アクションやフトモモが魅力の坂本浩一監督を語るスレ

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DGeHcmUUAAE5n-R-480x270 アクションやフトモモが魅力の坂本浩一監督を語るスレ


名無し : 20/02/27(木)
坂本監督はアメリカ仕込みのアクションを撮る素晴らしい監督なんです!
名無し : 20/02/27(木)
そうか?監督にはフトモモを映すだけの力がある

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名無し : 20/02/27(木)
その生足を強調するようなシーン要らないですよね?
名無し : 20/02/27(木)
生足は人類の夢なんだよ!!!
名無し : 20/02/27(木)
一輪車に乗せたのは役者さんが得意なことをさせてるだけなんです!わかってください!
名無し : 20/02/27(木)
空中くるくるやめろ
名無し : 20/02/27(木)
坂本アクションって作品によってくどすぎないか?
名無し : 20/02/27(木)
フォーゼとの相性が良すぎる
名無し : 20/02/27(木)
服を破くな!
名無し : 20/02/27(木)
興味のあるなしがハッキリしてる監督ではある
名無し : 20/02/27(木)
タケル殿がピンチなのに悠長に生身で戦ってるマコト兄ちゃんたちはちょっと…
名無し : 20/02/27(木)
アルティメイタムの監督はちょっとくどすぎる
パルクールとバイクシーンが長ぇ
名無し : 20/02/27(木)
生身アクションが凄くくどいけど無双シーンは見せ方はナンバーワンだかららこの二つのバランス守ればいいと思う坂本監
名無し : 20/02/27(木)
戦隊手掛けると大抵終盤でいい体付きの役者の上半身を脱がせるのはやめてください!
名無し : 20/02/27(木)
脱ぎたいって言うから…
名無し : 20/02/27(木)
動ける役者に魅せる動きをさせるのはいいんだけど動けない役者を無理やり動いてるように見せるのは野暮ったくていらない
名無し : 20/02/27(木)
「これ坂本監督でしょ!」
名無し : 20/02/27(木)
バンバだけ脱いでるのおかしいですよね?
名無し : 20/02/27(木)
連続フォームチェンジは人類の夢だ!
名無し : 20/02/27(木)

マイベスト坂本監督はAtoZ
名無し : 20/02/27(木)
スイッチ全使用vsホロスコープスはよくやってくれたよ本当に…
名無し : 20/02/27(木)
WのVシネの時に監督自ら絵コンテ書いてて特撮って絵コンテ使うの?ってなった
名無し : 20/02/27(木)
>WのVシネの時に監督自ら絵コンテ書いてて特撮って絵コンテ使うの?ってなった
ベテラン特撮絵コンテマンのなかの☆陽とかいるぞ
名無し : 20/02/27(木)
やっぱライダーより戦隊向きってのはある
名無し : 20/02/27(木)
調べたらスタント上がりなのかこの人
名無し : 20/02/27(木)
変身できない状況に追い込まれても生身で戦うのはいい
五体満足いつでも変身できる状況からよーいドンで生身突撃するのは意味わからん
名無し : 20/02/27(木)
ウルトラの生身アクションいらない
名無し : 20/02/27(木)
>ウルトラの生身アクションいらない
ライハの剣舞は監督のモチベーション維持という意味ではこれ以上ないくらいの意味があったから…
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コメント

  1. なんでかたくなに変身しないんだって思った時はこの監督か

  2. リュウソウの生身アクションは凄かった

  3. 個人的には昭和ライダーなんて生身アクション多かったわけだから別にアクションしても不満はない。ただ坂本監督は平ジェネのムゲン魂とか劇場版ジードのロイメガみたいにその限定フォーム目立たせる為にかませになる傾向があるのが不満かな

  4. むしろウルトラの方が生身戦闘必須だと思う。等身大変身ばっかさせるわけにといかないし

    あとワーカーホリックというより、関係者から称賛されるほど早撮りできるから過密スケジュールに対応できるっていうのもありそう。

    低予算で早撮りできて、一定の評価は最低でももらえる監督ってだけでも便利だし
    脚本や音響監督も盛り上がってるし

  5. 結局この人紘太神は撮らずじまいだったな…

  6. ローテ参加なのにキラメイの衣装が短パンな理由だと思われそう

  7. この人が撮った龍騎やディケイドやビルドが見てみたい。

  8. ※8 分かる。最強バトルの時のゴーカイ良かったからディケイドは本編よりオリジナルを意識した戦闘をしそう。ビルドはマジで坂本監督向けなライダーだと思うしいつか見たい。個人的にはメガマックスの時の昭和ライダーがカッコ良かったからスカイライダー以降の坂本アクションとか見たいな。スーパー1とかめっちゃ相性良さそうだし

  9. 共演とか客演モノではちゃんと各作品へのリスペクト感じるから好き。
    確かに趣味は感じるが、押さえるべき所は押さえた上で趣味に走るのは良いと思う。

  10. 流星の水平キックとかワイヤーアクションいいよね
    全部任せるとポリマーになっちゃうからアレなんだけど

  11. 最近だと戦隊はともかく
    ライダーとかだと参加して欲しいなって作品に登板してないことが多い。
    ドライブとかビルドには今でも参加して欲しかった感がある。

  12. AtoZの怒涛のメモリチェンジは熱かったなぁ。
    フォーゼでのハンド×メディカルもおもしろかった。

  13.  >>12
     実際に、平ジェネ無印のドライブのアクションカッコよかったからね

  14. あー、ドライブ坂本監督だったらロイミュードのドタバタ走りはなかったかもなあ
    イッテイーヨが泣けなくなるかもしれないけど

  15. ジードのライハと伏井出ケイの因縁を最終回まで引っ張ったせいで、主役とラスボスの対決が削られて苦痛だった。 脚本の都合かもしれんが

  16. フォーゼとは相性が良かったから気にならなかったけど、何でもワイヤーアクションすればいいってもんじゃないと思う時もある
    良くも悪くも他の監督と比べて長所と短所がはっきり分かりやすい印象

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