ここ最近のライダーはいくら何でも怪人減らしすぎじゃね?



1x1.trans ここ最近のライダーはいくら何でも怪人減らしすぎじゃね?


1 : 名無し 2018/04/22(日) 14:37:49.47
味方ライダーばかりが増えて敵が少ないせいで展開が間延びしがちだち
主役ライダー以外は倒す敵が少なくてまともに戦績すら稼げない
何より怪人を気持ちよくぶっ倒してカタルシスのある展開が少なくなる

もうちょっと考えて予算配分しないと販促もうまく行かなくなるんじゃない

4 : 名無し 2018/04/22(日) 15:26:09.50
ロクに怪人フィギュアも買わず、ライダーアイテムばかり買い集めていた
>>1さんサイドにも責任があるのではないか?



3 : 名無し 2018/04/22(日) 15:03:12.16
言うてゴーストは結構出てたでしょ
大森のクセなんじゃね

5 : 名無し 2018/04/22(日) 16:09:05.53
>>3
ゴーストもわりかし使い回しばっかだった
怪人減ったのはウィザード以降だな

7 : 名無し 2018/04/22(日) 17:34:12.09
毎週新しい敵が出てきてバンバン倒す流れは戦隊でやってるしなぁ
話の流れを戦隊とライダーで差別化できるし怪人よりも主役側や敵ライダーに予算割り当てた方が子供受けも良いだろうし怪人増やしてもおもちゃのラインナップ増やせるわけでもないし限られた予算の中じゃしょうがないとしか言いようがないわ
てか展開も言うほど間延びしてるか?
カタルシスやら戦績やらは戦い方とかストーリーの演出でカバーできてると思うけど

8 : 名無し 2018/04/22(日) 18:02:02.23
クローズチャージでも倒せるブロス達をいつまでも引っ張ってる時点でなぁ・・

12 : 名無し 2018/04/22(日) 20:44:02.10
戦隊も戦闘員巨大化に何度も出す用の巨大怪人や再生怪人増えたよ
結局はライダーも戦隊も予算減らされてる影響だろう

16 : 名無し 2018/04/23(月) 00:07:49.17
というか最悪マシンマンレベルでいいんだがな
素体ロイミュードみたいなので一向に構わんから、一度倒せばそのキャラクターとしては終わり!って敵が欲しい
何回も何回も何回も逃げられおってからに

19 : 名無し 2018/04/23(月) 07:59:45.84
このままだと販促が販促にならなくなって売上にも響くんじゃないかと思う
鬼太郎が意外に強敵でずっと視聴率負けてるじゃん

20 : 名無し 2018/04/23(月) 16:08:29.03
正直戦隊やライダーは販促が行き過ぎてて子供に見せれば買って買ってせがまれるから
販促がガツガツしてない鬼太郎を見せたくなる気持ちは分かる

23 : 名無し 2018/04/23(月) 19:15:04.07
ライダーの方は敵戦闘員もあまり出なくなったな
戦隊の方は敵戦闘員巨大戦やったり騎馬戦やったり頑張ってると思うけど

24 : 名無し 2018/04/23(月) 19:38:03.01
ウルトラの場合は怪獣や異星人がソフビとか商品化してるから価値があるけども
戦隊とかライダーはそうじゃないからな
ぶっちゃけ商品化出来ない怪人はTVにだしてもしゃーないと思ってるんじゃないのか?

25 : 名無し 2018/04/23(月) 19:46:11.57
ライダー怪人はソフビ売れないのよ
ライダーは売れる(響鬼や龍騎が前例となった)
ウルトラはそれなりに売れるらしいけど
なので、ライダーを増やす、バージョンを増やすことでソフビ、フィギュアで稼げるわけよ

36 : 名無し 2018/04/25(水) 07:24:09.32
>>25
かと言ってやられ役を減らしまくるにも限度があるでしょ
増やしたライダー達が倒す敵に困るほどまで減らしてどうするんだよ?
怪人数減らさざるを得ないから多人数ライダーは龍騎も鎧武もエグゼイドも
終盤までライダー同士の仲間割れをさせざるを得なくなっていたが
そういう意味ではビルドはライダー3人を味方陣営にしたから余計硬直してるかもしれん

37 : 名無し 2018/04/25(水) 07:39:43.93
>>36
龍騎は仲間じゃないよ

30 : 名無し 2018/04/24(火) 12:11:40.13
最近は怪人よりも、仮面ライダーに金かけるようになったな。
ビルドがあんなにフォームつくれるのもそのおかげ

38 : 名無し 2018/04/25(水) 07:40:36.23
寧ろ怪人と味方ライダーが出ない作品が見たい

47 : 名無し 2018/04/26(木) 01:07:20.50
スタークもローグもブロス達も普通に仮面ライダーにすれば良いのに

48 : 名無し 2018/04/26(木) 11:02:19.99
>>47
仮面ライダーの定義って何なんだろう
ベルトが条件ならネクロムがいるし

49 : 名無し 2018/04/26(木) 11:56:36.81
>>48
もっと前に響鬼さんの音叉が……

逆にベルト使うけどライダー扱いじゃないゴルドドライブなんかもいるな

51 : 名無し 2018/04/26(木) 22:26:56.24
ビルドにもそう思うけど、基本2話完結でたまに1話や3話完結でよくねって思う。
逆パターンだが初代もそうやってたし

54 : 名無し 2018/04/27(金) 23:33:39.84
昔と比べて少子化が進行した分、新玩具ガンガン出しまくって売上を補ってる状態だから
金型等々の製作費がかさんで実際は利益率悪くなりつつあるんだろうな

カテゴリ : 仮面ライダーシリーズ総合
コメント : 8

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『ここ最近のライダーはいくら何でも怪人減らしすぎじゃね?』へのコメント

  1. 名無しさん : 2018/04/28(土) 7:58 PM ID:MwODkxMTg

    面白ければいいよもう(´・ω・`)

  2. 名無しさん : 2018/04/28(土) 8:46 PM ID:A4MDQ2NzY

    グロンギとかオルフェノクみたいに怪人ソフビ出して欲しいなぁ

  3. 名無しさん : 2018/04/28(土) 9:19 PM ID:g2MDg0NTQ

    ビルドは碌に出もしない通常ファームに枠取られすぎだし
    本編でほとんどディスチャージでしか使われない連中をフォームから削って敵怪人の変身とスクラッシュや武器での使用前提にすりゃよかった
    実際三馬鹿のとかフォームに無いわけだし

  4. 名無しさん : 2018/04/28(土) 10:22 PM ID:AyNTUyMzA

    どうせビルドのラスボスもライダーなんやろなー

  5. 名無しさん : 2018/04/28(土) 11:02 PM ID:A0MzIwMTE

    いくら痛めつけらられようが、やられようが、その時だけウンウン苦しむばかりな展開にも問題があるな。

  6. 名無しさん : 2018/04/29(日) 7:48 PM ID:IwNDM5MjI

    ビルドの場合は極端に少なすぎると思うけど、ゴーストまでの怪人を2話かけて倒す流れは滅茶苦茶テンポ悪いし、ウィザードまではそれで叩かれてたしエグゼイドくらいのが丁度いいバランスな気がする

  7. 名無しさん : 2018/05/01(火) 7:45 PM ID:c3NzkyMzc

    クロノスやゲンムの連発が丁度いいバランスとか言い出す輩には困るね。

  8. 変身名無しさん : 2018/09/16(日) 7:00 AM ID:M1ODk1MjA

    ジオウはテレビシリーズ史上最少の登場怪人になる予感

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