【仮面ライダーオーズ】平ジェネFINALでのタジャドルが最終形態みたいな扱い



1x1.trans 【仮面ライダーオーズ】平ジェネFINALでのタジャドルが最終形態みたいな扱い


320 : 名無し 2017/12/23(土) 19:00:29.13
最近のオーズはタジャドルが最終形態扱いされてるのがなんか嬉しいわ
ディケイドや春映画のときみたいな雑な客演だとプトティラになってそう

321 : 名無し 2017/12/23(土) 19:13:18.39
>>320
オーズの最終フォームってよく議論されてるけどタジャドル(アンク)は特別なフォームでしょ
プトティラにはもうメダルがないから変身できないし今回はアンクがいたからって理由でタジャドルになったと思われ



323 : 名無し 2017/12/23(土) 19:16:53.57
>>320
でも本編後に出てきたプトティラはアルティメイタムとウィザード特別編は指輪召喚ライダーは能力全て使えるからってなってたし一応全部理由付けされてない?タジャドルは最終回もあり最高のコンボだけど最強のコンボはプトティラのイメージがあるな俺は

325 : 名無し 2017/12/23(土) 19:20:46.88
>>320
無理矢理出す為の設定で何らかの力(ライダーリングとかレンジャーキー)でオーズが使われる際はプトティラとかもOKってなってるみたいよ。

322 : 名無し 2017/12/23(土) 19:14:14.02
プトティラ好きだからストーリーに直接関わりない客演だったらプトティラに出て欲しい

324 : 名無し 2017/12/23(土) 19:19:24.61
確かにアンクタジャドルは人気あると思うがプトティラを押しのけて最終フォームだの最強フォームだのって言われるのは違和感あるわ
ファイズのアクセルが最強フォームでいいだろって言ってる奴と同じ臭いがする

329 : 名無し 2017/12/23(土) 19:34:56.95
>>324
今回ばかりは公式として最終フォームに並んで出てるんだから言われるのも無理ないだろ
ファイズアクセルもネタで言われてるだけだし

326 : 名無し 2017/12/23(土) 19:23:03.42
召喚とかなら別にプトティラでいいかな
本人出るときはタジャドルが良いわ
スーパータトバもアリと言えばアリ

328 : 名無し 2017/12/23(土) 19:34:52.79
まあ今回は渡部が「ガタキリバとタジャドルがいい」って言ったから…

330 : 名無し 2017/12/23(土) 19:43:30.94
今まではタジャドルで本編締めたのとかもあってタジャドルが最強!最高!って言われてたけど
中間フォームであることに変わりはないからね
最強はプトティラだし究極はスーパータトバ
アギトも555もWも中間のが人気あるだけで

けど最近タジャドルがオーズ最強の姿って雑誌で言われちゃったんだっけ?

332 : 名無し 2017/12/23(土) 19:46:04.45
つーかプトティラになれないからね今

333 : 名無し 2017/12/23(土) 19:46:37.26
ポセイドンが生まれるシーンスローで見ると恐竜メダル映ってるよね?

336 : 名無し 2017/12/23(土) 20:02:21.86
現状最強ではあるんでないの 中間ってもオーズ作中だと他コンボと同じ並びだし
スーパータトバでもよかったけどアンク推しなら仕方がないとも思う

338 : 名無し 2017/12/23(土) 20:11:15.41
プトティラスタバ除けば最強ってのも…
ガタキリバいるしなあ
予算の問題とかがなくて出番多かったら
強い敵に分身まとめて消されたりして最強感薄れたかもしれないけどマジで最強なままだったから

339 : 名無し 2017/12/23(土) 20:14:05.31
ガタキリバは何でそんな予算掛かる能力にしちゃったんだろう

340 : 名無し 2017/12/23(土) 20:32:22.05
まあでも真の最強フォームはやっぱガタキリバだよね(映画8コンボ分身を眺めながらの感想)

341 : 名無し 2017/12/23(土) 20:37:48.23
ブラカワニ<俺がいたからできたんだぞあれ!

342 : 名無し 2017/12/23(土) 20:44:07.97
>>341
あれお前関係あったっけ……?

350 : 名無し 2017/12/23(土) 21:38:17.91
>>342
ブラカワニの回復が無いと影分身したナルトみたいにコンボ全てのダメージがフィードバックされてヤバいらしい

358 : 名無し 2017/12/23(土) 23:25:03.33
>>350
ガタキリバのダメージ共有ってネットじゃ常識のように語られてるけど一次ソースいまだに見たことねーわ
ファンの想像だけど説得力がありすぎて一般化したんじゃないのか

374 : 名無し 2017/12/24(日) 17:41:19.58
>>358
ガタキリバ初登場回にそのこと話しているぞ

343 : 名無し 2017/12/23(土) 20:48:59.11
考察だけどブラカワニには回復能力があるから、それ故8コンボ変身を可能にしたとか

344 : 名無し 2017/12/23(土) 20:52:58.49
オーズに関して言えばスタバやプトティラみたいなのは例外として、それぞれのコンボ一つ一つが最強フォームだから
状況に応じてどれにするかってだけで

345 : 名無し 2017/12/23(土) 21:03:30.76
オーズの最強議論は不毛だから…

346 : 名無し 2017/12/23(土) 21:13:19.90
本編だけなら真タトバが最強なんだよなあ
プトティラを圧倒するウヴァを圧倒は興奮した

354 : 名無し 2017/12/23(土) 22:35:27.13
>>346
最終回はプトティラ、タジャドル、タトバのそれぞれに見せ場があるのが良かったわ

348 : 名無し 2017/12/23(土) 21:29:57.70
今回オーズがタジャドルだったから
最強フォームが並ぶ中でビルドがラビタンスパークリング(中間)でも
そんなに浮かなかったように思える

349 : 名無し 2017/12/23(土) 21:36:47.26
スタバ使ったら時間停止してくるしなぁ
というかエグゼ未視聴なんだが、ガシャコンブレイカーとかって変身できなくても出せるの?ガスとかでガシャット全部オシャカなのかと

353 : 名無し 2017/12/23(土) 22:27:42.66
>>349
ガシャット所持者の意思に応じて出てくるから変身は出来ないけど武器呼び出しだけは辛うじてって感じだと思う

356 : 名無し 2017/12/23(土) 22:59:16.59
>>353
そんな感じなんだ

351 : 名無し 2017/12/23(土) 21:51:06.90
オーズ未視聴だが タジャドルが最強ぽくなってるぞ
1x1.trans 【仮面ライダーオーズ】平ジェネFINALでのタジャドルが最終形態みたいな扱い

352 : 名無し 2017/12/23(土) 22:00:01.82
>>351
駄目なの?
気にし過ぎじゃない?

362 : 名無し 2017/12/24(日) 03:07:58.17
>>352
ダメとは言ってないぞ?

361 : 名無し 2017/12/24(日) 00:35:12.01
>>351
全員今回の映画に出てきた面子だし

363 : 名無し 2017/12/24(日) 06:32:32.58
じゃあ電王はクライマックスなのかライナーなのかってなっちゃうからどっちでもいいんだよ

367 : 名無し 2017/12/24(日) 13:37:29.92
MEGA MAXで取り戻したメダルをなんで持ってなかったかは触れて欲しかったな
インタビューにもなかったし

368 : 名無し 2017/12/24(日) 13:38:44.66
オーズ的には対財団Xで明らかにMEGA MAX以後って感じだったのにスタバや他のメダルを使わなかったのは謎だね

369 : 名無し 2017/12/24(日) 14:22:44.07
オリジナルコアメダルは研究用に鴻上ファウンデーションに預けてるのかもよ
アンク復活させなきゃなんないし

ただその研究の結果会長が意図しなくてもCSMに付属する未来のコアメダルたちが生まれちゃうのかもしれないけど

370 : 名無し 2017/12/24(日) 14:52:48.94
スーパーメダルは特に研究すればアンク復活にかなり成果得られそうだし預けてそうではある

関連記事

『【仮面ライダーオーズ】平ジェネFINALでのタジャドルが最終形態みたいな扱い』へのコメント

  1. 通りすがりの仮面ライダー : 2018/03/02(金) 6:31 PM ID:A0ODI1MDU

    俺的にオーズの最強コンボは、

    タジャドルは中間
    プトティラは最強
    スーパータトバは未来のノーマルフォーム
    タジャドル(ロストブレイズ)は奇跡の究極の力

    ノーマルのタジャドルとロストブレイズのタジャドルは分けて頂きたい

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。