「仮面ライダー 正義の系譜」というトラウマゲーム

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1554555145770 「仮面ライダー 正義の系譜」というトラウマゲーム


名無し : 19/04/06(土)
トラウマゲームスレ
名無し : 19/04/06(土)
スレ画はバイオハザードみたいだった

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名無し : 19/04/06(土)
ストーリーを動画でみて満足しちゃった
名無し : 19/04/06(土)

ストーリーは公式で本格的に共演やりだすずっと前に上手いクロスオーバーしててよかったのにゲーム部分が

名無し : 19/04/06(土)
どういう意味でのトラウマかわからん
スレ画は確かに発売日に定価で買ってキレそうになったけどさ
名無し : 19/04/06(土)
子供からしたら普通に不気味だろこのゲーム
名無し : 19/04/06(土)
バイオのスタッフが開発に携わってるからな
名無し : 19/04/06(土)
1554555522282-480x373 「仮面ライダー 正義の系譜」というトラウマゲーム
名無し : 19/04/06(土)

バイク面は確かにトラウマものの難しさだった
テクニックフルに駆使すればそれほどでもないんだけどさ

名無し : 19/04/06(土)

>バイク面は確かにトラウマものの難しさだった
難しいかイライラのどちらかが延々と続くよな

名無し : 19/04/06(土)
怪人よりトラップが怖いゲーム
名無し : 19/04/06(土)

二周しないと真ボスと戦えないし
怪人ファイルも集まんないんだけど
強いまま引き継げれてももう一周する元気はなかった
EDはセーブデータ使って4人ともみたけど

名無し : 19/04/06(土)
ラスボスがBLACKの創世王に敗れたもうひとりの世紀王っていう発想がすごい
名無し : 19/04/06(土)
>ラスボスがBLACKの創世王に敗れたもうひとりの世紀王っていう発想がすごい
BLACK編スタート時に光太郎がまさかゴルゴム!?とかいいだして
さすがに今回はちゃうやろと笑ってたら
本当にゴルゴム由来で相変わらず察知能力すごいな…ってなった
名無し : 19/04/06(土)
>ラスボスがBLACKの創世王に敗れたもうひとりの世紀王っていう発想がすごい
必ず存在していたはずなのにそれまでゲームや漫画でも一切触れられて無かったんだよな
名無し : 19/04/06(土)

バトライドくらいのアクションで作り直して欲しい

名無し : 19/04/06(土)

ライダーマンが便利キャラ扱いだった

名無し : 19/04/06(土)

>ライダーマンが便利キャラ扱いだった
このゲームの後に山口さんのライダーマンを見たが
声優さん結構似せてたんだなと感心したな

名無し : 19/04/06(土)
謎解きはわりと作り込まれてるんだよな
名無し : 19/04/06(土)
電王とかいないから
まだ平成と昭和の共演にくるものはあった
名無し : 19/04/06(土)
最後まで先輩ライダーをアギトだと思ってる翔一君好き
名無し : 19/04/06(土)
>最後まで先輩ライダーをアギトだと思ってる翔一君好き
そういった原作踏まえたシナリオは本当楽しいわ
色々惜しいゲームだよ
名無し : 19/04/06(土)
本郷が風見がライダーになってることに驚いたりネタが細かいよな
名無し : 19/04/06(土)
>本郷が風見がライダーになってることに驚いたりネタが細かいよな
桜島1号にもなれるから時系列が矛盾しないように
1号編の敵は旧1号や旧2号で相手してた敵に限定
地獄大使の作戦のステージはちゃんと劇中でも大使が送り込んだ配下の怪人だけ
死神博士もしかりでV3劇中で復活してるからちゃんとV3と顔見知り
色々設定にしっかり照らしてあるんだよね
名無し : 19/04/06(土)

バトライドウォーにこのストーリーレベルを期待できないものか

名無し : 19/04/06(土)

>バトライドウォーにこのストーリーレベルを期待できないものか
オールライダーになるからかなりきついだろ

名無し : 19/04/06(土)
大人になってからやっても雰囲気が異様に不気味で怖かった
名無し : 19/04/06(土)

ステージの雰囲気もBGMも不安を煽るような感じだけど
その分変身したときの主題歌の爽快感はなかなか

名無し : 19/04/06(土)

バイクの出番は2号のサイクロンアタックみたいにムービーだけにしておけば良かったのだ
ピンチのブラックがロードセクター呼ぶとかマシントルネイダースライダーモードで止め刺すとか

名無し : 19/04/06(土)

>バイクの出番は2号のサイクロンアタックみたいにムービーだけにしておけば良かったのだ
>ピンチのブラックがロードセクター呼ぶとかマシントルネイダースライダーモードで止め刺すとか

結果論としてはそうだけど
ライダーのゲームですからバイクも操作できますって言った方が
セールス的に強いって思ってやってくれたことなんだろうなとは感じてる
正直つらいだけであったが…

名無し : 19/04/06(土)
創世王に敗れた世紀王がオーヴァーロードが倒された時の余波の影響で復活してショッカーを利用して完全復活しようとするというクロスオーバーっぷりよ
名無し : 19/04/06(土)
>創世王に敗れた世紀王がオーヴァーロードが倒された時の余波の影響で復活してショッカーを利用して完全復活しようとするというクロスオーバーっぷりよ
その事件の打開策を握るキーキャラがライダーマンで
正義の系譜に終わりはないと悪に啖呵を切るアギト
4つの時代に意味があって一人もいるだけ参戦みたいなのがないのもいい
名無し : 19/04/06(土)
バイオハザードなゲーム部分でもうライダーの力で壁をぶち抜いてしまえ!と何度も思った
名無し : 19/04/06(土)

>バイオハザードなゲーム部分でもうライダーの力で壁をぶち抜いてしまえ!と何度も思った
ストロンガーならメダルの鍵がかかった扉まどろっこしくてぶち破ってただろうな
スカイもバイクで突っ込んでそう

名無し : 19/04/06(土)
当時結構楽しんでやってた記憶があるけどな
あとブラックの技がパワーアップするたびにキングストーンフラッシュ!とか色々言って長くなっていった記憶
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コメント

  1. >ストロンガーならメダルの鍵がかかった扉まどろっこしくてぶち破ってただろうな
    いやストロンガーはああ見えてカブト以上にきれるとこあるから磁力つかってうまく開けてると思う

  2. ストーリー結構好きだったし別ライダーにして続編や一方その頃的な外伝作ってほしかったな

    オールライダーより少数でしっかりクロスオーバーしてくれる方が楽しい

  3. 雰囲気こそ不気味だが主人公が仮面ライダーで敵がショッカー戦闘員だとバイオ風でも全然怖くなかったな
    バイクとか操作性はもう一周する気を無くすのに十分な程アレだったが

  4. ゲーム知らんけどキャプ画だけ見ると真女神転生3にしか見えん

  5. ストーリーは良かったけど、操作性が悪いゲームだった。ジメジメした暗い室内での戦闘が多かったから、もっと青空の下で戦うライダー達を見たかったな。

  6. ある意味正しく怪奇もののライダー作品ではあるな

  7. 難しかったけど頑張ってやってたな
    クリアした記憶はないけど

  8. 名前しか知らなかったけど、敵が創世王に敗れた世紀王ってすごくいい設定だね。

  9. ※8
    最後にそいつと戦う時はプレイアブルの4人の中から誰が戦うか選べるんだぜ……

    誰もがてつをを選択しただろうな、2週目だと第二形態で敵がライダーっぽい姿になるから更に胸熱

  10. G3-Xがはぶられてたのだけ覚えてる

  11. 平ジェネFOREVERでつかったアギトの手刀にかなり近い技を披露したのがこの作品だったな。
    ジオウのアギト編でもそうだけど、「仮面ライダー」って単語に馴染みのない翔一くんの対応がかなり好きだったなぁ

  12. いいよね、ストーリーや設定……
    新作オールライダーゲームで、正義の系譜再現したシナリオとかやらんかな

  13. ・各所に体力回復ポイントを配置、最低クラスの回復アイテムだけは何度でも取れる仕様にするとか、敵を倒すとポイントが入って各種アイテムと交換可能
    ・怪人戦はゲームオーバーになってもリトライ可能、経験値不足や体力不足などで詰まらないようにする
    ・戦闘員を倒した場所でも、時間経つとまた出現する
    ・バイク面は後ろからの視点にする
    ・戦闘だけできるモード追加、そこではライダーマン、シャドームーン、ギルス使用可能
    ・一度見たムービーをライブラリにして再生可能

    こういう感じの完全版出してくれればな…

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