仮面ライダービルドって伏線回収が凄い作品だよね



1x1.trans 仮面ライダービルドって伏線回収が凄い作品だよね


名無し : 2018/06/24
ベストマッチの秘密というサブタイを聞いた時はここまで事細かに教えてくれるとは思わなかった
名無し : 2018/06/24

脚本の人そこまで考えてないと思うよ

名無し : 2018/06/24
こっちが申し訳なくなるくらい考えてると思うよ
名無し : 2018/06/24
葛城関連とかエグゼイド本編と映画の時点からもういろいろと仕込み始めてるのにそこまで考えてないはあり得ない
名無し : 2018/06/24
最初の段階から全部が全部予定通りではないかもしれんが
そういうところを拾ってくるかと大体の場合感心するから大したもんだと思う
名無し : 2018/06/24
ところでスマッシュって本編開始前からビルドがちょいちょい退治してたんだよね…?
名無し : 2018/06/24

>ところでスマッシュって本編開始前からビルドがちょいちょい退治してたんだよね…?

まぁそれも戦兎達に関係ある人達だったと脳内補完できるっちゃできる
名無し : 2018/06/24
ドラゴンゼリーが増えた理由もそのうちするんだろうな…
もうどこかでしてる?

1x1.trans 仮面ライダービルドって伏線回収が凄い作品だよね

名無し : 2018/06/24
>ドラゴンゼリーが増えた理由もそのうちするんだろうな…
>もうどこかでしてる?

理由というかそもそもドラゴンボトルの成分から作ってるから作ろうと思えばもう一個作るのも不可能ではないんじゃない?
名無し : 2018/06/24
>ドラゴンゼリーが増えた理由もそのうちするんだろうな…
>もうどこかでしてる?

増えた理由というか最初から戦兎くんが特にエピソードもなく作ったアイテムだしなあれ
3つでも4つでも作ろうと思えば作れるんじゃないか
名無し : 2018/06/24
ゼリーはドライバー用とブレイカー用で元から2つあったと考えるのが一番自然な気がする
名無し : 2018/06/24
ベストマッチはかなりがんばってこじつけたな…って感じ
名無し : 2018/06/24
>>ベストマッチはかなりがんばってこじつけたな…って感じ
まぁこじつけかもしれないが俺は納得した
名無し : 2018/06/24
好きなものを挙げさせて
じゃあそれを殺すものを挙げろ
っていうのはエボルトはそういうことする感あるよね
名無し : 2018/06/24

>好きなものを挙げさせて
>じゃあそれを殺すものを挙げろ
>っていうのはエボルトはそういうことする感あるよね

感情ないのかこいつ!?
なかった
名無し : 2018/06/24
>感情ないのかこいつ!?
>なかった

本当に感情無かったというのが明言されたのけっこうでかいよね今回
名無し : 2018/06/24
でもお前前から怒りの感情はバリバリあったよね?

1x1.trans 仮面ライダービルドって伏線回収が凄い作品だよね

名無し : 2018/06/24
>でもお前前から怒りの感情はバリバリあったよね?
人と同じではないだけで元々ブラッド族としての感情はあったんだろう
名無し : 2018/06/24
まあ感情の部分は元々エボルトに芽生えつつあったんだけど
今回の攻撃で一気に開花したって考えるのがいいと思う
名無し : 2018/06/24
平成ライダー特有のノリと勢いを感じた
名無し : 2018/06/24
変なモチーフなのはマスターが頑張って抵抗した成果とか
上手いこと考えたもんだよホント
名無し : 2018/06/24
重箱の隅をつつくようなツッコミはVシネなどで回収するに限る
名無し : 2018/06/24
うさぎに対して戦車思い浮かべる石動さんはちょっとやばい人なんじゃ…
名無し : 2018/06/24
そのうちSICが本来エボルトがやりたかったベストマッチ版ビルドとかやりそうだな…
名無し : 2018/06/24
ローズコプターの名乗りが「情熱の扇風機」なのに別
に扇風機のボトルがあるあたり「玩具担当の人そこまで考えてないと思うよ」かもしれない
名無し : 2018/06/24
後半はネタ切れだったり汚したくない思いがあったって設定は上手いよね
30本全部の説明が付かなくてもいい起死回生の1手
名無し : 2018/06/24
少なくとも夏のゲスト出演からきちんと伏線貼ってる時点ですげえ…って思う
やろうと思っても製作のスケジュール的に出来なかったりもするだろうし

カテゴリ : 仮面ライダービルド
コメント : 4

関連記事

『仮面ライダービルドって伏線回収が凄い作品だよね』へのコメント

  1. 名無しさん : 2018/06/30(土) 1:06 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    M5NDEwMDE

    作中でしっかり万丈と出会ってから関係者がスマッシュになってたと言われてるんだが
    勘違いしてる人多いな

  2. 名無しさん : 2018/06/30(土) 3:03 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    g4MTE0MjE

    そこまで考えてないと思うよって野崎くんのネタじゃないのかな

  3. 名無しさん : 2018/06/30(土) 5:47 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    A4MTM1NjI

    ピストルでもなく
    ガトリングって、、、そんなばかな

  4. 名無しさん : 2018/06/30(土) 6:31 PM ID:
    Warning: Use of undefined constant jn - assumed 'jn' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/tj4257tj/kamenrider2.net/public_html/wp-content/themes/simplicity2-child/functions.php on line 36
    UxNzkyNzc

    ベストマッチは流石に後付けでしょ…
    結局組み合わせの法則性とかは明かされてないし(多分細かい設定はないんだろうけど、他のことが中途半端に明かされたので気になってしまう)
    でも伏線回収は上手いと思うよ
    後付けが上手かったエグゼイドとは似て異なるんだよね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。