パラドが実はチートって中々言われないよな【仮面ライダーエグゼイド】



1x1.trans パラドが実はチートって中々言われないよな【仮面ライダーエグゼイド】


101 : 名無し 2019/02/23(土) 15:43:01.39
パラド倒せばノックアウトファイターとパーフェクトパズルのトロフィー手に入るってのがよくわからない
仮面ライダークロニクルがそういう設定って言う認識でおk?
ノックアウトファイターとパーフェクトパズルのバグスターも見てみたかったな

102 : 名無し 2019/02/23(土) 15:45:12.35
ノックアウトファイターとパーフェクトパズルの両方を兼ねたバグスターがパラドなんだぞ

103 : 名無し 2019/02/23(土) 15:46:25.68
マジか
ノックアウトファイターとパーフェクトパズルの力で変身するライダーって認識だったけどそういうことなのか

104 : 名無し 2019/02/23(土) 15:47:20.80
パラド自体はマイティアクションcを通して永夢に感染したバグスターだからパーフェクトパズルとノックアウトファイターのバグスターは劇中に登場してない

107 : 名無し 2019/02/23(土) 18:19:04.82
>>104
確かパラドって「○○のゲームのバグスター」ではなく「バグスター原種(原初のバグスターウイルス)」だよな
マイティアクションcを通して感染したのなら、マイティアクションcのバグスターになりそうなものだけど

他のバグスターが永夢から分離したパラドを元に生み出されたとの事だから、一旦黎斗によって加工されたのか?
マイティアクションX仕様のソルティとかシャカリキスポーツ仕様のチャーリーみたいな感じで
んで手付かずのウイルスがパラドってだけで

105 : 名無し 2019/02/23(土) 15:50:07.53
パラドがパーフェクトパズルとノックアウトファイターのバグスターなら正宗は39話までにマスターガシャットで消してる
あくまでパラドはクロニクルにおけるパーフェクトパズルとノックアウトファイターのバグスターって認識で良いと思う

106 : 名無し 2019/02/23(土) 16:05:55.35
担当ゲームってことやで

108 : 名無し 2019/02/23(土) 18:19:34.46
担当してるけどマザルアップでひとまとめにしたからトロフィーが足りない事態になったんじゃなかったっけ?

109 : 名無し 2019/02/23(土) 18:35:19.10
ノックアウトファイターとパーフェクトパズルの力で変身してるからゲーム側が正式なバグスターと誤認してるわけじゃなくて
パラドが永夢と遊びたいから自分で担当バグスターとしてエントリーしたってことか
ときめきクライシスで変身するポッピー倒せばときめきクライシスとドレミファビートのトロフィーゲットとはいかないのね

110 : 名無し 2019/02/23(土) 18:47:19.26
ときクラは担当居るしね

パラドは原初のウイルス兼永夢の友達だけど
一応小説で永夢の考えたXXの片割れって語られてるな
「永夢」のパラドはマイティアクションXXのキャラクターってことで良いのかも

112 : 名無し 2019/02/24(日) 01:42:21.86

思ったことだが、パラドレベル99
って新たに出たアイテムでなく
既存のアイテム同士を組み合わせる
ことによってパワーアップした
初のライダーだよな?

113 : 名無し 2019/02/24(日) 03:34:38.61
ドガバキ、バースディ、響鬼紅
ドガバキエンペラー、超コンプリ、超クライマックス、ゴールドエクストリーム、メテオなでしこ、インフィニティドラゴンゴールド
この辺は既に持ってた物でのパワーアップじゃない?

114 : 名無し 2019/02/24(日) 08:14:32.27
すでに出てるアイテム同士の組み合わせで1回限定じゃない奴って考えても鎧武のジンバーがあるし初って訳じゃないんじゃない?

494 : 名無し 2019/06/03(月) 07:54:11.07
原初バグスター
つかパラドが実はチートって中々言われないよな

495 : 名無し 2019/06/03(月) 10:34:03.71
>>494
そうそう黎斗+黒パラドがオーバースペックのゴマキを意識的に生み出し
正宗+黒パラドが現状勝ち目がない敵に対するメタ能力を無意識に生み出す系統なんだけど
永夢+パラドは両方の良いとこどりだからな
そもそもノベルやゴマキを生み出したのが原初バグスターの力だしなんならこの2つ以上の能力も生み出せるからな

498 : 名無し 2019/06/03(月) 18:33:26.79
>>494
パラド単体だとそこまで凄い訳じゃないからチート扱いされないんじゃないかな?
戦い方次第ではムテキに勝てるけど、基礎スペックはレベル99どまりだし
パラド自体はオーバースペック化もメタ能力も持ってないし

500 : 名無し 2019/06/03(月) 18:48:12.06
>>498
仮面ライダー的な意味だとそうだな
そのせいでパラド=原初のバグスターウイルスって認識が全然されてないw

499 : 名無し 2019/06/03(月) 18:40:36.01
歴代の最強フォーム並みのスペックを持ってるパラドクス99がある種の弱点とか冷静に考えるとめっちゃぶっ飛んでる……

501 : 名無し 2019/06/04(火) 00:39:51.81
パラドはゲキトツでガットン倒したり闇医者と引き分けたりマキシマムに勝ってるし戦闘技量は一番なんだけどなぁ…

502 : 名無し 2019/06/04(火) 01:06:57.56
ゴライダーがライダーと戦隊の力を全部使える設定で
これ以上になると他のヒーローや怪人の力を使うくらいしか上げ幅がないけど
ゴマキはそういうのもゲームとして使える(黎斗は裏技ゲンムとゴライダーで実績ある)
ノベルはそんなゴマキを一方的にフルボッコに出来てそんなノベルやゴマキすら原初バグスターの一部と考えるとパラドすごいぞ

エナジーアイテム操作や本人の強さも合わせてサポートキャラとしては歴代最強クラスじゃないか?


カテゴリ : 仮面ライダーエグゼイド
コメント : 11

関連記事

『パラドが実はチートって中々言われないよな【仮面ライダーエグゼイド】』へのコメント

  1. 名無しさん : 2019/06/05(水) 2:11 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Y5OTI3MDQ

    パラドって変身しなくてもレベル3の必殺技位なら防げる戦闘力あるからな
    こいつ取り除かないと生身永夢すら傷つけるのが難しい

  2. 名無しさん : 2019/06/05(水) 2:45 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Y3NjQ2OTI

    2Pと思ってたらオプションっぽいところに収まった感じ
    エグゼイドは最終的にムテキどうこうよりパラドクスがついてくるのが楽しい

  3. 名無しさん : 2019/06/05(水) 4:01 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    cxOTE0NTM

    パラドの強さは長年の積み重ねからくるゲーマーの技術と経験がほとんどじゃない?
    バグスターだから高レベルのガシャットでもあんまり負荷がないとかあるんだろうけど

    クロニクルは黎斗の予定だとドラゴナイトハンターまでっぽいし
    ギアデュアルもパラド用に開発してたからバグスターのデザインとかしてなかったとかかな

  4. 名無しさん : 2019/06/05(水) 4:27 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    kwMDQ0MjA

    バグスターウイルスの能力が最大限高まるのが感染者がストレス感じてる瞬間な関係であくまで感染者の永夢が主体で発動するのがパラドがインチキ引き起こしてるように見えにくい原因かなと
    永夢の才能にパラドが力を与える、パラドの力を永夢が最大限引き出す超協力プレイいいよね…
    ※3
    黒パラドがガンガン吸収して一気にレベルアップしたからたぶん原初のバグスターの時点でゲーマーとしての才能が相当なものなんだろうと思う

  5. 名無しさん : 2019/06/05(水) 7:09 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    E5MDUwODI

    色々とチートな事できるんだろうけど本人達がゲームのルールを守るからチートの印象は薄い。

  6. 名無しさん : 2019/06/05(水) 9:22 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    kwNjY0NTg

    クロニクル云々で一番疑問なのは仮にときクラ、PP、KOFのゲーム病による消滅者が出た場合、そのデータはどこに保存されるのかということ
    vシネで消滅した正宗が複製したクロニクルのマスター版で復活してることからプロトガシャットが存在しないゲームはガシャットそのものに保存されてると考えて良いのか?

  7. 名無しさん : 2019/06/05(水) 10:47 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Y5MzA0NzI

    パラドはレベル50の時はブレイブとスナイプが50になれるようになっても強キャラだったけどマキシマムには勝てず99になってからは最初とエグゼイドとの一騎打ちが全盛期でそこからは檀親子のせいでボッコボコにされることが多かったから。

    味方になってからはエグゼイドの方がチートキャラだったしね。

  8. 名無しさん : 2019/06/05(水) 12:49 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    cxOTE0NTM

    「不正なガシャットは回収する!」って神が躍起になってたのは、仮面ライダークロニクルに登場しない=プロトガシャットがないからデータ保存できないからだ! 神は優しい! みたいな論調をたまに見たけど、それはちょっとあの土管を神格化しすぎじゃねーか?

  9. 名無しさん : 2019/06/05(水) 1:12 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    Q3NTUzNjU

    そもそもデンビの死者たる神がプロトオリジンに回収されてたし、ゴマキの恵みでクロニクルの行方不明者復活してたやんけ

  10. 名無しさん : 2019/06/05(水) 1:16 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    A4NjE0NDk

    ※8
    確かにそれはないな。幼い永夢のゲームのアイディアにすら嫉妬するようなやつだし、自分の範疇にないものがあるのが嫌なタイプなんじゃないかと思う。

  11. 名無しさん : 2019/06/06(木) 9:22 AM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    IzOTQ2MzQ

    >>495
    使用者による系統なんてない
    原初バグスターウイルスの能力は「感染者願望を実現する」ってだけ
    正宗の発言した能力がたまたまメタっぽかっただけで、どっちもその時々の願望を叶えてるだけ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。