489 : 名無し 2018/03/07(水) 16:53:43.59
今日から始めたんですけど、強キャラとかライダーに差はありますか?
495 : 名無し 2018/03/07(水) 21:16:43.97
>>489
こだわりがないならビルド一強
逆にきついのは必殺技やBCの当たり判定がきついカブト鎧武クローズとか
こだわりがないならビルド一強
逆にきついのは必殺技やBCの当たり判定がきついカブト鎧武クローズとか
503 : 名無し 2018/03/08(木) 08:46:22.69
>>489
必殺だったら、ビルドが使いやすい!
何せ、適がやられにやってくる。
ただ…bcのキードラの必殺攻撃力にムラがある
スパークリングはメッチャ使いやすいが攻撃力がない。
ガトリングは持ってないからわからん?
必殺だったら、ビルドが使いやすい!
何せ、適がやられにやってくる。
ただ…bcのキードラの必殺攻撃力にムラがある
スパークリングはメッチャ使いやすいが攻撃力がない。
ガトリングは持ってないからわからん?
505 : 名無し 2018/03/08(木) 12:27:45.29
>>503
ガトリングは自分中心の広範囲
最大3ヒットで威力はボルテックフィニッシュと比較しても3発分ほどの威力あり
実装当初から言われているが未だに現状最強のBC筆頭
ガトリングは自分中心の広範囲
最大3ヒットで威力はボルテックフィニッシュと比較しても3発分ほどの威力あり
実装当初から言われているが未だに現状最強のBC筆頭
504 : 名無し 2018/03/08(木) 11:52:49.88
現行ライダーだってのもあるがビルドは
・必殺当てやすい
・通常攻撃発生・リーチ共に優秀
・HP高い
と優遇されてるよなぁ
・必殺当てやすい
・通常攻撃発生・リーチ共に優秀
・HP高い
と優遇されてるよなぁ
515 : 名無し 2018/03/08(木) 22:54:37.70
途中送信してしまった
S ホークガトリング
A スパークリング ジャックフォーム アクセルフォーム トライドロン ガタキリバ タジャドル SJX
B ロボ キードラゴン アルティメットフォーム ガルル マキシマムマイティ
C ゲキトツ ジンバーレモン クローズチャージ
S ホークガトリング
A スパークリング ジャックフォーム アクセルフォーム トライドロン ガタキリバ タジャドル SJX
B ロボ キードラゴン アルティメットフォーム ガルル マキシマムマイティ
C ゲキトツ ジンバーレモン クローズチャージ
当てたりフレンドで使った感じだと現状のBC当たりランキングはこんな感じ
クローズチャージはゲキトツとジンバーに比べればまだ範囲広いからまだ細分化できるけど
516 : 名無し 2018/03/08(木) 23:09:20.34
>>515
503だけど
ガトリング良いみたいだから先ほどガシャ回したよ!奇跡的に10連で出た。
使ってみた感想は、間合いを詰めてないと当たらないかな?
適一体につき、何発あたるのかな?
503だけど
ガトリング良いみたいだから先ほどガシャ回したよ!奇跡的に10連で出た。
使ってみた感想は、間合いを詰めてないと当たらないかな?
適一体につき、何発あたるのかな?
525 : 名無し 2018/03/09(金) 06:20:58.49
>>516
最適距離(ビルドからキャラ5人分くらいまで?)で3ヒット
そこから2ヒット1ヒットと減っていくから体力の高い相手には距離を詰めて使わないといけない
最適距離(ビルドからキャラ5人分くらいまで?)で3ヒット
そこから2ヒット1ヒットと減っていくから体力の高い相手には距離を詰めて使わないといけない
528 : 名無し 2018/03/09(金) 07:04:27.11
>>515
ルナトリガーはどう思う?
個人的にはなかなかいいと思ってるが
ルナトリガーはどう思う?
個人的にはなかなかいいと思ってるが
550 : 名無し 2018/03/09(金) 19:48:54.20
>>515
A ロッドフォーム、ルナトリガー、闘魂ブースト
B ストロンガー、ファイアステイツ、フレイムドラゴン
C ライジングマイティ
勝手に載ってない分足してみた
A ロッドフォーム、ルナトリガー、闘魂ブースト
B ストロンガー、ファイアステイツ、フレイムドラゴン
C ライジングマイティ
勝手に載ってない分足してみた
ルナトリガーはコンボは使いやすいけど必殺技がクリスマタイプなのが惜しい印象
フレイムドラゴンは人によって評価分かれそう
518 : 名無し 2018/03/08(木) 23:43:24.33
ディケイド育ててる奴いないか?使い勝手を聞きたい
521 : 名無し 2018/03/09(金) 00:42:27.28
>>518
ディメンションキックは普通に当たるし悪くないよ。
ディメンションキックは普通に当たるし悪くないよ。
533 : 名無し 2018/03/09(金) 09:18:46.23
>>518
通常攻撃の振りも速いし剣持ちでリーチも長い。
HPも高いから優遇されてる方だと思われ。
必殺も比較的当てやすい急降下キックタイプだから使ってて悪くはないよ。
通常攻撃の振りも速いし剣持ちでリーチも長い。
HPも高いから優遇されてる方だと思われ。
必殺も比較的当てやすい急降下キックタイプだから使ってて悪くはないよ。
問題は通常の技。
ブラストはまだしもスラッシュは当たらない当たらない。
519 : 名無し 2018/03/08(木) 23:51:25.35
ルナトリガーは?
結構使えるぞ
結構使えるぞ
529 : 名無し 2018/03/09(金) 07:13:55.19
>>519
ルナトリガいいかも!!
二枚でたから重ねた、つまり技レベル2
威力が上がってる
だけど、最終フォーム取ってないんだよねw
ルナトリガいいかも!!
二枚でたから重ねた、つまり技レベル2
威力が上がってる
だけど、最終フォーム取ってないんだよねw
538 : 名無し 2018/03/09(金) 14:01:13.85
敵倒したあとの次のターゲットが大体一番遠くの敵にいくから
リンチされたら必殺技撃つ以外に打開策がないのが辛い
リンチされたら必殺技撃つ以外に打開策がないのが辛い
539 : 名無し 2018/03/09(金) 14:21:53.76
>>538
ただしライダーがのけぞっている間は必殺技もBCも受け付けないからリンチされ続けて死ぬのは回避できない
ただしライダーがのけぞっている間は必殺技もBCも受け付けないからリンチされ続けて死ぬのは回避できない
542 : 名無し 2018/03/09(金) 15:28:34.91
みなさん、BCとか必殺技★5を被って引いた場合、重ねてますか?
自分は小市民なんで、重ねるのためらってしまい、それぞれ★7にして装備してるんですが・・・
重ねるとやっぱ格段に強くなるんですかね??
自分は小市民なんで、重ねるのためらってしまい、それぞれ★7にして装備してるんですが・・・
重ねるとやっぱ格段に強くなるんですかね??
545 : 名無し 2018/03/09(金) 17:45:04.73
>>542
格段とまでは行かないな!
4000位攻撃力が上がる
格段とまでは行かないな!
4000位攻撃力が上がる
546 : 名無し 2018/03/09(金) 18:00:23.35
>>542
同じ種類のBCを複数☆7にする方が輝石の無駄遣いですよ。
ステカードの☆7の方がステータス高いので、そちらに使った方が良いです。
同じ種類のBCを複数☆7にする方が輝石の無駄遣いですよ。
ステカードの☆7の方がステータス高いので、そちらに使った方が良いです。
548 : 名無し 2018/03/09(金) 18:22:49.82
初心者もめでたく増えたようなので今一度
カードの基本的なステータス強弱
無印(ステータスカード)>BC=必殺技>技
カードの基本的なステータス強弱
無印(ステータスカード)>BC=必殺技>技
レア度も絡めると
無印☆7>BC☆7=必殺技7>無印☆6>BC☆6=必殺技☆6>無印☆5>BC☆5=必殺技☆5>☆5技
ベストマッチは数値の10%を小数点切り捨てで増加
総合値はBCや必殺技、技カードが対応ライダーだと攻撃力等以外に謎の数値が盛られて見た目上だけ強くなるから注意
549 : 名無し 2018/03/09(金) 18:33:12.52
>>548
おそらくだが技をセットしたときに上がるのは技の攻撃力に比例してると思われ。
アクションLVが上がって攻撃力の%が上がると総合力も上がるから。
おそらくだが技をセットしたときに上がるのは技の攻撃力に比例してると思われ。
アクションLVが上がって攻撃力の%が上がると総合力も上がるから。
554 : 名無し 2018/03/09(金) 21:20:03.34
・開幕ぶっぱで一掃できるか
・マスカレイドドーパントに回り込まれても問答無用で狩り取れるか
・A-RUSH中に雑魚をリスキルできるか
この辺は評価基準になると思う
発道時点のライダー近辺に当たり判定がないと今の環境だと本当に厳しい
・マスカレイドドーパントに回り込まれても問答無用で狩り取れるか
・A-RUSH中に雑魚をリスキルできるか
この辺は評価基準になると思う
発道時点のライダー近辺に当たり判定がないと今の環境だと本当に厳しい
555 : 名無し 2018/03/09(金) 22:13:43.87
・エフェクトが格好いい
とかも
とかも
クローズの「スクラァァップ!ブゥゥレェイクゥゥ!」が何度やっても楽しいw
560 : 名無し 2018/03/10(土) 09:50:35.94
マルチでTRk使わないでほしいってどんな理由なんでしょうか?
自分は、使用キャラに付けてないのですがダメ稼げるし3人で3回当てれば技の節約になるし便利なのかと思ってました・
自分は、使用キャラに付けてないのですがダメ稼げるし3人で3回当てれば技の節約になるし便利なのかと思ってました・
561 : 名無し 2018/03/10(土) 10:34:26.92
>>560
ゲストのせいにしてるけど、自身の通信環境がショボくてTRK使われると待ち時間が長くなるからでない?
オレのは誰とやっても1分とか待ったことないし。
ゲストのせいにしてるけど、自身の通信環境がショボくてTRK使われると待ち時間が長くなるからでない?
オレのは誰とやっても1分とか待ったことないし。
563 : 名無し 2018/03/10(土) 12:26:17.05
>>560
主に周回目的だと遅くなるのが原因
特にマルチでTRKを使うような奴は攻撃力も低くろくに必殺技やBCを積んでいないからTRKに頼る傾向がある
TRK直後はホスト以外は敵がふっとばないので
目の前の敵の集団を必殺技で一掃しようとする→ゴミ威力のTRKで割り込まれる→画面切り替え直後に雑魚的にリンチされて死ぬ
という事故が起きる
主に周回目的だと遅くなるのが原因
特にマルチでTRKを使うような奴は攻撃力も低くろくに必殺技やBCを積んでいないからTRKに頼る傾向がある
TRK直後はホスト以外は敵がふっとばないので
目の前の敵の集団を必殺技で一掃しようとする→ゴミ威力のTRKで割り込まれる→画面切り替え直後に雑魚的にリンチされて死ぬ
という事故が起きる
562 : 名無し 2018/03/10(土) 10:49:52.92
TRK使わないで欲しいのすっげーわかる
威力弱いくせにこっちの必殺技中断されるし時間は食われるし、攻撃力9500以上あるから一発で決められるところを無下にされんの
せめて必殺技発動中は発動させないか不参加にしたらそのまま継続させてくれるかの選択肢くらい欲しい
564 : 名無し 2018/03/10(土) 13:14:17.85
TRKを使う人が叩かれるシステムはどうにかしないとな
566 : 名無し 2018/03/10(土) 14:24:30.88
せめて発動中の必殺技に割り込まないようにするだけでも大分違うんだがな
ランイベの時は雑魚プレーヤーほどTRK使うからストレス半端なかった
全員配布のビルドのTRKなんて通常技と威力一緒なんだから意味ないのに
ランイベの時は雑魚プレーヤーほどTRK使うからストレス半端なかった
全員配布のビルドのTRKなんて通常技と威力一緒なんだから意味ないのに
567 : 名無し 2018/03/10(土) 14:42:42.04
遠距離雑魚散開してる時に使ってたけど駄目かな
一掃できて便利だと思ってたんだけど
一掃できて便利だと思ってたんだけど
568 : 名無し 2018/03/10(土) 14:44:08.06
雑魚一掃はいいと思う
属性逆で微妙なダメージは勘弁
属性逆で微妙なダメージは勘弁
569 : 名無し 2018/03/10(土) 14:46:30.72
おれはTRK賛成だな。みんな言ってることがわかってるんだから、それ頭にいれてれば、面白いと思う。
コメント
ゲキトツジンバー以外でないからそれだけで頑張ってるんだけど
でもゲキトツは攻撃最終段の突き飛ばしから即撃てば当たらないこともない
Bcが当たらないんだよなぁ…
前Bcピックアップで引いた闘魂ブーストも特典付きガチャで被ったし…
wのエクストリームはどうですか?
クローズマグマ持ってるけど、ボルケニックフィニッシュ放つときは、フィールドのはじっこから発動すれば、遠くまで届きますよ!
でも、相手をやけど状態にしても、少ししかダメージを与えられないです…
星5は当たるけどBC全然でんTRKはついてないし
星5は当たるけどBC全然でんTRKはついてないしどうおもう?