仮面ライダービルド、絶対にあそこまでフルボトルの種類いらなかった説



1x1.trans 仮面ライダービルド、絶対にあそこまでフルボトルの種類いらなかった説


1 : 名無し 2018/02/12(月) 19:56:26.60
これは有力

2 : 名無し 2018/02/12(月) 19:56:38.80
商売やぞ



4 : 名無し 2018/02/12(月) 19:57:25.08
マジでフォームチェンジに頼らん売り方見つけてくれ

7 : 名無し 2018/02/12(月) 19:58:17.28
>>4
フォーゼ式でええやん
一発ネタの技もあれなら別にええわ

9 : 名無し 2018/02/12(月) 19:58:21.73
ベストマッチ>>>>>トライアルなのをもう少し明確にすべきやな

13 : 名無し 2018/02/12(月) 19:59:09.71
>>9
パンドラボックスの鍵やぞ

14 : 名無し 2018/02/12(月) 19:59:37.06
どうせハザードやスパークリングの方が強いからベストマッチ使ってもナメプにしか見えない

17 : 名無し 2018/02/12(月) 20:00:55.47
>>14
ハザードはむしろベストマッチの強化形態やぞ

15 : 名無し 2018/02/12(月) 20:00:09.69
絶対半分くらいで良かったわ

16 : 名無し 2018/02/12(月) 20:00:36.42
Wのファングジョーカーみたいに中間出すべきだったな

66 : 名無し 2018/02/12(月) 20:11:13.28
>>16
スパークリングあるやん

76 : 名無し 2018/02/12(月) 20:13:16.62
>>66
言い方間違えたわ、ファングジョーカーはファングとジョーカーの組み合わせがあるやろ?
ビルドもそれみたいにフェニックスロボをスパークリングの代わりにすればよかったと思っただけなんや。

18 : 名無し 2018/02/12(月) 20:01:11.58
もっとフォームによって戦術変えたり使い分ける説得力が欲しい
手に入れたおもちゃをとりあえずなんとなくいろいろ使ってるだけにしか見えないんだよ
せめてWぐらいメリットデメリットを明確に出してほしい

24 : 名無し 2018/02/12(月) 20:03:06.52
>>18
実際使うボトルによって戦術は全然違うやろ

20 : 名無し 2018/02/12(月) 20:02:32.94
ビルド一人で消化しないといけないのキツすぎる
ボトルの上に他の強化アイテムも多いのに

22 : 名無し 2018/02/12(月) 20:02:52.61
>>20
ほんこれ

28 : 名無し 2018/02/12(月) 20:04:10.11
>>20
グリス君もボトル使ってたから…

30 : 名無し 2018/02/12(月) 20:04:43.21
フォーゼの40でもえぇ…ってなったのにさらに上を行く60だからな
どうせ売れ残るんだし誰も得しないだろ

33 : 名無し 2018/02/12(月) 20:05:07.36
フェニックスロボ→ハザード→スパークリングでよくない?

43 : 名無し 2018/02/12(月) 20:07:03.88
とりあえずゴリラモンドフォームさんの救済はよ

45 : 名無し 2018/02/12(月) 20:07:21.68
フォーム作りすぎたせいで怪人のバリエーションひどいことになったんやろ
もうちょっと考えーや

51 : 名無し 2018/02/12(月) 20:08:50.62
>>45
そこはうまくやってるから問題ないけどな

56 : 名無し 2018/02/12(月) 20:09:41.05
>>51
ない事はないやろ
さすがに三馬鹿とブロスでは足りなさすぎる

67 : 名無し 2018/02/12(月) 20:11:22.21
>>56
まぁ2クール目やしな にしては問題ないんじゃない

55 : 名無し 2018/02/12(月) 20:09:34.40
>>45
でもライダーごっこするときに敵役にされた子供も玩具で変身できるんやで?

63 : 名無し 2018/02/12(月) 20:10:50.32
フォームチェンジが多いと
スーツ作るのも負担やしCG作るのも負担やし脚本も負担やし人形メーカーも負担やし視聴者も負担やし
作中のライダーすら負担に感じて最強フォーム以外持て余す
良いことがひとつもないからやめてクレメンス

80 : 名無し 2018/02/12(月) 20:13:54.01
スパークリングちょっと空気すぎひん?

87 : 名無し 2018/02/12(月) 20:14:59.12
>>80
平ジェネ出たからセーフ

92 : 名無し 2018/02/12(月) 20:15:28.94
1回2回しか出ないフォームのスーツつくるくらいなら怪人いっぱいつくってほしいわ

102 : 名無し 2018/02/12(月) 20:16:53.30
>>92
ほんまそれやで
せめてもっと使い回し工夫して欲しいわ、ただでさえスマッシュ使い回しやのに色まで同じにされたらまた同じやんってなるわ

115 : 名無し 2018/02/12(月) 20:18:56.71
スパークリング以降のフルボトルが蛇足すぎて草

122 : 名無し 2018/02/12(月) 20:20:06.07
>>115
設定上、スパークリング>>>通常ベストマッチなんでしょ?あれ
相性問題とかある訳でもなかったらマジで要らんよな

136 : 名無し 2018/02/12(月) 20:21:58.02
>>122
スパークリングは全部の武器使えるだけで全部のベストマッチの上位互換いうわけちゃうぞ

123 : 名無し 2018/02/12(月) 20:20:15.82
>>115
北都や西都にもボトルがあるから争奪戦争の図式が成り立つんやろ

135 : 名無し 2018/02/12(月) 20:21:44.97
まあぶっちゃけいくら負担かけまくろうがおもちゃの数が少なかった頃に比べておもちゃ出しまくってる今の方が玩具売上いいんだからそら色々出すに決まってるわなあ

140 : 名無し 2018/02/12(月) 20:22:26.12
>>135
それな
なんだかんだ買うし

144 : 名無し 2018/02/12(月) 20:23:24.65
>>138
忙しいときにノリで決めたから覚えてないってインタビューで言ってたような

159 : 名無し 2018/02/12(月) 20:24:52.47
>>144
マ?
過去のライダーフォームは感心したけどなあ

197 : 名無し 2018/02/12(月) 20:29:27.28
>>159
言うほど過去ライダーの基本派生フォームに意味あったか?

213 : 名無し 2018/02/12(月) 20:31:46.87
>>197
すまんフルボトルの話や
あんま覚えてないけどタカボトル+メダルボトルでオーズとか
今までのノリなら安直にオーズボトルとかやってたやろ

149 : 名無し 2018/02/12(月) 20:24:10.37
スパークリングなかった時でもラビットタンクのメリットがわからんかった
タトバ以上に意味のない初期フォームやろ

160 : 名無し 2018/02/12(月) 20:25:04.98
>>149
タトバも要らん要らん言われて久しかったからなあ…

155 : 名無し 2018/02/12(月) 20:24:36.85
東都ボトルでもスパークリングでも歯が立たないのになんで西都北都のボトルで圧倒できんねんとは思った

169 : 名無し 2018/02/12(月) 20:26:13.31
>>155
ボトルの使い分けがビルドのハザードレベルで測れない強みだって先週言ってたやろ

183 : 名無し 2018/02/12(月) 20:28:13.22
>>169
東都のボトル使って弱い理由にならないやん

178 : 名無し 2018/02/12(月) 20:27:22.66
>>155
わざわざその前の話マスターがビルドの強みを説明してたりもっと言うならその前に手数でグリスをやや押してたシーンもあったやろ 結局勝てないあたりまで

170 : 名無し 2018/02/12(月) 20:26:25.80
ラビラビが出たらもう誰もフルボトル買わんやろ

181 : 名無し 2018/02/12(月) 20:28:01.49
>>170
ターゲットちびっ子だし

187 : 名無し 2018/02/12(月) 20:28:24.17
現状一番頭抱えてるのは脚本家やろなぁ

209 : 名無し 2018/02/12(月) 20:30:56.17
>>187
これからもっと話でかくなるって言ってるんだよなぁ

218 : 名無し 2018/02/12(月) 20:32:07.89
>>187
販促と物語の両立ってやっぱ難しそうよな

196 : 名無し 2018/02/12(月) 20:29:23.77
剣とか今やってたら過去のライダーとかでカード枚数とんでもないことになりそうやな
プラスチック製で1個ずつ別売りや

203 : 名無し 2018/02/12(月) 20:30:20.77
>>196
そもそも今ならバリエーション多すぎてトランプの数に収まらなさそう

215 : 名無し 2018/02/12(月) 20:31:52.41
>>203
北都、西都、東都三つのトランプを争奪するライダーになりそう

206 : 名無し 2018/02/12(月) 20:30:34.15
メモリとかスイッチは単体でカチカチ遊べるのがやっぱりええな
フルボトルもフルと音声欲しかった

226 : 名無し 2018/02/12(月) 20:32:51.49
>>206
ゴーストも闘魂ネクロムスペクター辺りは音声流れるからカチカチ押すの楽しかったけどビルドは今んとこスパークリングくらいやな
クロコダイルはキャップ捻ったら待機音流れるらしいけど

229 : 名無し 2018/02/12(月) 20:33:26.16
エグゼイドはまだフォームの使い分け頑張ってる方だった

233 : 名無し 2018/02/12(月) 20:34:19.99
>>229
言うほどか?別に悪いとは思わんが典型的インフレパターンやろ
使う意味ないのに使うのを頑張ってるというならともかく

234 : 名無し 2018/02/12(月) 20:34:27.43
>>229
マイティブラザーズの使い方には正直感動した
あそこまで意味を持つ中間アイテム中々無いやろ

267 : 名無し 2018/02/12(月) 20:37:30.71
>>234
パーフェクトノックアウトがマイティブラザーズ使って分離攻撃するシーンマジで天才だと思った

279 : 名無し 2018/02/12(月) 20:38:54.48
>>267
お前普通に素の状態でもアイテム操作出来るやろ…と思ってまったわ
vシネでもアイテム操作皆無とか辞めたら天才ゲーマー?

235 : 名無し 2018/02/12(月) 20:34:37.11
>>229
そうやったっけ
中盤とか何故かブレイブがレベル2で戦ってて違和感あったわ
もう少し上のガジェットあったやろ

248 : 名無し 2018/02/12(月) 20:36:08.82
>>235
天才外科医の縛りプレイしすぎてMより天才ゲーマー感あったわ

290 : 名無し 2018/02/12(月) 20:39:53.76
>>235
最終回のレベル2とかな
100歩譲ってパラドが抑制能力隠し持ってたってのがアリやとしてももっと上のガシャットあったやろ

299 : 名無し 2018/02/12(月) 20:40:43.13
>>290
最終回に弱いフォームでボコるのは割とある演出やないか

316 : 名無し 2018/02/12(月) 20:42:54.28
>>299
上手くはないやろって話や

252 : 名無し 2018/02/12(月) 20:36:24.25
全部で60本あるんやろ 組み合わせ1500ぐらいあるんちゃうんか

283 : 名無し 2018/02/12(月) 20:39:22.91
>>252
動物×動物とか出来ないし30×30で900通りか?

257 : 名無し 2018/02/12(月) 20:36:55.64
原点回帰で
初期 中間 最終
しかライダー見たいんやけど
まぁ無理やろな

カテゴリ : 仮面ライダービルド
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