからグリスブリザードを使うと人間の限界値を超えてしまうと本編で言ってたね

  10. 名無しさん : 2019/06/23(日) 8:17 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    k3NjQyMDY

    そもそもハザードレベル強制上昇させるブリザードボトルなんてどうやって造ったんだ?

  11. 名無しさん : 2019/06/23(日) 2:14 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    AwOTAwNTY

    ※9
    ハザードレベルってのが個々人のガスに対する耐久値、許容量なんですが
    ハザードレベルが高くなったら死ぬって致死量が上がってるけど死ぬって言ってるんだぞ

  12. 名無しさん : 2019/06/23(日) 9:20 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    k5NDEwMzc

    仲間は犠牲にしたくないしナックルで変身はしないでほしいし実際カシラが死んだことは悲しいけど、それはそうとしてカシラがビルドラ持っていくことも薄々感じてただろうしボトル生成促してたのは事実、ってかなり脚本ちぐはぐだよな
    現実的ではあるけど、ド終盤で一貫性ないことされるときつい

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。