54 : 名無し 2018/11/28(水) 07:01:33.29
プレイ動画来たな
メイジとかマスカレイドとかザコキャラそこそこいるのはいい感じ
普通に2体ずつしか出ないけど
58 : 名無し 2018/11/28(水) 12:35:35.61
61 : 名無し 2018/11/28(水) 13:06:19.86
開発会社変わったな
72 : 名無し 2018/11/28(水) 18:40:18.00
>>61
ほんとだ。ランカースじゃん。最初の方の世界樹作ってたとこ
ライダー関連だとロスヒとかのとこだ
63 : 名無し 2018/11/28(水) 15:06:26.04
少なくてもダウン時間は緩和されてるっぽいな。
気になるのはロード時間や、相変わらず変な走り方とかだな。
65 : 名無し 2018/11/28(水) 17:40:04.58
フリーバトルで初期状態だとジオウとゲイツしか出てないw
ストーリーで解放するまでどれくらいだろう
クラファイでいきなり全部使えたことがレビューで悪く書かれたからって両極端だろ
68 : 名無し 2018/11/28(水) 18:23:46.40
モード選択の度にコントローラー認証が出るのとか子供と遊んでもテンポ悪い
69 : 名無し 2018/11/28(水) 18:26:00.59
振動も無いから振ってても何か自分の動作でキャラが動いてる感が皆無
テレビの放送見ながらコントローラー振ってても同じと思う(笑)
良いところはお風呂ポスターに折り目が付いてないとこくらいか
71 : 名無し 2018/11/28(水) 18:36:37.74
やっぱフォームチェンジ充実させて欲しいな
技出すときだけじゃなくてちゃんとその形態維持したままプレイしたい
82 : 名無し 2018/11/28(水) 19:31:15.05
PVでステージ平面ばっかやなーと思ってたけど
段差があるステージもあったわ
85 : 名無し 2018/11/28(水) 19:37:24.42
散々ディスったけど進めていくと何か悪くない気がしてきた…
キャラが揃ってわちゃわちゃしてくると雰囲気で許せてしまう
良ゲーでも無いけど毎年期待してない仮面ライダーのゲームとしてはサモンライドより断然マシかな
去年は買ってないから分からんけど
86 : 名無し 2018/11/28(水) 20:02:01.61
分かっちゃいたけど最初ジオウしか使えないのにそのジオウの技が少ないから辛くなってきたw
地上のフォーゼアーマーも空中のビルドアーマーも実質同じだし
89 : 名無し 2018/11/28(水) 20:25:45.60
キャラ選択画面クッソ見辛いな
スマブラかっつーの
96 : 名無し 2018/11/28(水) 21:58:47.17
やっぱSwitchだと容量少なすぎてライダー全然使えないのな
97 : 名無し 2018/11/28(水) 22:06:48.30
隠しキャラってシャドームーンだったのか
100 : 名無し 2018/11/28(水) 22:09:38.13
ブラックよりもRXの方が来てほしかった。てか隠しであったりして。
101 : 名無し 2018/11/28(水) 22:13:06.77
シャドームーンで32枠埋まったでしょ
103 : 名無し 2018/11/28(水) 22:23:35.00
104 : 名無し 2018/11/28(水) 22:27:44.59
ストーリー結構ちゃんとしてきたw
105 : 名無し 2018/11/28(水) 22:38:54.32
響鬼とメテオ声優に変更らしい
106 : 名無し 2018/11/28(水) 22:41:03.77
響鬼が以前の代役さんでメテオもエフェクトある分そんな違和感ないらしいね
でもやっぱり残念だな
107 : 名無し 2018/11/28(水) 22:43:07.15
メテオもだいぶ売れてきたもんな。
ドライブが本人のままらしいのが意外。
109 : 名無し 2018/11/28(水) 23:08:30.22
1期ライダー解放ラッシュになってきた
しかしストーリーでジオウしか使えないのが本当にしんどい
使用ライダー選べるステージも他のライダーを使うステージもなくずっとジオウ
2P用の相棒は時々変わるんだけど1人プレイだと選べなくてずっとジオウ
114 : 名無し 2018/11/28(水) 23:24:50.43
ストーリーで旧ライダーが出るときに変身サウンド鳴るのいいな
125 : 名無し 2018/11/29(木) 00:23:19.26
こうしてみるとやっつけでもストーリーあるのはいいな
事前情報ではライダー隠し0、雑魚はバグスターだけと覚悟してたから多少でも追加があったのは嬉しいわ
128 : 名無し 2018/11/29(木) 00:29:05.55
元がクラファイだからアクション面でクラヒー以下なのはもう確定的に明らか
ただストーリーついただけで全然やる気するわ
135 : 名無し 2018/11/29(木) 01:30:55.88
ジオウ使いづらすぎだろw
ちょっと触ったゲイツとクローズすっげぇ使いやすいから主人公代えさせてくれ
136 : 名無し 2018/11/29(木) 02:03:31.55
ストーリーかなり進んでからおもむろにカブト使うステージ出てきたw
もっと頻繁にジオウ以外使わせてくれよ
137 : 名無し 2018/11/29(木) 03:21:24.30
ストーリーノーマルクリアした
途中から寄り道スルーして4時間ちょうどくらい
ゴメンちょっといい話だと思っちゃったわw
クラファイが存在しなくてブラックが隠しだったら感動したかも
140 : 名無し 2018/11/29(木) 08:33:00.15
しかしストーリー終わってみると
アーケードモードないのが寂しいな
143 : 名無し 2018/11/29(木) 08:59:16.84
>>140
ヒロアカみたいにアーケードモード追加来ないかな?
148 : 名無し 2018/11/29(木) 10:47:53.82
アプデでWアーマーの追加と新ライダーの参戦あるみたいだな
149 : 名無し 2018/11/29(木) 10:58:30.50
アプデは嬉しいね。来るとしたらジオウの新ライダーかな
155 : 名無し 2018/11/29(木) 11:23:30.94
ジオウの技が3つしかないのはアプデで追加されるからだったのか
フォームチェンジもなくてマジしんどかったからな
もうクリアしたから今言われてもアレだけどw
163 : 名無し 2018/11/29(木) 12:59:38.32
あと誰も触れてない気がするから一応書いておくとストーリー終盤で一曲だけJASRACな歌流れる
超クラヒーみたいにバトル中の処刑用にインスト流れてくれないかなーと思ったがそれはなかった
というかオリ曲なのはいいとして曲そのものがショボくて盛り上がらん・・・・
175 : 名無し 2018/11/29(木) 18:05:46.28
バランスとしてはダウン後の無敵がかなり長くなって実力差があっても多少は抗えるようになったね
あと覚醒もコンボ入れれば浮かせたり仰け反らせたりできるようになってガン逃げ以外の選択肢ができたのも良い
壁ドン撤廃でコンボ繋げる楽しみは減ったけど拘束時間も減ってこれはトントンかな?
意外とちゃんと調整されてて誉めたいけどオンラインできねぇんだよなぁ…
176 : 名無し 2018/11/29(木) 18:26:10.75
コンボが長いのは単純にやられてる側つまんないからな
総ダメージ同じなら壁挟んでペチペチ10ヒットよりボンボンボーンと3ヒットで仕切り直す方がいい
185 : 名無し 2018/11/29(木) 20:30:05.14
ストーリーモードは思ってたよりは中身あった。思ってたよりはだけど
ビルドとクローズ倒したあとの会話は少し笑った、これ書いた人ビルドと言うか戦兎と万丈好きだろって
188 : 名無し 2018/11/29(木) 20:49:10.43
配信者がストーリーがもたないってことでフリープレイ始めたら
ストーリーで出したキャラしか使えない仕様でまじやべーわw
189 : 名無し 2018/11/29(木) 20:55:24.91
>>188
マジで!?
その配信のうらる教えてくれ!見に行きたいわー(笑)
190 : 名無し 2018/11/29(木) 20:58:22.10
192 : 名無し 2018/11/29(木) 22:09:16.81
超クライマックスヒーローズ Wiiからどれだけ進化したのか期待してたのに劣化してない?思い出補正のせいかな。
194 : 名無し 2018/11/29(木) 22:20:33.72
>>192
元がクラファイの時点でクラヒー超えは無理
去年はこれ以下だったんよ
198 : 名無し 2018/11/29(木) 22:28:45.57
>>194 どう贔屓目に見ても去年>今年だろ
見た目似てるようで操作性落ちまくってる上に、全ライダー自由に使うのに何時間もストーリーモードやんなきゃいけないんだぞ
これ以下の作品とかサモンライドぐらいしかないわ
むしろサモンライドと同レベル
最新ライダー触れる以外の点で前作に勝ててる部分が全くない
196 : 名無し 2018/11/29(木) 22:27:49.05
超クラヒはライダーゲームにしてはありえないくらいの神ゲーだからな
主要なライダーはほぼ使えるし本人ボイスのキャラが増えたしアクションゲームとしても悪くない出来
199 : 名無し 2018/11/29(木) 22:35:45.08
>>196
超クラはあの当時でライダー66人だからな
番組は増えてるのにゲームのライダーは半分以下
いやまあクラスクも楽しんでるけどね
ストーリーちょっと良かったし
204 : 名無し 2018/11/29(木) 23:00:35.20
アプデ有料でも良いから、カスタムサントラ追加してくれんかな
あと追加ライダーいれるならグリス→グリスブリザード、ローグ→プライムローグ
エボルト
地獄兄弟
アマゾンズ
こんな感じで入れて
218 : 名無し 2018/11/30(金) 01:35:55.30
初報からして地雷臭漂ってたので買わなくて正解かな?
前作と比べてグラを含めた作り等かなり下向けに見えたし
何でこうなった?と思わざるを得ない
219 : 名無し 2018/11/30(金) 01:41:17.64
前よりはマシになった感
まぁ言えるのはバトライドあくしろ
220 : 名無し 2018/11/30(金) 01:52:52.13
前よりマシはない
書きこんでんの開発会社関係かこれ
どこを見て前よりマシだと思ったのか教えてほしいわ
221 : 名無し 2018/11/30(金) 02:00:17.66
キャラ数 今作>前作
グラ 前作>今作
ゲーム動作 前作>今作
ストーリーモードは全部紙芝居でボイスもなし
このレベルなら前作の時点で出来てる
話に繋がりがあるか、1戦1戦のドリームマッチ話かの違いしかないわ
前作をアプデして今作のキャラ追加した方がマシレベル
223 : 名無し 2018/11/30(金) 02:14:12.94
ずっと配信見てたけどストーリーの盛り上がりは鳥肌立ったぜ
紙芝居が残念すぎる
239 : 名無し 2018/11/30(金) 08:22:19.64
キャラ選の空きスペース的に4人か5人は追加あるのかな?
241 : 名無し 2018/11/30(金) 08:35:40.60
>>239
はっきり公表されてるのは「2回目のアプデで1人追加」だけ
売れて続けばいいけどね
242 : 名無し 2018/11/30(金) 08:51:52.58
売れる売れないはあんま関係ないんとちゃうの
本来ならバグ修正とか必要なフィックスアップデートは
パッケージを売ってるメーカーとしての最低限の責任だと思うんだがクラファイは放置で逃げたし
初週1万売れてもそれなんだからそれが2万3万になっても旨みがなけりゃトンズラでしょ
243 : 名無し 2018/11/30(金) 09:43:49.57
売れたから追加ではなくて、準備してたけど売れなかったから出さないってことがあるので売れたら良いねって話だな
DLCはパッケージと違って出荷すりゃとりあえず金は入ってくるってものでも無いし
248 : 名無し 2018/11/30(金) 11:30:16.41
まぁカスサンを設定してない部分は今まで流してたのをそのまま流し続ける仕様になってくれればそれで満足だわ
地味に使いづらいんだよな
本作のラスボスはこいつらしい(ネタバレ)
コメント
キャラ少ないのがスイッチのせいは草
通常フォームに戻ってもフォーゼのアーマータイム音が鳴ってるのがシュールw
サモンライドと同レベルとか、サモンライドを2周クリアしてから言ってくれよ
ラスボスこいつなのか…
親子でプレイとかなんとかの予告で出てきてたやつじゃん
普通に買うかと言われたら買わないクオリティ
ゲームとしてってより仮面ライダーのブランドで買わせるつもりなんだろうからこのぐらいのクオリティが妥当か、って感じ
グラが酷いのSwitchだからって言う意見見かけて草
シティウォーズのジーニアスとクラスクのジーニアス比べてみろよ、ソシャゲに負けてんだぞ。
とりあえず、バトライドウォーが楽しいから新作はよ。
無料でキャラいっぱい使える時点でサモンライドより遥かに格上なんだよなぁ