予算の関係かクロックアップ描写がちょっと物足りなかったような…【ジオウ 38話】



1x1.trans 予算の関係かクロックアップ描写がちょっと物足りなかったような…【ジオウ 38話】


570 : 名無し 2019/06/02(日) 10:13:48.52
クロックアップの演出がしょぼくなってた

575 : 名無し 2019/06/02(日) 10:16:25.74
>>570
CU、6人変身とか注意して見ると節約してるなーってとこあったな、十分満足だけど
隕石とデンライナーもあるからCGがキッツいんだろ

88 : 名無し 2019/06/06(木) 19:53:05.64
今週のクロックアップしてるのに
土煙が普通に動いててワロタ
こういうところこだわれよと言いたいわ
ロケ場所変えるとかちょっと考えればまずいとわかるだろうに

97 : 名無し 2019/06/06(木) 20:08:38.81
>>88
高速移動できる土煙だから…

681 : 名無し 2019/06/04(火) 20:50:29.53
いつまでも主役じゃないから仕方ないけど
カブトのクロックアップが年々遅くなっていってるような感じがして寂しい
もはやただの高速移動になってる

682 : 名無し 2019/06/04(火) 20:52:14.96
>>681
じゃないと、ただの高速移動ライダー達が困る

39 : 名無し 2019/06/06(木) 13:58:21.51
クロックアップってアレ高速移動じゃなくて周囲の時間を遅くしてるんじゃなかったっけ

45 : 名無し 2019/06/06(木) 14:44:32.60
>>39
ある意味間違ってない
時間の流れは相対的なものだから、自分だけ時間の流れが速くなるということは主観的に見れば世界中の時間が遅く流れてるという事

クロックアップはただの高速移動と違って体感時間まで影響を受ける
普通の高速移動は「俺の身体めっちゃ早く動いてる!」と感じるのに対し
クロックアップは「俺の身体は普通に動いてるけど周りの時間遅くね?」と感じる

あとただ速く動いてるわけではないので非クロックアップ時でもカブト系ライダーはクロックアップ中の物体を認識できる

598 : 名無し 2019/06/02(日) 10:26:30.89
こんなこと言っても演出でしかないと片付けられるかもしれないが、疾風とシノビがスピードでクロックアップに対抗してたけど、カブト本編でもこれは可能なんかな?

時空が乱れたことによる影響か、ジオウの設定では単にそうだというだけ?

605 : 名無し 2019/06/02(日) 10:31:33.11
>>598
ディケイドが555アクセルフォームで対抗出来てたからな

621 : 名無し 2019/06/02(日) 10:36:26.09
>>605
アクセルフォームが100メートルを100mを0.0058秒で走れるのに、疾風は0.9秒という設定だから、ディエンドの高速移動よりちょっと速い程度かと思ってたら、クロックアップに対抗できてて少し驚いた
まあ、スペックなんて本編でほとんど参考にされないから、真に受けても意味ないんだろうけど

635 : 名無し 2019/06/02(日) 10:43:00.30
>>621
その疾風の時間って、普通に走ったスピードなんじゃね?

66 : 名無し 2019/05/30(木) 22:21:41.09
単なる高速移動でないクロックアップについていけるライダーって限られるかな。ディケイドに時止めのクロノスとスーパータトバ、時間圧縮のゲイツ疾風とか?

ウォズ銀河みたいな範囲攻撃で足止めなら他にも沢山いそうだけど。

72 : 名無し 2019/05/30(木) 22:30:38.31
>>66
ウォズギンガの範囲攻撃なんてクロックアップしてたら
発動前の構えの段階で簡単に潰せるじゃんと思って歯痒い

74 : 名無し 2019/05/30(木) 22:33:41.50
>>72
まさか範囲攻撃とは思わなかった油断という事で・・・

76 : 名無し 2019/05/30(木) 22:47:08.62
>>66
どうせ設定上は単なる高速移動じゃなくても面倒だから高速移動で対応可能になるから

80 : 名無し 2019/05/30(木) 23:29:59.65
>>66
ニワカ乙
「高速移動」でクロックアップを追い詰めるマイザーボマーが本編にある時点で単純な高速移動でもクロックアップに対抗できるって証明されてるから

67 : 名無し 2019/05/30(木) 22:23:00.08
ゲームエリア内のハイパームテキ

1x1.trans 予算の関係かクロックアップ描写がちょっと物足りなかったような…【ジオウ 38話】

69 : 名無し 2019/05/30(木) 22:26:31.50
>>67
ムテキってそんなやばいの?

73 : 名無し 2019/05/30(木) 22:32:36.29
>>69
互いに有効打が与えられずクロックアップしてる側の中の人の寿命が先に尽きると思われ

81 : 名無し 2019/05/30(木) 23:30:01.26
>>73
あれってゲーム関係ない能力にも有効なの?
ゲームから切り離してゲームダメージ受けないって感じじゃなかったっけ?物理的に吹き飛んだりしてたし

92 : 名無し 2019/05/31(金) 01:19:49.98
>>81
平ジェネで異世界からも恐れられるムテキさんだって事がわかったぞ

107 : 名無し 2019/05/31(金) 07:31:03.99
ガシャット起動した時点でゲームエリア展開だからな

78 : 名無し 2019/05/30(木) 22:59:26.45
クロックアップ中に重加速受けたらどうなるの?

84 : 名無し 2019/05/31(金) 00:01:47.65
>>78
なにげに重加速かけられたらドライブ系以外のだいたいのライダーと怪人詰むよね

149 : 名無し 2019/05/31(金) 12:44:59.68
ドライブ編でやって欲しいこと
どんより重加速に対抗するために加速系ライダーの力を使う
候補としては555アクセルと仮面ライダーアクセルと
カブトのクロックアップとドライブとマッハと仮面ライダーシノビとリバイブ疾風
ライダーの加速装置系スキル駆使できるやつあと何かあったっけ

152 : 名無し 2019/05/31(金) 13:10:15.04
>>149
どんよりに対抗する為にドライブとマッハって普通じゃない?
ていうかカブト編の焼き直しになってつまらないからやらなくてもいいと思う

108 : 名無し 2019/05/31(金) 07:45:36.17
クロックアップで相手が使った後少し遅れて使ったりするじゃん
あれってすでにボコボコにされてるよね

カテゴリ : 仮面ライダージオウ
コメント : 15

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『予算の関係かクロックアップ描写がちょっと物足りなかったような…【ジオウ 38話】』へのコメント

  1. 名無しさん : 2019/06/07(金) 8:46 PM ID:
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    土煙にこだわった所で喜ぶのってオタクの中ですらごく少数なんじゃないかしら。

  2. 名無しさん : 2019/06/07(金) 9:07 PM ID:
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    遊園地?でカブトとワームが戦ったときに
    カブトがクロックオーバーしてやべえ!って思ったら即再クロックアップしていやノーコストで連発できるんかーい!!ってずっこけたけど
    設定で考えたら再クロックアップする構えの段階でボコボコにされるよな
    設定なんてその程度

  3. 名無しさん : 2019/06/07(金) 9:29 PM ID:
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    まあ本編でもガバガバやし…

  4. 名無しさん : 2019/06/07(金) 9:46 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
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    て言うかツクヨミやウールが時間停止で瓦礫や雨を止めるシーンの方が原作のクロックアップぽい描写だったんだが。。。

  5. 名無しさん : 2019/06/07(金) 10:08 PM ID:
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    cxMDY5MTc

    最近は平成前期みたいにロケにも予算をかけないし、挑戦的なこともしないからなんか悪い意味で安定してきてる

  6. 名無しさん : 2019/06/07(金) 10:10 PM ID:
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    MwNjE3MTE

    めんどくさいオタクすぎる
    本編時点で高速移動でしかないんだし見てない人が設定知ってますよって言いたいだけ

  7. 名無しさん : 2019/06/07(金) 10:12 PM ID:
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    スレのクロックアップの体感時間の説明がわかりやすくてスッキリした
    マイザーボマーよくこういう話題で出てくるけど人間よりはるかに早く判断して追尾してるからクロックアップに追いつけてるだけで高速移動できる人間も追いつけるってわけじゃないような気がするな

  8. 名無しさん : 2019/06/08(土) 12:05 AM ID:
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    まとめでも言われてたけど疾風のスピードは通常時やろ
    勘違いしてる人けっこういるが

    ※6
    平成前期だって言うほど挑戦的なことしてないやろ
    戦闘面で挑戦的なことしたのなんて龍騎、カブト、エグゼイドぐらい
    ロケ地も前期ってくくるほど前期の頃の方がこだわってたかって言ったらそうでもない

  9. 名無しさん : 2019/06/08(土) 9:31 AM ID:
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    gxOTc3MTE

    高速移動するやつに巻き上げられたから砂も高速なんだろ(適当)
    実際どうなるんだっけ?

  10. 名無しさん : 2019/06/08(土) 10:18 AM ID:
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    gzMTgxNTk

    スレで言われてるけど
    カブト本編のマイザーボマーがただの高速移動でクロックアップ追いついてんだから
    他の作品の高速移動で追いつけない訳ないだろ

  11. 名無しさん : 2019/06/08(土) 10:49 AM ID:
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    gxMzQ0MTQ

    ※11
    まあ設定上はそうなんだけど実際に本編でクロックアップしたワームに対してマイザーが使われた事は無いからね。。。

  12. 名無しさん : 2019/06/08(土) 5:39 PM ID:
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    E2NjMwMDg

    クロックアップ中にぼこぼこにとは言うが、そもそも決定打与えられなければいくら殴ってもぼこぼこにできないからな…
    パンチホッパーはジオウIIに小ひるみ程度のダメージしか与えてないし、キックホッパーもライダーキックでやっとウォズギンガにノックバック出した程度(吹っ飛ばない)し火力不足感が半端ない

  13. 名無しさん : 2019/06/08(土) 6:30 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    IxNzgyNjg

    ノックバック(吹っ飛ばない)ってどっちだよ

  14. 名無しさん : 2019/06/08(土) 7:05 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    IxNzc1ODM

    ノックバックは仰け反る等の攻撃リアクションに使う言葉だし
    ゲームで言うと後ろに飛ばす行為も含むから吹き飛ばないという意味では
    無いしどちらかというと吹き飛ぶ方が正しい使い方だろ

  15. 名無しさん : 2019/06/08(土) 7:32 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    IxNzc1ODM

    普通クロックアップ出来るならファイズアクセルやアクセルトライアルの様に
    同じことが出来ない相手には必殺技の連撃で累計ダメージをタイムラグを
    殆どない状態で出せるはずなんだけど 手加減してくれてる感は有ると思うね
    戦法もWのコックローチの様にはしないある種相手に合わせた試合感覚で
    戦いのペースを任せてくれてるクロックアップも相手に良く見せて特徴を覚えさせてるし
    技も相手がその場では戦闘を続行できない程度には留めてる使い方だし
    どことなく地球を守るためにソウゴ達が勝てる様にしてくれてたと思うが 

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