名無し : 20/02/27(木)
名無し : 20/02/27(木)
意地でもフォームとかを全て出す監督
名無し : 20/02/27(木)
監察医の鋭い足技チャイニーズマフィアすぎる…
名無し : 20/02/27(木)
ウルトラのビクトリーぐらいの頃のアクションがあんまり巨大感を感じなくて好きじゃなかったな
名無し : 20/02/27(木)
>ウルトラのビクトリーぐらいの頃のアクションがあんまり巨大感を感じなくて好きじゃなかったな
でも田口監督辺りと互いに影響与えあってそれぞれの演出が良くなって行ったから今は好きだな
でも田口監督辺りと互いに影響与えあってそれぞれの演出が良くなって行ったから今は好きだな
名無し : 20/02/27(木)
ムービー大戦メガマックスはいい意味でクドくてよかったよ
名無し : 20/02/27(木)
とりあえず全フォームの技出そうとして敵の耐久力だけ妙に上がる印象
名無し : 20/02/27(木)
ジードで巨大特撮の撮り方を覚えた感がある
名無し : 20/02/27(木)
ジードの劇場版でゼロの全形態出すのは無理だろ…
と思ってたら割と納得できる感じで出てきた
と思ってたら割と納得できる感じで出てきた
名無し : 20/02/27(木)
ポリマーは悪い坂本監督だった
あんな苦戦ばかりのポリマーはだめだ
あんな苦戦ばかりのポリマーはだめだ
名無し : 20/02/27(木)
粉
太もも
マッチョは脱ぐ
ワイヤー
くるくる
太もも
マッチョは脱ぐ
ワイヤー
くるくる
名無し : 20/02/27(木)
フォーム出したがるのが良いときも悪いときもあるよね
エックスの時のゼロはめちゃくちゃ良かった
エックスの時のゼロはめちゃくちゃ良かった
名無し : 20/02/27(木)
カンフーパウダー最近はあんまりやってなくない?
名無し : 20/02/27(木)
エグゼイド映画の連続フォームチェンジはドライブが一番カッコよかったと思う
名無し : 20/02/27(木)
(中間フォームでもうボコボコにしてるのに最終フォームにもなる)
名無し : 20/02/27(木)
生身で無双するならまだしもボコボコにされるのは本当にいらない
名無し : 20/02/27(木)
そうか?
俺にはリュウソウ終わりゼロワン1話くらい撮影する事になったら
イズの太股を不自然に写せるカメラワークがある
俺にはリュウソウ終わりゼロワン1話くらい撮影する事になったら
イズの太股を不自然に写せるカメラワークがある
名無し : 20/02/27(木)
キラメイジャーのローテ入り確定してるから多分ゼロワン撮ってる余裕無さそう
でもワーカーホリックだからなあの人
でもワーカーホリックだからなあの人
名無し : 20/02/27(木)
生身で戦うのはともかくそれが原因で重体になったようにしか見えないマコト兄ちゃんとアラン様には困惑した
名無し : 20/02/27(木)
セクシーな姉ちゃんがやたら強くて生身のライダーボコるのは趣味出しすぎてちょっとうーんってなる
名無し : 20/02/27(木)
良くも悪くも趣味全開な監督である
名無し : 20/02/27(木)
生身で戦うシーンというと雑魚を生身でいなしつつ
合間を見て変身の手順を一つずつ進めてとかやってたリュウソウは割と好意的に観れた
合間を見て変身の手順を一つずつ進めてとかやってたリュウソウは割と好意的に観れた
名無し : 20/02/27(木)
リュウソウは良い坂本監督
名無し : 20/02/27(木)
原幹恵と長澤奈央をよく使ってる印象がある
名無し : 20/02/27(木)
平ジェネの生身パートはくどいっていうか敵側に延々ボコられてるシーンが多くてな
名無し : 20/02/27(木)
パックマンのギリギリチャンバラ女は生身で大暴れした挙げ句に紘太さんに絶対にゆるさねぇ!されるから濃すぎる
名無し : 20/02/27(木)
しりふとももが出たら大概坂本の趣味
名無し : 20/02/27(木)
男も女も肉体美が好きなんだろう
名無し : 20/02/27(木)
内田理央の婦警ルックとか監督の好みドンピシャだったろうに担当回が無かったことが悔やまれる
コメント
なんでかたくなに変身しないんだって思った時はこの監督か
リュウソウの生身アクションは凄かった
個人的には昭和ライダーなんて生身アクション多かったわけだから別にアクションしても不満はない。ただ坂本監督は平ジェネのムゲン魂とか劇場版ジードのロイメガみたいにその限定フォーム目立たせる為にかませになる傾向があるのが不満かな
むしろウルトラの方が生身戦闘必須だと思う。等身大変身ばっかさせるわけにといかないし
あとワーカーホリックというより、関係者から称賛されるほど早撮りできるから過密スケジュールに対応できるっていうのもありそう。
低予算で早撮りできて、一定の評価は最低でももらえる監督ってだけでも便利だし
脚本や音響監督も盛り上がってるし
結局この人紘太神は撮らずじまいだったな…
ローテ参加なのにキラメイの衣装が短パンな理由だと思われそう
この人が撮った龍騎やディケイドやビルドが見てみたい。
※8 分かる。最強バトルの時のゴーカイ良かったからディケイドは本編よりオリジナルを意識した戦闘をしそう。ビルドはマジで坂本監督向けなライダーだと思うしいつか見たい。個人的にはメガマックスの時の昭和ライダーがカッコ良かったからスカイライダー以降の坂本アクションとか見たいな。スーパー1とかめっちゃ相性良さそうだし
共演とか客演モノではちゃんと各作品へのリスペクト感じるから好き。
確かに趣味は感じるが、押さえるべき所は押さえた上で趣味に走るのは良いと思う。
流星の水平キックとかワイヤーアクションいいよね
全部任せるとポリマーになっちゃうからアレなんだけど
最近だと戦隊はともかく
ライダーとかだと参加して欲しいなって作品に登板してないことが多い。
ドライブとかビルドには今でも参加して欲しかった感がある。
AtoZの怒涛のメモリチェンジは熱かったなぁ。
フォーゼでのハンド×メディカルもおもしろかった。
>>12
実際に、平ジェネ無印のドライブのアクションカッコよかったからね
あー、ドライブ坂本監督だったらロイミュードのドタバタ走りはなかったかもなあ
イッテイーヨが泣けなくなるかもしれないけど
ジードのライハと伏井出ケイの因縁を最終回まで引っ張ったせいで、主役とラスボスの対決が削られて苦痛だった。 脚本の都合かもしれんが
フォーゼとは相性が良かったから気にならなかったけど、何でもワイヤーアクションすればいいってもんじゃないと思う時もある
良くも悪くも他の監督と比べて長所と短所がはっきり分かりやすい印象